大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

551: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 14:34:00]
入居して4ヶ月が過ぎました。
入居当初からの違反車がいまだ堂々と屋上に・・。
違反車が1台だけだなんて何をどう調べていっているのでしょう?
車検証を再確認してのことでしょうか?だったらありえないはず。
正規利用せず駐車場代(=管理費)を浮かせている人にも呆れますが
対応の遅さ(悪さ)にも歯がゆさを感じます。
1階駐車場代と屋上との差額9500円×4ヶ月=38000円未払いってことですよね。
管理費をきちんと払わなくても住むことが出来るマンションってあるんでしょうか?
552: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:04:00]
1台だけオーバーという話をもう一度確認したところ、3Fまで車検証とナンバーを確認したところ、1台だけアウトだったと。。その人は近々に買い換える予定なのでそれまで待ってほしいとのことだったようです。3F以上の車に関しては、次の総会までには調べなおすとのことだったようです。中途半端な書き込みをしてすいませんでした。。
しかし、今日、駐車場の中をざっと見ましたが、現行セレナが確かにありますね。MPVも。
私も車を検討中なのでいろいろ調べましたが基本的に最近の車(曖昧な表現ですが)はそのまま買えば大体2tを超えることが多いようです
また、でかいからと言って一概には2t越えになるというわけではないと思います(旧タイプの車は特に)
逆に都島橋のところのトヨタの営業マンが言ってましたが、セントプレイスのお客でセダンタイプで2t越えの車を買ったお客がいたと言ってました。
だいたい総重量っていうのがそもそもおかしいですよね。駐車場にとめているときにガソリン満タンで座席に体重55kg以上(たしか)が全員座っているなんて状況はありえないですからね。車検時に改造申請をして、座席取っ払えば2tはいかないでしょうし。普通は車両重量でみると思うのですが・・。また、あの犬放し飼いの連中は今度勇気を出して注意してみようと思ってます。犬は好きですが、うちも小さい子供がいてなにかあったらといつも気にしているので・・
553: ウイスタリアコートの住民 
[2007-07-23 11:00:00]
今日朝自転車置き場の原付について確認したら

警告書をポストに入れられても無視してるって管理人がいってました。

モラルも常識もあったもんじゃないです、

原付にカバーかけて隠蔽して警告書は無視

いろいろな人が居てますね。
554: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 17:44:00]
先日、ホンダの営業マンと話をしました。
NO,552さんのおっしゃる話のように
「車両重量の事ちゃいますか??」なんて
言われてしまいました。
わたしは「総重量です。」って言い張ったら
そんな基準はおかしいねって言われた。
そうなんかなぁって思いました。
ふつうは大抵車両重量で規制するらしいです。
知り合いの車屋も聞いたことないでって…
「大丈夫か…??セントプレイス??」
なんしかSTEPWAGONは大丈夫らしいですよ。
でも、できたら車両重量のほうに改正にならんかな〜
選択肢狭すぎるやんけ〜
555: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 00:25:00]
残念ながら車両の制限は車両総重量が常識です。
ホンダの営業マンが無知なだけでしょう。
マツダの営業マンは知ってました。人によるのでしょうね。

コインパーキングの立体駐車場やショッピングモールの2F以上の駐車場は車両総重量で制限かけています。

面白い記事を見つけましたのでご覧ください^^
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6783
556: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 10:27:00]
最近朝夕に大きな音でラジオか何かなってませんか?
今朝は7時頃にラジオ体操が聞こえていました。
あれはなんなのでしょう・・・?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
557: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 11:33:00]
小学生の夏休みのラジオ体操では?
工事現場の人は8時にラジオ体操されてます。
558: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 14:38:00]
557さん、ありがとうございます。
夏休みに入りましたものね。
そうかもしれませんね。
559: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 21:57:00]
朝7時のはマンション前の楠木公園で小学生がラジオ体操してます。私も音楽に合わせてしてみましたが…忘れてしまっています。覚えてないもんですね。
560: 匿名さん 
[2007-07-26 09:01:00]
昨日天神祭り見に行かれましたか?
マンションからは見えないと思い
パンダ公園(拘置所の横)近くまで行き船を見に行き
花火も見れたらいいなと思っていきました
船はどこでも見れたけど、花火は川の柵まで行かないと
見えませんでした。
木に少し被っていたけどみえました。
9時前に花火が終わったと思いマンションに帰ってきました。
するとコンビにの前にすごい人だかりになっていました。
ここからでも少し見てたんだなと思って部屋に入りました。
すると9時過ぎの最後の花火の音がしたのでベランダに出でみると
なんと大ききはっきり見えました。(川沿いよりも)
総合医療センターの横に見えました。
コンビにの前の人だかりに納得いきました。
私の部屋はウィスタリアの西側です。
灯台元暗しでした。
561: ガーデンアクア入居済み住民さん 
[2007-07-26 15:31:00]
初めまして、ガーデンアクアコートに入居しているものです。

ところで皆さん、朝刊が家のポストに入らないのはおかしいと思いませんか?

私は管理センター志村氏に嘆願書を提出し、理事会で協議されたようですが、「セキュリティー面でいかがなものか」「そのような要求されるかたが他にいらっしゃらない」とのことで見送られております。
逆に新聞屋さんは各戸別に新聞を配布したいと思っているそうです。各戸に新聞が届けられないなら、新聞とるのやめる人がいるからだそうです。

新聞の集金は毎月、1つの新聞屋が集約して集金しているそうです。集金はできるのに配達できないとは、訳がわかりません。

新聞のことで同意していただける方は、管理センター志村氏にその旨お伝え願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
562: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 15:34:00]
ちなみに、ガーデンアクア西棟は十三の花火は中高層階ならよく見えますよ。
563: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 21:11:00]
561さん
新聞の配達ですが、玄関前ポストに配達して欲しいと言うことでしょうか?私もできるならそうしてほしいですが、朝刊配達の時間にオートロックを解除しておくのは嫌です。かといって、毎朝配達時間に呼鈴をならされるのも子供たちが寝ているので嫌なので下まで取りに行きます。
ほかに何か方法があるのでしょうか?
564: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 23:08:00]
はじめまして、入居前から見ていますが書き込みは初めてです。
新聞の件ですが、私の知り合いが住んでいるマンションではマンション内でお住まいの方が(そのマンションでは高齢の方がされてるとのことですが、)アルバイトとして新聞を一括で受け取り、各部屋の玄関のポストまで配達されているようです。バイト代は新聞を取っている各家庭より頭割りで出ているとのことです。同じようなシステムを考えてみるというのはどうですかね。なかなか難しいとは思いますが・・・
565: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 13:55:00]
早朝にオートロックを解除しておくのは絶対反対。
それなら入り口まで取りに行くほうがマシ。
566: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 18:59:00]
うちも新聞は取ってません。読む時間もないし、今はネットでほしい情報は取れますから。
567: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 20:04:00]
オートロック解除はやはり反対だけど、自由に出入りできる住民の方が余程タチが悪かったりしますよね・・・。犬のフンを1F通路に放置するとか、夜11時を過ぎて大音量でステレオ聴いたりとか、一部住民の非常識さは想定外でした。
568: サンジ 
[2007-07-27 23:22:00]
ひさしぶりの書き込みです。
新聞配達の件ですが
新聞をとっていますが
各家庭まで配達するのは反対です。
新聞配達が各家庭まで配達されないということを営業の人に聞いてここのマンションを購入した理由の一つになっています。
ポストまで取りにいきやすい低層階を購入しました。
前の賃貸マンションでも新聞配達の件でトラブルがありました。
最近はネットでも新聞の内容はみれますし、新聞をとっていない人もいるはずです。
新聞をとっていない人までリスクを背負うことはないと思いますよ。
頑張ってポストまで取りに行きましょうよ
569: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 08:01:00]
オートロック解除したら,何の意味のオートロックでしょう。
防犯を捨ててまで見たいとは思いません。ロック解除は勘弁を。
駐車場の件ですが、地震などで何かあったとき,重量オーバー等あったら
保証されないとかの書き込みを見て、とても不安です。
うちは,今は小さい車ですが、将来の買い替えを見越して一階にしました。
重量オーバーの車が二階以上に停めないようにおねがいしたいです。
何かの時はその守ってない人がみんなの損害を引き受けるなどの項目を入れた、
誓約書など作って欲しいです.
とにかく意見書の提出を管理事務所にいれます。
570: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 14:13:00]
新聞の件でみなさんに相談なのですが、
ここの各新聞配達屋さんは協定?して値下げやサービスが
まったく無いですよね。
この辺の地域だと、3ヶ月サービスや商品券など
当たり前だと思うのですよ。セコイかな(笑
今、私のところは一年契約なのですが
一年ごとに新聞屋さんを変更するってのはどうでしょ?
競合すれば、家計も助かりますし(汗

慣れた新聞以外は読みにくいですが....
571: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 01:29:00]
新聞の件ですが、わたしも、入居時に何件か電話して聞きましたが、ほとんどが「モデルマンションなので」ってサービスしてくれませんでした。
しかも管理会社からモデルマンションするように言われてるから、セールスやサービスができないって言われました。一社が代表して集金をして値下げやサービスをしない、セールスにも来ない、モデル的なマンションって事らしいですが、それって家計にやさしくないですよねえ。570の方も言われているように競争させてサービスさせるほうが住民には良いのでは無いのでしょうか?
572: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 09:28:00]
我が家はずっと新聞変えていないので、無料サービスには気がつきませんでした。
でも今の集金システムを変えるのには反対です。
あのうっとうしい新聞の勧誘屋が来るくらいなら正規の料金を払う方がよっぽどいいです。
特に販売店の人と違うプロの勧誘屋はタチが悪いから、それこそマンション内に入ってもらいたくないです!!また、新聞をとる気がないご家庭にまで勧誘の魔の手が伸びるわけで、、、それこそ一部の購読者の利益のためにエラい災難です。

朝刊の戸別配達は賛成、要望派です。
反対の方はオートロック解除の問題さえクリア出来れば良いのでしょうか?それとも配達人が早朝立ち入る事自体に反対なのでしょうか?
私の要望の理由は寒い冬の早朝が心配だからです。胸が痛くなったり凍っててこけたり。その点この冬は暖かかくて問題ありませんでしたが一昨年みたいだと、特にご高齢の方なんて心配です。だから厳冬期だけでもいいんですけどね。
一方で各戸に配るとなると今より更に配達が遅くなるでしょうから、朝食時(最悪出勤時)に新聞が間に合わないんじゃないか?という点が引っかかっています。ちなみに我が家の朝食は6時半頃です。

余談ですが、生協の個別配達は結局どうなったのでしょうか?入居前の説明だと無理だって話でしたが勧誘してましたよね。留守ボックスをつかわない、とか、、、?
573: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 13:41:00]
生協の個配ですが、
同じマンション内に個配で且つ配達時に自宅にいる人がいれば、
留守でも部屋前に置いてってくれますよ。

ウィスタリアは
個配をたのんでいる人が何人かいるようなので、
配達時に留守でも配達可能だと思います。
574: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 15:40:00]
573さん ありがとうございます。そういう事だったんですか!

571さん 書き忘れていましたが、今年の更新時に多少のサービスはありましたよ。現状でも購読紙を変えるのは各自の勝手なので新聞店さんに直接交渉したら新規契約のサービスくらいはしてくれるのでは?今はおおっぴらには出来ないようですけど、昔はサービス合戦がすごかったですもんね。
575: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 13:29:00]
そうでしたか・・・。
新聞各戸配達に反対されるかたがこんなにいるとは思いませんでした。
すみません。我慢します。
 
ただ新聞屋さんは、配達を5社の代表1名が回るので、何かあったら
どこに責任がある会社かわかるとおっしゃってたので。

ちなみに、入居前に新聞申し込みをするところがあって、うちは毎日と
日経をとっているので、洗剤2こもらいました。
576: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 13:17:00]
宅配ロッカーで、気になることがあるのですが
ここに入居してからずっと荷物が入ってると表示してる
お宅があるのですが、取り忘れなのでしょうか?
その部屋番号は、反転表示してるのですが
文字反転と反転してないのとでは、
何か理由があるのでしょうかね?
577: 11のななし 
[2007-08-04 17:07:00]
ええっ 576さんの棟では宅配ロッカーに部屋番号が表示されるのですか?ウエストですが部屋番号は当人にしか判らない気がするのですが。ひょっとしてシステムが違うのかしら?だとしたらまだ宅配ボックス使用の登録をされていないか入居されていないお宅なのでは?

ところで、みなさんに質問です。網戸の掃除ってどうされてますか?特に廊下側、ルーバーのついている窓の網戸(窓ガラスもですが)、どうやって掃除すればいいんでしょう?
ルーバーの間から拭くくらいしか出来ないのですが、ガラスはともかく網戸は向こう側に手がはいらないとすごく掃除しづらいです。まあ、もともと無精してあまりやらなかったのが悪いのですが、もう埃だらけで(涙)
良い方法をご存知の方、アドバイスお願いします〜

もひとつ。ディスポーザーってどの程度お使いですか?私はゴミドラムが臭うのが悪い気がして、可能な限りの生ゴミはディスポーザーにかけているのですが、油脂等を事前にふきとっても結構ベトベトしています。あの下はどうなっているんだろう?と思うとなんだか恐ろしくて、、、金属製だけどパイプ洗浄剤とか使ってもよいものなんでしょうか?
578: No.576 
[2007-08-05 11:10:00]
私は、ウィスタリアコートの右側から出入りするものです。
部屋番号の表示ですが、鍵をかざす前から
受取人の部屋番号が表示してます。
押しても反応しないなぁ〜と思いつつ、鍵をかざしてるのですが。
棟によって違うのですね。

ディスポーザーは、生ゴミに該当するものすべて流してます。
あの下は、年一回くらい掃除にくるのじゃぁないのですか?
高圧水流でガーっと??
579: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 00:49:00]
今日も廊下で犬が角からでてきてびっくり。
飼い主はしらんぷり。
そのまま、イヌの名前をよび、エレベーターへ。。。

廊下で、犬のおしっこらしき後発見。。。。

いいかげんにしてほしいです。。。
580: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 08:59:00]
廊下側の網戸なんですが私も外して洗おうとしたんですが
廊下側にしか外れないです。
ルーバーを外さない限り抜けないと思うんですが
どなたか外された方いませんか?
581: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 14:41:00]
パークサイトです。
ここでは廊下で犬の糞尿は見たことがないですが。
582: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 11:43:00]
網戸を外側に外して、外側の窓を(ルーバー側に)外して
内側の窓を外すのじゃぁ?(予想で書きました。すいませんっ)
ルーバー外すの大変ですよね?

ルーバー繋がりの話をしますが、
1フロアーに一軒くらい
縦長のルーバーのお宅がありませんか?
下まで、ガラス戸なんでしょうねぇ?どんな感じなんでしょ?
購入時の見取り図じゃぁ分からない仕様で
見てビックリだったんじゃぁないですか?
583: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 19:55:00]
デスポーザですが初めの説明のときに氷を入れて回してくれるだけでいいと聞きましたが。まだ試していません。切れ味とか落ちないのでしょうか?
584: 11のななし 
[2007-08-09 07:52:00]
ディスポーザーに氷、たまにやります。すごく細かいかき氷が出来て面白いですよ。今の所切れ味には問題ありませんが洗浄効果はどうなんでしょうね。
一度詰まらせて回らなくなった事もありますが、マニュアルに書いてある通りに対処したら簡単に直りました。

私は生ゴミでも大きな骨や貝殻、あと玉ねぎの皮とかネギの根っことかは入れていません。かなり粉砕しにくいので余計に回す事になり、色々無駄になる気がするからです。
最近は重曹を振りかけて、しばらく置いて流す、ってのをやっています。少なくとも表面のぬめりはとれるので、、、
585: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 10:34:00]
ディスポーザで流れていったものってどこに行くのですか?下水として流れるのでしょうか?それとも肥料に?
いまさらながらどこに行くのかと。
586: 入居済みさん 
[2007-08-11 09:49:00]
579さん、私も「廊下で犬が角から出てきてびっくり」の経験が何度もあります。
アーバン棟には、いつ見てもワンちゃんを抱っこしていない老婦人がいて、見かけるたびに挨拶の後「ワンちゃん、抱っこしてくださいねー」と声をかけるのですが「はーい」とにこやかに笑ってそのまま去る・・・の繰り返しです。管理規約も管理組合のお知らせも何も見てないのか、見てても何も感じないのか。。。

共用廊下の糞尿放置や連れ歩きがこれ以上続くと管理組合の注意喚起では手には負えないような気がするので、ペットクラブのメンバー同士で注意するのが効果的かと思いますがどうでしょうか。ルールを守らない飼育者が一人でもいるとルール通りに飼育している人まで同じように見られてしまうかもしれず、そうなるとせっかく大好きなペットを暮らしていても肩身が狭くなったりして楽しく暮らせないと思うんです。先日管理組合から配布された「お知らせ」に「ペットクラブ設立について」ありましたし、1日も早く設立して活動が始まることを期待します。そして、ペット飼育可なマンションなんですから、管理事務所に飼育届けを出して規約通りペットクラブに加入して飼育ラベルを玄関に貼って堂々とペットと暮らせるよう飼育者が率先して動いていただければと思います。
587: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 12:13:00]
ペットの件
おそらく、注意しても無駄でしょう。
大人なのにルール守れないって悲しいですね。
どういう教育を受けてきたんでしょう。。

私の場合、抱っこしてる人は一度も見たことない。
こんな買主に飼われたペットがかわいそう。

今度見かけたら自分の子供が怪我をする前に・・・
588: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 16:59:00]
基本的に、自宅前の廊下以外は別宅と思ってるのではないでしょうか?
共有してるのにね。
廊下で糞は見たことはないですが、煙草は家の前に2度ほど
捨ててました。
一階のエレベーター横の植木を覗くと、煙草などゴミを捨てていたり。
残念です。

と、文句ばかり言っていてもしょうがないので
限りなく、敷地内のゴミは拾うようにしてます。
ガム跡は管理の方が掃除しててくれて、
ガムが無くなってるときは、ちょっと嬉しくなります♪
589: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 06:38:00]
半年点検の紙がきましたが、みなさんのおたくの不具合っていっぱいありますか?
 
 浄水器のカートリッジなんですが、マンションで3個1万円という紙が入ってまして管理人室にも申し込み用紙を入れるポストがありますが、その前に郵便受けに3個7千ちょっと(送料別)という紙が入ってまして、どちらで頼むのか悩んでます。
590: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 09:39:00]
589さん、うちは半年点検で特に不具合なさそうです。
細かくは見てませんが・・・
不具合のあった方はどんな所にでていますか?

浄水器のカートリッジはどれくらいで交換すべきか
ご存知ですか?
591: 入居済みさん 
[2007-08-14 18:02:00]
カートリッジ交換の目安は4ヶ月とのことですよ。
阪急からの案内か、ポストの投げ込みチラシのどちらかに
そのように書いてあったと思います。
それにしても、同じ物なのにかなり価格に差がありますよね。
592: 入居済みさん 
[2007-08-16 00:21:00]
テレビ映らなくなりました(汗

ゲートの次はアンテナですか・・
593: ウイスタリアコートの住民 
[2007-08-16 18:10:00]
犬に壁やられました。

補修業者いいとこしりませんか??

クロス20*20センチ 補修必要です。

よろしくお願いいたします
594: YURI 
[2007-08-16 23:00:00]
こんばんは、みなさま。
我が家では浄水器のカートリッジ、楽○で価格を比較して買いました。

その数日後、あのチラシが来たのですが、値段の比較すると(送料込みで)
安い方の会社と数百円くらいしか変わりませんでした。
もちろん互換商品じゃなく純正品です。
ですから阪急は論外として(高すぎる!)通販ではあの辺り(3個、7600円前後)
が値段の下限じゃないかと推察されます。

しかしひとつが4ヶ月、それを3個つまり1年分買った訳ですが、次に使う
ときに、どこに片付けたのか忘れてしまいそうなのが怖いです。
595: 11のななし 
[2007-08-17 07:51:00]
あのお...浄水器のカートリッジって駄目になると「水の出が悪くなる」タイプじゃないんですかね?私は水道水を信じてるタイプなので(マンションの貯水槽はちょっと怖いけど)この一年半、一度も変えてないんですがまずいんでしょうか? みなさん、ちゃんと変えてるの?
596: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 10:34:00]
補修業者がいいところはわかりませんが、うちも最初工事をしてもらって壁紙がやぶけっちゃったんで、直してもらおうと業者さんがいろいろ聞いてくれました。でもこのマンション専用の壁紙らしくて、どの業者も扱ってなくて長谷工に在庫がないと同じ壁紙が手に入らないです。 
うちは幸い直してもらえましたが、もう子供の落書きに、やぶけたりぐちゃぐちゃです。あきらめですね。

 うちはベランダの網戸がきちんと閉まらなくって、そして動きません。だから片方は開かずの扉になってます。
597: マンション住民さん 
[2007-09-14 07:39:00]
先日、
598: マンション住民さん 
[2007-09-14 07:59:00]
先日、芝生で小便をしているイヌに注意したおじさんに、「人間もおしっこをするのだから犬がおしっこをして何が悪いんですか。」などとくってかかっているおばさんを見かけました。
人間は芝生ではしないって。(ここ大切)
イヌの糞尿を注意されたら普通は反省するものでしょうが、逆切れとは。。。
ここまでくると常識などの問題ではなく、人間性の問題ですね。

多分同じ人がいつも小便をさせているようです。時々みかけますから。
ペットボトルの少量の水で洗い流しているポーズはとっているようですが、そんなことをしてもおしっこ自体はなくなりませんね。
イヌの大小便をほっておくとセントプレイスの芝生も善源寺公園のように臭うようになりますよ。
芝生はお子さんも遊ぶことが多いでしょう。
自分のイヌはかわいくても、他人の子どもが困るのは平気なのでしょう。
なんとかしないといけませんね。
イヌのおしっこは、やめるよう注意したいけどなかなかできませんね。
管理人さんが注意してくれたらありがたいのですが。
このことは、管理人さんに連絡しておいた方がいいのでしょうか。

あんな人と一緒の棟に住んでいる近隣の方々を気の毒に思います。
599: マンション住民さん 
[2007-09-14 16:59:00]
ペットの件ですがいまだにエレベーターで歩かしている人がいます。
リードが長すぎる。
伸びるリードに引っかかりそうになった事があります。
犬があっちいて人がこっちいて夜だったのでリードが見えなかった。
あれ危ないですよね。
ペットクラブのシール玄関に貼っているそうですが意味がないと思います。
飼い主の胸元か犬の首輪にワッペンみたいなのを付けた方がわかりやすい。

話は変わりますが、あの白い車なんとかならないのでしょうか?
エンジン音うるさいし
毎日場所変えながら止まってますよね
600: マンション住人 
[2007-09-14 18:35:00]
あの白い日産のやつでしょ・・・・
以前はずっと東側にとまっていたので、警察に不審車両あり で通報したらパトカー着てくれましたよ。ほんで、最近は東側にはよりつきません。
効果ありですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる