大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-04-29 08:09:05
 削除依頼 投稿する

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

579: マンション住民さん 
[2008-06-03 11:03:00]
エレベーターで気になることがあります。急病人が出たとき救急車の車輪付きの搬送用ベッドは3番エレベーターでないと入りませんよね。ところが、一般には3番だけ呼べませんですね。急病人は、3番が来るまで待たねばなりません。一刻を争うときこれで良いのでしょうか?管理人さんを通じてフジテックに聞いてもらったところどうにもならないとのこと。
例えば管理人だけが、3番を優先的に呼べるように変更するのはそんなに難しいことなのでしょうか?緊急の場合に呼べない、緊急用のエレベーターって意味あるのでしょうか?フジテックもせめてそれくらいは考えて欲しかった。まぬけなエレベーターの来方と合わせて腹が立っています。
580: 入居済みさん 
[2008-06-03 11:32:00]
荷物用の第4エレベーターを呼べばいいんじゃないんですか?
581: 駐車監視員の卵 
[2008-06-10 13:19:00]
ビオール大手前の前の道に下記のステッカーをハンドルの前に立てかけている車が駐車しているのよく見かけます。これはステッカーを付けていても駐車違反だそうです。

    駐車禁止除外指定車 介護用
    番号 城東19-013409  
    有効期限 H22.5.17
    大阪府公安委員会

    車種は日産 RIDER S なにわ 300 は 6809

みなさん見かけたら下記まで電話をしてください。警察も協力を要望しています。
 
  TEL06-6268-1234 東警察署 交通指導係
582: 駐車監視員の卵 
[2008-06-10 13:24:00]
駐車違反の車体番号をミスタイプしてしまいました。

   正しい番号は  なにわ は 6509  です。
583: 住民さんA 
[2008-06-10 15:31:00]
了解しました。正規だったらわかりますが、以前、甲子園の周辺にステッカーを貼って堂々と停車している車両をTV局が取材していました。

違法でステッカーを取得されていたようです。
584: 某住民 
[2008-06-19 13:26:00]
>No.577 by 住民さんAさん

私は先月、エコキュートのリモコンがおかしくなった(時刻表示が設定できなくなった)ので
メーカーに見に来てもらいました。
タンクのお手入れが取説を見てもよく分からなかったので、この際、修理担当者(丁寧で感じの良い人だったので)に聞いておこうとしましたら、「気になさらなくて結構です」と。
行政の指導で取説には定期的な点検・メンテが必要となっていますが、実際には動作の故障や給水の濁りなど不具合が生じない限りさわる必要ないらしいですし、もしそういう不具合が起きた場合は素人がいじる前にメーカーに連絡してもらった方がいいと。
基本的にメンテフリーな機器の構造・仕様上、不具合が起こるとすれば設置ミスや初期不良などで、半年以内になんらかの症状があるので、1年経った今無事なら、数年〜10年といった長期に亘りメンテは必要ないのだそうです。
(長期不在などでエコキュートを停止させる場合はもちろんメンテが必要です)

ご心配な方は取説通りにすれば良いと思いますが、私はそう聞きました。
修理担当者の言ったことなど信用できないと思われる方は無視してください。
585: 入居済みさん 
[2008-06-19 14:44:00]
排水管掃除終了しました。
洗濯機をどけてくれと言うので必死こいて汗だくでどかしました。
そしてまたもとの位置に戻すのにその倍の汗をかきました。
(排水ホ−スの仕舞いや、消音用の下敷きのセッティングなど)
こんなん貧乏性の40男だから自分でしたけど、そうじゃなければとてもできないなぁと思いました。

そしたらきょう掲示板をみたら”どうしても動かせない場合は浴槽からホ−スを通すのでそのままでもよい”との記述が。

はよ言ってくれよ!
586: 入居済みさん 
[2008-06-19 22:29:00]
>585さん

がんばられた甲斐ありますよ。
うちは掲示板をみて洗濯機をそのままにしておいたら
「浴槽からは洗濯機の排水管の分岐部まで(?)しか清掃できません」
と言われたそうです。
妻から聞いただけなので意味もよくわかりませんがやはり洗濯機を移動しておかないと清掃できない部分があるようです。
587: 入居済みさん 
[2008-07-11 22:17:00]
本日、大阪府中央府税事務所から「不動産取得税の課税について(お知らせ)」という、文書が郵送されてきました。
不動産取得税って今頃納税するもんなんですね?
急な出費で困りますね。
皆様のお宅にも、届いてらっしゃいますか?
588: 入居済みさん 
[2008-07-16 22:21:00]
マンション専用サイトが立ち上がりましたね!
589: 入居済みさん 
[2008-07-16 23:47:00]
IDとパスワードを記載した用紙がチラシ同然に無造作に配布されていますね。こんなずさんなパスワードの管理で本当に住民にだけ届けているといえるのでしょうか。何気なくゴミ箱に処分してしまって住民以外にログインされる事にはならないんでしょうか。
590: 入居済みさん 
[2008-07-17 13:40:00]
>No.589

同感です。ゴミ箱が屋内にあるとはいえ、かなりの確率で外部に漏れている予感します。

IDとパスワードの用紙は、通常セキュリティの上で、無造作にポストには投函するのは如何なものかと。

※再度、作成し直しです。
591: 入居済みさん 
[2008-07-18 20:07:00]
そのチラシ、見てないです。
ごみと思い込んで、他のチラシと一緒に捨ててしまった可能性が大です。
どこに問い合わせれば、IDとパスワードを教えて頂けるのでしょうか?
592: 入居済みさん 
[2008-07-19 00:36:00]
>No.591

コンシェルジュに確認してください。
594: マンション住民さん 
[2010-04-29 16:08:12]
ビオ-ルも理事会が機能し出して植栽や清掃などいいマンションになって来ました。
理事会さんありがとうと思ってたらなんと、1階の店舗にまた飲み屋が入ってくるというじゃありませんか!
前も飲み屋が入ってて夜うるさくてうるさくて往生していました。
昨年10月に退去してくれてほっとし今度は早くおいしいパン屋さんが来ないかなと期待していたのに。
理事会は何をやっているんですか。そんな店認めたんですか?
契約書にはベ-カリ-カフェと書いてあるじゃないですか!
しかも30坪からの店舗を家賃月5万円で貸してるんでしょ。
もっと住民目線の店(夜間営業反対!)にしろと要求できないんですか?
595: 匿名さん 
[2010-04-29 17:17:45]
>No.594 by マンション住民さん

あなたが、直接、店舗を貸している賃借人(会社)へ直接社長なりなんなり電話や手紙でアピールしてみてはいかがですか?
賃借人(会社)は、ご存じないのですか?
そんな切なる住民の大きな声も大事ですよ。

飲み屋は、店が儲けるためだと思いますが、規約ルールがあると思いますがいかがですか?
596: 匿名さん 
[2010-05-07 16:10:24]
どうも賃借人の会社と実際に店舗をやる会社は全然別みたい。
賃借人の会社は転貸専門業者のようです。

こんなとこに安い家賃で貸してるけど、高い家賃で転貸しされてるような気がしてなりません。
597: 匿名さん 
[2010-05-08 08:53:34]
たとえば、No.594 by マンション住民さん いわれるように

そのまた貸し業者が
月額家賃込みこみで5万円だとして、厨房施設費からすべて込み込みで
その家賃の10倍から20倍の50万~100万円でまた貸しして貸しているとすると
良い業者ではないですね。さらに、電気水道代は別途となると。
この辺の家賃相場は、1F店舗で20万円から30万円でしょ?
その他経費費用を乗せても50万円以下が妥当な金額に思いますがいかがですか?


598: 匿名さん 
[2010-05-08 19:19:14]
転貸専門業者も態度がでかいですな。

こんな状態でオーナーや住民によく思われていなければ、早く契約解除してもらったほうがいいのでは。
599: マンコミュファン 
[2010-05-11 00:49:02]
>>No.594 by マンション住民さん


その転貸専門業者はこちらの企業ではなかったですか
サイトがありました --> http://www.plusgate.co.jp/

内容をコピペします。
株式会社プラスゲート
〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目4番21号
TEL 06-6244-6633 FAX 06-6244-6635
代表CEOが見た目、20代から30前後の大谷真司さんです。
大企業でもないので、直接、TEL確認してみたらいかがですか。
600: 近隣さんA 
[2010-05-11 08:00:24]
最近開店準備なのかよく人を見かけます。
オ-ナ-らしき人がいるのですが 見るからにヤ●ザ 
外見で判断は良くないのですが、ものすごい大声で怒鳴り散らしているところに遭遇しました。
オ-プンしても私は絶対に行かないでしょう。(こわいもん)
601: 近隣さんB 
[2010-05-11 09:12:00]
>No.600 by 近隣さんA

大声で怒鳴っているのは、転貸専門業者 プラスゲートの店舗関係者ですか?

傍迷惑なので、プラスゲートではなくご近所さんでもないですか?
このプラスゲートは話を聞くと、管理組合提示の電気代すら管理組合に支払ってないらしいですね。
しかも何年も。
602: マンション住民さん 
[2010-05-11 21:40:00]
オ-ナ-がヤ●ザ風ってこと?
それとも、プラスゲートがヤ●ザと関係あるってこと?
しかし、そんな状況を聞くと野放しするプラスゲートも管理責任問われないのかなぁ。
イメージが悪くなるばかりで、プラスゲート出て行ってほしいなぁ。
603: 近隣さんC 
[2010-05-13 01:45:17]
>>No.600 by 近隣さんA
近隣住民との間で、暴力沙汰を起こして、株式会社プラスゲートの大谷真司氏も終わったやろう。
謝罪してないやろうな。
そんな、暴力団まがいな行為は絶対反対!
暴力団まがいな店もうるさくて嫌。ミナミの酒場ではあるまし、プラスゲートも他所へいってほしい。
604: 近隣さんB 
[2010-05-13 07:36:06]
>No.600 by 近隣さんA

プラスゲートがそんな暴力事件を起こしは、ダメでしょう。
とにかく速やかに、被害者に謝罪してほしい。
そのような暴力団のような団体であったとは、話し合いで解決できなかったのか。
近隣住民にとっては本当に迷惑です。
605: 近隣さんd 
[2010-05-13 08:00:16]
プラスゲ-トとをつれてきた大京・関電不動産はこのこと知ってるんでしょうか?
最初だけで後は知らん振りを決め込むんじゃないでしょうね。
606: マンション住民さん 
[2010-05-13 09:01:12]
株式会社プラスゲ-トの福利厚生施設や暴力団の夜の盛り場になっても困ります。
株式会社プラスゲートの大谷真司さんにお願いしたいです。
地域住民さんのためにも、安い価格で提供してほしいです。
カフェベーロチェでもコーヒー170円ですし、周辺の住友シティータワーでもコーヒー100円なので


(これまで)モーニングセット 1500円

    ↓↓↓↓↓
地域住民サービスはこのような価格体系です。
パンは、どうせ 冷凍で仕入れてオーブンでチンすればすぐできるパンなので。
------------------------
コーヒー・紅茶 100円
モーニングサービスセット パンセット(ミニパン2個) 150円 AM7:30~AM10:00
パン1個 30円

昼のランチ 700円 ドリンク付

利用者には、1ヶ月有効の100円サービス券を配布する。(モーニングには使えない)

会員登録して、スタンプが30個たまれば、商品やグッズと交換できる。

モーニングサービスとして 7:30~9:00の一時間半の間 前日仮予約ができる出前サービス。
コーヒーのみの場合は、クッキーを茶菓子としてつける。
------------------------



607: 住民さんC 
[2010-05-19 10:53:17]
本当にプラスゲ-トは家賃月5万円で借りて100万円で転貸していたようですね。
こんなこと大京も関電不動産も知らなかった?知ってた?
どっちにしてもおかしすぎませんか?
608: ご近所さん 
[2010-05-19 20:51:22]
>>No.607 by 住民さんC

えっ! プラスゲートは月100万円で貸していたのですか? いくらなんでもボッタクリ違いますか?
やーさんでもそこまではしないので、ある意味むごすぎる。

普通は、家賃25万円+共益費3万円+電気水道代15万円+機器リース設備代15万円=58万円
家賃と電気代は変動あるとして、ベース単価はこんなもんと違いますか。

そら 事業主は知らんでしょ。
蓋を開けてみてビックリというしかないですね。
609: 和歌山のみかん 
[2010-05-23 09:19:32]
家賃について契約書を見たわけでもないのに憶測での発言はやめましょうね 
私は プラスゲートの経営が心配です 
2008年 売上 46億3500万 当期利益 3100万
2009年 売上 53億1400万 当期利益  600万
売上増えても利益上がらず
社内の派閥争いが原因ですか 大谷君 がんばれ
610: 引越前さん 
[2010-05-23 11:11:47]
>No.609 by 和歌山のみかん

プラスゲートもほかと同じ中小企業なのでこのような社内の統制の諸問題はどこでもあると感じる。
リンク先のサイトを見ると大企業風に大きく見せているが、実際はこの資本金はサンセクのようにスポンサーが資本投資しているのかもしれない。
1個人がスタートするには資産家でない限り当初は難しいであろう。
プラスゲ-トの家賃については関係者が漏らしたことではなかろうか?
事実として漏洩したことであれば、憶測ではなく確証を得るためいずれ契約書を見れば明らかになることであろう。
611: マンション住民さん 
[2010-05-24 09:22:06]
プラスゲートは「賃借契約がすべてです」と契約書をたてにとって組合側をなめているのだと思うから、
切り札として組合の理事長が、プラスゲートになめられない様にキッパリ・ハッキリと強い意志でプラスゲートの代表に話をするべきだと思う。
612: マンション住民さん 
[2010-05-27 07:57:26]
1階店舗着々と内装工事中ですね。
夜騒がれたりするのは嫌ですが、どのような店舗になるのか楽しみですよ。
おいしいパンは売ってくれるのかな?
部屋まで宅配してくれるのかな?
営業内容早く知りたいです。
安くてサ-ビスいいんだったらちょっとぐらい目を瞑ってもいいけど。
613: マンション住民さん 
[2010-05-31 22:02:17]
1階掲示板に理事会で店舗改装は認めていないようなことが書いてありましたが、
実際毎日毎日内装業者が来て改装工事やってますよね。
どういう事なんでしょう?
理事会は認めてないけど店舗が改装を強行してる?

店舗再開はすぐかと思ってたけどどうなんでしょうかね?
????(わからないことばっかり)
614: 住民さんE 
[2010-06-01 16:05:13]
色々話題が出てますが 借主が悪いというより色々専門家の意見を確認すると諸悪の根源である事業主責任もある
と思います。

事業主は、大京株式会社本体になるわけで一部上場会社でありながら、中途半端な賃借契約書では、今後も借主や
貸主も困ると思います。大京のフォローがなってない。

事業主大京の担当者レベルで知らんと責任転換されていれば、 オリックスの宮内会長経由で、東京の大京本社へ
確認し役員会議にかけてもらう方法も手段としてあります、関西の大京の担当者は誰か知りませんが、そんなポカをするようなフォローできない担当者レベルでは上場会社としてダメです。

例えば、PanasonicやSONYはフォロー素早いです。
ほかのメーカーも同様です。
615: 住民さんA 
[2010-06-02 10:14:50]
>614さん事業主責任とおっしゃられていますが、
マンション購入時に重要事項説明会で区分所有者はこの契約書の説明されています。
またそのなかで貸主甲は大京と関電不動産ですが自動的に管理組合に承継されることになってます。

これらを確認した上で全員が印鑑をついています。

この事実は重いですよ。
616: マンション住民さん 
[2010-06-02 13:33:14]
>No.615 by 住民さんAさん

お宅は、もしかして 大京さんですか?
617: 住民でない人さん 
[2010-06-05 20:37:40]
>No.615 by 住民さんAさん

事実は重いというが、あんたの方が重いよ。
大京さん そんな内部の機密情報を一般サイトでリークしていいのかい?
618: 住民M 
[2010-06-06 23:22:50]
大京さんとか、どうでもいいです。早くパン屋さんがオープンして欲しいです。 もうすぐオープンみたいですね。
やっと、お洒落なフインキになって嬉しいです。 今まで暗かったですから。。。


619: 住民さんA 
[2010-06-07 08:37:51]
オープン楽しみですね。プラスゲートさん さすがですね。感謝 *^^*

プラスゲートさんありがとう。
620: マンション住民さん 
[2010-06-07 11:58:44]
プラスゲートさま
オープンと住民サービスの配慮大変感謝します。
引き続き、よろしくお願いします。
621: 住民さんB 
[2010-06-07 14:13:45]
内容充実 店舗リニューアルされ再開されますね♪ 
毎晩遅くまでスタッフさんもご苦労様です。
店舗運営会社プラスゲート様のやる気が伝わってきます♪
622: 住民さんD 
[2010-06-08 10:26:43]
テラスについて
風化も伴い 格子柵の箇所で木材の自然な風合いが出ていた色目が
黒く人工的に手塗りされていると思ったのは・・・私だけ?
623: マンション住民さん 
[2010-06-14 16:21:21]
パン半額のチラシ入ってました。
店もあさからやってました
昨日の住民説明会で皆さん納得されて無事オ-プンされたのでしょうね。
624: 住民M 
[2010-06-14 23:43:21]
朝からオープンしてましたね。うれしい〜☆
週末は家族でチラシ持ってモーニング行きます(^^) いっぱいかな?

625: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-20 23:56:08]
ビオールにご入居されているみなさん、はやくも10年経ちそうですね。
現在の住んでよかった、ここが気に入らないなど、語りませんか。
626: 住民さんA 
[2016-03-21 09:00:11]
今年も 暑い夏がやってきます。  暑いですよね・・・・廊下

絨毯も、痛んできています。

後は地デジになり テレビが見れなくなりました。・・・・ 普段見ませんが。
627: 住民さん6 
[2022-08-19 23:52:07]
ビオール大阪大手前タワーはおススメしません。
管理会社の質は悪いし、マンションも故障だらけ。
スカイサルーンはゴキブリだらけ。
628: 住民さん3 
[2023-04-29 08:09:05]
立地が良いだけに勿体無いことも多くある。
カフェ近いのは良いなと思う。

全て良いが、内廊下の絨毯が勿体無い。かえて欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる