大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ビオール大阪大手前タワーって?Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-04-29 08:09:05
 削除依頼 投稿する

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

301: 匿名はん 
[2007-05-10 06:56:00]
昨夜帰宅すると1階ロビーに冷房が効いていました。内覧会から暖房は経験していましたが、冷房はお初ですね。
302: 入居済み住民さん292 
[2007-05-10 13:45:00]
300ももちゃんさんへ 権利書の件、わたしも心配であらためてライオンズマンションご入居説明書よみましたら、P.14の登記の手続きに入居後おおむね3ヶ月後とありましので5/20ぐらいまでまとうかなぁ〜と思いました。でも、もう届いてられるかたもいるんですね。
303: ももちゃん 
[2007-05-10 14:38:00]
302さん>有難うございます!!あまりにも遅いので何か手違いが,あったのかと心配していましたが私も5/20ぐらいまで待つことにします。やはり権利書が手元にないと,なぜか購入した実感が湧かないものですね。
304: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 21:28:00]
権利書は4月に司法書士法人からきましたよ。
もう引越しもあらかた終わったでしょうしはやくアート引越しセンター
の保護シートがとれないかなと思っています。
305: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:43:00]
一昨日、大京より出席の可否を含む管理組合設立準備会と総会の開催案内が届きました。今週末と来週末になりますが、あいにく私用で欠席になり、非常に残念さと共に一抹の不安の心残りがあります(どんな事が議論され、決まるのだろう)。案内の中に、組合の役員への自薦立候補の用紙が入っていましたが、このような大所帯ではこれって普通なんですかね。二桁ぐらい集まるのでしょうかね、それとも数人しかなく半強制的にでも成るのでしょうか?
306: 匿名どん 
[2007-05-16 21:08:00]
大京の管理が不安なので、きちんと説明を受けたいのですが、総会にみなさんきちんと参加されるのか、忙しい方が多そうなので?ですね。
307: 匿名どん 
[2007-05-17 08:14:00]
敷地南側の放置自転車、ようやく5台ほど市が撤去してくれました。まだ原付が残っているので、手続きに時間がかかりますが、再度撤去をお願いしないといけません。
308: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 11:58:00]
役員自薦立候補の件ですが少し気になります。以前住んでいたマンション(300世帯弱)でも役員の立候補を認めるか否かで議論になりました。そこでは一定ルールに従って毎年管理組合の役員が8名程度選任されます。規則的に回ってくるので区分所有者は辞退できません。選ばれた8名の中から理事 副理事 その他職務を決めるのですが例のごとくなかなか決まりません。結局抽選か(険悪な中での)話し合いで職務を決めています。毎年そんな様子なので住民の中から立候補者を募ろうということになりました。しかし何らかの意図の有る(利益誘導目的等)立候補者が現れるかもしれないと言う理由で立ち消えになりました。大規模修繕等では巨額のお金が動きます。私自身は 時間に余裕があり善意にあふれた方がいらっしゃるはずなので立候補もいいかなと思いました。難しい問題ですね
309: 匿名どん 
[2007-05-19 16:11:00]
ロビーの引越し用の養生が外れましたね。いいかんじです。
310: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 12:30:00]
引越しの日にワックスを塗られ、乾かないのに、荷物を運び込む運命になり、
大京、熊谷と、ワックスのトラブルでもう2ヶ月近く揉めています。
その後、補修、補修が入るのですが、だんだんひどくなっていきます。
精神的にも総会どころではないのです。
本当に、いい加減にしてほしいものです。
皆さんが、羨ましい限りです。
311: ももちゃん 
[2007-05-21 16:33:00]
302さん>権利書やっと先週届きました。ホッとしました〜〜。(この部屋は,私のものなのだ!!)と,実感しています。310さん>大変ですね!!自分が,納得いくまで頑張ってくださいね!!応援していますから!!ね。
312: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 10:06:00]
ももちゃん、ありがとうございます。
少し元気が出てきました。
床のトラブルさえなければ、ほぼ、完璧に近いのですが!!
313: 匿ちゃん 
[2007-05-22 11:25:00]
お伺いしたいのですが、先日の管理組合設立準備会に参加できなかったので、どんな内容だったのか教えてください。よろしくです!
314: 匿名どん 
[2007-05-23 17:23:00]
私も所用で参加できませんでした。これまでの説明会などから推測するに、まあ、資料の説明だけだったのでは?。
315: 入居済み匿名住民さん 
[2007-05-26 00:53:00]
準備会は最悪でした。

「大阪弁で説明してくれないとわからない」とか「大京アステージというのは英語なのか日本語なのか、意味を教えろ」など、どうでもいいようなことばかりいう人が二人ほどいて・・・疲れました。

総会は大丈夫なのかと心配してます。。。
316: 匿名どん 
[2007-05-26 08:12:00]
それは大変でしたね。今日の総会はどうでしょうか?300世帯もあると、まとまるのか不安ですね。
317: 匿名 
[2007-05-26 16:39:00]
本日、総会に出席しましたが出席者の少なさに驚かされました。勿論参加したくてもできない事情のある方もおられるとはいえ自分たちの大切な資産なのだから人任せにせずもう少し主体的に取り組んでもいいのに・・・都会のマンションだから当たり前のこと?なのでしょうか?役員に立候補された4名の方々にはただただ頭の下がる想いです。
318: 匿名どん 
[2007-05-26 20:02:00]
私は87世帯の出席はまずますだったと思います。立候補された方が困らないように、微力ながら応援したいと思っています。
319: 匿名さん 
[2007-05-26 21:16:00]
私も所用で出席できなかったのですが、どんな状況だったのでしょうか?いい提案があったのでしょうか?
320: 匿名どん 
[2007-05-27 08:05:00]
決められた議案を審議したなかで、意見箱のようなものを設け、よいマンションにして行こうということが話し合われましたよ。他は管理組合の立ち上げに必要な手続きが中心でした。
321: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 19:39:00]
本日の総会時間、私の思い込みで、午後だとばっかり思ってました。
残念ながら、出席できませんでした。
ウーム、悔やまれます!
322: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 11:05:00]
駐車場の置き場所は抽選会があったのですが、
駐輪場は抽選会があったのでしょうか?
随分前にコンシェルジュに駐輪場の申し込み
にいったら「書類がまだできてないから適当
な所に置いてください。」と言われたのですが・・・
323: 匿ちゃん 
[2007-05-28 15:42:00]
322さんへ
以前に配布された資料の議案の承認をとるだけで、総会ではまだ新たな事は何も決まっていません。
これから月に2回ぐらいのペースで管理組合と大京アステージとでの話し合いがもたれるようで、色んな細かいルールを決めて行くそうです。駐輪場の置き場所も、もう少し先になりそうです。
324: 匿名どん 
[2007-05-29 22:10:00]
まだ多数自転車が残っていますが、ようやく敷地南の放置原付を市に撤去してもらえました。5月に合計5台程度撤去してもらえたことになります。半歩前進です。
325: 契約済みさん 
[2007-05-31 09:19:00]
自転車の置き場所が一部決まっている人がいるような口ぶりを総会で
されていたと聞いたのですが本当ですか?もし真実なら不公平ですよね?
誰もが入り口の近くの出し入れしやすい場所を望むと思うのですが・・・
326: 匿名はん 
[2007-05-31 13:18:00]
私も総会に出席しましたが、自転車の置き場所が一部決まっている人がいるとは言ってなかったような。私はこれから決めていくと解釈してますが。総会はなんか先行き不安要素が一杯でした。役員選出は立候補の方が少なかったので、多分抽選になるのではないかと、私自身感じてます。私が以前住んでたマンションでも抽選でやってました。

大京の方の対応があまり良くなかったのが気がかりです。
327: 入居して3ケ月住人 
[2007-05-31 14:48:00]
お聞きしたいのですが、ベランダにあるトユから毎日のように水が落ちてますが、あれって、屋上の庭園の草木に散水しているからなんですよね?最初天気が良いにもかかわらず、水の音がするので何故だか解らなかったのですが、上の階の方の流したものにしては定期的に音がするような。結構サッシを開けていると響くので気になるのは私だけなんでしょうか?
328: 匿名さん 
[2007-05-31 15:15:00]
私は事前準備会に参加した者ですが、確か6〜7月の間に6ケ月点検の案内をするといってました。参加されていない方にご報告まで。

それと最近感じた事は、ちょっとした事でトラブルがあったので、管理人さんにお聞きしようと思って受付に行き不在でしたので、コンシェルジュの方にお聞きしたのですが、目もまともに合わせず、笑顔ひとつせず、怖い顔で対応されました。以前からコンシェルジュが必要かなと疑問がある私にとっては何か気分が悪かったです。
329: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 16:03:00]
327さん
家も定期的にベランダの樋から水がジャバジャバ流れる音がします。 しかも、樋の床面の周りの排水部分を見ると水が流れきれずに見えるんです。洗濯物を干しているときなので一瞬焦りました。 私も最初は上の階の方が掃除でもされているのかなと思っていたのですが、そんなに定期的に水を流しての掃除をするとは考えにくいので管理人に言おうかどうか迷っていました。
328さん
コンシェルジュの方は交代で3〜4人ぐらいいらっしゃるみたいですが、私も1人だけ すごく感じが悪いと思った人がいます。 あんな態度をするコンシェルジュはいらないですよね。
自分の仕事(コンシェルジュということ)をわかってしているのでしょうか?不思議でなりません。
330: 買い換え検討中 
[2007-05-31 19:58:00]
はじめまして、書き込みさせてもらいます。
マンション買い替えを考えているのですが、リフォームかリノベーション等の方が良いか迷っています。もし宜しければ、どなたか優良業者教えてくださいませんか?
331: 匿名どん 
[2007-05-31 21:00:00]
329さん、管理人さんに言ったほうがいいですよ。遠慮することはないと思います。管理人さんもわからないことがあると思うので、それは管理会社か建設会社に連絡するのではないでしょうか。
332: 特さん 
[2007-05-31 22:42:00]
ベランダの配水管の音は、私も40階の散水の結果だと理解していますよ。
333: 匿名さん 
[2007-05-31 23:57:00]
ベランダの配水管の水は、私も内覧会のときから気になって熊谷組に聞きました。
仕方がないことだと言われたのですが、今でも気になっています。
べちゃべちゃ跳ねてるのに仕方ないってオカシイですよね・・・
今度のアフターサービスのときに絶対オカシイって言うつもりです。
334: 匿名はん 
[2007-06-01 10:18:00]
初めまして330さん。色々なリフォーム業者はありますけど、個々でデザイナーを付けているのがお薦めですよ!新鋭ではドリームラインさんが有名デザイナーさんとコラボしてますよ☆この前モデルルームを拝見させて貰いましたが、なかなか面白いですね、ググって空想夢空間で検索したら見つかりますよ良かったら参考して下さいね。
335: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 13:37:00]
私も所用で総会に出席できませんでした。
議事録のようなものが配布されるのかなと思っていたのですが
まだ役員も決まっていない段階では無理なのかな?
そういう伝達事項などのために
館内コミュニティサイトをつくってもいいんじゃないかと思いますが。
せっかく全戸インターネット完備なんだから。

コープを利用されている方もあるようですが参加を迷っています。
もし利用されている方がいたら問題などがないかお聞かせください。
336: 匿名さん 
[2007-06-02 14:01:00]
327さん
私もベランダの水はねが気になって熊谷組のかたに来て頂きました。
皆さん言われているとおり40階の庭園への散水とベランダでガーデニングをされる方がいらっしゃるのでその水が流れてきていると言われました。排水溝からの水跳ねは、とゆの周りに金属のカバー(輪っか?)みたいなのを付けていることで最小限に押さえられているそうです。あれがないともっと激しく飛び散るそうです。でも、雨降りみたいな音がして結構気になりますね。仕方ありませんが・・。
337: カメラ小僧 
[2007-06-02 22:33:00]
最近ようやく周りを散策するようになりました。大阪城公園はゆったりして緑が多くて気持ちいいですね。この前、西の丸公園に入ってみましたが、市内とは思えないほどです。大阪府庁舎建替えを断念したようですが、今は駐車場になってるスペースも緑化してくれればいいのですが…。
最近ようやく周りを散策するようになりまし...
338: 特さん 
[2007-06-03 10:17:00]
府庁あたりを散策すると、本当に気持ちいいですね。府庁の計画敷地、どうするのでしょうか?個人的には、立派なホテルとか、いいですね。
339: 匿名さん 
[2007-06-04 01:25:00]
お風呂の流れについて皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。。。
お風呂の浴槽の排水がとても悪く困っています。
業者曰くこのタイプのお風呂は流れが遅いものだとの事でしたが、
皆さんの部屋の浴槽排水の具合は如何なものでしょうか?
340: 初夏から真夏に向けリラックス 
[2007-06-05 16:42:00]
皆様排水等の問題で悩んでいますね〜実は簡単なトリックがあるんです。。。
341: 特さん 
[2007-06-05 22:52:00]
リラックスさん、内は排水の問題はないのですが、トリックと聞くと知りたくなりますが、、、
342: 匿名はん 
[2007-06-07 11:08:00]
リラックスさん、読者皆がちりちりきてます。引っ張り過ぎでっせ。トリックはやくおしえて!
343: 匿さん 
[2007-06-08 07:41:00]
今週2台放置自転車を市に撤去してもらえました。しかし、依然減らないですね。
344: 匿さん 
[2007-06-09 20:28:00]
16階東北角部屋80平米、4880万で出ていますね。発売時から約600万upでしょう。
345: 匿さん 
[2007-06-10 20:48:00]
今日は北浜の五感に行ってきました。自転車ですぐです。お米のロールケーキが定番ですが、やはり安くて美味でお勧めです。
346: 契約済みさん 
[2007-06-11 23:26:00]
リラックスさん、どうせ、つまらんことでしょう。変な話題はやめてほしいわ。みなさんにめいわくですよ。
347: 匿名はん 
[2007-06-14 19:49:00]
トリックが解らないイライラ解消に桜の頃のビオール(西の丸庭園から)
トリックが解らないイライラ解消に桜の頃の...
348: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 23:13:00]
三月早々に申請したエコキュートの補助金の交付通知がやっと着いて、今月末に振り込まれるようです。まあまあの額ですので、出費の多かったビオール入居を考えますと有難い事です。
ところで、管理組合役員への自主立候補要請が来ていましたが、あと11名ではなかなか充当は難しく、抽選による半強制になるのではと心配しています。組合の存在とその活動の大事さは分かっているんですが!
349: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 22:24:00]
12階ぐらいまでの南西角部屋の方々、キッチンやお風呂の窓どうされていますか?
そのままだと丸見えな気がするのですが・・。
350: 購入経験者さん 
[2007-06-19 23:18:00]
349さん
ブラインドでしょ。やっぱり。
どうですか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる