住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

201: 匿名さん 
[2011-03-12 11:39:55]
株を含め取引停止もありえます。
202: 匿名 
[2011-03-12 12:09:40]
有事ということで、フラットも優遇打ち切りになるかも?
203: 匿名さん 
[2011-03-12 12:35:53]
それはない。
204: 匿名さん 
[2011-03-12 12:42:08]
住まいをなくされた方へこういった優遇措置の移行や優先的に被災者への利用を促すとかを実施して欲しいと思います。
205: 匿名さん 
[2011-03-12 12:46:36]
ここは金利を語る板です。
スレ趣旨逸脱の偽善はやめて。
2ちゃんかNHKにどうぞ。
207: 匿名さん 
[2011-03-12 13:06:50]
偽善と言うか、そういった名目でないと資金の出し手が減少するのでは?
フラットの資金はどこから来てるのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2011-03-12 13:32:58]
結局、わからんってこと。
わからんやつが、震災震災さわいでする。
スレ趣旨逸脱して人に偽善押し付けながら、四月の金利が気になってみにくる。
そんなに言うなら、被災地に今すぐボランティアに行ったら?
そんな気ないくせに。
210: 匿名さん 
[2011-03-12 13:37:40]
昨日の円高はレパトリの可能性が高いようです。
金利以前に資金調達大丈夫なんでしょうか?
212: 匿名さん 
[2011-03-12 14:14:56]
で、金利は?
213: 匿名さん 
[2011-03-12 14:16:09]
金貸せなくなったら、ふあたりで倒産バタバタ。
やから、そんなわけないだろ!
214: 匿名 
[2011-03-12 14:18:54]
金利はいまどうこうあがいてもわからないだろ 週明けにはっきりするはず
215: 匿名さん 
[2011-03-12 14:28:33]
金利は?ってしつこいが、元々フラットが気にするのは25日前後だろ。
今騒いでも仕方がない。
217: 匿名 
[2011-03-12 15:49:13]
で結局今回の件で フラットの金利は上げ要因なのか下げ要因なのかハッキリ答えられる方いないでしょうか〜?
218: 匿名 
[2011-03-12 15:57:57]
下げだよ 東京ロイター見てみ
220: 匿名 
[2011-03-12 17:32:15]
月曜日にとりあえずわかるんだからいまどうこういってもしかたない
221: 匿名さん 
[2011-03-12 20:19:45]
フラットの優遇なんて廃止して被災して自宅を無くした人達の支援に使えば良いと思う。
222: 匿名さん 
[2011-03-12 21:23:14]
>221
かっこいぃ!!
223: 匿名 
[2011-03-12 21:45:31]
地震被災関係の意見は別スレへ
224: 匿名さん 
[2011-03-12 21:45:49]
来週の長期金利は1.2以下になるのではないでしょうか
昨日の15時以降の株価と長期金利の動き見れば判ると思いますよ

フラット金利は
3月より4月は下がる可能性大きくなりましたね
225: 匿名さん 
[2011-03-12 22:00:54]
これで下がったとしても心から喜べないね…
226: 匿名さん 
[2011-03-12 22:05:57]
一旦下がって、爆上げです。
復興活動が相当な景気刺激になります。
227: 匿名さん 
[2011-03-12 22:25:54]
上がるのは6月頃からでしょうね
228: 匿名 
[2011-03-12 22:31:37]
>>226
俺もそう思う。
229: 匿名さん 
[2011-03-12 23:19:01]
上がりますね。
230: 匿名さん 
[2011-03-12 23:31:28]
2月からちょっと金利下がって、喜んで今月実行。しかも11日の午前中に金消してきた・・・・

一生忘れられない日だ。


231: 匿名 
[2011-03-13 02:22:53]
長期金利は上がるよ。保険関係も。
232: 官公庁 
[2011-03-13 02:53:52]
どっちにしろ、Sは今年いっぱいが確定だな
財政的にこの地震も含めてムリだw
233: 匿名 
[2011-03-13 06:40:49]
不謹慎な意見て申し訳ないが、建設業界はかなり業績回復する。
234: 匿名さん 
[2011-03-13 06:55:55]
4月は上がるでしょう。
235: 匿名さん 
[2011-03-13 08:43:03]
4月は上がる要素なくなりましたね
236: 匿名 
[2011-03-13 08:58:07]
6月実行なんですが、金利どれくらい上がりますかね〜?

金利が上がりそうで怖いです。
237: 匿名 
[2011-03-13 09:26:41]
インフレの幕開け?
3月完了予定のマンションはいつから入居できるのだろうか、施工予定の延期が発生しないのかな?
予定とおり今月フラット組めるといいと思います。
238: 匿名さん 
[2011-03-13 09:50:47]
4月は上がるな。残念だ。
239: 匿名さん 
[2011-03-13 10:43:19]
4月の金利予測
長期金利1.15
スプレッド0.58
1.15+0.58+0.72=2.45を予測します
240: 匿名さん 
[2011-03-13 16:44:59]
格付けダウンと激甚災害で、金利は上がるだろう。
241: 匿名 
[2011-03-13 18:04:34]
結局どっち
242: 契約済みさん 
[2011-03-13 18:31:06]
あがるよ。
243: マンション住民さん 
[2011-03-13 18:34:23]
金利予想スレなのに申し訳ないけど、これから実行の人は、地震による強度不安を理由に契約解除したほうがいいんじゃないかな。
244: 匿名さん 
[2011-03-13 19:10:46]
↑意味不明
245: 匿名 
[2011-03-13 20:41:50]
総理会見の増税候補は、やはり消費税?いつからかな?
今、契約している人は解約できるのかな?
246: 匿名さん 
[2011-03-13 20:52:48]
解約はいつでもできるでしょ
247: 匿名 
[2011-03-13 21:41:36]
激甚災害指定=国の負担増=国債発行しかない。月曜日以降はトリプル安
(円・株・債券)=日本売りとなり、金利(フラット)上昇と予想。
248: 匿名さん 
[2011-03-13 21:43:20]
自分も上がると予想。
249: 匿名さん 
[2011-03-13 21:59:26]
今までの大地震のときは
長期金利下がっているが
そのあたりはどうなのでしょう?

阪神淡路後も新潟県中越後も長期金利下がりましたよ
250: 匿名さん 
[2011-03-13 22:07:59]
過去の実績の方が信頼度は高いね
251: 匿名 
[2011-03-13 23:39:01]
今回の地震が日本経済に与える影響は、過去とは比較にならない。
特に原子力発電所関連が、今後落ちつくかどうかが一つのポイント。
放射能汚染が拡大すれば、汚染地域の第一次産業は風評被害も含めて
壊滅し、その土地は事実上無価値になる。
252: 匿名 
[2011-03-14 00:09:19]
一瞬下がり、 爆発的揚げ上げモード突入!
4月実行組にはミラクルがあるかもしれないね。
254: 匿名 
[2011-03-14 08:26:42]
ミラクルってどっちのミラクル!?
今日の長期金利は?
255: 匿名 
[2011-03-14 08:57:03]
日本最大の危機だよ。
今より更に悪くなるのに金利が上がる訳がない。
上がれば日本は破綻だよ。
256: 匿名さん 
[2011-03-14 10:37:11]
すでに
長期金利1.25割ってきたね
株は500円以上の下がったし・・・
257: 匿名 
[2011-03-14 10:53:16]
ブルームバーグ 日本国債10年

本日10:32で1.243

下げ方向のようですね。
258: 匿名 
[2011-03-14 10:58:13]
いつまで続くかな フラットが決まる25日まで下がったままかな?
259: 匿名さん 
[2011-03-14 11:41:18]
1.20まで下がってる・・・・・
260: 匿名さん 
[2011-03-14 11:44:35]
一旦は下がるでしょうね。それがいつまでかはわかりません。
ただその後は大きく反発するでしょうね。
261: 匿名 
[2011-03-14 11:49:43]
阪神大震災のとき長期金利の下降はどのくらい続いたかわかる人います?
262: サラリーマンさん 
[2011-03-14 12:58:02]
ってか、まだフラット変動迷ってるけど、
上げ要因ゼロどころかマイナスだろう。
喜べないがな。
263: 匿名さん 
[2011-03-14 12:58:42]
多分、4・5月に向けて下げ、本格復興が始まる6月以降に戻し
下がってもせいぜい2.40くらいまでだと思う。
264: 匿名さん 
[2011-03-14 13:35:08]
長期金利1.2%割れか。
265: 匿名 
[2011-03-14 13:40:04]
停電中は企業はほとんど稼働できない。
体力のない会社、店舗は倒産するね。
266: 匿名 
[2011-03-14 13:45:33]
日銀が資金供給のため国債を3兆円規模で
買い取りとかニュースでやってましたね。
さらに下げでしょうか。
267: 匿名さん 
[2011-03-14 13:53:35]
12兆規模では?
268: 匿名さん 
[2011-03-14 14:15:27]
6月とか…
阪神や中越を考えれば、そんなもんじゃ難しくない?
ましてや、それを遥かに上回り、広範囲で強い余震も継続するわけで。
269: 匿名 
[2011-03-14 15:28:40]
阪神は5ヶ月下げ立ちなおりまで11ヶ月まで株価は時間がかかった
270: 匿名さん 
[2011-03-14 15:55:57]
Sはなくなります。
271: 匿名さん 
[2011-03-14 16:00:47]
国を揺るがすような未曾有の災害の時まで金利の皮算用して皆さん大変ですね。
272: 匿名 
[2011-03-14 16:30:33]
長期金利はどこまで下がるのか〜?
273: 匿名さん 
[2011-03-14 17:01:07]
271>も気になるんでしょ。だから見てるんでしょ。
274: 匿名 
[2011-03-14 19:28:09]
確かにSは無くなるだろう
275: 匿名さん 
[2011-03-14 19:31:07]

なんで?
276: 匿名 
[2011-03-14 19:34:51]
ほぼ増税確実になったからSにも目を向けるのは当然だろうなと
277: 匿名さん 
[2011-03-14 19:54:11]
>>271
257です。

私の実家は茨城で、両親や親戚が暮らしています。
まだ水道は復旧せず、瓦は落ち、周辺のブロック塀は
ほぼすべて倒壊しているそうです。
福島原発からの放射能汚染も懸念されます。
甥っ子たちは、まだほんの小さい時に東海村の臨界事故で
放射線にさらされています。
罪もない子供たちがなぜこのような目にあわねばならないのでしょう。
胸が痛みます。

本当に心配しています。

しかし、我々も生きていかねばなりません。生活をしていかねばなりません。
金利も気になります。

他者を気遣う思いと、しぶとく生き抜こうとする生命力とは
何の矛盾もなく両立しますし、そのような両義的な存在こそが
人間なのではないでしょうか。

被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
278: 匿名 
[2011-03-14 20:18:42]
金利下げ分くらいは給与賞与も下がりそうだから微妙だよ。
不景気で倒産とかリストラになったら目も当てられない…
279: 匿名さん 
[2011-03-14 20:19:59]
276
意味わかりません。
280: 匿名さん 
[2011-03-14 20:45:11]

同意
Sがなくなるとか、何を根拠に言ってんだか(笑)
281: 匿名さん 
[2011-03-14 20:51:27]
>>278
全く同感。
ここ10年の間、会社の景気がずっと良かったのだけれど売上の殆どが東日本だった・・・orz
5月実行の予定だけれどかなりキツいわぁ~夏のボーナスなんかもうアテにできない

282: 匿名 
[2011-03-14 21:03:20]
7月実行予定ですが…。それまで下がってますかね?誰か予測してください!
283: 匿名 
[2011-03-14 21:15:45]
7月なんかわかるわけない今もわからないのに 7月なら爆発的に上がってきてるかも
284: 匿名さん 
[2011-03-14 21:17:42]
7月は上がってくるに同意。
285: 匿名さん 
[2011-03-14 21:21:26]
わかるわけないだろ。
この前までは、四月は上がるの意見が多かったのにさ。
286: 匿名さん 
[2011-03-14 21:24:23]
285
↑地震を予測できたか?
今回の災害がなけりゃ4月は上がってたと思うよ。
287: 匿名 
[2011-03-14 21:29:28]
7月のことを下がったままかをきくなんて、なんか災害が長引くのを聞いてるみたいでやな感じ とりあえず混乱状態で、4月は下がり五月あたりからは落ち着いてどんどんあがる気がするね
288: 匿名さん 
[2011-03-14 21:46:11]
>287
そういう人は、ここに来ないこと。
ここは、金利について語るところ。
289: 匿名 
[2011-03-14 21:48:11]
今のフラットは最低金利更新か、はたまたその逆か。こんなにギャンブル性が高いとは思わなかった…。
290: 匿名さん 
[2011-03-14 22:02:34]
286
だから、何が起きるかわからないから、わからないって書いてんだよ。
はあーあ。
291: 匿名さん 
[2011-03-14 22:06:13]
上がると思わせて下がる
下がると思わせて上がる

これがフラットクオリティw
292: 匿名さん 
[2011-03-14 22:47:19]
Sはほんとわからないね。
293: 匿名さん 
[2011-03-14 23:09:37]
Sは予定通り今年末で終了じゃない?突然の終了はないと思うよ・・・
流石にもう予算も別に回すだろうから延長も無いと思うけど
S終わったらこのスレも静かになるだろうなぁ~

俺予測は4~6月は下げ傾向だけど昨年9月の様な異常金利にはならないと思う。
294: いつか買いたいさん 
[2011-03-14 23:22:19]
震災復興の方が優先でしょうね。

ともかく、マンションの方が災害には強いようですね。
295: 匿名 
[2011-03-15 06:46:45]
4月は下がるでOK?

296: 匿名 
[2011-03-15 06:57:00]
まだわからんっちゅの わかったらだれもここにこない
297: 匿名さん 
[2011-03-15 08:03:08]
日本が未だかつて経験が無い大きな震災被害が出ている状況で長期金利を予想しても何の役にも立たないし、何の説得力も無い。
ただの占いレベル。

福島の原発の関係も全く先が読めないし。

フラットSは今年中というか、予算無くなるまででしょ。
フラットを使う人が増え予算が底をつけば年内を待たずして終了すると思います。
298: 匿名 
[2011-03-15 08:10:27]
↑別に役にたたなくても、金利を待つ人のスレなんだからいちいち嫌みゆう必要なし
そのためのスレなんで占い程度でもなんでもあなたには関係ないし
299: 匿名さん 
[2011-03-15 10:25:16]
震災で生きるか死ぬかの方も居れば、298のように「どうでもいいから金利情報よこせ!」という方も居るんですね。
300: 匿名 
[2011-03-15 10:29:27]
どうでもいいとはいってないやろ 何度もゆうようにここは金利のスレ 地震はまた別。そこは一線ひいて考えるべき
金利の話と地震の被害の方々を思わない気持ちは関係ない
そうゆう人は別サイトへどーぞ
302: 匿名さん 
[2011-03-15 10:56:24]
297
思います。
ってことは何の確信もないけど、予想の範囲だよね。
303: 実行者 
[2011-03-15 11:29:22]
長期金利(%) 1.165 -0.040 15日 10:58
下がり方が半端ないですね。25日までに上昇する兆しもなさそうで
4月実行の方は奇跡的な幸運が舞い降りましたね。
でもなんかその一方で日本が多大な被害を被り、多くの人が命を落としているのを
テレビで見ると悲しいですね。
4月実行金利がお宝金利であったら、ぜひ少しでも寄付してあげてください。
304: 匿名さん 
[2011-03-15 12:12:15]
それどころでは、ないので凍結して公庫が機能しなくなるかもしれません。
306: 匿名さん 
[2011-03-15 12:22:14]
金利の話、必要なのでお許しください。不謹慎と思われたら読み飛ばしてください。

フラットが長期金利の動きに左右されるというのは分かるのですが、こんな時にもこれまで同様の
算出根拠で利率が決定されるのでしょうか?
それ以外の要因が加味されるような事は絶対に無いものなのでしょうか?

金利が下がるのはありがたいのですが、金利決定の仕組みとして経済としては理解できても、
どうなんだろぉ。。。
307: 匿名さん 
[2011-03-15 12:40:12]
もう金利うんぬんの次元ではなくなってきているかもしれません。。。
308: 匿名さん 
[2011-03-15 13:19:42]
無傷の一般人にSつけるくらいなら被災者に優先してSつけるよな。
だから公庫の方針が変わってもおかしくはないし、Sが無くなるかもっていうのは政府次第でどうにでもなる。
309: 匿名 
[2011-03-15 13:21:53]
30年スパンの金利ですからね…。どうなるか分からない。
310: 匿名さん 
[2011-03-15 15:17:59]
私は明日上棟予定ですが、資材入手で工期が遅れそうです。
(断熱材、建具など)

フラットSで7月くらいの実行かと考えていましたが難しいかも知れません。

312: 匿名さん 
[2011-03-15 15:31:38]
フラットで三月に中古住宅購入予定なんですが。売主さんの新居が仙台です。まだ引越しはされていないのでご家族はご無事なのですが。仙台の建築会社と連絡が一切取れない見たいです。
今月末に仙台に引越しは無理でしょう。
四月になる可能性が高いのですが金利はどうなるでしょう?
最悪契約も白紙になるみたいです。
こんな事態なのでしょうがないとは思うのですが。
313: 匿名 
[2011-03-15 16:32:49]
株価去年の9月並みに下がってフラット最低金利更新予測とみてましたが基準になる長期金利上がってきそうではないですか?復興需要と復興財政出動見込んでなんでしょうか〜?
314: 匿名 
[2011-03-15 16:53:10]
↑313
どっかの情報ですか?
315: 匿名 
[2011-03-15 18:52:58]
いつまで下がるんでしょうか…?上昇し始めたら止まらなくなりそうで、夏実行組としては怖いです。
316: 匿名 
[2011-03-15 19:03:05]
5月実行です。
金利下がるのかな??
下がるのはありがたいけど喜べない…
今日も愛知県から宮城に物資運びます。
被災地を見ると金利下がったらその分寄付したくなります。
行くとき自腹でミルクとか買ってってもなんの足しにもならない気持ちです…
318: 匿名 
[2011-03-15 21:14:27]
今日、株は暴落したけど長期金利たいして下がってないね。被災地復興特別予算で国債増発される事が予想されますから長期金利が下げ渋ってます。
319: 内覧前さん 
[2011-03-15 21:35:53]
国策でいろいろ補填されるからなぁ
320: 匿名 
[2011-03-15 21:46:27]
10兆円規模の予算になるとの話もありますね。民主党の一部には復興を口実すれば消費税増税しても国民は文句言えないだろうみたいな意見もあるけど、やっぱり国債発行になるだろうね。
321: 匿名 
[2011-03-15 21:54:53]
消費税10%を復旧予算獲得を目的に一気に15%にあげる可能性あり。
もともと自民党も消費税増税路線だし、この点で、与野党一致の可能性
は十分にある。復興予算にと言われれば、国民も反対しにくいことを
見越している。国債増発による金利上昇は避けるだろう。
322: 匿名さん 
[2011-03-15 21:57:48]
10兆円を超えるとも言われてます。今日の長期金利の動きは完全にそっちに(復興予算)目が向いている感じです。被害が大きければ大きいほど長期金利上げ要素ですね。フラット4月はそんなに下がらないかも知れないな(-.-;)
323: 匿名 
[2011-03-15 22:01:25]
4月組運命の25日まであと10日だな。さてどう動くか?
324: 匿名 
[2011-03-16 03:40:46]
↑322

具体的に
325: 金利の神様 
[2011-03-16 07:33:41]
4月から絶対に下がるといっていたじゃろ
みんなわしにはビックリだろ(゚Д゚)
326: 匿名 
[2011-03-16 08:15:20]
金利の神様

いつまで下がるんですか?
327: 匿名さん 
[2011-03-16 08:38:28]
4月の金利が上がると予想している方はどのていどの上げ幅をかんがえていらっしゃいますか
328: 匿名さん 
[2011-03-16 08:46:32]
金利云々よりも建築中の家が建たないかも。(資材不足)

本日上棟です。
こればかりはしょうがないか。
329: 匿名 
[2011-03-16 09:09:55]
4月は下がったままで、五月からは復興資金調達のため上がってくるだろうと銀行関係者がいってる
330: 匿名さん 
[2011-03-16 09:55:05]
Bloombergの記事から
>3月16日(ブルームバーグ):クレディ・スイス証券は、長期金利の指標とされる
>新発10年物債利回りが6月にかけて0.9%に低下すると予想している。11日に発生
>した東日本大震災からの復興に向けた財政支出増より、世界的な景気回復の鈍化や
>投資家のリスク志向の後退、国内金融機関からの投資需要などの影響が勝るという。


0.9に低下するなら過去の金利決定システムからほぼ2%に近い水準になると思うけど。
331: 匿名さん 
[2011-03-16 10:02:54]
続き
>河野氏は10年債利回りが6月に0.9%と、昨年10月末以来の水準まで低下すると予想。

少なくとも3月に比べてそれ以降は大きく下がるのが市場関係者の予想らしい。
昨年秋の水準再びということだろう。
332: 匿名 
[2011-03-16 10:54:48]
今日の長期金利は高めだけどどうして上がったのか?
333: 匿名さん 
[2011-03-16 10:57:25]
残念でしたね。長期金利爆上げ
334: 匿名さん 
[2011-03-16 11:00:16]
>>332
爆下げの反発。
流れは下げ方向。
335: 匿名 
[2011-03-16 11:06:51]
334さん

では一旦上がったがまた下げ方向でゆっくり落ち着く感じですか?
337: 匿名さん 
[2011-03-16 11:25:03]
>>335
今は混乱してるがしばらく経つと株に流れていた金が国債に流れ込む可能性
が高い。多分下げるよ。
338: 匿名 
[2011-03-16 11:28:50]
337さん

4月実行基準の25日付近はどうなると予測されますか?
339: 匿名さん 
[2011-03-16 11:35:39]
>>338
とりあえず原発で混乱してるから何とも言えないが、
少しは下がってると思う。

ただ、5月・6月はさらに大きく下げて、そのまま暫く推移する可能性も
否定できない。
340: 匿名 
[2011-03-16 11:58:49]
339さん

ありがとうございます。過去にない大きな震災で混乱して、先行き不透明なのはしかたないですもんね。
341: 匿名さん 
[2011-03-16 12:10:49]
今後下げる要因
・企業業績に大きな懸念により、安全資産である国債購入の増加
・昨年の秋から国債購入を控えていた銀行が今後は購入増の見込み
342: 匿名さん 
[2011-03-16 12:19:29]
機構債を購入する投資家はいままでと同じだけいるのでしょうか?
ここがポイントだと考えています。
343: 匿名さん 
[2011-03-16 12:30:42]
今後、国債格下げされたらどうなりますか?
344: 契約済みさん 
[2011-03-16 12:37:38]
長期金利上げですね。
格下げされた国債を買ってもらうためには金利を上げる必要があります。
345: 匿名さん 
[2011-03-16 12:44:40]
1.26キター
346: 匿名 
[2011-03-16 12:51:47]
この爆発的下げの反発がいま来てますがいつまで続くかな
348: 匿名 
[2011-03-16 13:14:45]
下げの反発ですよ?今日から長期金利は高めになってる。この高めはいつまで続くかな。4月実行組はどうなるだろね。
350: 匿名 
[2011-03-16 14:52:22]
長期金利が下がってたのは原発の過度の不安から。この不安が後退していけば長期金利は上がっていきますよ。
351: 匿名 
[2011-03-16 14:57:27]
↑見る目ナッシング。
352: 匿名 
[2011-03-16 15:00:57]
長期金利結局上がっていきそうなんですね!
353: 匿名 
[2011-03-16 15:05:32]
明日にはまたわからんのが世の中
354: 匿名 
[2011-03-16 15:07:16]
ですよねぇ~!?
356: 匿名さん 
[2011-03-16 15:21:31]
初めてこのサイトみたのですが、金利あがって嬉しそうなレスする人って、既に実行組の妬みなんでしょうか?
357: 匿名さん 
[2011-03-16 15:22:47]
3月実行と4月実行、どっちが正解?
358: 匿名さん 
[2011-03-16 15:35:27]
どちらも負け。
360: 匿名さん 
[2011-03-16 15:51:51]
実行月に正解も不正解もないかな。
あくまで個人の捉え方なので。
ただ、4月から数ヶ月間は少しだけ厳しいかも。
361: 匿名 
[2011-03-16 15:54:20]
すでに実行してる人は自分たちより下がるのが悔しいんでしょうね いやなコミュニティだけど、情報になることはあるから我慢しておきましょう
4月が上がるとは決まったわけではない だいたいいつも予測でおわる。なにがおこるかわからんわけで。
362: 匿名さん 
[2011-03-16 15:59:49]
先行き不安で日本国債、機構債は売りに出されんじゃない?
363: 匿名 
[2011-03-16 16:04:33]
売りに出されると長期金利はあがるんだよね?
364: 匿名 
[2011-03-16 16:10:56]
今日の長期金利は?
365: 匿名さん 
[2011-03-16 16:17:45]
フラット実行の方って…
自分の実行時よりもフラットが下がったら嫌で、変動が得でも嫌…
困った人達だね…。
366: 4月実行組 
[2011-03-16 16:19:56]
国債売れたら長期金利は上がる。4月は本当にやばいかも。。。
一時でも下がるかも思ってた自分が残念でならない。
367: 匿名 
[2011-03-16 16:22:19]
3月末に実行予定でしたが、4月になりそうです。

実際、金利はどうなるのでしょう?

下がらなくても良いので、急激に上がる事が無ければ良いのですが。

368: 匿名 
[2011-03-16 16:25:59]
まぁ毎回見事に予想と反対の結果が出ていますねー。素晴らしい!
369: 匿名 
[2011-03-16 16:34:02]
ブルームバーグの記事の六月にかけて長期金利0、9になるは、はずれそうってこと?これ今日出た記事なんだけど…
370: 匿名さん 
[2011-03-16 16:39:04]
1.237
まだ十分低い
371: 匿名さん 
[2011-03-16 16:51:11]
わかるわけないだろ。
373: 匿名さん 
[2011-03-16 17:18:23]
全体的に債券価格は上がるよね、でも日本に関係する債券はリスク回避売りがでるんでねーのか?
374: 匿名 
[2011-03-16 17:20:03]
6月にかけて0.9なんてありえねぇだろ!
375: 匿名 
[2011-03-16 17:22:11]
オレもありえないと思う。長期金利1%割るなんて。
376: 匿名 
[2011-03-16 17:28:16]
江頭銀行かぁ。最近このスレに来た人は知らないだろうな。あそこは4月も2.50ですね。
377: 匿名 
[2011-03-16 17:36:38]
昨日、金消済ませてきました。その銀行のホームページのフラット金利より0.05低くなってました。なんで??
378: 匿名さん 
[2011-03-16 17:55:23]
>>377
デベロッパー提携割引でしょ。

今日は長期金利下げてきましたね。一昨日は下げすぎたから手元の利益確定売り
で昨日は戻してきましたけど、下げ基調は下げ基調でしょう。

おそらく4月のフラットは3月に比べ0.15~0.2は下げてくると予想してます。
379: 匿名 
[2011-03-16 17:58:52]
今年はフラット下げでよろしいでしょうか〜
380: 匿名 
[2011-03-16 18:04:38]
国債の発行量をみたら、下げるなんて思うのが不思議。
381: 匿名 
[2011-03-16 18:33:29]
では今年はフラット上げだとみておいた方がいいですね!6月頃長期金利0、9予測のブルームバーグの根拠はなんだろう
382: 匿名さん 
[2011-03-16 18:36:16]
>>381
変動さんか3月組みさんなんだろうけどちゃんと記事読んだか?
383: 匿名 
[2011-03-16 18:40:15]
私も読んだけどちゃんとそう書いてある。もう少しまえのスレにもあるよ
384: 匿名さん 
[2011-03-16 18:40:24]
第47回住宅金融支援機構債券の発行額506億円
かなり発行額下がりましたね
これで
スプレッドは下げ方向でしょうね

フラット金利も下げ方向でしょうね
385: 匿名 
[2011-03-16 18:45:24]
まぁ、でも結局は神のみぞ知る。何が起きて金利に影響するか直前まで分からん。
386: 匿名さん 
[2011-03-16 18:49:49]
予想

4月2.30~2.35
5月2.25~2.30
6月2.10~2.15
387: 匿名さん 
[2011-03-16 18:57:51]
来月フラット申請予定です。

みなさん長期固定金利の速報値
どこで確認してるの?
388: 匿名さん 
[2011-03-16 19:29:56]
長期固定金利の速報???

長期金利でしょうか?
それならブルームバーグですが・・・
389: 357 
[2011-03-16 20:14:31]
無難にこのまま3月実行でいくか、
下がるとみて4月に賭けてみるか・・・

地震発生の直前に金消契約にサインしたんだけど、
こんなことになったから急遽銀行とHMに無理言って
ギリギリまで待ってもらってる状態。

ただ、いくら引っ張っても来週の早々には返答しないと、
3月の実行は厳しいのかな?


あ~どうしよ~
無理せず3月にしとこうかな・・・


金利の神様、教えてください。
390: 匿名 
[2011-03-16 20:34:51]
4月実行だけど、どぉしても4月下がると思えない。長期金利下げ基調って言う人もいるけど、正直言うほど下がってないよね。下げ渋ってるよ!
391: 匿名 
[2011-03-16 20:49:00]
>389

うちもおなじ状況。4月にかけてみようかと…営業さんには19日に返事でぎりぎりといわれたよ。
394: 357 
[2011-03-16 21:15:55]
>391
ほんとに4月にすんの?

昨日は「絶対4月だ」なんて思ってたんだけど、
今日の動きをみてると ほんとどうなるかわかんないな。

連休明けぐらいまで様子をみたいところなんだけど、
そうなると3月実行は難しいんだろうな・・・


>392
そこまで言える?

少なくとも株については
今月中はそうあがらないと思う。

だからと言って、そのぶん国債に流れてくれるかと言えば、
国債増刷をにらんで そうはならないような気はするけどね。


ん~、やっぱ無難にこのまま3月実行か???
395: 匿名 
[2011-03-16 21:50:58]
結局でもやっぱりわからないってことやよね
396: 金利の神様 
[2011-03-16 22:10:31]
私は昨年からこちらの板に参加させてもらっていました。過去にも年末から上がってくるのは分かっていました
その頃から4月に下がると断言していました
地震が無くても間違いなく4月から下がり始めます
397: 匿名 
[2011-03-16 22:17:11]
おぉ金利の神様。
398: 匿名 
[2011-03-16 22:20:12]
嬉しいお告げ!
ありがたやありがたや~
399: 金利の神様 
[2011-03-16 22:27:11]
バカにする人もいるでしょうが過去の私の書き込みを見てみなさい
信じるも信じないもあなた次第!私は4月は下げで間違いないです
400: 匿名君 
[2011-03-16 22:54:13]
神様〜!!

5月実行組にもお告げを〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる