デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

201: 匿名 
[2011-08-10 07:54:17]
住人の多数決でアンテナ設置が決まるのでしょうか?
202: 匿名はん 
[2011-08-10 20:11:11]
決まります。多数決ではなくて、4/5以上の同意が必要です。
203: 匿名 
[2011-08-11 06:31:30]
実際に設置されている物件ありましたか?
204: 匿名さん 
[2011-08-11 10:06:54]
『携帯アンテナ設置によるリスク情報を見てからでないと同意できない』と総会で否決されたら
『では、調査すると言うことで理事会預かりでいいですね』とフロントが提示

オーナーは拍手で″リスク調査を認めた″つもりが、リスク情報を知らされることなく
″理事会預かり(理事会決定)″が承認されたと理事長と副理事長の2人とフロントで携帯アンテナの設置が4/5以上の総会総意で合法的に認証決定したとされたら怖いな
206: 匿名 
[2011-08-12 08:22:53]
人類は皆、仲間。笹川良一。
207: 匿名 
[2011-08-12 10:18:54]
携帯基地の電磁波については害があるかどうかわかりません。害があると言う知識人もいます。
分譲物件では設置させている物件を見たことない。アンテナの形状も気持ち悪く害があると思います。賃貸物件は設置が多い。分譲物件は資産価値も落ちるのでしょう。
208: 契約済みさん 
[2011-08-12 22:21:46]
大京は評判どおり、最低。あくどい営業に社員も辟易しているよ。
社員はどんどん見切りをつけて退職する始末。
209: 匿名さん 
[2011-08-13 05:18:41]
現在、投稿が極端に少ないのは、何故かお判りですか。
そうです、同業者が盆休みに入ったからです。これが真実。
210: 匿名 
[2011-08-13 08:03:24]
携帯アンテナの付けてる物件って、分譲でもありますか?
211: 匿名 
[2011-08-13 08:38:06]
携帯アンテナの付けてる物件
正しくは「携帯アンテナを付けてる物件」ではありませんか。
今、一度、日本語の勉強をされた方が良いのでは。
212: 匿名 
[2011-08-14 05:58:50]
だったら211は性格の矯正にでも励んで下さい。
213: 匿名 
[2011-08-14 08:56:28]
そんなにムキニにならないの。
助言をしたのだから感謝こそされるべきです。まだまだ若いですね。その若さがうらやましい。
貴方こそ性格の矯正と猛勉強を促します。
214: 匿名 
[2011-08-14 11:51:08]
こいつら笑えるわ
215: 匿名 
[2011-08-14 12:57:40]
私もそう、思います。
ただし、あなたも含めてです。(爆笑)
216: 匿名 
[2011-08-14 14:20:16]
一度、大京を含めて、不動産業界全体の迷惑な営業の実態を暴いたら、少しは健全な営業に戻り世間から信頼を得るのでは。一企業の非難ではなくて、営業の実態を皆さんで討論しましょう。
217: 匿名 
[2011-08-14 14:52:16]
MRを見学して、気に入って購入候補になってから個人情報を記入する…
購入者サイドとしては、これが正しい順序だと思います。
完全な冷やかしを防ぐ意味もあるのだろうけど、現在の先に個人情報を提供する慣習は賛成しかねます。
大京ではないですが、アンケート記入の前にMR見学を希望したら断られたことがあります。
218: 匿名 
[2011-08-14 17:58:56]
やはり、MRを汚されても困るし、他のお客様に失礼だから、仕方ないかな。
219: デベにお勤めさん 
[2011-08-15 00:41:06]
アンケート記入して予算に合う部屋紹介してもらって、気に入るか気に入らないかって話だから、客も営業もアンケート記入したほうが、話が早い。物件気に入らなきゃ、電話しないでとか、布石打って帰ればいいかと。
220: 匿名さん 
[2011-08-15 02:50:58]
>217
売り手も買い手を自由に選べる。
気に入らないから売らない、もアリだよ。理屈では。
221: 匿名 
[2011-08-15 03:16:13]
>>208
その通りで辞めてる人多いです。
222: 匿名 
[2011-08-15 08:11:29]
恐らく、大京に限らず、余所のデベも同じでは。
マンションを購入する意思があれば、自分自ら行動するはず、それを押し売りのように営業すればするほど、
反発するのは自明です。
223: サラリーマンさん 
[2011-08-15 09:35:46]
大京の押売り営業のせいでローンに追われ精神的におかしくなってしまった高学歴の知人がいます。
224: 匿名 
[2011-08-15 12:57:04]
それは貴方ですか。でも、何にしても自己責任です。子供ではなく、高学歴なのだから。?
高学歴にしてはお粗末。高学歴が即、頭が良い訳でないことを証明してます。お気の毒。
225: 購入経験者さん 
[2011-08-15 13:17:20]
216のご意見は貴重だと思います。
226: 購入経験者さん 
[2011-08-15 20:07:08]
216のご意見について
私は、マンション購入については、色々と検討していますが、何処のデベの営業は似たり寄ったりだと思います。違うとすれば、営業マンの性格、育ちの良さですかね。
227: 匿名 
[2011-08-16 00:15:48]
似たり寄ったりってことは財閥系でもしつこい電話営業もするの?
228: 匿名さん 
[2011-08-16 04:12:15]
当たり前。
財閥系が紳士の振る舞いをすると思いますか。
逆に上から目線で迫ってきますよ。
今の世の中、東京電力の対応等を見れば、一目瞭然。所詮は私企業。利益追求が至上命令です。
229: 匿名さん 
[2011-08-16 13:43:16]
私企業の利益と消費者の利益がイーブンになることはあり得ないってことですね。それが特にマンション屋はひどいからしっかり見極めろということですね。
230: 匿名 
[2011-08-16 19:08:12]
別のスレを立て方が良い感じになってきたけど。
僕が一番しつこく感じた営業は財閥系でした。資料請求したら、いきなり訪問。電話も毎日でしたから。
231: 匿名さん 
[2011-08-16 19:42:51]
所詮、何処も一緒。だから大京だけを攻撃するのは、お門違いです。
判りますか。マンションの購入にしても、一戸建ての注文住宅であっても、業者は強引だし、必ず、手抜きをするよ。満足できるマンションなんか一つもあるわけないよ。
232: 匿名 
[2011-08-17 00:15:31]
何処も一緒というのはよく分かりました。その中でも大京の営業はしつこ過ぎる。
233: 匿名さん 
[2011-08-17 03:23:34]
では、これから問題提起された、大京を含めてどのあたりが営業に関してしつこいのか、意見交換すれば、
かなり有意義な意見が交わされ、真実が暴かれて購入予定者の参考になるよ。
でも、住宅に関しては、色々と難しい問題が内在しているからね。よく議論しよう。
234: 匿名さん 
[2011-08-19 14:04:44]
大京アステージが管理会社でもれなくついて来ます
235: 匿名さん 
[2011-08-19 19:49:00]
何処のデベも自分とこの管理組合がもれなく、ついてきますよ。
別に変ったことではないでしょう。(爆笑)
236: 買い換え検討中 
[2011-08-19 20:10:34]
なるほど、技あり一本。
237: 匿名 
[2011-08-19 23:04:06]
それでも大京は酷いよ!!
238: 匿名 
[2011-08-20 00:34:27]
大京と京大って似てませんね。
239: 匿名さん 
[2011-08-23 16:46:48]
>>230はマンション質問スレッドで三井三菱住友叩きしてるよね

どこのデベロッパーの仕業かと思ってたらここだったのかw
240: 匿名 
[2011-08-23 19:38:32]
諸悪の根源はあなたですよ。
上司の命令とは言え気の毒。早く今の会社、不動産業界から足を洗い、公務員でもなれば、カレンダーどおりに休めるし、人間らしくなりますよ。
241: 匿名 
[2011-08-24 00:22:33]
239

勝手な間違った臆測です。
事実を述べただけで、仰るスレは見たこともないです。
242: 匿名さん 
[2011-08-24 01:31:01]
入り口にあるライオン銅像ヤダ!!
243: 匿名さん 
[2011-08-24 04:50:24]
嫌なら、パンダにすれば。
244: 匿名 
[2011-08-24 08:49:32]
最上級グレードマンション、ザ・パンダ…。

絶対ヤダ
245: サラリーマンさん 
[2011-08-24 11:12:16]
ライオンズにはやっぱり島田紳助の銅像が一番良く似合うと思います。高級ですから。
246: 銀行関係者さん 
[2011-08-24 18:48:37]
確かに島田紳助とそっくりな社員が大京には多いね。
247: 購入検討中さん 
[2011-08-24 19:39:39]
大京に多いのは、貴方そっくりの貧相な顔した人たちです。
よく貴方に似てますよ。(大爆笑)
ついでに貴方の肖像画(貧相な顔)を銅像にしたら。(大爆笑)
248: 匿名さん 
[2011-08-24 19:48:09]
銀行関係者にしては品がないね。恐らくサラ金でしょう。
銀行もピンからキリまであるからね。
249: 匿名さん 
[2011-08-25 09:22:09]
島田紳助と渡辺二郎の2ショット銅像が似合いますね。
250: 匿名 
[2011-08-25 18:45:07]
子供達が少し走る程度で全く足音が聞こえない物件はあるか?
251: 住まいに詳しい人 
[2011-08-25 18:46:11]
大京にはない!!
252: 匿名さん 
[2011-08-25 19:46:45]
端から決めつけるな。
自分ところの物件と勘違いしているのでは。(爆笑)
年金受給者より。
253: 匿名 
[2011-08-25 20:49:13]
250さん、ありません。
走るのは振動ですからね。
255: 匿名 
[2011-08-26 02:04:43]
これで、また削除されるな。情けない。
最後は意味不明。これだから島田と一緒で世間から馬鹿にされるのさ。
若造、ほざくな。年長者より。(大爆笑だ)
256: 匿名さん 
[2011-08-26 13:18:47]
品の無いお年寄は嫌われますよ。
257: 匿名 
[2011-08-26 15:05:32]
無節操で偏差値の低いおバカキャラは、風前の燈火。可哀想に。(大爆笑)
258: 匿名 
[2011-08-26 15:50:48]
少し走る程度ぐらいで全く振動なく少しも聞こえない物件はないのか?

営業マンが聞こえないと説明したら嘘ですか?


259: 地元不動産業者さん 
[2011-08-26 16:27:26]
ありますよ。一戸建てです。コンクリートの固まりでは無理です。財閥系でも大京でもダメ。
260: サラリーマンさん 
[2011-08-27 10:49:10]
257はそこらじゅうを荒らす身寄りのない寂しい老人ですが、可愛げがないね。
261: 匿名さん 
[2011-08-27 12:33:07]
貴方と一緒です。ご同輩。(爆笑)
262: 匿名さん 
[2011-08-27 19:28:43]
以前、投稿された意見ですが、大京を含めてどのあたりが営業に関してしつこいのか、意見交換すれば、
かなり有意義な意見が交わされ、真実が暴かれて購入予定者の参考になるよ。について意見を交わせば、面白いよ。大京だけが避難されるのではなくて不動産業界全体の問題であることが理解でき、業界全体が改善されるのでは。



263: 住まいに詳しい人 
[2011-08-27 20:30:05]
264: 匿名さん 
[2011-08-27 21:11:53]
大京に味方する気はまったくありませんが、
大京が逃げることなく対応することとしたのことは
今後、ライオンズマンションの購入検討者にとっては
安心材料となると思います。

265: 匿名さん 
[2011-08-27 21:48:26]
見えないところなのに柱に異物がどうして判明したか不思議だ。
内部告発とかかな。
266: 匿名さん 
[2011-08-27 23:08:00]
>>264
同意する。欠陥を認める体制は好感する。
ただ、欠陥を認めた経緯の情報がないが。
267: 匿名 
[2011-08-28 03:55:29]
なぜ判明したのか?
268: 匿名 
[2011-08-28 04:01:53]
設計会社はどこ
269: ビギナーさん 
[2011-08-28 10:08:41]
>No265
>No267

2011年8月28日 読売新聞


「マンション内部の鉄筋が不足したり、コンクリートの柱や壁に木片が混入したりして、強度が一部で不足している可能性があるとして、分譲マンション大手の「大京」(東京)が販売した川崎市川崎区のライオンズマンション(7階建て、72戸)が建て替えられることがわかった。

 大京によると、このマンションは1997年に完成。2009年に管理組合が定期修繕工事を行った際、異物混入や鉄筋不足が発覚した。大京は管理組合と協議し、今年3月、建て替えることで合意した。建て替え費用の約16億6000万円と72戸分の引っ越し代は、大京と、施工業者の大手建設会社が全額負担する。居住者は順次引っ越しており、13年に建て替えたマンションが完成する予定。

 大手建設会社が工事を下請けさせた別の建設会社はすでに倒産しているという。大京販売のマンションで、この下請け業者が施工に関わったものは県内に2か所、都内にも数か所あり、大京が調査したが、いずれも問題は見つからなかったという。大京の広報担当者は「売り主としての責任から、居住者の不安を取り除くことを最優先した」と話している。」
270: 購入検討中さん 
[2011-08-28 10:48:09]
これで大京はお父さんだ。
271: 匿名さん 
[2011-08-28 12:22:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
272: 匿名さん 
[2011-08-28 14:02:11]
最近、ORIX傘下になって、商品企画とかにも力を入れて来たのに、昔のことで残念ですね。
1997年と言えば、バブル崩壊後で、不動産市況が良くなかった時なので、もしかしたら、施工会社さんに金額の値交渉をして、その結果、内緒で安く施工されてしまったのかもしれないですね。
全国のライオンズマンションの全棟検査を始めるのでしょうか。。。
273: 匿名さん 
[2011-08-28 18:10:46]
検査しても、コンクリートの中にゴミを入れられても分かんないじゃないの?
地震か何かでコクリートが割れたりしなと。
274: 匿名さん 
[2011-08-28 18:14:01]

神戸の震災で高速道路の橋げたが割れて、コーラーの缶やゴミが出てきたのをテレビで見たことあるよ。
275: 匿名はん 
[2011-08-28 18:58:38]
それは中国の四川の地震のやつでしょ?

276: サラリーマンさん 
[2011-08-28 19:27:44]
やはりマンションを購入するなら大手ですね。
批判にさらされるのを承知で自費で建て替えるのですから。


277: 匿名さん 
[2011-08-28 20:21:10]
マンションのPSの戸をあけたら、職人が飲んだ空き缶いっは゜いでてきたなんて
よく聞く話。

こういうことやって今の大京があるのさ。
278: 物件比較中さん 
[2011-08-28 20:28:34]
↑ 良くある話ですか?初めて聞きました。
279: 匿名さん 
[2011-08-28 22:50:19]
大京らしいなぁ。買わなくて良かった。
280: 匿名さん 
[2011-08-28 23:06:51]
これって孫請けに丸投げしてたと報道に書いてあるけど、
元請ゼネコンの管理で防げないものなの?
さらにはデベのチェックって入らないの?
281: 匿名さん 
[2011-08-28 23:12:04]
マンションの質は現場監督で決まると言われてるけど、まさにその通りになったね。
いい加減な現場監督だとこうなる。。。

大京の場合、営業にカネかけて現場管理にカネかけてないんで品質に問題がでたんじゃない。
何件も担当して、たまにしか見に来ないと、こうなるんよ。
282: 匿名はん 
[2011-08-29 00:41:52]
大京にかぎらず他社でもよくある話。ただマイナーな会社は責任とれず、また倒産したりして泣き寝入りのケースがほとんど。そおゆう意味では対応はさすが大手といえるのではないかな。また、品格法ができる前の物件だからこんなことが発覚したようであるが、品格法導入後の大京の物件こんなことはないと思われる。
283: 匿名 
[2011-08-29 00:59:19]
大京は自転車操業しているくせに大手面して見栄張って数十億も補償したら経営的にやばくないか?
284: 匿名さん 
[2011-08-29 01:16:36]
学会だから、大丈夫みたい。
285: 匿名さん 
[2011-08-29 01:55:34]
手間さえ、もらえれば、きれいに、おさめようという、考えのない、でたらめ職人
マンションは、避けるべきです。
286: 匿名 
[2011-08-29 02:19:42]
随分時間たってからのニュースだな。
責任とってというより、ニュースにならなかったら
黙ってるつもりだったのだろうか?
287: 匿名さん 
[2011-08-29 05:55:48]
>大京にかぎらず他社でもよくある話
そんなには聞いたことないよ、と言うよりは姉歯以来じゃないの。
288: 匿名さん 
[2011-08-29 08:42:16]
欠陥住宅がよくあるわけないだろ。
やっぱ大手じやないとダメだ。
289: 匿名はん 
[2011-08-29 10:58:45]
いや、欠陥住宅はたくさんあるよ。
ニュースにならないようなものもあるしね。

今回のは建て替えしないといけないくらいのものだから、
大きく取り上げられたけど。

姉歯事件以降は、どこもある程度以上のレベルのものを建てているとは思うけどね。
290: 通りすがり 
[2011-08-29 14:49:18]
マンションの場合は、デベも、ゼネコンも、我々ユーザーも、
外観のタイルとか、内装材とか、フローリング材とか、外観や仕上げ材にしか目がいっていないからな。

「質実剛健」にはお金出さない!!
何せ友達に自慢出来るのは、仰々しいエントランスや素敵な内装・設備やら、眺望、ソコソコの高額購入金額ですから。

大京の建替えに対する評価もあるようですが、ここでグダグダして評判を落としたら、今後販売数が激減して、本当に倒産の危機になるでしょうから、クレームやリコールの鉄則ね。

悪者は既に存在しない会社に責任を負い被せて言い逃れしたい気持ちは分かるが、
「施工監理不備」は「売主(発注)会社の体制・チェック・検査不備」ですから、
基本的には今後、他の施工業者分も含めて全棟検査なのでしょうね。

昔の人はコレを「自己都合の言い訳」「氷山の一角」と言う。
291: 匿名 
[2011-08-29 16:34:05]
今も全戸数検査なんてどこのデベもしないのでは?
292: 近所をよく知る人 
[2011-08-29 18:29:12]
大京のマンション買うの怖いですね。
見学の予約、キャンセルしておきました。
信用できない。
293: 匿名はん 
[2011-08-29 19:12:51]
お疲れさんです。
294: 購入検討中さん 
[2011-08-29 20:10:12]
これで、財閥系も含めてマンション業界及び建築業界の規律を構築してほしいものだ。
一戸建てでも手抜き工事は付き物で素人には絶対に判らないです。
295: 匿名 
[2011-08-29 20:21:48]
大手デベでそれは聞いたことないし、やっぱりデベって大事だよ
296: 購入検討中さん 
[2011-08-29 20:37:29]
聞いたことがないだけで実態を知らないだけです。
素人を騙すのは簡単さ。
297: 匿名はん 
[2011-08-29 20:49:13]
大手と言ったら大京も大手
298: 匿名 
[2011-08-29 21:17:17]
大手でも一括下請けに出して放ったらかし目が届かないからこういうことになる。
下請けの手抜きを管理出来ない大手の意味ってあるのかな。
責任取ればいいって問題じゃない。多分住人さんは建て替えまで話しが進むのに大変な思いをしたはず。
299: 匿名さん 
[2011-08-29 21:19:32]
川崎市のライオンズマンションで構造欠陥見つかったみたいですね。
施工会社も悪いが、大京もきちんと確認をしなかったのも悪いですね。
大京のHPを見る限りでは、責任を施工会社に押し付けようとしてるように
思えるのですが....。
デベ選びって本当に大事ですね。
300: 匿名 
[2011-08-29 21:34:06]
タワー駐車場が震災で壊れましたが大京は無視。被災地でもないのに関わりたくないようで。三菱重工パーキングから多額の見積もりが来るだけ。最低の会社。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる