大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

862: 住民さんA 
[2007-12-11 11:12:00]
>犬についてですが、うちはだっこしてエレベーターや共有部分を
利用しています。トイレも大川に出てからさせるようにしています。

偉い!
あなたは鑑です。
警察がどうのこうのなどと言っていたおばさんに聞かせてやりたい。
863: 住民さんA 
[2007-12-21 19:16:00]
スーパー玉出みたいな下品な派手さの電飾家ありますね。
864: 入居済みさん 
[2007-12-28 20:30:00]
唐突ですが、
セントプレイスって水道代が高いと思いませんか?

ここに引っ越す前は、
2ヶ月で7〜8千円だったのが、
ここに着てから2ヶ月で、
1万〜2万ぐらいの請求がきます。

引っ越してはじめての請求額が1万8千円もあり、
あまりの高さに水道局に問い合わせを
したぐらいです。

他のお宅はどうなんでしょうか?
865: 入居済みさん 
[2007-12-28 23:09:00]
うちは2ヵ月で1万円くらいだね。
こんなもんだと思っています。
問い合わせたとのことですが、18000円だった理由は分かったのですか。
866: 11のななし 
[2007-12-29 18:45:00]
>864さん

水道料金、うちは以前と変わりませんよ。前も大阪市内にお住まいでしたか?
我が家ではお風呂が大きくなったぶん、ちょっと使用量は増えましたが水道料金自体が
前の住まいより安いので、トントンといったところです。

水道局に問い合わせたとの事ですが、水道代のお知らせは管理会社(かな?)から来ませんか?
ひょっとしてメーターの読み違いとか、万が一に水漏れとかあったら大変です。
OWL21でしたっけ?請求の葉書を送ってきている所にも確かめてみられては?
867: 入居済みさん 
[2007-12-30 21:50:00]
皆さん、さっそくのお返事ありがとうございます。

水道局には、前のマンション(市内)の時の2倍以上なんですが、と
問い合わせましたが、
計測通りの料金だと言われました。
特に何か問題があるようなこともないようだと。

新築の初めの水は使用しないほうがいいと聞いたので、
入居前に掃除でたくさん水を使ったのと、
前のマンションよりバスタブが大きいので水道代が上がったのかと思って、
その時はなんとなく納得したのですが。

やっと、落ち着いて色々考える余裕が
最近でてきたので、やはり水道代が
気になって、皆さんにお聞きしました。

水道局の人は、2か月分と言っても、
区切りがきっちとしているわけではないので、
多い月と少ない月がありますと
言ってました。

12月は請求額が9千円だったから、
だんだんと落ち着いていくなかしら?
868: マンション住民さん 
[2008-01-07 22:34:00]
アーバン住民です。

浴室の洗面器受けのところが黒色ものを選んだのですが、
その表面上に何か白い筋ができて困っています。

プラスチックなので、あまりこすると却ってキズがつくと、
研磨系のものは使っていませんが、色々な洗剤を試してみても取り除けません。


水道水に含まれている成分が原因で出来る「スケール」か、
「金属石鹸」ではないかと思っているのですが・・・。

これを取り除く方法をご存知の方、教えてくださいませんか?

インターネットでいろいろ調べてみましたが、お手上げです。

宜しくお願いします。
869: 住民さんA 
[2008-01-08 12:19:00]
バスマジックリン
870: マンション住民さん 
[2008-01-08 22:49:00]
№868さんへ
重曹を含ませた水でしばらく濡らして布でやさしく拭いてみる、
または、重曹を含ませたスポンジで拭いてみてはいかがでしょうか?
あと、お風呂上りにさっと水気をふき取っておくだけでも効果があると思います。
既に実行されていたらごめんなさい。
871: マンション住民さん 
[2008-01-09 10:32:00]
868です。

869さん、バスマジックリンは通常使用していますが、まったくダメです。

870さん、これはまだ試していません。早速試してみます。ありがとうございます。
872: マンション住民さん 
[2008-01-13 22:34:00]
868さんへ

私は100均で、洗剤を使わず、水だけで汚れをおとす、ドイツ生まれの新素材の(激落ちキングs−053)というのを、マジックリンと併用しています。

洗面器をおく台の部分が黒いのですよね。うちも同じ色です。

ちなみに激落ちキングは、http://www.lecinc.co.jp/
で、レック㈱ が扱っているようです。

やわらかい白いスポンジみたいなので、使えば使うほどスポンジが自然に減っていく…

そんなスポンジ見たことありませんでしょうか???

ご存知でしたらごめんなさいです。
873: マンション住民さん 
[2008-01-17 13:06:00]
872さん

回答ありがとうございます。
あの白いスポンジは試してみたのですが、キズが付くような気がして、途中であきらめました。
まだ忙しくて試せてないのですが、今は重曹に期待しているところです。
874: 住民さんB 
[2008-01-21 09:19:00]
隣のマンション
セントプレイス・シティーて
もうちょっと考えろよな
875: 入居済みさん 
[2008-01-21 15:09:00]
郵便物の誤配達が増えそうですね。
876: マンション住民さん 
[2008-01-21 20:03:00]
郵便物が来るのが遅いと思いません?
小5の時から都島(友渕→善源寺町)に住んでるんですが、
友渕にいた頃は15時30分にはもう届いていたはずです。
今日なんて17時過ぎても入ってなかった。
877: 住民さんC 
[2008-01-22 11:53:00]
セントプレイス大阪よりセントプレイスシティーの方がいけてるのもムカツク。w
878: 住民さんA 
[2008-01-22 15:08:00]
維持費、修繕費ともに莫大な費用の掛かる浴場を
今回も設置されるみたいですね。
セントプレイス大阪と共有するよう、要請出来ないものですかね?

管理会社の利益の為の施設にしか思えません。

さまざまな意見のレスよろしく。
879: 住民さんC 
[2008-01-23 11:04:00]
わたしも浴場は必要ないと思います。
ただ、それ込みで購入したので、今のところはそんなに負担もないし、仕方ないと思っています。
880: マンション住民さん 
[2008-01-23 20:13:00]
浴場はセントプレイスと共有で、新しく作るなら住民専用のトレーニングジムを作って欲しい・・・
器具や光熱費の出費はかさみそうですが、他のジムより安くして月額2〜3000円程度の会費なら
施設を維持できるのかな?
881: 住民さんD 
[2008-01-23 22:54:00]
ジムはちょっと無理なのでは・・・。
ウェル桜宮か、セントラルフィットネスクラブ都島に行くのがよいのではないかと。
セントラルなんて昔は「ハミング」って言っててベルパークシティ住民のための
公共施設だったが、一般にも開放しはめたしね。
維持費かかるんじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる