住宅ローン・保険板「20代で家を買う(予定)人集まれ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で家を買う(予定)人集まれ
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-03-27 09:47:06
 削除依頼 投稿する

20代にして家を買う人
又は予定者がいたら意見交換しませんか?

年収や貯蓄など狙い目の物件も教えて下さい。

私は現在24歳で審査中です。
o(*⌒―⌒*)o
年収790
貯蓄500
妻4月からフル稼働
子供1歳と6歳
物件2930万新築戸建
頭金悩み中多分100
フラット35sに変動混合型
11年目に1000万繰上返済目標
とは別に繰上返済2段が前で妻と年間46万ずつ
46万貯めていく予定です。


若手の餓鬼ですが、皆さんの
意見下さい。(*^^*)
怖いけどガンバる


[スレ作成日時]2011-03-05 22:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

20代で家を買う(予定)人集まれ

No.151  
by 匿名 2011-05-17 13:58:24
築30年以上の戸建てをリホームして売るなんて発想がまず間違ってるだろw
そもそもリホームして住めるなら売らないし。

不動産屋行けばわかるが、築20年以上の家の価格なんてほぼ土地代と変わらないだろ?
家を売るというより土地を売るという意味合いが強いんだよ、築20~30年の家は。
No.152  
by 匿名さん 2011-05-17 14:14:25
マンションのケースで言うと、まだ年収が低い段階の20代のサラリーマンが
よくわからずに身の丈に応じた郊外ローコストマンションを購入するものの、
目が肥えてきた30代半ばに給与もそれなりに上がってこんなもの買うんじゃ
なかったって後悔するケースは結構あるぞ。

しかし、その郊外ローコストマンションは思うような金額では売れず、
売るに売れないよねってしかたなく住んでるってことになるのだが・・
No.153  
by e戸建てファンさん 2011-05-17 15:41:40
30後半で買うのが一番中途半端だと思います。
子育てと老後を同時に意識して家づくりしないといけませんからね。建て替えるにしても
中途半端ですし。
私は子供が独り立ちした後、現在の家を売って実家に終の棲家を建てる予定。
そのため土地は換金性の高そうな土地を選び家は25年で償却するとして月々の支払いが賃貸料+固定資産税+修繕積立を下回る総額で建てたよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-17 17:15:22
わあお、30代後半って俺じゃないか。
言われてしまった。

転勤が多くていままで家建てるタイミングがなかったんだよなあ。
でもそのお陰で頭金がたまって、ちょっとだけ便利な土地でちょっとだけ豪華な家が建てられたわ。
でも、この家、老後は想定していない。
今のローンはあと10年で終わらせて、老後までにもう一回家建てるわ。
20年くらいで建て替えできたら、ちょっと家もボロくなるし、いいタイミングと思ってます。

No.155  
by 匿名さん 2011-05-17 17:49:10
30代前半で家建てたけど、こちらも10年で完済を目指して頑張るわ
20代で家を買うってすごいよなー
住みたい土地が20代で決まっているって所がすごい、素晴らしい

友人も20代で家建てて、今度は嫁の実家を建て替えて同居
家を建てる時はいろいろ相談に乗ってもらったよ
No.156  
by 匿名さん 2011-05-17 18:19:25
>>152
そんな計画性の無い奴はいつ買っても失敗しそうだけどなw
高い買い物なんだからよく考えて買わないと。

No.157  
by 匿名さん 2011-05-17 19:36:41
>>147
君は生命保険という物を自分にかけないのかね。
No.158  
by 匿名さん 2011-05-17 19:47:34
うちの親は2回建ててたけど1回は震災で一部倒壊したせいだし、
2回目なんて自営で死ぬまで働いても返せないから団信頼みだとかいってたな。

うちの例じゃだめだろうが、金余りなら何回建て替えても良いんじゃね?
No.159  
by 匿名さん 2011-05-17 23:37:27
皆さんエネルギッシュですね。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-18 01:00:03
20代で40歳サラリーマンの平均年収以上の収入があれば、家を買うという選択肢は普通にアリでしょ。私は20代で400万くらいの年収だと家を買う選択肢は無いように思えるのだが・・。
No.161  
by 匿名さん 2011-05-18 01:47:54
>160
都内で年収400万円だとキツいですね。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-18 02:01:22
都内で年収400万なら郊外に出るでしょ。。。

No.163  
by 匿名 2011-05-18 07:21:59
郊外でも埼玉県の飯能あたりになる?
No.164  
by 匿名 2011-05-18 08:09:41
チバラギならいける。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-18 09:40:55
>163
飯能っておいおい、どこまで下らせる気だ…
No.166  
by 匿名さん 2011-05-18 13:31:07
地方であれば、400万+300万などの共働き家庭でも充分買えるんだが、都会だときついな

まぁ都内で400万で共働きですらない家庭など特殊な例を除けば、20代で家を買うのは賢い選択だろうね
No.167  
by 匿名さん 2011-05-18 13:42:23
400+300の共働きは別にいいが、300の嫁の所得を大きく当てにして
出産・育児の時って大丈夫なの?しかも子供体調崩す度に会社って休めるの?

最悪仕事辞めたらアウトっぽいような気がしないでもないが。
No.168  
by e戸建てファンさん 2011-05-18 13:43:02
>157さん

>147ではありませんが生命保険は掛けていません。
妻には自分が死んだら家を売って実家に帰れと言ってあります。
遺族年金もあるしね。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-18 15:05:55
>>167
田舎で400あれば嫁の300を大きく当てにする必要はないよ。
出産育児休暇で10年20年休むわけじゃないだろ?

ってか子供が体調崩した時すら休めない職場のほうが珍しいわw
No.170  
by e戸建てファンさん 2011-05-18 17:22:49
>167

仮面ライダーRX
No.171  
by 匿名さん 2011-05-18 17:37:07
田舎で単独700あったら嫁の300と合わせてかなりの豪邸か高級マンションが
買えるってことか。
No.172  
by 匿名さん 2011-05-18 18:50:06
田舎で20代700万はかなり生活に余裕あるだろうね
No.173  
by 匿名さん 2011-05-18 22:03:37
>>167
んなもん物件価格やら貯蓄額やらによるだろ
No.174  
by 匿名さん 2011-05-18 23:55:11
20台なら嫁が30までに完済する条件で一緒にローン組んで良いかもしれんけど、
普通旦那のみで返せる範囲で組むもんじゃないのかな。
これでも生活費足りなくて嫁復職のケースもあるし。

SUUMOとかにのってるケースは明らかに特殊で家を買わせようという気満々の記事にしか見えない。
No.175  
by 匿名 2011-05-19 00:12:46
>>174
旦那のみで返せる範囲でローン組めばいいじゃん
No.176  
by 匿名さん 2011-05-20 00:43:36
嫁は服とかに金かけてるからローン組むほど当てに出来んわ
No.177  
by 匿名さん 2011-05-21 18:05:05
>>174
そりゃスーモは家を買わせるための雑誌ですから・・・。

電器メーカー等がパンフレットに長所ばかり並べて買わせようとするのと同じこと。
真に受ける奴いるのか?
No.178  
by 匿名さん 2011-05-24 22:49:15
>157さん
20代DINKSで家購入なら、生命保険は掛けないのが真っ当ですよ。
どう考えても掛けるなら医療保険。

No.179  
by 匿名さん 2011-05-25 22:54:27
別に20代とか関係なしに60代になるまでに入っててもおかしくないでしょ
何でそんな筋違いのコメントするんだ?
No.180  
by 契約済みさん 2011-05-26 08:17:52
夫(25)年収500万
妻(26)年収270万
借入3000万
頭無
繰上をするために月4万を夫婦間で貯蓄

住宅減税を10年間受ける為、繰上は11年目に
480万繰上+俺から520万繰上予定

20年完済を目標

りそなスマイルパッケージ利用
変動+固定35s

営業の為かなり不安定、去年は860万今年は
地震の影響で600になりそう。

ガンガン返済していくぜい


No.181  
by 匿名さん 2011-05-26 11:11:27
> 180さん

お子さんは?
これから作る気なら、その前まではもうひと頑張り貯金額を増やした方がいいよ。
No.182  
by 夏に引越し 2011-06-04 10:56:02
初めて書き込みます。
20代で買う方、いらっしゃるんですね。勇気付けられます。
私もパートナーと協力して、この夏から都内の新築マンションに住みます。
(マンションの名義人は自分です。)
2人で年収合算して700万、ローンは3000万と決して楽な道ではありませんが、
毎日をいい環境で楽しく暮らしていきたいと思います。
ちなみに直近で結婚の予定はありませんが、
将来的には子供も1人はほしいと思っています。
入居してしばらくは友人に一部屋間貸しをする予定なので、
その家賃収入など、地道に貯金してがんばりま〜す。
No.183  
by 匿名 2011-06-04 11:06:14
うちの銀行だとローン返済期間中は賃貸にだしちゃだめなんだが、マンションだとまた別なのかな?

まぁバレなきゃ問題ないっちゃないが。
No.184  
by 匿名 2011-06-04 13:22:36
マンションや家を買ったとたん、

はい!〇〇君、 関西方面に 3年間、単身赴任ね!… 延長の可能性あり!

とか 良くある話だよね(笑)

単身赴任中に 嫁が 浮気!(笑)…離婚(笑)

現在、フルローン組んだ家に、独りで暮らしている A先輩 と K先輩 お元気ですか?(笑)
No.185  
by 匿名さん 2011-06-05 01:06:38
転勤なんてせいぜい中国くらいだな。絶対嫁は連れていかないので国内㍇でよい。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-05 06:56:29
年収871万円。来年950万円。
本人29歳。
配偶者29歳。
子供、今はいない。
ローン4500万円。
金利、フラット35s。
購入後貯金300万円。(結婚式等で200万円使ったか)
繰り上げ返済頑張ります。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-05 15:47:30
俺も29歳、
昨年契約したけど、来年の引渡し時には30になってるしもうこのスレの対象外(笑)

頭金は2200万
ローンは2300万変動1.7優遇ローン

でも契約後最近になって会社も人員整理ほのめかしだしたみたいだし、
この先雇用不安で失業後復職できないとか、万一途中で返せなくなったら売るしかないけど、
少し追い込まれてる方が自己啓発に身が入るし、まぁ良いかなと。
No.188  
by 匿名 2011-06-07 23:27:55
みんなすごいな。年収も高いし、借入額も大きい。
俺29歳年収450万。頭金500万、借入額1500万。今まで自分くらいが平均的だと思っていたが、ちょっとびっくりだ。
No.189  
by 契約済みさん 2011-06-08 16:42:54
↑大丈夫大丈夫
みんな見栄はってるだけで実際はそんなに
年収ないよ♪


No.190  
by 匿名さん 2011-06-08 19:46:33
見栄はともかく、
早く結婚して子供こさえて、
ささっとローン返しちまうのが正解だよ。

30代の子持ち親父より
No.191  
by 匿名 2011-06-09 14:22:52
だよね。早めが吉だと思ってこの春契約した。
ちなみに自分も26歳で年収400万弱だよ。
いまの時代こんなもんでしょ。やや自虐。笑

それより、早く子供ほしいなぁ。
No.192  
by 匿名 2011-06-09 16:07:37
191さん、地方の方でしょうか?
うちは東京で同じくらいの収入です。
とても家なんて買えません。
早く転勤で地方に行きたいです。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-09 20:48:26
来年の年収ってなんでわかるん?
No.194  
by 匿名 2011-06-09 22:01:01
確かに(笑)
うちは26歳年収540万で頭金200、借入3150で35年変動、金利0、85(優遇1、62)です分譲のフリープランで話進めてます。
No.195  
by 匿名さん 2011-06-09 22:34:08
自分は残業年800時間プラス借り上げ寮補助で26歳600万行ったのがピーク。
今は結婚して寮補助なし29歳残業年250時間で500万と段々減ってる。ローンは2200万。
No.196  
by 匿名 2011-06-19 22:43:32
ローン8500万
年収3000万。
頭金1500万。
28歳、妻一人。
貯金2000万。
外資だから給料いいけど、不安あるから、繰り上げ返済はせずに貯金にまわします。
No.198  
by 匿名さん 2011-06-20 19:05:31
消費者金融ってそんなに稼げるもんなんですか?
その歳ですごいですね。

何気に配偶者の収入も立派です。

自力で貯めたお金でしたら
金銭感覚はしっかりしてるようですし、
3~4年で完済するんではないでしょうか?

私があなたなら東京スター銀行の預金連動型住宅ローンで
住宅ローン減税、フルに使います。
税金高いでしょうからね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる