住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 16:25:40
 

前スレ(その25):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148290/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:50:29

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その26

841: 匿名 
[2011-04-06 00:54:35]
>839
全く同意
842: 匿名さん 
[2011-04-06 06:17:23]
>10年完済なら昨年のフラット20で
>10年後一括返済が最も無難ぞな。

フラットで借りた事が正解だった例って去年のフラットS20と9月限定フラット35Sだけだろ。
どんだけ確率低いんだよ!

その点変動は今の所全員一歩リード。

過去を振り返れば
3年以上前固定組→完全敗者(元本全く減らず無駄な利息払い続け)→間違いを認めて変動借換がほとんど

フラットS以外の固定組→ほぼ敗者(今後ずっと高い利息を払い続け元本は減らず)→間違いを認めて変動へ借換がほとんど

※固定組が優位に立った(変動金利が各自借入時の固定金利を上回った)例は過去ただの一度も無し。

10年完済説を一生懸命唱える人いるけど有る程度元本減らしていれば完済の必要無し。テンプレ見てから発言してください。
843: 匿名さん 
[2011-04-06 07:03:57]
>840
国が地方に配っている地方交付税を5%カットすれば良い。
私の住む自治体では自治体の地方税收入よりも地方交付税收入の方がかなり多い。
しかも公務員人件費が支出のかなりのウエイトを占めている。
844: 匿名さん 
[2011-04-06 11:38:36]
生活保護も過去最高になるってばよ。
被災者の方々にはどんどん申請を通してほしいが

これから大阪を重点的に
社会保障制度について抜本から見直したほうが良くないか?

税収たりなくなるのに、働かない奴を食わしていけるほど
もう日本は豊かではなくなるだよ。
845: 匿名さん 
[2011-04-06 12:12:32]
>これから大阪を重点的に
>社会保障制度について抜本から見直したほうが良くないか?

そうなんだが財政赤字の再建目途ない状況で、災害地域援助している状況。
その予算は結局市民が負担、なんだそれって感じ。
846: 匿名さん 
[2011-04-06 13:45:29]
借入総額のうち変動:固定=4:1の割合で25年ローン組みました。(昨年12月融資実行開始)

固定、変動どちらを優先して返済していくべきでしょう?


847: 匿名 
[2011-04-06 18:34:15]
…普通、どっちから先に返すか決めてから変動固定割合を決めて借りるとおもうが…

王道は変動から。
固定から返すなら、はじめから全部変動にしとくよ。

繰り上げの目的は、

第一に将来の金利上昇リスクのヘッジ。
第二に支払い金利の低減。

変動への繰り上げは、第一第二を満たす。

固定への繰り上げは、第一は満たさず第二を満たす。但し、現時点では変動よりも第二の効果が高い。

金利が借り入れ期間中、激しく上がらないと予想するなら固定から繰り上げだけど。

一般的な借り入れ期間中における金利の予想は、明らかに↑なので、普通は変動から。
ま、結局予想に基づくものなので、人それぞれだけどね。
848: 匿名 
[2011-04-06 18:40:34]
書いてて思ったけど、結局ミックスって、繰り上げ前提ならば、手数料払って金利選択の問題を先送りするだけなのね。
849: 匿名さん 
[2011-04-07 08:24:41]
↑まさにそうなんですよね。
ミックス選んでいる人はいい選択だと自分では思っているでしょうが
全く論理的に説明できない人が大半ではないでしょうか?
850: 匿名さん 
[2011-04-07 09:31:35]
>>822
きみはしょうがくせいかな?
ていきんりは10ねんいじょうつづいてるよ。
851: 匿名さん 
[2011-04-07 11:18:31]
「根拠なき恐怖心」がストレスに
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14989-t1.htm

「変動金利が怖い」とか言ってる人達はストレスで病気なんだね。
「固定厨」なんて呼ばないでみんなで優しくしてあげよう。
852: 匿名さん 
[2011-04-07 11:52:04]
固定なのに必死にここに書き込んでる奴のが病んでるよ。
853: 匿名さん 
[2011-04-07 13:46:22]
このスレすごいね。
誰に対してそんな攻撃的になってるの?
854: 匿名さん 
[2011-04-07 14:10:42]
固定から変動に対しての嫉妬・・・
855: 匿名さん 
[2011-04-07 14:11:16]
>>853
いやホントそう思うよ。こないだから見始めたけどここは別世界。
金利の先行きのストレスでこうなるのかな?
856: 匿名さん 
[2011-04-07 14:30:23]
「やっぱり変動?」って言うと、「変動だろ」って言う。
「金利上昇ないよね?」って言うと、「上がるわけがない」って言う。
「変動で良かったんだよね」って言うと、「変動以外はありないから」って言う。

そうして後で怖くなって、「でもちょっぴり怖いよね」って聞くと、
「怖いからレスが伸びるんだ」って言う。

こだまでしょうか、いいえ常連です。

A―C-
857: 匿名さん 
[2011-04-07 14:42:39]
そりゃ怖いでしょ。借金してるんだから。
いかに早く返し終わるか必死になるのが普通の感情だよ。

ただ変動にしてて思うのは
固定を選択した場合より、現時点で多くの残債が減ったのは
優越感は感じるよ。

固定の人は、固定でよかったと思えるメリットを
このスレで理論づけて説明できると
また違った反応にはなると思うが、説明できる人居ないでしょ?
858: 匿名さん 
[2011-04-07 18:55:26]
>>856
変動が怖いと思ってるのはこういうお馬鹿さん
859: 匿名さん 
[2011-04-07 19:11:54]
>856
自分では上手い事言ってるつもりだと思うけど馬鹿丸出しだね。
860: 匿名さん 
[2011-04-07 19:18:36]
>856
自分では上手い事言ってるつもりだと思うけど馬鹿丸出しだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる