デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2011-03-08 21:14:43]
管理人の判断により新たに掲示板を立ち上げて良かったです。
これからは根拠のないアバウトな発言は排除し、また、関西弁の口語体は控えて、皆さんが読みやすい健全な投稿の場にしましょう。
2: 匿名さん 
[2011-03-11 16:58:52]
さっきテレビ見ていたら、ライオンズマンション上杉西(仙台市青葉区堤通雨宮町、SRC9階、1988年2月築)が一部崩れているような映像が映っていた。
3: 匿名 
[2011-03-11 20:13:42]
こんな災害時に不謹慎な投稿をしてくるとは。悲しいね。
内容は同一人物による「崩れているような」といったアバウトな発言。
しかも「テレビ見ていたら」という日本語の乱れ。
正しくは「テレビを見ていたら」でしょう。
アバウトな内容ではっきりした表現はご丁寧にも住所地と建築日を明記している箇所のみ。
投稿する暇があれば、被災地へ行って救援活動に従事してください。アーメン。
5: 匿名 
[2011-03-12 09:12:57]
「要する」に対する解釈が意味不明ですね。
嘆かわしい。
反論するにも反論のしようがない。早く復旧作業に戻ってください。
6: 匿名 
[2011-03-12 09:30:28]
№4の投稿は上段の言うとおり意味不明。
想定を遥かに超える大地震に見舞われて、何処のマンションがどうのこうのと言う状況にないのは明白です。
それもテレビを見て推測、いや偏見で投稿するとは日本人として恥だ。国を挙げて復旧に取り掛からないとお終いだ。あの空き缶ですら作業服を着て、視察をするのだから。№4さんもみんなで頑張りましょう。
7: 匿名 
[2011-03-12 15:35:07]
ライオンズマンションは一度も倒壊したことないらしいよ。
マンションギャラリーで営業マンが言ってた。
8: 匿名さん 
[2011-03-12 20:27:39]
No.7さん

阪神淡路大震災の時にほぼ倒壊したのが有りますよ。
(六甲あたりだったと思いますが)
対外的には無いって言ってますけどね・・・・・・。

その営業が知っているかは知りませんが。

それが真実です。
9: 匿名 
[2011-03-12 20:41:58]
阪神大震災では、ライオンズに限らず、他の業者のマンションも被害がありました。
大丈夫だった物件は一条工務店です。
ライオンズだけを引き合いに出すのは為にするもの以外の何物でもないです。ご苦労さん。
なお、№7は例のアバウトの人ですよ。お気をつけください。
皆さん、救援活動をよろしくお願いします。缶総理も頑張ってます。
10: 匿名 
[2011-03-13 00:25:13]
日本国の総理は菅ですよ。缶ではないよ。
11: 匿名 
[2011-03-13 08:59:17]
缶ではないけど、頭の中身は空っぽ。民主党には落胆した。公僕に使える立場にあっても、政権の無能には辟易します。早く決めてくれないと、子ども手当が児童手当に戻ります。事務手続きが大変です。
やっぱり、空き缶です。
12: 匿名 
[2011-03-13 13:56:23]
うまい表現。貴方に座布団一枚。
13: 寄り道 
[2011-03-16 15:23:44]
、2枚あげたい。
14: 匿名 
[2011-03-16 21:23:02]
寄り道さん、今は非常時です。茶化すような投稿は控えてください。
今、出来ることは皆で救援活動をすることです。ご理解願います。
15: 匿名 
[2011-03-17 21:33:50]
頑張れ。ライオンズマンション。今回の大震災でも大きな被害がなくて一安心です。
16: 匿名 
[2011-03-17 21:35:23]
ライオンズマンション。がんばれ
17: 匿名 
[2011-03-17 21:37:54]
ライオンズマンションは健在です。
18: 匿名 
[2011-03-18 01:46:28]
倒壊してなかったみたいですね。
HPに載ってましたね
20: 匿名 
[2011-03-18 12:10:56]
倒壊した最近のマンションなどないでしょうよ
21: 匿名 
[2011-03-18 19:50:09]
19さん 貴方こそ偽善者のお一人(例のアバウトの人)。今は非常時です。こんな時に投稿する暇があれば、救援活動に勤しんでください。ご理解願います。
23: 匿名 
[2011-03-19 07:02:53]
可哀想に。哀れ。最後は表現力が乏しいから、こんな発言しかできない。
管理人が速やかに削除されると思います。
早く、現場に戻って救援活動をお願いします。
24: 匿名 
[2011-03-19 09:19:25]
みんなが閲覧する投稿の場で「死んだ方がまし」という表現は、正に被災者を冒涜する言葉。
今、被災に遭われた方々は一生懸命に頑張っておられるのに、悲しくなり涙が止まりません。
どうか、反省のうえ、撤回されることを願うばかりです。
25: 匿名はん 
[2011-03-19 19:51:43]
ほとんどすべて耐震基準1で設計されています。
しかし耐震基準1でも安全であるということが証明されたということでしょうか?
耐震基準1でも損傷も倒壊もないのであれば多くの人が安心できるでしょう。
耐震1とは阪神大震災のような大震災で、人命は助かり倒壊はしないレベルです。
しかし、学校などは耐震基準2以上で避難に使用できる建物です。
耐震1で、倒壊しなくとも住めなくなると大変です。
どうして耐震2の設計をしないのでしょう?
26: 匿名 
[2011-03-19 20:45:21]
コストがかかるから。
27: 匿名 
[2011-03-19 20:49:10]
それは、今回の東電の原発施設を見ればお判りでしょう。
人間は物事を悲観的に考え、一方で楽天的に考えて、最後は経済的にコストを下げようとした結果が今日の悲劇をもたらしたのです。耐震基準が1でも2でも津波がくればすべてがお終いです。
財閥系のマンションでも私の知る限り耐震基準は1です。学校のような公共施設はコストを考え、基準に照らして耐震基準2になっております。ライオンズマンションも三井不動産もしかりです。
28: 匿名 
[2011-03-19 20:52:53]
正誤表
(正)考えず  (誤)考え
29: 匿名 
[2011-03-19 23:19:00]
津波の来ない地域が安全か?
30: 匿名 
[2011-03-20 08:03:42]
だったら何処が安全なの?
今の日本に安全地帯はないよ。
津波がどうのと上げ足を取っても始まらないよ。
今の缶政権では、ダメだ。津波以上に恐怖を感じる。以上。
これから、救援活動に従事します。貴方も一緒に行きましょう。
31: 匿名 
[2011-03-20 08:27:02]
ダイヤモンドで梁まで穴空けまくった東大宮のあそこは今回の地震で無事だったかな?

心配だ…マジ。
32: 匿名さん 
[2011-03-20 09:20:42]
ウチは耐震2のライオンズだけど。物件によりけりなんだな。
33: 匿名 
[2011-03-20 09:59:27]
耐震2もあったのですか? 何階建て


34: 匿名 
[2011-03-20 12:35:00]
38階建て、よろしいでしょうか。
35: 匿名 
[2011-03-20 16:09:58]
15階以下は全て耐震基準1以下の設計じゃないか・
36: 匿名さん 
[2011-03-20 18:01:38]
32です。八階建てです。
37: 匿名 
[2011-03-20 19:18:32]
救援活動、よろしくお願いします。
38: 匿名 
[2011-03-21 22:03:07]
耐震1はコストダウン重視か?それとも十分安全か?
39: 匿名さん 
[2011-03-21 22:10:16]
財閥系も含めて他デベも、ほとんどが耐震1だよ。2は滅多に無い。
40: 匿名さん 
[2011-03-22 19:33:01]
っていうか、こんな時にセールスの電話してくるな・
いつまでも、三流だな
41: 匿名 
[2011-03-22 20:22:51]
いつものアバウトさんですね。
日本語が乱れているし、口語体でもあり、意味不明。折角の投稿でも相手に伝わらなくて残念ですね。
42: 匿名さん 
[2011-03-22 21:19:08]
アバウトな人より空き缶の方が救いようがない。缶総理は海江田大臣をみんなの前で罵倒した言う。
早期退陣を促す。法務大臣も一蓮托生だから辞任すべき。
43: 匿名 
[2011-03-23 08:19:22]
最低でも耐震基準2で設計施工する必要がありますよ。安全と言えるか?
44: 匿名 
[2011-03-23 13:17:11]
最低でも耐震基準2……

現在建っている、又は建設中のマンションの殆どが最低より下って事になりますな
45: 匿名さん 
[2011-03-23 17:38:23]
マンションを探していた時に、他社ですが耐震2をうたったマンションも見たけど、やたらと梁だらけで圧迫感があった。そこがつらいところかも知れない。購入したライオンズマンションも耐震1ではあるが、比較的梁が多いような気がします。そのあたりは、設計次第かも知れないですが。あと、全部ではないですが、乾式壁が部分導入されています。建物重量を軽くするためですかね?
46: 匿名さん 
[2011-03-23 20:30:55]
耐震基準が1でも2でも想定外の地震や10メートルを超える津波及び原子施設が破壊されれば、全てがお終いです。だから基準値なんて当てにならないですよ。恐らく、これからも各地で地震が起こり、想像を絶するような出来事が起こりますよ。早く外国に移住することです。
47: 匿名 
[2011-03-23 22:38:29]
耐震1でも倒壊はないのではないでしょうか?耐震2は安心でしょう。長期優良物件は耐震基準2が条件です。海から離れたところには津波がきません。
48: 匿名 
[2011-03-26 21:18:45]
津波を舐めたらあかんよ。
49: 匿名さん 
[2011-03-27 09:58:46]
ここはコテコテノ関西人の投稿が多いですね。
50: 匿名さん 
[2011-03-27 15:19:50]
仙台のライオンズマンション中央に在住の親戚が『扉も歪んで壁も穴が開いて住めない。半壊だ。管理会社は特に何も連絡をよこさない。』と言って、自宅に17日間も居座っています。まだ、しばらくいたい。と言われました。
管理会社の方で変わりの空き部屋を安く提供とか、居住者への支援対策とかはないのでしょうか?
51: 匿名 
[2011-03-27 17:27:57]
>50
あれ?大京のホームページのニュースに調査した結果、特に問題はなかったみたいなこと書いてあったがそれは嘘なのか?酷いな大京
52: 匿名さん 
[2011-03-27 17:39:15]
またまた、醜いとは穏やかでない。
根拠のないことには反応せずに、早急に救援活動に戻ってください。貴方の援助を待ってます。
期待してます。ほかのデべも大なり小なり被害がありますよ。
53: 匿名 
[2011-03-27 18:31:35]
倒壊等に至る大きな物的被害は確認されてないと書いてありますよ。
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20110317.pdf
54: 匿名さん 
[2011-03-27 19:35:35]
> No.51
毎度、おなじみ、進歩の無いお馬鹿さんの登場ですね。
自分のところのマンションの心配でもしていたら。
55: 匿名さん 
[2011-03-27 20:28:08]
大京を誹謗中傷するとは、なんたることか。自分とこのマンションの心配をしなさい。他所のことを心配する余裕はないですよ。バカタレ。
56: 匿名希望 
[2011-03-27 20:40:35]
この非常時にマンションの被害状況について、あら捜しをするとはどういう神経か。想定を超える地震や津波で被害が全くない方がおかしいです。今は日本の復興が最優先です。どうか為にするような投稿は同じ日本人として控えてください。
57: 匿名 
[2011-03-28 00:05:11]
馬鹿はどちらだ。ライオンズマンションが半壊して大京の対応が悪いと事実を訴えているだけだろ!狂ってますよお宅ら‼
58: 匿名さん 
[2011-03-28 01:37:58]
>57
No.50だったら、こんなところでグダグダしていないで、何度でも連絡入れたら。
今は、何処でも混乱しているよ。被災者ばかりなのだから。
仙台のライオンズマンション中央以外であれば、所在地とマンション名をどうぞ。
59: 匿名さん 
[2011-03-28 01:50:23]
仙台市 ライオンズマンション中央
築年月 1981年11月
管理会社 コミュニティワン株式会社 東北支店

30年前のライオンズマンションね。
この管理会社は大京グループとは違うんじゃないの?

やはりNo.57は、お馬鹿さんかな?
60: 匿名 
[2011-03-28 23:46:42]
57は明らかに可笑しいです。社会常識のない嫉妬心の固まりです。
今回の想定を遥かに超えた地震や津波で被害が及んだ責任が大京にあるとは。それでは、一戸建ての家が崩壊したら工務店の責任ですか。
もう、引き渡し後の天変地異による災難は大京の責任ではありません。
早く、救援活動に戻ってください。
61: 匿名 
[2011-03-29 00:32:53]
そんなこと57じゃなくても誰でもわかっているからいちいち書くなよ!
62: ご近所さん 
[2011-03-29 00:34:46]
素人の救援活動は邪魔だぜ。
63: 匿名 
[2011-03-29 00:52:22]
知ったかぶりが多すぎる。
もっと自分を見つめ直せ。
64: 匿名 
[2011-03-29 08:12:06]
新耐震基準の新しい物件で、津波以外で半壊したマンションなんてありませんよね?
65: 匿名 
[2011-03-29 12:43:49]
なんか荒れてますね。まるでCMみたい。馬鹿って言うと馬鹿って言う。
66: 匿名さん 
[2011-03-29 21:46:55]
ここで燻っている奴らは何が目的な訳?
67: 匿名 
[2011-03-29 23:17:24]
所詮は同業者の嫉妬、妬みです。相手にしないことです。
弱い犬ほど吠えるものです。静観あるのみ。
それよりも空き缶の即時退陣運動を起こしましょう。
68: 匿名さん 
[2011-03-30 00:14:48]
世利支店長 執行役員 ご就任おめでとうございます。次は社長ですね。たのしみにしています。
69: 匿名さん 
[2011-03-30 00:18:37]
世利支店長 執行役員 ご就任おめでとうございます。次は代表執行役社長ですね。たのしみにしています。

70: 匿名さん 
[2011-03-30 12:07:29]
>25
>27

災害に強く避難所指定されている学校もいまでは老朽化によって基準を満たしていない建物が少なくありません。
この事態を踏まえて耐震補強工事予算として約2兆円が組まれましたが、民主党の事業仕分けで予算カットされています。

おバカな芸人議員が「いつ起こるか分からない災害の為に莫大な予算は付けれない」だそうです。
しかし国民の多数はこの議員を支持しているのですよね・・・愚かだ。

この芸人議員は災害対策予算とされるものの殆どを上記の理由でカット&削減してきました。

そろそろこの政党の嘘と愚かさを見極めましょう。

スレ違いのレスですみませんでした。
71: 匿名 
[2011-03-30 23:39:05]
68、69と同業者でしか知らないこと、また第三者には関係のないことをこの掲示板を使って投稿することは、同業者のための掲示板であり、マンション購入予定者である私たちには不愉快であります。
何の参考にもならなく、ただ、同業者の同業者によるための投稿の場であることが今回、よくわかりました。
恐らく、多くの方がこの掲示板から原発施設と同様に避難されると思われます。さようなら。
72: 匿名さん 
[2011-03-30 23:48:10]
こんなくだらない事と、悲惨な状況に置かれてる東北と原発を
たとえに出すなんて最低!
今の時期、たとえ冗談とも許される事ではないですよ。
自分を恥じて下さい。
 
ちなみに68に書いてある事なんて、日経を読んでいれば誰でも知っている事。
憶測で物を言うもんじゃない。
73: 匿名 
[2011-03-30 23:54:48]
素早い反応ですね。感心しました。かなり焦っているようですね。
同業者であることが判ると拙いのが手に取るように判ります。
日経を読んでおれば関係者には確かに判りますが、あえて、この場に投稿すること自体が不自然です。
また、自分を恥じるような内容でもありません。逆に自分を恥じた方がよろしいのでないですか。
早く、救援活動に戻ってください。
74: 匿名 
[2011-03-31 23:44:33]
確かに投稿する人は最近の内容を見ると同業者であることは間違いないでしょう。
しばらくは大人しくするのではないでしょうか。
75: 匿名 
[2011-04-02 00:06:00]
支店長の件を投稿したのは、拙かったですね。同じ同業者として墓穴を掘ってしまった。
申し訳ない。
76: 匿名 
[2011-04-02 00:11:25]
72は明らかに同業者であり、嫌がらせの投稿です。自粛願います。
77: 匿名 
[2011-04-02 16:12:26]
住民顧客そっちのけな雰囲気がよくわかります
78: 入居済みさん 
[2011-04-02 19:30:56]
>>73,74,75,76さん
どうやったら72が同業者に見えるのか理解不能なんですけど・・?
79: 匿名 
[2011-04-02 23:02:55]
78さんへ。
どうやる必要もありません。相手に内容を伝えるには、少々、表現が拙いし、口語体で読みにくいですね。
反論すること自体が、自分が同業者であることを証明しているようなものです。
今は、反論をしないで静かにして置くことです。そして、救援活動に戻って頑張って下さい。年長者からのアドバイスです。
77さんへ。
内容が意味不明です。熟慮してまた、投稿してください。
80: 匿名 
[2011-04-02 23:29:35]
皆さんの投稿を興味を持って拝読させていただきました。
私は、別に投稿者が同業者であっても、構わないと思いますよ。
否定する必要はないと思います。堂々と大京を誹謗中傷して自分の会社の業績が上がるのであれば、弱肉強食の世の中ですから、仕方がないことです。
これからは、はっきりと同業者であることを宣言すればいいことです。がんばってください。
御健闘をお祈りしてます。
81: 匿名さん 
[2011-04-02 23:54:21]
業者によってはアクセス禁止にしているそうです。と、言っても会社からだろうけどね...
82: 匿名 
[2011-04-03 00:00:46]
わたしも会社からアクセスしてます。
83: 匿名 
[2011-04-03 07:22:00]
私は中小のデべに勤務していますが、会社からアクセスしてました。
84: 匿名 
[2011-04-03 21:32:43]
いずれの業者もまともな商いをして下さい。この業界にはCSっていうものが存在しませんよね。
85: 匿名さん 
[2011-04-04 21:51:00]
>>79,80
同一人物ですね。もう独りでやってて下さい。

でも年長者さん、漢字変換が間違ってます。
86: 匿名 
[2011-04-04 22:08:34]
貴方の場合は漢字変換以前の欠陥がありますね。
幼少時代の学力のなさが原因であると思います。
「やってて」とは口語体であり、大人の表現ではなく、幼稚な表現そのものです。
同一人物であるとか、一人とか、かなり行き詰った感がありますね。
恐らく空き缶と同一レベルではないかとご推察申し上げます。
貴方の能力では立ち向かうことは不可能です。さようなら。
87: 匿名さん 
[2011-04-05 01:53:54]
変なのが常駐しているおかげで、大京の評判落としてるな・・
88: 物件比較中さん 
[2011-04-05 17:34:16]
ザライオンズ国立とライオンズ狛江が建築確認取り消しだって。責任者、運悪いな。大京信頼なくすな。購入者可哀想。
90: 匿名さん 
[2011-04-05 20:25:54]
そう、建築確認取り消しは問題ない。それが検討/購入者のためである。
91: 匿名 
[2011-04-05 23:28:01]
87さん。貴方の日本語はおかしい。
私は添削してあげます。

(誤) 変なのが常駐しているおかげで、大京の評判落としてるな・・

(正) 変なのが常駐しているため(又はせいで)、大京の評判を落としている

不動産業界では生活ができますが、公務員にはなれないです。
別に私は、大京に限らず、どこのデべも信頼しておりません。悪しからず。

92: 匿名 
[2011-04-06 00:48:05]
「私は添削してあげます。」

直訳か!
言ってるそばから添削先生の言葉がおかしいです。
てにをはの使い方って難しいですよねえ。
そして上から目線なものの言い方も気になるところ。
93: 匿名さん 
[2011-04-06 01:29:08]
おじいちゃん、不動産業界が嫌いなら
何でここに居るの?
暇なの?
翻訳機能使ってるの?
94: 匿名さん 
[2011-04-06 17:24:16]
>88
責任者は運が悪いわけではないでしょう。怠慢な仕事をした結果なので自業自得です。
購入者が本当に可哀想ですね。
96: 匿名 
[2011-04-06 20:16:50]
何が言いたいの。回り諄い表現ですね。
あくまでも自己責任。自己責任。自己責任です。
泣き言を言うと、自分がみじめ。つらいでしょう。
やはり財閥系のマンションが良いですよ。
金がないから今頃になって後悔するとは。貧乏人は何時まで経っても、貧乏人。
97: 匿名 
[2011-04-06 20:35:25]
ここは、おもしろい。
鬼の首を取ったように「てにをは」の使い方がどうのこうのと、笑いますね。
敢えて、間違えて投稿したのに、作戦どおり。
やはり、ここは低レベルでまさに汚染された同業者の集まり。学歴を必要としない体育会系の集まり。
財閥系には敵わないから、ひたすら、大京を攻撃する。
所詮、大京なんか過去の会社。どうせ相手にするなら、日神不動産か、明和地所あたりがどうですか。
荷が重いですか。
98: 匿名 
[2011-04-07 00:13:09]
口語体になってますよ。
いつもよりヒートアップですか?
99: 匿名 
[2011-04-07 00:14:00]
不動産業界はアホばかりかも知らないが都銀でも財閥系商社でも体育会系出身の幹部が夛く存在しておりますので一緒にしないでね。馬鹿な奴にスポーツを究めることも出来ないしね。三田会体育会出身者が日本経済を支えていることをお忘れなく。
100: 匿名 
[2011-04-07 23:46:00]
都銀と不動産業界を一緒にして議論するな。失礼だ。三田会も関係ない。

これでは、例の口語体の人が恥ずかしくて、投稿できないではないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる