東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56
 

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

804: 匿名さん 
[2011-07-22 16:45:44]
高くても安くても
外廊下でも内廊下でも
ディスポーザーがあってもなくても
高台だろうが低地だろうが
景気が良くても悪くても
売れる物件は売れるし
売れない物件は売れ残る
805: 匿名さん 
[2011-07-22 20:48:20]
パークホームズが売れたら残りはここだけになるからそっから減ってくんじゃないのかな
まだ1年あるし
806: 匿名さん 
[2011-07-22 20:58:26]
ルミナリータワーとかもあるよ。
ここより立地が良いのに安そう。
807: 匿名さん 
[2011-07-22 21:00:47]
池袋徒歩圏と大塚駅徒歩圏では利便性が格段に違いますね。
しかも、ここより安いとあれば。
808: 匿名さん 
[2011-07-22 22:13:09]
ルミナリータワーは狭いし場所が最悪だから
809: 匿名さん 
[2011-07-22 22:17:04]
>800
タイル貼りの外廊下の億ションなんてあるんだ、買った人はどんな人だろうね。
810: 匿名さん 
[2011-07-23 01:08:10]
ここも億超えの部屋なかった?
811: 匿名さん 
[2011-07-23 08:42:42]
ブリリア巣鴨の中古が出てました。坪315万円くらいかな?
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11123038/

ブリリア巣鴨の方が立地・設備ともに上ですね。
きちんと完売したので中古でも売り易いですね。
812: 匿名さん 
[2011-07-23 09:16:29]
巣鴨は地価が上がってきてる時に出たから高いんでしょ
いま出てたら大分安かったよ
813: 匿名 
[2011-07-23 10:42:04]
負け惜しみしないでよ
814: 匿名さん 
[2011-07-23 11:36:03]
シティハウスのほうが高かったのに?
815: 匿名さん 
[2011-07-23 13:17:58]
1/3が億ションだからブリリア巣鴨とは比較にならないけどシティハウスは坪単価350~540万円 
竣工から2年かけて完売したね。
816: 匿名さん 
[2011-07-23 14:03:03]
1ヶ月半前ですが、JR大塚駅前の放射線量測定の動画です。
結構高い数値ですね。
http://tokku.jp/movie/feed+10+id+GGmYHBkkjp0.html
817: 匿名さん 
[2011-07-23 17:22:00]
>811さん
へー、このマンション高いんですね、窓のない部屋(納戸?)があるのは
やっぱり外廊下だから間取りが取れなくて、無理やりした感じですね
多分この価格だったら長期売れ残るでしょうね・・・・・・・

短期間で未入居で売却するなら、投資目的ということもあるでしょうが
居住中というのは、住んでみてあまりにも期待はずれで買い換えるのでしょうか?
818: 匿名 
[2011-07-23 17:45:50]
ブリリア巣鴨は過去に数戸中古で売りに出ているけど、ほぼ分譲単価通りで売れているよ。
上層階は坪310〜320万、低層は300万を切るくらい。特に時間もかからずすぐに売れていたよ。

どのマンションでも1〜2年で2〜3%くらいは売る人が出てくるもの。理由は色々。

でも新築売れ残りの部屋があると中古ではかなり値下げが必要になるから、売れ残りが多いマンション程中古が却って出てこなかったりする。
査定に出すとかなり低い金額になって売るのを止めてしまうんだろうね。
ブリリア巣鴨は竣工前に売り切ったから値崩れせずに売りやすいよね。

だからタワレジの売れ残りが多いというのは気がかりだね。
819: 匿名さん 
[2011-07-23 22:07:28]
山手線の駅に近くて良い立地だと思っているのだけど、
出足が遅いのはやはり価格にあるのかね。。。
1期6次…なんてかなり細かく売っているのもそのせい?
オール電化ではあるけれど、非常用発電機があったりして
そういう面ではデメリットをカバーしている部分も多くあると思うのだが。
820: 匿名さん 
[2011-07-23 22:14:23]
高級マンションかと思ったらブリリア巣鴨って、そんなに安いんだ・・
821: 匿名さん 
[2011-07-23 22:26:18]
>819
販売開始が震災と重なったのは厳しいよね。
1期で価格発表した分売れるまで1次・2次と続くのかな?
822: 匿名さん 
[2011-07-24 00:05:11]
第一期6次じゃねぇ…終わってるよ。
営業さんも大変だね。
売れない物件でも無理して売らなきゃならないんだから。
ご苦労様です。
営業さん同士でも配属される場所は「運」だろうし、どうせだったら売れる物件に配属されたかったよね。
本来なら担当物件の「売り」をどんどんアピールするべきなのに、マイナス部分が多すぎてあきらめちゃったのかな。これじゃせっかくの「底宅」が台無しだ。
823: 匿名さん 
[2011-07-24 00:14:50]
オウルタワー除き、
近隣の物件がどれもわりと順調っぽいから、
営業さんの気持ちが知りたい。
824: 匿名さん 
[2011-07-24 08:30:48]
>820
タワレジよりもちょっと安いくらいでしょ。

タワレジの売れ行きが、ブリリア巣鴨の中古よりも悪いのが何より問題だよな。価格は同じくらいなのに。

817で間取りについて書かれいるが、タワーマンション特有の横長の間取りは導線が悪く、イマイチだよね。
825: 匿名さん 
[2011-07-24 10:07:50]
オール電化は、かなりネックでしょ

ふつうは買わないよ
826: 匿名さん 
[2011-07-24 12:49:01]
>>823
オウルタワーも不調だね。
こことどっちが売れてるんだろうか?
827: 匿名さん 
[2011-07-24 14:04:24]
外廊下で窓のない部屋があるなんて設計ミス?
最上階の億ション買った人はどんな人なんだろう、不動産オンチなのか
資金があり余っていてゴテゴテした門や玄関が好きな人かな?
828: 匿名さん 
[2011-07-24 14:05:07]
オール電化はネックかもね。
非常電源があると言われても、電気代が上がること考えるとうーんかなぁ。
駅近だし、自分の場合は実家が近くだから
ここのマンションはかなり惹かれているのだけれど。
829: 匿名さん 
[2011-07-24 14:20:23]
同じ価格でも中古のブリリア巣鴨はすぐに売れて、
新築のタワーレジデンスの上層階が売れない理由を考えると、
タワマンであることが問題視されているのかな。
あとは、やはり高台で二線利用可能なことを考えると
「巣鴨>大塚」という相対感から、ブリリア巣鴨と
同じ価格だとすると割高感があるのかな。

一方、低層階はそこそこ売れているので、オール電化や
ディスポーザー無しが致命的な問題とはされていないのではと思う。

近辺の新築マンションに比べて1~2割高く、相対的な割高感があるのは否めない。
上層階になるとそれが際立ってくる。

上層階とはいえ、大塚の山手線外側のマンションに坪320~330万円というのは、
ちょっとやり過ぎだよね。
この金額出すなら文京区の財閥系マンションが買えてしまうから。

上の方でも書かれていると、大量に売れ残ると中古での処分が大変になるよ。
完成在庫は少なくとも1割程度の値引きは避けられないし、
入居済みの部屋はそこから更に値引きしないと売れない。

830: 匿名さん 
[2011-07-24 15:47:39]
「塚」ってどういう意味か知ってる?
831: 匿名さん 
[2011-07-24 17:05:13]
ブリリア巣鴨は、ちょっと成金趣味みたいなエントランスが田舎者には受けるんじゃないの
山手線外側の外廊下の団地タイプと外側の共有設備がシャレてる内廊下で都会的なタワーの比較
832: 匿名さん 
[2011-07-24 17:24:19]
結局ここの売りは「内廊下」だけか

中古物件と比較されてる新築物件なんてありえないし恥ずかしい

ほんとに売れてなさそうで気の毒になってきた

833: 匿名さん 
[2011-07-24 18:26:19]
>>831
そんなこと言うなら、売れていないこの物件は、
都会人と田舎者のいずれにも受け入れられない可哀想な物件
ということになるよ。
834: 匿名さん 
[2011-07-24 23:37:51]
まだ完成してないのに、余計なお世話だと思うんだけど・・・

出来上がったら成金趣味のマンションにはならないでしょう、シティハウスみたいに
スタイリッシュな都会的な雰囲気で新しいランドマークになると思いますよ。
835: 匿名さん 
[2011-07-25 09:40:11]
営業さんの必死さが伝わってきて、ちょっと気の毒になってきた。
836: 匿名さん 
[2011-07-25 13:40:30]
このスレに出てくるシティハウスとブランズ巣鴨は好対照ですね
コンセプトとデベが正反対、購買層もかなり違いそう・・・
タワレジはその中間か、シティハウスに近い気がする
837: 匿名さん 
[2011-07-25 15:16:31]
>836
ブランズの話って出てきてましたっけ?
ブランズとブリリアは違う物件ですよ。
838: 匿名さん 
[2011-07-25 15:20:35]
>834
>シャレてる
>スタイリッシュ
とか抽象的なイメージだけじゃ売れないよ
ライバルはアウルとルミナリーでしょ
もっと実のある比較させて
839: 匿名さん 
[2011-07-25 15:36:08]
確かに。
今、多数住戸売り出し中の物件と現実的な比較をすべき。
840: 匿名さん 
[2011-07-25 20:22:24]
>838
タワー激戦区の池袋よりは売れるんじゃない?
大塚の新築タワマンはここだけだし。
841: 匿名さん 
[2011-07-25 23:51:31]
ザ・タワーレジデンス大塚
アウルタワー
ルミナリータワー池袋

豊島区の人気タワマン三羽烏ですね。
842: 匿名さん 
[2011-07-26 00:48:31]
ブリリア巣鴨は最終分譲期まで抽選だったなあ。
結果、恨み節の人が多数。
このマンションもいいと思うけどね。
抽選になってるのかな。
843: 匿名さん 
[2011-07-26 06:20:45]
>841
ルミナリーは環境はかなり悪いけど、DINKSをメインターゲットにしていて、
彼らさほど環境を気にしないし、利便性は抜群で価格を抑えているので、結構売れるのではと思う。

豊島区では、目白のシティテラス、アウルタワーとタワーレジデンスがお騒がせ物件になるのでは。

東口の新庁舎一体のタワーマンションが2年くらいで販売が始まるだろうから、
これを待っている人は結構いるよね。
上記3物件の需給はかなり悪化しそうだな。

>842
第1期第1次は多少抽選もあったようだが、以降はほぼ先着順。
844: 匿名さん 
[2011-07-26 10:50:17]
シティハウスの中古が出てました、一等地だからやはり高い
845: 匿名さん 
[2011-07-26 18:34:18]
ルミナリーは周辺環境はあまりに典型的な繁華街過ぎる気がする・・・。
でも池袋の駅近いし、割り切ればよいかな。

こちらはMS周辺は比較的落ち着いていると思う。
前から言われている電車の音やサイレンの音がどうなのかが気になる。
846: 匿名さん 
[2011-07-26 19:44:14]
電車の音は結構すると思うよ。特に上層階。音は上に上がるから。
窓を閉めてれば問題ないとは言うけど、ずっと閉めてるわけにもいかないし。
ただ、電車の音は自動車の走行音より慣れやすいみたい。
まあ、音の問題は人それぞれ感じ方が違うから、神経質な人は難しいかも。
847: 匿名さん 
[2011-07-26 20:46:38]
ここと同じような線路近くのマンションに住んでたけど、騒音はもちろんのこと、窓を開けてたら白のレースのカーテンが3ヶ月で真っ黒に汚れたよ。
848: 匿名さん 
[2011-07-26 21:06:14]
車でなく電車側で汚れるなんてあり得るんですか?
849: 匿名さん 
[2011-07-26 23:19:36]
ありますよ。踏切を渡るとき線路の内側を見ればわかります。鉄粉とあぶらがまじったものが厚く付着しています。これらが空気中に飛び散るのです。特に車の塗装面に小さな傷を作ります。ちょうど建物前のガード下あたりがカーブになっていて多めに飛散するかなという感じです。駐車場は建物下の地下なので少しはましでしょうが。










850: 匿名さん 
[2011-07-27 00:05:12]
車と電車はどっちが汚れるんですか?
ここは車の通行はほとんどなさそうですが。
851: 匿名さん 
[2011-07-29 16:15:41]
>850さん
車と電車の比較というよりも、電車から鉄粉や油が飛散して近隣の車が汚れるという話のようですね。
このマンションの駐車場は、建物内なので車の汚れはあまり発生しないということでしょう。(ちなみに、車についた鉄粉は、ボディに刺さっているような状態なので通常の洗車では落ちません。専用の粘土で落とす必要があります。)

電車の重さは半端じゃないので、車輪周辺やレールと車輪が接する部分から鉄粉や油が空気中に飛び散るようですね、特にこの建物の前はカーブになっているので、レールと車輪の間の摩擦による鉄粉飛散が多いだろうと予測されているのではないでしょうか?

852: 物件比較中さん 
[2011-07-29 22:01:21]
電車ってそんな鉄粉まき散らしてるの?
853: 匿名さん 
[2011-07-30 00:59:18]
実際はどうなんでしょうか。>847さんのコメントでは、3か月で白いカーテンが真っ黒に汚れたってあるけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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