住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 16:25:40
 

前スレ(その25):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148290/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:50:29

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その26

941: 大阪の25歳! 
[2011-04-09 21:01:38]
フラットS、変動も全ていけて変動を選んだものです。
初めての書きこみですが、メリット、デメリットを言う人がいますが、私はローンをした時点で全てデメリットと思います。現金で買った人以外は少なくとも多く払っているんですから。
私は今の状況と今後のことを考えて変動にしましたが、正直先なんかわかりません。今回の地震もそうですし、予想なんか出来ないと思います。ただ個人的に色々考えて変動がいいと思ったから変動にしました。
フラットにした人も色々考えてフラットにしたと思うからいいと思います。
ただ自分とは逆にした人を馬鹿にするのとけなすのはどうかと思います。
各家庭によって変動がいい人もいればフラットがいい人もいますし。
フラットSが無理とか言うのも変です。最近のマンションならどこでもフラットSは大丈夫でしょう。
実際私が思ったのはフラットより変動の方が審査が厳しそうな感じがしました。
フラットにしろ変動にしろみなさんなるべく安く払いきればいいなと思います!
942: 匿名さん 
[2011-04-09 21:01:53]
地震? そんなの起こるわけないじゃん  起っても大丈夫 予備電源あるから

金利上昇? そんなのあるわけないじゃん 上がっても大丈夫 給料あがってるだろうから
943: 匿名さん 
[2011-04-09 21:01:56]
>>938
>景気に中立がメリットってどういうこと? 景気がよくなったら今借りているフラットが大勝利になるよ?
本気で言ってる?

短期金利と長期金利の決まり方を知らない、そう言ってるの?
さすがに過去レス読み返したほうが良いのでは。


あと、景気が良くなってもフラットは大勝利にならない。
そもそも勝利できるかどうかも分からない。

その理由が分かってない時点で・・・
実に面白いね。
944: 匿名さん 
[2011-04-09 21:04:17]
>>941

あなたみたいな考えがまともだと思いますよ。
一部ひどい具合の変動信者がいますがw
945: 匿名さん 
[2011-04-09 21:08:55]
>>943

943さん
もうやめたほうがいいと思います。あなたみたいな人が書き込むと場が荒れる。
946: 匿名さん 
[2011-04-09 21:09:52]
>>943
おまえ読解力身につけろばか
947: 匿名さん 
[2011-04-09 21:11:29]
だんだんみなさんから非難の言葉が聞こえるようになってきたね 変動ちゃんw
948: 匿名さん 
[2011-04-09 21:14:37]
>>945
理論的かつ秩序立てて書き込みしているけど?

これで荒れるとすれば、固定(フラット)側に問題がある。

なぜ固定(フラット)を選ぶのか(選んだのか)堂々と述べれば良いだけの話。
(そもそも変動スレなんだから、変動の良さが書き込まれるのは自然)

個人的には無いor誤った理解により選択しているような気がしてならないのだけど。
気のせいなら良いんだが。
949: 匿名さん 
[2011-04-09 21:18:25]
>>948

だから勝利宣言はやめましょうね、きみ わかる?

>873 を読んでないでしょ?
950: 匿名さん 
[2011-04-09 21:19:04]
>948
>理論的かつ秩序立てて書き込みしているけど?
ぜんぜんなってねえしw ばかじゃねえの
951: 匿名さん 
[2011-04-09 21:20:04]
>>948

>理論的かつ秩序立てて書き込みしているけど?
自分で言っちゃうところに青さが見える。若者か?
952: 匿名さん 
[2011-04-09 21:24:41]
>>949
>>873は読んだよ。

要するに「ギリギリで固定(フラット)以外の選択肢はありません」と言いたいの?

分不相応なローン組むと大変だな、とは思う。
分相応なローンにしとけば変動を使えるようになるのに。

そうすれば無駄な保険料(オプション料と言うべきか?)を払う必要もないじゃない。
953: 匿名 
[2011-04-09 21:28:38]
どっちかというと変動を選ぶ。
理由は暫くは低金利だと思うから。暫くというのはいつまでか予測できないが、それまでは早くローン残高が減る。固定金利で借りたと思って、その分余計に返せばもっと早く減る。

怖いのは不景気のインフレだね。
復興国債、原発問題で必需品だけが高騰する可能性ありだからね。

954: 匿名さん 
[2011-04-09 21:30:15]
>>953
>復興国債、原発問題で必需品だけが高騰する可能性ありだからね。
それインフレちゃう。
955: 匿名さん 
[2011-04-09 21:31:57]
>>952

>分不相応なローン組むと大変だな、とは思う。
>分相応なローンにしとけば変動を使えるようになるのに。

>そうすれば無駄な保険料(オプション料と言うべきか?)を払う必要もないじゃない。

あなたの考えはやっぱりおかしい。さっき書いてた人がいるけど、ローンを組んでいる時点で「無駄な」費用が発生しているはず。変動とフラットの差額なんて現在では誤差の域。

偉そうに語ることではないよね
956: 匿名さん 
[2011-04-09 21:33:34]
変動でもフラットでもいいと思うけど、俺はもちろん変動派。

てか一部暴走してる変動バカがいるけど、相手にしないでいいよ。
957: 匿名 
[2011-04-09 21:45:51]

>>954 詳しく説明しないと理解できない頭?

958: 匿名さん 
[2011-04-09 21:58:36]
絶対給料上昇するから大丈夫なんて言った瞬間
全力で自粛モードに走ってやるからな。安心して。
959: 匿名さん 
[2011-04-09 21:59:25]
どちらの主張も書き込みもどうでも良いけど、何で固定の人はわざわざここにこんなに書き込むの?
960: 匿名さん 
[2011-04-09 22:04:01]
固定で利息分だけでも払いきるのに何年かかるのか。
超長期で固定返済なんて考えられない。
金利以上にあなたの収入は大丈夫?
ガツガツ繰上げする覚悟なら迷わず変動でいいよ。
元金を減らすことが最大のリスクヘッジ。






[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる