株式会社日商エステムの大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 上田辺町
  6. エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-14 16:34:00
 削除依頼 投稿する

エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市上田辺町208-6(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:41.98平米~90.19平米
売主・事業主:日商エステム
売主・事業主:シティトラスト不動産

施工会社:岩出建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所 大阪本店

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.05.04 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-05 18:29:40

現在の物件
エステムコート高槻駅前エグゼ
エステムコート高槻駅前エグゼ
 
所在地:大阪府高槻市上田辺町208-6(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩1分
総戸数: 49戸

エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?

365: 匿名さん 
[2011-10-17 01:03:20]
マンションの汚れとか気にしなくていいでしょ。
高い管理費払ってるのですから管理会社に
しっかり掃除させたらいいんですよ。
366: 匿名さん 
[2011-10-17 01:55:31]
ベビーカーは構わないと思います。それはまた別の話で論点がズレてますね。
自転車の場合は駐輪場に置く事が規定であり、ポーチに置く事は違反だからエントランスにもエレベーターにもポーチにも入れてはいけないという話なだけで、ベビーカーは赤ちゃんを乗せて運ぶ物であるしたたむ必要はないと思いますよ。
367: 匿名さん 
[2011-10-17 02:12:38]
ルール守ってたら損ですね。
書き込み読んでたらそう思いました。
明日からは好きにやらせてもらいますわ。
368: 匿名さん 
[2011-10-17 03:09:06]
ルールを守るのは当たり前の事です。
何が損なのかがわからない。だからきっと明日からではなく今までも好きにやってきた人の書き込みなのだろうなと思ってしまいました。

一生の住処だと考えて暮らしている方も沢山いらっしゃる事でしょう。
皆が気持ち良く暮らせるマンションになってくれる事を祈ります。
369: 匿名さん 
[2011-10-17 08:29:20]

それではこちらも今日から好きにやらせてもらいます。

370: 匿名さん 
[2011-10-17 09:53:35]
マンション内自転車止め放題ですね。

これも頼りない管理会社の責任です。
371: 匿名さん 
[2011-10-17 11:43:22]
いいえ、堂々と違反をしルールを守らず人間性の無い自分勝手な一部の住人の責任です。
マンション内に自転車を止める事は規定違反なのですから。
372: 匿名さん 
[2011-10-17 11:52:40]
ここもまた人間性の低い住民がいるみたいですね~
ルールを守るのは基本だけど、常識がずれてわけ分からなくなって
自分がルールだと思ってんのかな?可哀想だね~
ベビーカーの事言われた人に同情しますよ~
ちゃんと言い返さないと子供守れなくなるよガンバレ
373: 匿名 
[2011-10-17 13:29:05]
ベビーカーの話は別として、自転車を玄関前に置くのは禁止ってマンションの規約として珍しくないと思います。
住民皆のマンションでトラブルを少しでも減らすための決まりなんだから、守らないといけない。(よっぽどおかしな決まりは皆で規約を変えるとして)
色々な制約があるのがマンションのデメリットでもあるけどそれは始めからわかっていたはず。
どうしても納得いかないなら禁止ではないマンションを選ぶ、自由にやりたいなら一戸建てに住むべきでは?
374: 匿名さん 
[2011-10-17 13:33:00]
自転車をポーチに置くのは違反です。
その事実だけは変わりません。
ベビーカーを注意されてしまった方は私も同情を感じますね。
375: 匿名さん 
[2011-10-17 13:34:20]
>>373

はげど
376: 匿名さん 
[2011-10-17 15:00:57]
賃貸さんは規約を詳しく説明受けてないんじゃないの?
377: 匿名さん 
[2011-10-17 17:17:23]
管理人さんは、マンション内見回りしてるわけでしょ?
なんで、今まで注意せず放置してるのかな?
378: 匿名さん 
[2011-10-17 19:20:16]
合人社さんは、良心的と思いますが、エレベーターのメンテナンス費用や、管理人さんや合人社さんへの支払い費用が適性かも話し合っていかなくてはならないのではと思います。
これから、管理費が値上がりさせないためにも。


管理組合の話し合いは管理会社が開催するものなのでしょうか?
もう10月ですが・・・。
379: 匿名さん 
[2011-10-17 21:23:03]
その前に理事長とか選任されたの?
380: 匿名さん 
[2011-10-17 21:48:38]
ポーチに物置を置かれている御宅がありますが、あれは良いんでしょうか?
381: 匿名さん 
[2011-10-17 22:12:04]
だめです。
見つけたら蹴り上げましょう。
382: 匿名さん 
[2011-10-17 22:31:21]

ポーチに小さなシーザーの置物をおいている御宅がありますが、
あれはよいのでしょうか
383: 匿名さん 
[2011-10-17 23:56:05]
物置→×

小さなシーザーの置物→○

ポーチは共用部分と見なされるので大きな物や邪魔になる物は置いてはいけない事になっています。
384: 匿名さん 
[2011-10-17 23:59:54]
ちょ、ちょっと。
物置なんて誰に迷惑かけているわけでもないんですから、見逃してあげたらどうですか?

ルールは大切ですが、誰のためのルールか、何のためのルールかも大事だと思います。
守るためだけにルールがあるわけではないと思うんです。

ポーチの自転車にしても、折りたたみが良くて普通のはダメってのも、実際整合性がないと思います。
それならベビーカーもダメになっちゃうでしょ??
(皆さん言われているように、タイヤ跡みたいなちょっとした汚れは、清掃費に含まれてるでしょう)

集合住宅ですから、かなり迷惑なこと以外はお互い大目に見る寛容さも大事だと思います。
(誰しもしらないところで迷惑かけていますよ。たとえばベランダや換気扇したでのタバコとかね。
嫌いな人にはかなり迷惑ですよね・・・) 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる