大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

651: 入居済みさん 
[2007-09-25 01:28:00]
ゲストルームの規約?というかルール。
ある意味伝説のルールですね。
652: 11のななし 
[2007-09-25 07:42:00]
>650さん

入居後一年以上たつ、という事はウエストの方ですよね?
管理組合の総会の議事録については管理人室に保管してあるので、希望すればいつでも閲覧出来ますよ。
議事録のコピー等は配られないのですか?と管理人さんにと質問したところ、予算的に難しい、との返答でした。ならば、上記閲覧が可能になった件を入り口の掲示板などで報せてほしいと言ったのですが、閲覧の手間が嫌なのか、住人に無関心でいてほしいのか、ごく控えめな掲示でしたので殆どの方はご存じないと思いますが。
653: 契約済みさん 
[2007-09-25 09:31:00]
空いてて借りれない変ですね
でもあまりにも文句多くてという事で
二日前でも貸してくれましたよ
簡単に だからルール変更したと思うんですが
654: 住民さんA 
[2007-09-25 11:16:00]
>653さん  ゲストルームについて

そうですか〜〜私もかなり文句を言いました まさか一週間以降の
 
 エントリーは無理はないでしょうと言うと

 「組合の規約ですから」文句があるなら組合に言って下さいと
 偉そうな態度!

 和室も洋室も利用しましたが TVがない!
 せめてTV位置いてよね〜 液晶でなくていいから(笑)

 じゃ 二日前ならいいんですね〜 ありがとうございました

>652さん  管理組合総会の件

 議事録のコピー等は希望者には渡すべきだと思います

 住民との会話もなくどんな議会が開かれているのでしょうね

 色々と検討すべき事は多々あると思います

 玄関口になる一方通行のところ(サンクスに入るところ)に視角ミラー を是非つけてもらいたい

 車で入ろうとしても公園の植樹の木が邪魔で見通しも悪く
 いつか大きな事故がおきると思います
 まあ、おきたら即 つけるでしょうがね〜 おきてからでは遅いと
 思います

 まだまだ沢山ありますが 本日はこれまで 
  
 ウエストサイトの住民でした

 役員の方々是非掲示板を見て下さい!
655: 一歳の子供のママです 
[2007-09-25 16:13:00]
初めまして
いつも掲示板見させてもらってます〜
住み始めて五ヶ月が経ちました。私の家は引っ越しの一ヶ月前に13年飼ってた犬がなくなりました。このマンションに来て犬がたくさんいてるので毎日癒されます。でも嫌いな方もたくさんいてるのでマナーは守るべきやと思います。
話はかわりますが、このマンションには小さい子供さんが多いですね〜。すごく良い環境なのに、母親の私が人見知りをしてしまうので、なかなか子供にも私にも友達ができましぇん><
近所で子供のサークルとかあれば教えてください。
656: 入居済みさん 
[2007-09-25 17:25:00]
277=278=280=ほーんと=448=475=476=479=480=493
=497=605=609=611=623=625=629=634=635=636=638とほほ
=649
まだまだいっぱい
都合の悪いのはすぐ削除依頼出す。
書き込みワンパターン。
657: 11のななし 
[2007-09-25 17:45:00]
654さん

>議事録のコピー等は希望者には渡すべきだと思います
>住民との会話もなくどんな議会が開かれているのでしょうね

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。閲覧できる議事録は理事会の分じゃなくて皆さん出席された総会の分です。出席出来ずに委任状を書かれた方は閲覧できますよ、って事です。
管理組合が正式に立ち上がってからは去年の様に「そんなん勝手に決めて〜」みたいな事は無くなった様に思うのですが、、、
議事録のコピーもは最初は「え〜?くれないの?」と思いましたが、昨今の事情を考えるとあまりしない方がいいのかなあ、って気もします。複写が増えるとどこから部外者にもれて悪用されないとも限りませんしね。
658: 入居済みさん 
[2007-09-26 00:15:00]
今まで書き込みを見させて頂いていますが私はバルコニーでの喫煙反対派です。
バルコニーでの喫煙ぐらいと言われてますがそれはその人が喫煙者または家族が喫煙者なのでは?
煙草を吸うよりその煙の方が体に害があると言われてるのにたった1〜2mしか離れてない所で吸われるのは大変むごすぎる。
バルコニーでの喫煙が隣の部屋に匂いが入ってきてどれだけ吸わない者にとって嫌なのかわかってない。
部屋の中が汚れると言うのなら換気扇は?
それはそれで換気扇の前に行くのがいちいち面倒とおっしゃるのでは?
「匂いが入ってきたら窓を閉める」とありましたがそれこそ喫煙者の隣の者がいちいち閉めに行くのか?と言う事になります。
喫煙者にとっては「なんでやねん。煙草ぐらいええやろ。」と、言われるかもしれませんが、もう少し吸わない者の立場にもご配慮願いたいです。
659: 匿名 
[2007-09-26 00:22:00]
換気扇も外に吹き出してるので一緒でしょ???
660: 入居済みさん 
[2007-09-26 01:31:00]
659さんへ

658です。
そうですよ!
換気扇からのは廊下側の部屋に匂いがまるはいりですよ!
本当に部屋の中にタバコの匂いです。
でもそれもやめてほしいと言ってしまうとちょっと無理があるのでせめて煙がそのまま入ってくるベランダだけでもやめてほしいと言ってるんです。
子供もいてるので本当にお願いするだけです。
661: マンション住民さん 
[2007-09-26 01:45:00]
ベランダのタバコ族は容易に想定できたはず。。。
662: マンション住民さん 
[2007-09-26 10:14:00]
そうですね、新築の自分の家の壁紙が汚れるのがイヤなので
タバコはベランダで・・・そういう方多いでしょうね。

うちのお隣さんもベランダタバコ族です。
静かな夜はカチッとライターの音聞こえてきます。
しばらくしてタバコの煙が風にのって我が家に入ってきます。
私もタバコは大嫌いなので、そーっと窓を閉めます。
自分のうちがタバコのにおいでいっぱいになるなんて耐えられません。
まだ新しいカーテンにタバコのにおいが染み付くなんてイヤです。

でもでもうちは小さい子供がいて、きっとうるさくしていると思うので
お互い様なのかな・・・と。

タバコ吸うのはいいんですけど、煙まで全部吸い込んでくれーと思って
しまいます。あの煙に害が多いんですよね。
「お互い様」と思うしかないのかなぁと思います。
663: 住民さんA 
[2007-09-26 11:30:00]
「向かえ三軒両隣」にはお互い気をつかいながら日常生活をするように育ってきましたが ここマンションでは両隣と上階 下階に変わりましたね たばこの煙はお隣だけでしょうか? 以外と上下でも風の向きで
入ると思いますよ〜  我が家では喫煙者は誰も居ませんが
やはり風にのりどこからか臭いますが 窓を暫く閉められたらどうですか? 集団長屋に越して来たのですから嫌なら 一戸建てに移動するかですね 仲良く生活する為には「お互い様」も考えて見て下さい
お宅のミスもあるかもですよ"^_^" それは意外と解らないものですものね
縁あってこうして 新築マンションに越してきたのですから
たばこ位で カリカリしなさんな
664: 匿名 
[2007-09-26 13:40:00]
副流煙ってご存知ですか?癌などになる有害物質を多く含んだ煙です。
タバコを吸う人への煙ではなくタバコから出る煙の事です。
吸われる人からのは主流煙だそうです。
その二つの混ざった煙を吸うだけでタバコを吸わない人も間接喫煙と言う形になってしまうそうですよ。小さいお子さんなら喘息にもなってしまう事もあるそうですよ。
毎日の事だけにこの煙を「お互い様」ですましていいものかどうかです。
665: 匿名 
[2007-09-26 14:48:00]
自動車の排ガスをどうにかして欲しいです。
駐車場がついているマンションだからと言って、敷地内を自動車で縦断するのは辞めて、拘置所側から直接駐車場に入ってもらいたいです。

静かな夜にエンジンの音聞こえてきます。
しばらくして排ガスの臭いが風にのって我が家に入ってきます。
私も排ガスは大嫌いなので、そーっと窓を閉めます。
自分のうちが排ガスのにおいでいっぱいになるなんて耐えられません。
まだ新しいカーテンに排ガスのにおいが染み付くなんてイヤです。

NOXってご存知ですか?癌などになる有害物質である窒素酸化物の総称です。
自動車の排気ガスに多く含まれる物質のことです。
このNOXを吸うことによって、呼吸器障害になったり、癌になったり、小さいお子さんなら喘息にもなってしまう事もあるそうですよ。

子供もいてるので本当にお願いするだけです。
毎日の事だけにこの煙を「お互い様」ですましていいものかどうかです。

664さん!!
是非 私にアドバイスをいただけませんか??
666: 契約済みさん 
[2007-09-26 15:21:00]
665さん
エスカレートするにもどうかと
車停めるのも裏回れなんて
意味なくエンジン吹かすなとかでなく
通るなと えー
拘置所前通れということは
拘置所のひとは排ガスokなんですね
犯罪した人だからですか
あなたはナチの関係の方ですか

凄い考えですね

町中住むのやめたらどうですか
空気の良い山の奥にでも
それならそれで
花粉がとか農薬がとかいうんですかね
667: マンション住民さん 
[2007-09-26 15:28:00]
ネタにマジレスしなくても・・・
668: 契約済みさん 
[2007-09-26 15:51:00]
ネタなのね
それくらいタバコタバコとうるさいとの 理解でよいですか
なんかここの人たち細かいですよね
子供がパパの帰りで喜んで廊下走ると
下に響かないかドキドキ
下の乳飲み子が泣いたらドキドキ
廊下で子供が少しでも話すと響くからドキドキ
エレベーターの張り紙にビク
乳飲み子がいるのでベランダでパパにタバコ頼んでたら
ここで迷惑と知りローンでなかなか飲みに行けず
唯一のタバコも
そんなんでうちはよそが騒いでたり
ベランダで焼き肉してたりする所があれば
ホーとしたりしてが本音です
うちは本日は目立たないと
無理して買いましたが
生活レベルがお高く満足度が高いセレブのすむとこなのかな
そうかなー
迷惑は掛けたくはないんですが
道までーと驚きまして
そんな気持ちからコメントしてしまいました
669: 住民さんB 
[2007-09-26 16:20:00]
ちゃんとした日本語を使って下さい。
670: 住民です 
[2007-09-26 16:56:00]
煙草は吸いませんが 言いすぎだと思います
吸うのは個人の自由です 唯一のんびり出きるバルコニーでの喫煙
私は許します 戸は閉めればいいではないですか〜
副流煙 言われなくても知っていますが つい数年までは
飛行機であれ 新幹線であれ自由に煙草の煙を吸っていたではないですか
この年になり肺がんの疑いもなく健康です(*^_^*)
神経質になると子どもが大きく育ちませんよ〜
少々の排ガス吸っても元気に育つ抵抗力も必要です
ウエストとイーストの道路は住民の道路です 遊び場ではありません
住民の車の通行道路です それよりもおしゃべりで子どもから目を離さないで下さい この間も急に飛び出してきて 子どもを叱るのかと思うと
こちらに文句をいいかなり睨み付けられ 今の常識は何だろうと考えさせられます このページ批判ばかりが多すぎます 日常の楽しいお話も
聞きたいですよね では
671: マンション住民さん 
[2007-09-26 22:45:00]
敷地内での犬の散歩禁止、とありますが、敷地内って事は、セントプレイスのウエスト、イーストの間の道路も、タイルが敷き詰められている所、芝生、全部歩かせたらだめって事ですよね。

なのにどうして、いつも当たり前のように犬がちょろちょろしているのか理解できません。抱っこしないとワンちゃんがオシッコしたり糞したりするのは当たり前なのにな…(抱っこできない人もいらっしゃるようですが…)

マンション外の人がそのことを知らずに散歩させているなら、マンション外の人にも分かるように看板をたてたらよいのにと思います。

入り口に自転車を置かないでください。みたいな看板同様に…
672: 匿名 
[2007-09-26 22:50:00]
煙草の臭いがどうした?
別に良いんじゃないですか?
臭い料理作って換気扇でバンバン臭い出して
ニンニク食って臭い匂い撒き散らして
煙草以外にも臭いヤツぎょうさんおるやないか!
673: マンション住民さん 
[2007-09-26 23:12:00]
セントプレイスの周辺道路、緑地は公開空地で、誰でも自由に通行できますと看板があります。
マンションの住人以外の人の通行を拒否することはできません。
したがって、犬の散歩禁止にするというの無理です。

敷地内という表現は、建物内のことであり、建物外の敷地のことではありません!!
あの張り紙の表現は間違ってるし、訂正すべきだと思います。
ペットクラブと管理人の方で、はっきりさせるべきだと思います。

マンション周辺はセントプレイスの庭でも、私有地でもない、一般の道路や公園と同じなのです。
674: 住民です 
[2007-09-26 23:16:00]
664さん 665さん お二人仲良くなれそうですね☆☆
675: 住民さんE 
[2007-09-26 23:23:00]
はじめて投稿させていただきます。
短絡的な回答をされている方は少しお酒で入っておられるのでしょう。
そんな言葉に左右されることはないと思いますが、人には多かれ少なかれ人よりは・・との気持ちがあるんですよね。
セントプレイス自体は、そんな気取らず住める場所だと思います。本当に庶民的な町になってくれることを望みます。
やんちゃしている子供に、大人が「こら!」って言えるような町になればいいですね。
マナーの悪い人には腹が立つ・・・当然ですよね。だけど、1000家も集まる町です、「そんなこがどうしたん。できんやつが要領が悪いん違うの。」って考え方の人がいてもおかしくありません。学校時代のことを思い出してください。1000家×3人=3000人もの集団が同じマナーを持って生活すること自体不可能です。
当初は、打算的な妥協も必要です。人間関係が構築できるようになってから初めて一つのことについて皆で考えることができるでしょう。
今は、まず、誰もが声の掛け合える町作りをしていきましょう。
一生住む町ですから。
676: 匿名 
[2007-09-27 01:40:00]
665さんは駐車場の入り口付近の方?
677: 入居済みさん 
[2007-09-27 02:24:00]
細かいことが気になる人はマンションに住まない方がよいかと思いますよ。

ストレス溜まるだけです。
678: 入居済みさん 
[2007-09-27 07:34:00]
建物内に灰皿が必要と思うのですが、どうでしょ?
エレベーターの前とか玄関に?
設置しないのであれば、建物内禁煙でにして欲しいです。

煙草は吸いませんが、ベランダでの喫煙はしょうがないのでは?
必ず火の始末さえして貰えれば....
その辺に捨てるから、落ちてくるんですよね?
679: マンション住民さん 
[2007-09-27 10:27:00]
ちょっと話題を変えて・・・

ここのマンションは小さい子供さんがたくさんいるようですが、
子ども会とかあるんでしょうか?
680: 住民さんD 
[2007-09-27 14:34:00]
以前から見てますが、困ってここに書き込みをした人に対して少し厳しくないか?内容はどうであれ困ってるからここに書き込みをしてるのでは?

私は喫煙者です。しかしベランダでも換気扇の前でも近所に煙や匂いが行くのを知ってるので自分の部屋のみですってます。家族は嫌がるけど私はすいたいから。そうすると自分の部屋になります。
以前に子供がいるからベランダに出てすってもらってる。とありましたがそれはやはり煙が害になるからでは?
すってもらってる。申し訳ないけど・・・って感じですか?
なんとも家族思いでうらやましい。
私なんか、またすってる!この部屋くっさ!ですよ。
でもねみんな同じなんですよ。家族が心配なんです。
駐車場の近くの排気ガスに困ってる人もそうですよ。
ただ単に臭い匂いだけでなく害になるとみんな知ってるのにどうして立ち止まって考えてはあげないのか?
私からしたら
タバコの匂い→迷惑→それでも吸いたいから部屋で。
駐車場の排気ガス→思いもしなかったが言われてみたらその通り→出来るだけもう一つの入り口から出入りしよう。
エレベーター、廊下うるさい→騒音迷惑→そりゃそうだな静かに通ろうか。
タバコを吸えなくなる訳ではなく、車が通れなくなる訳でもなく、エレベーター、廊下も同じです。
自分達の思いもよらなかった何かで困っている人が居るのなら攻撃するのではなく一度立ち止まり考えて行きませんか?どうすればいいのかと。
みんなで思いやりを持ち他にはないマンション作りをしていきませんか?
ここは大型マンションだけど結束力はある!感じにです。
それこそ地震がきたりしてからではまとまらないですよ。
681: 匿名 
[2007-09-27 16:41:00]
親交を深める会を開きたいですね。
川縁でバーベキュー大会とか。
682: 花粉症っ子 
[2007-09-27 20:33:00]
No.680さん、No.675さん、私もあなたの意見に賛成です。
ほんとに、最近のここの書き込みには攻撃的なものが多くて、悲しくなってきてました。
そうです。地震や災害があった時には住民同士、助け合わないといけないのですから、色々な考えの人がいるのは仕方ないけど、
お互いに、思いやりの気持ちで、住人以外の人が、ここのサイトを見に来られて、「私もこんな人達の住んでいるマンションに住みたいな」
と思われるようなマンションにしていきましようよ!!

子ども会があるの?とご質問されてた方、イーストの方でしょうか?
ウエストにはありますよ。小学生に限られてるようですが、
少し前には張り紙はしてありました。
イーストとは別なのか、わかりませんが・・・。
詳しい事がわからず・・・ごめんなさい。
683: 契約済みさん 
[2007-09-27 22:37:00]
排ガスの為にもう一つの入り口から
もう一つの入り口に近いお家の人には良いんですか
勝手な考えだとおもいます
拘置所で働いてられる方の家が前ですよ
自分さえよければですよ
684: マンション住民さん 
[2007-09-28 10:45:00]
682の花粉症っ子さん、子ども会の件で質問した679です。
ウエストにはあるんですねー。
私はイーストの住人です。イーストにはまだないのかな。
また掲示板等見てみます!
ありがとうございました。

ここにはたぶん一生住む・・・と思うのでたくさんのご近所さんと
仲良くなりたいな、と思って。
子供も近くに仲良しのお友達がたくさんいれば安心だし、
楽しいですよね。
685: マンション住民さん 
[2007-09-28 22:56:00]
時々ポストに入っているイーストの理事会議事録みたいなのには、ウエストを参考に子供会設立の準備をしていると書いてあったような。。。
子供はいないのですっ飛ばして読んで、はっきりとは覚えていません。。。m(_ _)m

因みに時々話がでてくる昼間の子供の声や、毎朝集っているお母さん方・・・全く気になりませんよ。この少子化の世の中、お礼こそいっても苦情なんて、とんでもありません(^^)。子供は大人しいより元気な方がいいし、お母さんのコミュニティが出来る方が子供にとっても良いと思います。

コープの件も私は気になりません。

ベランダ喫煙の話ですが、確かに匂いは気になると思います。ただお宅のベランダの換気口の吸込口直下とかで吸うくらいの勢いでないと副流煙とは言えないのでは?大量の空気と混じってかなり薄められるのではと思います。気になるのは分かりますが、「あれもダメこれもダメ」では少し窮屈すぎませんか?

どちらかが売却しないかがり一生お隣さんなのですから、大らかに付き合いたいものです。
686: 住民さんE 
[2007-09-29 02:12:00]
二度目の投稿です。
マナーの悪さに腹が立つ・・・・・本当にそうですよね。でも、心おおらかにってたしなめられると、尚更腹が立ちますよね。
でも、心おおらかにっと助言される方は、同じようにマナーの悪さに腹が立たれてる方だと思います。
ただ、せっかくこの家を購入して新しい町を作っていきたと思っている時に、いちいち許せない人たちに腹が立って大切な時間を浪費することが許せないだけなのです。
この町を住みよい町にしたいのは皆同じ気持ちだと思います。
苦情を言っている人を攻撃しているわけではないんですよ。
687: 匿名さん 
[2007-09-29 23:42:00]
小さいの〜
688: 住民さんD 
[2007-09-30 00:50:00]
同感!
689: 住民さんD 
[2007-09-30 00:51:00]
686さんに同感。
690: マンション住民さん 
[2007-09-30 08:08:00]
うちのお隣さんは、静かなのか隣から全く物音は聞こえません。
ときどきベランダでタバコを吸っているようなので、それだけは迷惑ですが、困っているのはそれだけなので我慢しています。

4〜5日前の夕方、通路で犬に大便をさせている飼い主がいました。
近くに何人か若いお母さんたちがいましたが、どなたも注意されませんでした。
みなさん、犬の糞尿には寛大なのかな。それとも言いたくてもなかなか言えないだけなのかな。

それにしても>>679が主張するのは身勝手な飼い主の言い分です。
>あの張り紙の表現は間違ってるし、訂正すべきだと思います。

張り紙の表現は間違っていません。
規約そのものを掲示しているだけです。
こんな身勝手な言い分など認めていたら、勇気のある人も犬の**に注意できなくなるし、マンション内で犬の糞尿し放題になりますよ。
691: ↑ 
[2007-09-30 08:12:00]
>>679ではなく、>>673でした。

うちのお隣さんは、静かなのか隣から全く物音は聞こえません。
ときどきベランダでタバコを吸っているようなので、それだけは迷惑ですが、困っているのはそれだけなので我慢しています。

4〜5日前の夕方、通路で犬に大便をさせている飼い主がいました。
近くに何人か若いお母さんたちがいましたが、どなたも注意されませんでした。
みなさん、犬の糞尿には寛大なのかな。それとも言いたくてもなかなか言えないだけなのかな。

それにしても>>673が主張するのは身勝手な飼い主の言い分です。
>あの張り紙の表現は間違ってるし、訂正すべきだと思います。

張り紙の表現は間違っていません。
規約そのものを掲示しているだけです。
こんな身勝手な言い分など認めていたら、勇気のある人も犬の**に注意できなくなるし、マンション内で犬の糞尿し放題になりますよ。

679さん、ごめんなさい。
692: マンション住民さん 
[2007-10-01 00:37:00]
ガーデンアクアの西側、一階エレベーター付近に
アロエ?がうえてありますが
誰かが勝手に植えたのでしょうか。。。

汚らしいのですが。。
693: 住民piyo 
[2007-10-01 01:32:00]
692さん 多分あのアロエは引越しで新しいマンションには不向きで長年育ててきて捨てるのも。。。と気にならない所をと植えつけたと思われますね 私個人的に言わせた頂きます やけどの時に少し頂けるのでは?・・汚ならしいなんて表現はやめましょう〜 

お宅のやけどの時思い出して頂けるのですから(*^_^*)
それにあの場所なら外見から見て何も気にならないのに 
それよりもあの場所からのゲジゲジは気にならなかったですか?
自転車置き場で多発したでしょ?
694: 母親ら、静かにしてくれ 
[2007-10-02 11:02:00]
窓をしっかり閉めていても、毎朝バス待ちの母親らの声と
子供の泣き声で目が覚める。
仕事が夜遅くまであるので、ギリギリまで寝ていたいのに。
バスの見送りが終わるととたんに静かになる。
泣き声は仕方がないとしても、母親らの声うるさずぎ!
695: 入居済みさん 
[2007-10-03 02:02:00]
集合場所、変えてもらったらどうです?
697: 住民さんC 
[2007-10-05 11:34:00]
最近の書き込みを見ると、管理人は別にして、マンション生活の諸悪の根源は、
1.犬
2.タバコ
3.声の大きい人
でしょうか。
犬とタバコを世の中からなくすことはできませんが、マンションに限定すれば、なくすこともできないわけではありません。
セントプレイスにもマナーの良い飼い主さんも確かに何人かいらっしゃいますが、この掲示板では605や611のような人間性のよくない飼い主や673のような自分勝手な飼い主が目立ちますね。
掲示板だけではなく現実にもこのような飼い主が目立ってくると、犬の飼育禁止というような規約改正をすればいいわけです。わたしもいまのところはそこまで望んでいませんが、敷地内で糞尿をさせるなどの行為が改善しなかったり注意されて逆切れするような悪い飼い主が増えてくればそういう対処法もあります。
タバコについても、規約で「ベランダでの喫煙禁止」と改正すれば、対処できないこともなさそうです。ただ、現実問題として、そのような規約のあるマンションはないかもしれませんし、あっても非常に少ないと思われます。
声の大きい人、これが一番やっかいです。なくすことはできません。ただし困るのは、声の大きさ自体ではなく、発する時間と場所ですね。当事者にとってみれば、犬やタバコより深刻でしょう。なんとかできればいいのですが、当事者と仲良くなるとか、低姿勢でお願いするとかいう以外思いつきません。
698: 住民さんC 
[2007-10-05 11:40:00]
すみません、当事者を2回使ってしまいました。もちろん別人です。

声の大きい人、これが一番やっかいです。なくすことはできません。ただし困るのは、声の大きさ自体ではなく、発する時間と場所ですね。当事者にとってみれば、犬やタバコより深刻でしょう。なんとかできればいいのですが、その人達と仲良くなるとか、低姿勢でお願いするとかいう以外思いつきません。
699: No.99 
[2007-10-06 09:21:00]
今日は公園で何か催しがあるようですね。

ところで、イーストサイトは入居後半年ほどで数件の
売却広告を見かけましたが(今朝も折込広告がありました)
ウエストのは見かけませんよね。
ふと、なんでかなー?って思っただけで特に意味はないのですが。

あー、それにしても今日はいい天気で気持ち良いですね!
700: 住民さんA 
[2007-10-07 00:32:00]
高倉幼稚園のバス待ち母親集団、うるさいぞ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる