大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

841: 入居済みさん 
[2007-11-19 14:31:00]
自転車の入り口管理人さんに居ててもらえば
それは変ですよね

人件費が一番経費かかるのに
気も使うし雨でも居てもらうんですか

前の方は何考えてられるんですかね
842: 住民さんA 
[2007-11-19 23:14:00]
>自転車の入り口管理人さんに居ててもらえば
>それは変ですよね

あなたの文章力が良ければエントランス通る会員になっても
いいかなと思いますが、本当に残念です。
844: マンション住民さん 
[2007-11-20 13:21:00]
ホテルの入り口ではないのだから、管理人に開閉をしてもらうのはおかしいでしょう。
気に入らない管理人への当て付けに見えてしまいます。

管理人さん、変わるのでしょうか。
イーストよりまだウエストの方がいいなと…
ちなみにうちはイーストですが、良い方が来てくだされば嬉しいです。
845: 購入検討中さん 
[2007-11-26 22:25:00]
東隣の現場の情報を持っていらっしゃる方いますか?
846: 住民さんA 
[2007-11-27 16:46:00]
>845さん

このマンションコミュニティでも善源寺で検索すると2件掲示板が出来ていますよ。
847: マンション住民さん 
[2007-12-01 22:57:00]
ウエストのクリスマスの電飾ってとても綺麗なのですが、あれは規制ないんでしょうか?

場所によっては嫌がる方もいると思うのですが…
848: 住民さんC 
[2007-12-03 12:17:00]
ベランダの外に飾っているのはだめです
849: 入居済みさん 
[2007-12-03 12:31:00]
そんなんどうでも良いやん
いちいちいちいちいちいちいちい,,,,,,,,,
心狭いなー
850: 住民さんC 
[2007-12-04 09:06:00]
No.849 by 入居済みさん
あなたもルールを守らない会の人ですか?
851: 入居済みさん 
[2007-12-04 09:59:00]
No.850さん
あなたは性格悪い会の人ですか?
852: 入居済みさん 
[2007-12-04 10:04:00]
No.850さん
あなたは、ねちねち粘着質の会の人ですか?
853: 住民さんC 
[2007-12-04 11:08:00]
いちいち反論するところが
おもしろいですね
854: 亀だけど 
[2007-12-04 15:31:00]
730さん、別にひがんでいる人は誰もいないと思います。
ベトナムであろうが、アメリカであろうがどうでもいいことです。

一点、「向かい」を「向かえ」と書いておられます(前回の書き込みと合わせると2回も)が、明らかにおかしい日本語です。
それだけ指摘しておきます。
855: 亀だけど 
[2007-12-04 16:06:00]
778と779読みました。同一人物かなと思いました。
このようにして、ルールは勝手に破られて行く訳ですね。
文句があるなら警察呼べって、喚いてる人、ついこの前も見かけたように思います。
自分勝手な人にとってはこのような警察の使い方もあるのね。
856: マンション住民さん 
[2007-12-06 10:10:00]
クリスマスの電飾きれいに飾ってるお宅がチラホラありますね。
もっと皆さん飾るのかなぁーと思ってましたが、意外に件数が
少ないので、ちょっと寂しいなぁと思ってました。

でも外に飾るのはダメ・・・とか??
そういう規定あるんですかー?

きれいだからいいかなぁーと思うんですけど。
季節モノだし、ずっとするわけじゃないし。
857: 入居済みさん 
[2007-12-07 14:36:00]
クリスマス用電球は、主に室内用のものはもちろんのこと、
屋外用のものでも漏電の可能性があるため控えた方がよいです。
火災の危険があります。

たとえ漏電していなくても、上下左右の区分所有者の部屋まで
反射して、部屋によってはまぶしくなることがあると思うので
辞められた方がよろしいかと思います。
858: 入居済みさん 
[2007-12-07 14:57:00]
ちなみに、確定申告なんて郵送でいいんじゃないですか?
うちはもう去年に確定申告しましたんで、年末調整で税の還付を
今年から受けます。楽しみ!
去年の確定申告前に、税務署の人が確定申告の書き方説明に
来てくれたように思います。確か管理事務所のあるところ。
(私は職場に近い北税務署で内容のチェックをしてもらいました。)

自転車置き場の扉が自動?閉まるのは自動ですけど開けるのは
手動なのでは?棟によって違うんでしょうか?管理人に開閉幇助を
頼むのはちょっと無理があると思います。ただあの扉重いですよね・・・。

犬についてですが、うちはだっこしてエレベーターや共有部分を
利用しています。トイレも大川に出てからさせるようにしています。

私が思うに、都島小学校だと長い横断歩道を渡らなければならない
ため、ちょっと不安ですよね。できれば学区が友渕になればいいのになあ
と思っています。ただ友渕小学校本校は遠いか・・・。

クリスマスの電飾の件、雨の時特に漏電しやすくなります。屋外用でも
メードインチャイナだと心配です・・・。ぼやをなくすためにも
クリスマス電飾は控えてほしいですね。でもきれいですけどね・・・。
859: マンション住民さん 
[2007-12-07 16:02:00]
やはり電飾はおすすめではないということですね。主人も、個人的には好きだけどやったら、また何かで問題になったりしたら面倒なので、ここではやめておいたほうがいいって言ってました。マンションの電飾は中途半端になってしまうし。漏電のことはあまり知らなかったので驚きました。

一軒屋が連なり、周辺のお家もちらほらしている町並みのエリアならいいと思うんですがね。。。たまにドライブで見に行ったりします。結構楽しいです。上沼○○子の家の電飾はすごいらしい(@:@)→箕面
860: 住民さんA 
[2007-12-10 23:07:00]
現在のところ、電飾2軒発見。
861: 住民さんB 
[2007-12-11 01:13:00]
電飾5軒ありますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる