東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. 1丁目
  7. ザ・タワーレジデンス大塚 パート2
 

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56
 

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

804: 匿名さん 
[2011-07-22 16:45:44]
高くても安くても
外廊下でも内廊下でも
ディスポーザーがあってもなくても
高台だろうが低地だろうが
景気が良くても悪くても
売れる物件は売れるし
売れない物件は売れ残る
805: 匿名さん 
[2011-07-22 20:48:20]
パークホームズが売れたら残りはここだけになるからそっから減ってくんじゃないのかな
まだ1年あるし
806: 匿名さん 
[2011-07-22 20:58:26]
ルミナリータワーとかもあるよ。
ここより立地が良いのに安そう。
807: 匿名さん 
[2011-07-22 21:00:47]
池袋徒歩圏と大塚駅徒歩圏では利便性が格段に違いますね。
しかも、ここより安いとあれば。
808: 匿名さん 
[2011-07-22 22:13:09]
ルミナリータワーは狭いし場所が最悪だから
809: 匿名さん 
[2011-07-22 22:17:04]
>800
タイル貼りの外廊下の億ションなんてあるんだ、買った人はどんな人だろうね。
810: 匿名さん 
[2011-07-23 01:08:10]
ここも億超えの部屋なかった?
811: 匿名さん 
[2011-07-23 08:42:42]
ブリリア巣鴨の中古が出てました。坪315万円くらいかな?
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11123038/

ブリリア巣鴨の方が立地・設備ともに上ですね。
きちんと完売したので中古でも売り易いですね。
812: 匿名さん 
[2011-07-23 09:16:29]
巣鴨は地価が上がってきてる時に出たから高いんでしょ
いま出てたら大分安かったよ
813: 匿名 
[2011-07-23 10:42:04]
負け惜しみしないでよ
814: 匿名さん 
[2011-07-23 11:36:03]
シティハウスのほうが高かったのに?
815: 匿名さん 
[2011-07-23 13:17:58]
1/3が億ションだからブリリア巣鴨とは比較にならないけどシティハウスは坪単価350~540万円 
竣工から2年かけて完売したね。
816: 匿名さん 
[2011-07-23 14:03:03]
1ヶ月半前ですが、JR大塚駅前の放射線量測定の動画です。
結構高い数値ですね。
http://tokku.jp/movie/feed+10+id+GGmYHBkkjp0.html
817: 匿名さん 
[2011-07-23 17:22:00]
>811さん
へー、このマンション高いんですね、窓のない部屋(納戸?)があるのは
やっぱり外廊下だから間取りが取れなくて、無理やりした感じですね
多分この価格だったら長期売れ残るでしょうね・・・・・・・

短期間で未入居で売却するなら、投資目的ということもあるでしょうが
居住中というのは、住んでみてあまりにも期待はずれで買い換えるのでしょうか?
818: 匿名 
[2011-07-23 17:45:50]
ブリリア巣鴨は過去に数戸中古で売りに出ているけど、ほぼ分譲単価通りで売れているよ。
上層階は坪310〜320万、低層は300万を切るくらい。特に時間もかからずすぐに売れていたよ。

どのマンションでも1〜2年で2〜3%くらいは売る人が出てくるもの。理由は色々。

でも新築売れ残りの部屋があると中古ではかなり値下げが必要になるから、売れ残りが多いマンション程中古が却って出てこなかったりする。
査定に出すとかなり低い金額になって売るのを止めてしまうんだろうね。
ブリリア巣鴨は竣工前に売り切ったから値崩れせずに売りやすいよね。

だからタワレジの売れ残りが多いというのは気がかりだね。
819: 匿名さん 
[2011-07-23 22:07:28]
山手線の駅に近くて良い立地だと思っているのだけど、
出足が遅いのはやはり価格にあるのかね。。。
1期6次…なんてかなり細かく売っているのもそのせい?
オール電化ではあるけれど、非常用発電機があったりして
そういう面ではデメリットをカバーしている部分も多くあると思うのだが。
820: 匿名さん 
[2011-07-23 22:14:23]
高級マンションかと思ったらブリリア巣鴨って、そんなに安いんだ・・
821: 匿名さん 
[2011-07-23 22:26:18]
>819
販売開始が震災と重なったのは厳しいよね。
1期で価格発表した分売れるまで1次・2次と続くのかな?
822: 匿名さん 
[2011-07-24 00:05:11]
第一期6次じゃねぇ…終わってるよ。
営業さんも大変だね。
売れない物件でも無理して売らなきゃならないんだから。
ご苦労様です。
営業さん同士でも配属される場所は「運」だろうし、どうせだったら売れる物件に配属されたかったよね。
本来なら担当物件の「売り」をどんどんアピールするべきなのに、マイナス部分が多すぎてあきらめちゃったのかな。これじゃせっかくの「底宅」が台無しだ。
823: 匿名さん 
[2011-07-24 00:14:50]
オウルタワー除き、
近隣の物件がどれもわりと順調っぽいから、
営業さんの気持ちが知りたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる