大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

779: 通りすがりです 
[2007-10-25 03:21:00]
久々に見に来たら凄いですね,とても面白いです
書き込みされずに掲示板が増えてない時からのおひさしです

個人的にはどうでもいいのにとは思うんですけど
確かに自転車の入り口は優しくない仕様とは感じます

屋根がないから.雨が降りだして鍵鞄から探す時に濡れてxx
それから私は,雨の時正面入り口のエントランス,利用してましたよ
子連れの方には,通過は困難なのは判らなくもないですね.

でも,まあ熱くならず話せばいいのにとは思いますが--;

熱い方が掲示板的には面白いんですがね[^^]
不謹慎ですかね^^;

ここには真面目な方が多くて安心しましたe_e
議論してるだけいいかな.問題はこんなとこに来ないひどい人xx
エントランス通過にしても迷惑かけないようなら
子連れで荷物多い人が押して通るくらいは良しとしませんか
シートペルトも妊婦さんは許されたりするではないですか
例外はあるという事でそういう風にルール改正頼めばいかがe_e_
通行シール作るとか[^^]

話変わりますが始めて焼きたてパン行きましたが
おばさん愛想悪いにもほどがありました
久々の感じ悪いキングに出会いましたe_e;
780: 入居済みさん 
[2007-10-25 07:17:00]
白のシルビアが、気になる方が居るみたいですね。
以前の書き込みに、通報したり、ミラーが折られてた?ってありましたが
まさかとは思いますが。。。

ここを見てない人かもしれませんが
ミラーを破損させたり車のトランク上に嫌がらせで
パイロン乗せたりするのは、路上駐車より悪質なので
今後、やめて欲しいです。
はっきり言って、路駐が並ぶより治安が悪くなると思いますので。

北側ばかり気になるってことは、ウィスタリアコートに
正義や常識を勘違いされてる方が居るみたいです。
南側に***さんらしき車が路駐してますよ。
気になるのであれば、注意しに行ってみてはどうでしょ(^^;
781: 入居済みさん 
[2007-10-25 07:21:00]
駄目な字は、ふせ字になるのですね(^^;

って事は、No766さん、悪質ですね。
ちなみに↑は(893さんらしき車)です。
782: 住民さんA 
[2007-10-25 08:20:00]
コンシェルジュの人、当たり外れが激しいんですよ〜
比較的若くて「こんなところに?」と思う程綺麗な方が二名程居られて、その方々は愛想も良くて気が利いてこちらも気分がいいんですが、ちょっと年配で怖い感じのおばさまと疲れた感じのおばさまが居て、そちらは物陰で休んでたりするし、愛想も悪いし、最悪なんです。まあ、自分もそうなんですが年齢がいくと仕事探すのも大変なんで辞めてほしいとまでは言いませんが、シフトが判れば美人さん達を選んでいきたいですね。ひょっとしたら美人さん達は会社側のレギュラースタッフでおばさんは現地採用?とか思ったりもしますが、、、

パンは翌日は美味しくないです。せっかくですから焼きたてを食べましょう!
783: マンション住民さん 
[2007-10-25 09:16:00]
778さんは、何を言っても自分の意見が通らないと嫌なんでしょうね。
この掲示板をどれだけの方が見てるかはわかりませんが、あなたの意見はごく少数意見ですよ。
台車やバギー、専用の入り口ありますか?
それに対して自転車はありますからね。

>子供載せて一度自転車降りて鍵開けで
>自転車倒して怪我させたし
子供を降ろして開ければいいんでは?
ちゃんとそうしている人もいます。

>団地みたいとか見た目より暮らしやすい事の方が大切
そういった事で、確実に資産価値が落ちます。

>出来るものなら罰則してみろてんだ
そういう書き方はよろしくないかと。。。
管理組合側が本気で対処しようと思えば、、、、できる方法はありますよ。

>誰が何言おうと自転車の入り口からの方が危険なので
>エントランス通ります
現行のルールはルールです。守りましょうよ。
通るんだったら、ルールを変えてから。
それが常識ってもんでしょ。
個人の価値観でルールを破りだしたら収拾つきませんよ。

あなたの論理で行けば、たとえば、エントランスを原付で走って走行しても、その人が迷惑だと思わない!と言えばOKな事になっちゃいますしね。
784: 入居済みさん 
[2007-10-25 10:46:00]
えらそうに
小さい子先におろしたらどこかにすぐ行こうとして危ないやろ
2才と3歳おろしてから荷物のある自転車停めて
鍵開けてドア通りそれから子供捕まえてまたのせて
奥の方の停める所に自転車停めに行き
やれるものならやれば

バギー専用なら自転車の専用ならそれ以外とおらないのか
専用があれば他はダメなんかルール他にあるん
法的にだろうがなんだろうがやれば
こういう自分正義みたいな勘違いやろうが
いてるのがかなしいわ
どうしてこういう人もいるから頭ごなしに
ただ禁止というまえに考えてみようとはしないのかわからない
あなたの住まいかもしれんけど
私の住まいでもあり
資産価値て他に財産ないからしがみついてあほや
住んでる家価値あがればなーとか貧乏臭い事考えて
毎日毎日出かけるのに不便なんてアホみたい
それに暮らしにくい住まいにしたほうが
あなたが暮らしに困り売るとき安くなるよ
色々話してたらかなり通れないのは無理なママ達がいるから
みんなで通り続けようの会 作る話もでてるし
どちらが多数になるかは判らないよ
いつまでも私正しいとは限らない
とにかく当人の痛みのわからないひとに
何言うても無駄だから好きにさせてもらいやす
そしてこちらも多数にして対抗して行きます
うちの顧問弁護士に聞いたけど法的に縛れないとの事
それはこちらも決める権利のある人間だし
なんか言われるのが面倒か面倒でないかだけで
そういう人にやりようが無いとの事
ルールとかいうなら普通に暮らすのに不便でないルールに
改正してくれたら良いやん
それからあなたの言うように子供おろして自転車通過させてる時に
子供が車道にでて死んだり怪我したりしたらエントランス通行して良しとか
入り口自動とかにするんやろそれともあなたが何かしらの責任とるん
こちらは生き死に掛けてそんな勝手なこと聞かれへんわ
論点おかしいけど自転車あかん言うんはスピードだして走り抜け危ないて
所からやろそれは理にかなうけど
押して通るんやで何回も言うけどなんであかんのかわからん
理にかなう説明で通るないうてほしいわ
資産価値とかでなく
それから何番と何番同じ人とか勝手にいうてるけど
違うしだからやはり困る人多いねんで
自分の意見ちがうなら全部同じて短絡的やな
それに別に誰か判ろうがどうでもいいし
声掛けてこの悪則に対抗する人ふやしていくからいまに誰か分かるやろし
偉そうな偽善者のあなたの方が判らんようにしいや
785: 通る会員 
[2007-10-25 12:05:00]
上の書き込みの人の友達です。怒りながら電話もらってここ見ました。
私もあの自転車の入り口に、毎日泣かされている一人です。
歩きはじめの子どもがいるんですが、自転車から降ろしてから開けて通るのは本当に難しい。
子供降ろして苦労してる人毎日見ますよ、いつか事故にならないかヒヤヒヤします。
体験しないと判らないのも本当です。彼女の書き方はどうかと思いますがね

それから、原付でなんとかと書いておられますが彼女は押して通るという前提で書いてませんか
正論ぽい感じですが、何?みたく私も感じます。自分に酔ってるの?とも感じもします
クラスにいた正義ぶって嫌われてしまう眼鏡君みたいだなと二人で話しました(^^;
ごめんなさい。e_e;でも彼女はぜったいこんな分からず屋さんは倒す!モードになってしまい。

エントランスが通り抜けれないと困る人が沢山いるのでよろしくお願いします。
毎日どころか、保育園の迎えとかも入れれば一日何回もの事なのでつらいですよ。
特に彼女家は四人も子供がいてよくやれてるなーと思うし、
それは勝手と言うかもしれないですが、子供が減れば日本中の人が困る訳で
子育て世代に優しいルール作り望みます。子供降ろせばは「言うは易し」です

ちなみに私も物理的にあの入り口は無理なので、通る会に入会です(^^;
ただ今、エントランス通るの会は四人です。
786: マンション住民さん 
[2007-10-25 12:08:00]
>自分正義みたいな勘違いやろうが
あなた自身の事ですか?

あのー、違うと言ってるけどIPとホスト調べたら一緒なんですけどねw
それにそんな口調、あなたしかいないでしょw
顧問弁護士って、、、あまりこっち関係には詳しくなさそうですね。

「やれるものならば」って、うちはやってるけど??w
そんなもん躾の問題だけ。

資産価値の話も、、、お話にならないですねw

まぁ「通り続けようの会」でもなんでも常識はずれの皆さんで好きにして下さい。

>現行のルールはルールです。守りましょうよ。
>通るんだったら、ルールを変えてから。
>それが常識ってもんでしょ。
>個人の価値観でルールを破りだしたら収拾つきませんよ。
こういう自身に都合の悪い事は無視ですかな?

>あなたの方が判らんようにしいや
はい大丈夫w
マンション住民のハンネにしちゃってるけど、こことは全然関係ない遠いマンションの住民ですからw
787: 入居済みさん 
[2007-10-25 12:27:00]
ひっかかった面白ーい
子供なんかいないし
暇つぶしに最適
788: 住民さんA 
[2007-10-25 12:28:00]
784さん
あなたは暇なのですか?
夜中2時に書き込みして
子供保育園におくって書き込み
よっぽど暇なのですね
789: 住民さんC 
[2007-10-25 13:11:00]
エントランス通る会員の人へ
日本語でおK
790: 住民さんC 
[2007-10-25 14:19:00]
エントランス通る会 入会したいのですが
入会方法教えて下さい。
791: 住民さんA 
[2007-10-25 14:49:00]
エントランス通る会の会長様
今日は何時ごろ通りますか?
私もお共いたします。
792: マンション住民さん 
[2007-10-25 18:35:00]
ショックなことが。。。今日洗濯物を干そうとしたら、ベランダの溝に何やら動く物体が!おそるおそる見てみると、大量の羽アリがうごめいているのです。植物を一切植えていないので、、申し訳ないのですが、隣人様を最初疑ったのですが、どうも違うようで、そしてふと上を見ると群がって飛んでいるではないですか!!15階に住んでいて確かこの上には、植物を植えている!と気づいたものの、これって管理組合に申し出てもどうにかなるもんなんでしょうか?今日この掲示板を見て、相談してみようと
思いました。なにか良いご意見があれば教えてください。
793: マンション住民さん 
[2007-10-25 20:31:00]
まず、原因を直接確かめる為に、管理人さんに連絡し、とりあえず緊急の対処をしてもらってはいかかでしょうか。

薬をまく、置く、根源となるものを駆除する。

もし羽アリが寄生しやすい植物が植えてあるなら、管理組合をとおしてそのような草木は置かないようにしてもらう。などでしょうか…

他でもそんな話があって、何か対処されている最中かもしれませんし。


話は変わりますが、ここの掲示板のイタイ人はなんだか良く分かりませんが、お寿司屋さん好きなようですね…

スルーしなきゃと思いつつ、戻ってみらやっぱり…って。
すみません。(余談)
794: 入居済みさん 
[2007-10-25 20:38:00]
>784

落ち着いて、日本語で書け。

そして句読点を打つべし。
795: 購入検討中さん 
[2007-10-25 21:32:00]
セントプレイスに住みたいなぁって思って空き物件検討してましたが、こんな輩なややこしい方が住まれてると思うと、検討するのやめました。東隣に出来る物件を待つ事にします。でも、隣の関西スーパーで会うのもイヤだなぁ・・・。
(とりあえずルールだし、わかってて入居したんだから入居して文句言うなら筋通さないと単なる問題児と思われますよ・・・)
796: マンション住民さん 
[2007-10-25 21:44:00]
羽アリ、イーストですか?ウエストですか? かなりビビリます。
早く駆除されるといいですね。
797: 入居済みさん 
[2007-10-25 21:45:00]
私はガーデンアクアですが、エントランスは自転車は降りて通り抜け可能ですよ?
同じセントプレイスなのに、大変ですね。
私の母はあの自転車用の入り口は重くて開けられないと言っております^^;

私の感想ですが、実際生活するのに支障がでるルールは良くないと思います。
しかしルールとして決まってしまっているので、ルールに従えと言う人の言うことも正論です。
なので、この件の議論は収まらないでしょうね。
まずはルールを変える方向で動いてみては?

こんな感じで。
「エントランスは走行禁止。降りて押して歩行者や設備に対して十分注意すること。」
798: 入居済みさん 
[2007-10-25 21:47:00]
>795 さん
セントプレイス、住めば都ですよ。
東隣に出来る物件でも、もっとすごい輩がいるかも。いないかも。
住みたいと思うところに住んでくださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる