注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

909: 匿名さん 
[2013-06-08 09:37:24]
>908
アキレスの断熱材って良いのですかね?って何がですか?家の断熱性能を気にされているのだとしたら、壁の断熱材だけでは決まりませんよ。床下、天井の断熱材。施工の気密性。開口部(窓や換気)の面積...etc
断熱材だけに限っても、単品の性能差よりも厚さの影響の方が大きい。確かアサカワの断熱材は30~40mmとそれほど厚くはなかったはず。断熱材に限らず見えないところは最低限の仕様。安いのだから、当たり前ですね!
910: 匿名さん 
[2013-06-08 11:45:35]

なるほど、ありがとうございます。
911: 匿名さん 
[2013-06-14 07:38:06]
こちらの投稿を見て、全くその通り!と思ったので紹介させて頂きます。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/340123/res/44

この方の定義によると、アサカワホームは決して信頼できる業者ではないでしょう。
アサカワホームは詳細見積りを出す事をしませんでしたし、詳細に仕様を決めずに進めようとしました。
じっくり検討させずとにかく早くと...
これは各工事を、下請けに一式として丸投げ発注しているだけだからではないかと思います。
912: 匿名さん 
[2013-07-13 08:12:39]
ここ1か月ほど新しい投稿がないですが、アサカワホームで建てたらこんなトラブルにあった。考えられないような対応を受けたなどの情報はありませんか?
アサカワホームが変わって、対応が改善された結果投稿が減ったのなら良いのですが、、、
以前に、ネットに悪評を書き込むと違約金をとるというような条項が契約書に盛り込まれている。ネットの書き込みを監視する部署があるという投稿があったので、施主が泣き寝入りさせられていやしないか気になっています。
913: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 12:41:38]
「アサカワホームはどうですか?」と聞かれたら、「私はアサカワさんで家立ててもらって大変良かったですよ。価格も手ごろで質が良い。営業の方も親切でした。私はお奨めしますよ。」と言うしかない。
914: 匿名さん 
[2013-07-14 09:05:17]
913さん、新築おめでとうございます。とても満足されているようですね。良かったですね。
アサカワホームに注文住宅を依頼した施主全員が、913さんのように「アサカワホームに頼んで本当に良かった!」と思えるくらいアサカワホームが変わったのならば何も文句はありません。
しかし悔やまれるのは、私の時に既にそうあって欲しかったという事。私は数年前にアサカワホームと契約してトラブルになり、精神的、時間的、金銭的に大きな損害を被りました。衝撃的だったのは、施主の事を考えていないように感じるあまりにも会社本位の社長の論理。その時に受けたショックは今でも忘れられ無いほどですから、他の方には私と同じような思いをして欲しくないし、アサカワホームは絶対にさせないように欲しい。そう強く願っています。
915: 匿名さん 
[2013-07-18 21:55:08]
913以外に、書き込む勇気のある人はいないのかな?パーフェクトなHMなんてないんだから、ここは良かったけどあれは悪かったとか何かあるでしょうに。それとも、本当に投稿を禁止されてるのか?
916: 現在建築ちゅう~ 
[2013-07-19 09:46:26]
現在、建築中の者です。
先ず、管理体制が一切出来ていない。
こちらが、指摘しない限り、手直しはしない。
917: 匿名さん 
[2013-07-19 22:45:02]
916さん。具体的にはどういったところを指摘されたのでしょうか?
その指摘に対して、アサカワホームはどういった対応をとったのでしょうか?

施主は、遠慮なんかせずに、疑問や不満をどんどんぶつけるべきだと思います。
なんといっても、最終的にお金を出すのは施主なのですから。
918: 通りすがりの建築士 
[2013-07-21 16:42:46]
そうならないために設計事務所があるのではないでしょうか?
919: 匿名さん 
[2013-07-21 17:54:55]
アサカワホームってすごいですね。
http://www.housenews.jp/?p=7084
920: 匿名さん 
[2013-07-22 01:34:07]
918の意味がわからない。どの投稿に対して言ってるのか?
そうならないためって、どうならないため?
921: 購入検討中さん 
[2013-07-23 01:02:32]
アサカワの注文住宅を契約間近のものです。
タマをはじめローコスト系をいくつか回りましたが、ほとんど同じ間取りと仕様で一番安く見積りをもらいました。
一点気になることは、仕様(キッチン、建具、その他)をグレードアップするのにかかる費用がものすごく安く(他社と比べて半分以下)て逆に不安になっています。

922: 匿名さん 
[2013-07-23 07:18:39]
>>921
921さんと同じ様に、私が見積ってもらった時もアサカワホームは他に比べて安いと感じました。
アップグレードですごく高くなるところは、標準仕様の原価と、アップグレードするものの希望小売価格、またはその何割掛けとの差額で見積もっていると推測します。それに対してアサカワホームは、本当に仕入れの差額分だけでアップグレードしてくれていたと記憶しています。
この事はアサカワホームが良心的だと感じる点ですが、良い所ばかりではないので、この掲示板の情報も参考にして、慎重に契約された方が良いですよとアドバイスさせて頂きます。
923: 匿名さん 
[2013-07-29 19:49:06]
921の購入検討中さんは、結局アサカワホームとは契約されたのでしょうか?
924: 契約済みさん 
[2013-07-30 21:08:48]
921です。
無事契約しました。
最終的に4社と競合させましたが一番いい提案をしてくれたことと、最初から駆け引き無しの見積りを出してもらえたことが決め手でした。
925: 匿名さん 
[2013-07-30 23:13:18]
921さん。契約おめでとうございます。後はアサカワホームが誠実に頑張ってくれるといいですね。
ところで、アサカワホーム以外に競合させた3社ってどこでしょうか?アサカワホームと同じくローコスト系の所ですか?
926: 物件比較中さん 
[2013-07-31 08:25:12]
アサカワの安い理由は建物(材料費等)だけじゃありませんよ。

アフターです。
保証は10年でスパッと無くなるし、
○ヶ月点検、○年点検なんてありません。新築なのにですよ!
「以降いかがですか~」なんて電話も無い。
オカシイデスって、呼べば来るみたいですが

広告宣伝費もかけません。
ここまで徹底して経費を削減しているんです。

営業の方も割り切ってますよ。
経費を掛けたら他業者と同じになってしまい、うちのカラーがなくなってしまいます。って

買うほうも割り切れたらいい買い物かと思います。
927: 匿名さん 
[2013-07-31 08:50:16]
最近、家を建てる人の思い入れみたいなものが希薄になっているように思います。
だから、アサカワホームのように建売以上、注文未満のような住宅が手頃で
いいんじゃないですか~。
928: 匿名さん 
[2013-08-01 06:53:41]
>>926
>営業の方も割り切ってますよ。
>経費を掛けたら他業者と同じになってしまい、うちのカラーがなくなってしまいます。って
そういえば、メールで問い合わせしてもなかなか返信をよこさなかったなぁ。
担当した営業がダメなのかと思ったけれど、施主の問い合わせも無視して経費節減するようにって
会社の方針だったのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる