住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 16:25:40
 

前スレ(その25):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148290/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:50:29

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その26

921: 匿名さん 
[2011-04-09 16:39:32]
ギリギリネタ出すと固定さん不利になるってのがまだ分からないのですか?
また統計データが出てきてギリギリ固定さんが多い事実出されたらぐうの音も
出ないでしょ?

そもそもフラットってのは信用が無くて民間から借りられない人用。
フラットってのはズバリ「サブプライムローン」の事です。

民間金融機関でフラットと同じ商品が無いのはリスクが高いから。
証券化して投資家に売るところもアメリカと一緒。

銀行審査通らなくてフラットしか選択肢なかった話ってよく聞くでしょ?
922: 匿名さん 
[2011-04-09 16:51:02]
年収700万で4900万の借入変動の場合、月々133000円
年収500万で3000万の借入フラット君、月々100000円前後

変動さんは年収700万-年間返済額=540万
フラット君は年収500万-年間返済額=380万

フラット君精神的に楽ですか?
年収700万で4900万の借入変動の場合...
923: 匿名さん 
[2011-04-09 16:58:48]
6倍と7倍(笑)
そんな違うか?
しかも、普通は5倍とか意味不明。
924: 匿名さん 
[2011-04-09 17:13:38]
固定さんは物事を胆略的に見過ぎだな。
そんな単純じゃないだろ。

ま、だから固定なんだろうけど

もしかして年収400万だけど5倍以下の借入だから固定で安心です!とか思ってるんじゃない?
925: 匿名さん 
[2011-04-09 17:20:57]
全く安心じゃないよね。
固定ってことは高い金利だけど、決められた額を払えば良いとかの話だよね。
前倒しの意志は希薄だから、破綻者も圧倒的に多いのかな?
926: 匿名さん 
[2011-04-09 18:23:38]
>>918

918は固定の話を一切していないのに、なぜか話題を固定叩きに必死に仕向けようとする人がいるね。
927: 匿名さん 
[2011-04-09 19:28:53]
せっかく平和でいい流れができてたのに >897
が罵り合いに誘導する。

前から思ってたけど、このスレに棲む変動人はを固定を罵って変動を正当化させたいだけだね。

ていうかIPアドレスを公開してほしいよね。他でどんな投稿していることやら
928: 匿名 
[2011-04-09 19:51:58]
みんないつまでもローンが組めると思ってる様だけど、今後は審査がいっそう厳しくなるよ。
震災不況で焦げ付きが増えるからね。
銀行だけでなく、フラットも。
これ、間違いないから。
家買うなら、お早めに。

929: 匿名さん 
[2011-04-09 19:54:28]
>>927
>固定を罵って変動を正当化させたいだけだね
固定のメリットがないんだから仕方ない。

メリットが無いのに選択する方がどうかしてる。
しかも、なぜ固定(フラット)にしたのかを説明できない。

で、一生懸命揚げ足取りに終始して、カウンターを受ける。
ネットでもリアルでも負け続ける固定(フラット)は実に哀れだ。
930: 匿名さん 
[2011-04-09 20:13:41]
>929

変動のメリットは何ですか?
と聞きたくなる書き込みです。
931: 匿名さん 
[2011-04-09 20:35:00]
>>930
金利が低いこと。景気に中立であること。

実に愚問。
932: 匿名さん 
[2011-04-09 20:38:01]
>>929

こいつの顔が見てみたい。本当にそう思う。

>873
の文章でも見てみなさいね。だめだよ、妙に威張ると誰にも相手にされないよ。
933: 匿名さん 
[2011-04-09 20:39:21]
>>932
>で、一生懸命揚げ足取りに終始して、カウンターを受ける。
>ネットでもリアルでも負け続ける固定(フラット)は実に哀れだ。
934: 匿名さん 
[2011-04-09 20:39:28]
>>929
メリットとか言ってる時点でバ○まるだし。
知能の低い奴はく○して寝てろ
935: 匿名さん 
[2011-04-09 20:43:47]
揚げ足をとっているのは933なんだけどね。
2chのやりすぎだね。うっとうしい。
936: 匿名さん 
[2011-04-09 20:46:31]
変動で借りた一部の人は、フラットsに適合しなかった人じゃなくて?
借りたくても借りれなかったから、こんな尋常じゃないフラット叩きをしてるんでしょどうせw
937: 匿名 
[2011-04-09 20:47:17]
まあまあ、互いの判断を正当化したい気持ちは分かるが、こればっかりは終わって見ないと分からない。
30~35年後だね。

938: 匿名さん 
[2011-04-09 20:50:39]
>>931

>金利が低いこと。景気に中立であること。

景気に中立がメリットってどういうこと? 景気がよくなったら今借りているフラットが大勝利になるよ?

変な答えするとつっこまれるからやめたほうがいいよ
939: 匿名さん 
[2011-04-09 20:55:39]
ようするに >>927
は変動金利の過信だと思うのよね。

景気が良くなる=給料あがる
と思い込んでいる。会社の所属にもよるけど、必ずしもそんなこと言えないでしょ? 完全に過信。

それを堂々と言っちゃうところがすごいと思う。挙句の果てには勝利宣言。
940: 匿名さん 
[2011-04-09 20:59:46]
原発=安全
変動金利=安全

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる