大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

719: ななしさん 
[2007-10-11 16:32:00]
こんにちは。ガーデンアクアの住人です。
私はエレベータや通路であいさつするんですが、
あいさつを返すのはもちろんのこと、あいさつを自発的に
してくれる人が増えたような気がします。
やはり気持ちのいいものですね。
720: マンション住民さん 
[2007-10-11 23:23:00]
ずっと友渕とか住んでてセンプレに移ったんですが、寿司やはおいしいとこありますよ。都島郵便局の近くの「ニュー寿司一」。ねたが新鮮。よく行きます。その並びに、イタリアンレストラン「モンテプリモ」がありまして、ここもおいしい。マンションの1階です。郵便局前です。ここは俺が小学校5年生の時から行ってますが、味が変わらずおいしいです。バブルの時は行列のできる店だったんですが、最近は比較的座れますね。

都島駅に近いところですと、都島中通(天満橋のほうへいく)に「銀や」という居酒屋がありますが、ここも寿司、刺身、煮付けがおいしい。
「ノドグロの煮付け」はちょっと高いけど美味!職場の近くにも同じ店が
あって、都島店とともに19時30分にはいっぱい。

本通から野江方面へ行きますと、今はあるかわからないんですが、焼き肉屋さんの
「煙もくもく飛騨七輪」というお店があっておいしい飛騨牛を安価で
食べられます。私はダイエット中なのでしばらく顔を出していません。

ベルファを超えて、高倉町3丁目右折、都島高倉郵便局前の焼き肉レストラン「富士」はいつも全品半額。

もう近辺に20年近く住んでますので、いろいろ知ってる範囲でお答えしますよ。

病院は、ローレルスクエア都島テナント棟の「柏井内科」がおすすめ。
今は校医さんも引き受けているらしいが、開業当初はお客さんが集まらなくて大変そうだった。先生が冗談で、幼稚園のバスが行った後と、
痛快エブリデイが終わった直後に患者さんが来ると言ってましたが、今や
朝は10人待ちも当たり前。医者嫌いだったんですが、丁寧に丁寧に
病気のことを説明してくれるやさしい先生だったので解消されました。

医者嫌いになったのは、都島駅前稲田塾が入ったビルにある「おちクリニック」。気むずかしくて患者が先生の機嫌伺いをしないといけない・・・。心の不調は確実に治してくれはするんですが。

後拘置所はこの地域に住むにあたってはある程度容認する必要があると思います。無くならない限り。拘置所があるから・・・と言ったところで、
不毛な議論です。

またいろいろカキコします。
721: 住民です 
[2007-10-11 23:33:00]
ラジオ体操なら 新しいバスケットコート?を借りれば?
雨は無理ですが・・・(-_-;) 
 
このマンションはかなり無駄なスペースがあるわりに肝心なところが
狭くてと言う所がありすぎです 

714さん 色々と情報ありがとうございました お寿司が大好きで色々と
行きましたが 名前を出すのもと大体で想像して下さい
都島橋の角のH店は なるほどそこそこのお寿司は出します
が、あの立地では高すぎます! 二人でちょこっと食べ17000円まあ
主人はお酒が大好きだし私のビールも含みのお値段ですがね
南や北の一等地ならわかりますがね〜

寿司M ここは越してきてすぐに出かけましたが 店内に入って先ず
魚臭い! 無理でした
向かえの回転すしはいつもガラガラだからこれもパス

やはりここからなら 京橋まで足を運ぶと美味しい所がありますね〜
焼き鳥ですか? 京橋商店街の奥にかなり小さなお店で美味しいお店が
あると聞きました

コムズの串の坊 お昼のランチはかなりお安く美味しいですよ
ごはん お味噌汁お変わり自由で800円 

焼き肉は 国道1号線「焼肉一丁」 ちょっと気取って洋風居酒屋
コムズ角の 「らぐ」 とか・・・仕上げの釜飯がいける!

おうどんはやはり京橋商店街の 「はがくれ」・・・
お寿司は京阪モールの 「えんどう」・・

以上京橋特集でした(*^_^*) この周辺は無いですね!

そうそうこのマンションの近くにちゃんことカラオケ?
あるでしょ? あそこ最高の場所なのに 私なら銀行で借金してでも
大改装してここの住民を取り込む商売するけどな やる気ゼロですね
一度だけ行きましたが(皆さんも行ってると思いますが)再度は無理

717さん 私が誤解してたのかな? ごめんなさいね
言いすぎたかもです 許してね

719さん 挨拶ってほんとうに気持ちいいです
国外生活を少ししましたが やはり挨拶は皆さん凄いですよ
日本人は照れ屋なのか どうか・・・
気持ちのいい挨拶 しましょうね!

世帯数が多いので色々と揉め事があるので理事会の役は順番だから
早めにしとく方がいいと親戚の叔父に言われたが解る気がします

では又ね〜〜
722: 住民さんA 
[2007-10-12 18:04:00]
関西スーパーと思っていましたが どうのあれは今度建つマンションの
モデルルームらしいですよ そのあとに関西Sが入るのであと2年後とか
らしいです
723: 入居済みさん 
[2007-10-12 18:24:00]
722さん、それって本当ですか?

でも、

掲示板には関西スーパーって書いてなかった
でしたっけ??
724: 住民さんD 
[2007-10-12 18:33:00]
あれは関西スーパーです。
掲示板に工期の紙が貼ってました。
11月OPENです。
当初はあの土地にモデルルームを作ると言う話でしたが
かわってます。
マンション販売するのに売り文句になるんでしょう
買う前にすでにあるのと買った後にできるのでは
印象がちがうでしょ
725: 住民さんA 
[2007-10-12 21:48:00]
724さん そうですか〜 ごめんなさい 
ある人がそう言っていてうのみにしました
11月オープンなら 嬉しいです
かなり便利になるんで
726: マンション住民さん 
[2007-10-13 15:50:00]
関西スーパー11月OPENですか?
暫く事務所として使うって聞いていたので
まだ先の話だと思っていたのですが・・・。
最近、工事現場の事務所(プレハブ)が関スー側から老人施設側に移ったのでマンションの工事が始まるのかと思っていましたがそういうことだったのですね。
でも、変更が出たのなら早く連絡して欲しいですね。
便利になる反面、自転車の数が増えるし路駐も増えて危なっかしくなりそう・・・。
727: マンション住民さん 
[2007-10-13 21:32:00]
721さん
国外生活ってベトナム?
728: 住民です 
[2007-10-14 00:16:00]
727さん

  どうしてベトナムなんですか?
  お答えします アメリカですが・・・・?
729: マンション住民さん 
[2007-10-14 00:49:00]
>>721
納得!
国外生活が長いので、日本語が不自然なんですね。
730: 住民です 
[2007-10-14 01:02:00]
729さん

 海外生活にかなりのお僻みみたいですね〜

 自国特有の方ですね どの部分が日本語がおかしいのかご指摘下さい!
731: 住民さんA 
[2007-10-14 01:15:00]
729さん

 何かおひがみですか?別に日本語がおかしい所ないですが・・・・

 住民仲良くいきましょう
732: 住民さんE 
[2007-10-14 01:27:00]
729> おかしいそ^^^^^^
733: 入居済みさん 
[2007-10-14 10:32:00]
おとなげない・・・
734: 11のななし 
[2007-10-14 15:48:00]
こんにちわ

今日ひさしぶりに怪しい訪問販売?が来たので注意喚起のためご報告します。

エントランスからでなく、直接玄関の呼び鈴を押し、「都島区役所からの依頼で防災のアンケートを行っています」というものです。
そんな告知はなかったし、いきなり玄関というのも不審だったので「どうして直接玄関に来たのですか?」と(インターホンごしに)尋ねたところ、重ねて区役所からの依頼だから管理人に許可を得た、と怪しい返事。
「お断りします」と帰ってもらったので目的は判りませんが、すぐに管理事務所に確認したところ上記の様な許可の事実は無い、とのことでした。

このテのアンケート等はもしあるとしても必ず管理組合を通して行われるので、みなさんうっかりドアを開けない様に注意しましょう。かくいう私も前の住まいでお隣のリフォームをやっていた業者をうっかり家にあげて居座られた経験があります。反省、です。
735: マンション住民さん 
[2007-10-15 09:16:00]
怪しい訪問販売等の情報はかなり助かります。
お互いに情報交換していきましょう。

エントランスの映像だけを見ていると、集金等の自分に関係のある人なのか、訪問なのかまったくわからないのでたまに困ります。

玄関での映像の確認ができれば・・・。
現在使用しているインターホンに映像を確認できる装置はつけれるのかな?
インターホンと中の映像の機械とのセットなら見たことがあるんだけど。
736: 契約済みさん 
[2007-10-15 10:22:00]
この間誰かが書いてられたお寿司屋さん
郵便前の寿司一さん
おいしいですかー
私は全然ダメでしたすぐでましたまずくて
その日がダメなだけですかね
海苔が安いまずいのだと全然もうダメな私
旦那も別の食べて
帰ろうというんで二皿ずつですぐ出ました
いつも来ている人らしき人には愛想よくてという感じもペケ
赤出しもペケ良いとこなしでした
737: 入居済みさん 
[2007-10-15 11:53:00]
関西スーパー、前に数台の駐車スペースありますよ。
(身障用も含み)
738: No.99 
[2007-10-15 13:23:00]
関西スーパー、すぐには開店しなさそうな感じです。
建物の外観が見られるようになって開店日を知りたくて
警備員の方に通りがかりに聞いてみたところ、
マンションの販売センターとモデルルームとして使った後に
スーパーが入るらしいと聞いている、と。

あくまで警備員の方の話なのでどこまで正しいのかわかりませんし、
そろそろ正式なお知らせなり掲示なりが欲しいところですね。
でも販売センターの後だとしたらかなり先のことで
ちょっとガックリです。便利になるなーと楽しみだったので。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる