東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. 1丁目
  7. ザ・タワーレジデンス大塚 パート2
 

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56
 

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

764: 匿名さん 
[2011-07-17 19:00:19]
電気代もガス代もローン支払いと比較したら、いくらでもないんだけど
イメージ的にマイナス。

電磁調理器も、電磁波がどんな影響を及ぼすか未知数の部分がある
携帯電話の何十倍も電磁波放出するから。

ガスがあれば趣向で電磁調理器に変更できるけど、オール電化からガスには出来ないから
選択肢が限られる。
30年位前に、マンションで深夜電力の電気温水器が流行したけど不便だから
機器が壊れたらガス給湯器に変えている。
765: 匿名さん 
[2011-07-17 22:38:28]
電磁調理器は上昇気流がヤバイ。
台所での熱中症に用心しなきゃ。
766: 匿名さん 
[2011-07-18 14:02:29]
そうそう~
ガスより油が飛び散るって言うしね。

電磁波の悪影響も将来わからないし。


それにしても、ディスポーザーがないから生ゴミ持ってご自慢の内廊下歩くんだろ?

必ずいるんだよね、臭い汁タラタラ垂らしながら…

夏場は特に臭うよね。節電で温度設定高めにするだろうから臭いが充満しそう。



767: 匿名さん 
[2011-07-18 20:58:59]
>766
どこのマンションでも普通の光景ですよ
高級マンションだろうと大衆マンションだろうと
ディスポーザーなんて、大衆マンションを高級そうに売るための手段安い設備
中規模以下ではないところもたくさんある。
・・・というか、大塚エリアではでは、ディスポーザーがある物件はあるのかな?
768: 匿名さん 
[2011-07-18 21:19:12]
今販売中の物件ならジオ文京大塚にディスポーザーがあるよ。

巣鴨に広げれば、一部の人が嫌っているから名前を出したくないが、
ブリリア巣鴨にも当然付いているし、パークハウス駒込染井、ブリリア駒込染井、
ディプティエレメンツ、プラウド駒込等、
結構付いているマンション多いよね。
769: 匿名さん 
[2011-07-18 23:30:04]
大塚エリアではディスポーザー不要ということですかね
財閥系の住友、三井の南大塚も不要ということで付いてない。

それにしても、文京区、巣鴨とディポ付きマンションの
共通点は、イメージ先行の団地タイプ&外廊下で少しビックリ
770: 匿名さん 
[2011-07-18 23:43:18]
ブリリア巣鴨の住人に余裕の表情で笑われるよ。
771: 匿名さん 
[2011-07-18 23:52:20]
ディスポーザー使ったことない人はここで問題ないんじゃない。
1度でも使ったことがある人は、、、
772: 匿名さん 
[2011-07-19 07:45:12]
外廊下なら、生ゴミの汁が廊下にたれていても、しょうがないなぁで済むところが、
ディスポなしの内廊下(絨毯ならなおのこと)はちょっと厳しいかも。なんでこんな最強のコラボにしたんだ?
773: 匿名さん 
[2011-07-19 11:15:58]
住友のシティハウス南大塚はホテルライクな絨毯敷の内廊下ですが、ディスポーザーなし
半分近く億ションでしたが売れちゃいました。
生ゴミの汁がたれるようなだらしない生活する住民がいないのかもね。
774: 匿名さん 
[2011-07-19 13:54:20]
高台だけがプライドのおありの巣鴨の賓館の前を通ったら、1階部分に穴があいていて
駐車場になっている、いわゆる外気接地の屋外駐車場で、吹き出してしまった。
いわゆる団地型の外廊下の普通のマンションでした。

共有設備多数や内廊下のタワレジと比較する物件じゃないと思いました。
775: 匿名さん 
[2011-07-19 14:52:53]
1LDK~だから、色々な住民がいるだろうし、生ゴミ汁ダレあるかもね。
776: 匿名さん 
[2011-07-19 15:50:13]
1LDK~だからといっても、お値段もしますし
住民の方たちはそうそう悪くないと思いますけれど
(希望的観測かもしれないですが)
ディスポーザーって定期的に業者が部屋の中に入ってきてメンテがあるんでしょ?
それが正直いやだ・・・
777: 匿名さん 
[2011-07-19 16:05:06]
>776
分譲マンションのご経験がなさそうですが、部屋内への立ち入りは普通にあります
もちろん拒否は出来ますが、少数派です。
年1回の排水管清掃(ディスポーザー付なら頻度は2倍)、消防設備点検・・・
778: 匿名さん 
[2011-07-19 16:05:34]
最近ではディスポーザーは標準装備だと思っていましたがそうでもないんですか。
特に戸数の多いタワマンなら設置・維持費は割安そうなのに。
使ったことのないご家庭にはわからないかもですが(大抵は奥様が片付けるので
しょうし)三角コーナーと排水溝の網にたまった生ゴミやぬめりの掃除が不要。
便利なものですよ。

>大塚エリアではディスポーザー不要ということですかね
・・・?
大塚エリアはデベに見下されてるってことですか
779: 買い換え検討中 
[2011-07-19 16:26:01]
三角コーナーを使うところが団地仕様っぽくっていいじゃん。

ぬめり取りや穴ポコの掃除もね。
780: 匿名さん 
[2011-07-19 23:57:01]
>大塚エリアはデベに見下されてるってことですか
山手線の割に高い価格で売れないから、コスト削減ということ

西日暮里~鶯谷のエリアは更に設備は落ちる、分譲価格が安いから
781: 匿名さん 
[2011-07-20 22:30:30]
結構マンションは業者の立ち入りの点検がありますよね。
消防点検が2回やら配管の点検やらいろいろと。
平日にされてしまうと結構つらい・・・。

ディスポはわりと最近デフォでついているところが多いですよね。
こちらはどうしてつけなかったんでしょう?
782: 匿名さん 
[2011-07-20 22:38:52]
分譲価格を抑えるためでしょう。
783: 匿名 
[2011-07-20 23:11:21]
というかデベの利益確保の為では?
平均坪300万円という分譲単価のターゲットは、仕様を決める時から意識していたのだろうから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる