注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

312: 契約済みさん 
[2011-12-02 00:05:04]
>308>311
アサカワさんはそんなひどい現場ばかりなんでしょうか???
市川の方以外にももっと建築中の方がいるかと思うんですが、情報少ないですよね。
まだ建築始まっていないのですが、みなさん何か情報出しあいませんか???
313: 匿名 
[2011-12-02 00:26:22]
監督が使えないのは間違いない。

316: 契約済みさん 
[2011-12-03 09:01:28]
>315

取られなかったですよ。
間に工務店というか不動産会社が入っているからかな。
丸投げなので、もはやアサカワホームさんとしかやり取りしてないです。

そんな覚書取られるんですか?
契約書じゃないから、たぶん法的拘束力ないだろうけど、意見を出しづらくするという効果はあるみたいですね。

とても残念ですな。
家なんて高額なもの、口コミがない=検討材料が無い→見送り、ってパターンも多いだろうに。
評判の良い書き込みをしてもらうことを励みに一生懸命良い仕事しようとは思わないのだろうか。

前々スレから読んで、ローコストの中では比較的良いと思ったけど、時間の流れと規模の拡大で変わっちゃったのかね。
317: 申込予定さん 
[2011-12-03 12:06:30]
アサカワで注文住宅で建てられた人いましたら教えて下さい。
市川さんのブログの書き込みに、「工期が始まって引き渡しまで6ヶ月」ってあったんですが
そんなにかかるものなのでしょうか?
318: 匿名さん 
[2011-12-03 12:16:35]

工期が6ケ月・・・それは
普通なら3ケ月でも、遅れても契約上6ケ月間と書いてあれば
文句も言えない。

仕事が無ければ3ケ月で建てるでしょう。
319: 匿名さん 
[2011-12-03 15:10:22]
評判のよい書き込みばかりだったら、覚え書きだの危機管理室等要らないのでは。
315はたぶんアサカワの社員だろうが、注文住宅だから問題があって当たり前?
そんな考えではいい家がつくれないんじゃないか!
322: 匿名 
[2011-12-03 21:52:23]
アサカワが駄目と思はないが建売にかぎってかな?
注文だと仕様が何時もとちがうからついて来れなくてミスが続出するよ。
監督はあてにならないから自分で現場チェックできるなら問題なし。
323: 匿名さん 
[2011-12-03 22:14:59]
頻繁に自分で現場確認できるほど暇な客はいないでしょ。
仮に客が指摘したところで、直しときますっていって仕上がっちゃえば
誰もわからないしね。結局は監督のモラルじゃない。
324: 匿名さん 
[2011-12-04 09:04:03]
工期6カ月って確かに長いね。
普通木造の一般住宅なら3~4カ月ってところ。
327: 匿名 
[2011-12-05 00:30:14]
工事看板に監督の名前が明記されてないけどなぜ?
328: 匿名さん 
[2011-12-05 07:15:00]
現場監督がすぐ辞めるからじゃない。
その都度看板の名前変えてたら大変だから。
329: 匿名さん 
[2011-12-05 20:18:27]
アサカワと東京組だったら、どっちがいいですか。
332: 匿名 
[2011-12-06 11:19:03]
アサカワホーム注文で建てたけど悪くないよ。
色々とトラブルはあったけど納得出来る物が完成した。
333: 匿名さん 
[2011-12-06 12:15:11]
この掲示板を見るかぎりでは、誰も頼みたくないと思うかもしれませんが
これだけ大きくなった会社なんだから、悪い会社ではないと思います。

338: 市川 
[2011-12-07 18:43:30]
俺様のブログでも読んで見ろ
http://ameblo.jp/ichikawa2011/entry-11099136422.html
by市川
【一部テキストを削除しました。管理担当】
341: 匿名さん 
[2011-12-07 22:20:53]
工期は短縮できるが、無理に短縮すると後々問題が発生する。
自分の仕事で時間を短縮したらどうなるのか考えてみると良い。
342: 申込予定さん 
[2011-12-07 23:49:00]
>341
うーむ、質を落とさずにスピード上げることはできる。が、とても体は疲れます。
残業代出るなら、遅くまでやって、質を維持しつつ、そこそこのスピードアップで乗り切ることもできる。

市川の人のテンション高いブログでは、アサカワの大工さんは良いみたいなことを言っているけど、
その大工はアサカワの社員なの?
熟練してないと、スピード上げて、雑な仕上げになりそうだが、どうなのアサカワが使う大工のレベルって?
344: 匿名さん 
[2011-12-08 21:48:22]
大工のレベルより現場監督のレベルだろうけど。
どっちも期待できない。
345: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 14:30:28]
もう2年たったけど、アサカワで建てた家、壁紙以外は特に不具合ないよ。
まぁまぁ満足。でも内断熱じゃなくて外断熱にすればよかったかも。
一軒家って冬寒いよね。
それとリビングを勾配天井にしたんだけど、夏のエアコンの効きが悪いよー。
デザインというか解放感はいい感じなんだけどね。
348: 匿名さん 
[2011-12-09 23:39:55]
アサカワって外断熱になると不動産業者へのバックがいいって噂知ってる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる