大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

759: マンション住民さん 
[2007-10-23 17:18:00]
わかりますーそれ。
自転車置き場の扉、重すぎますよね。
うちは自転車の前に小さい子供を乗せ、さらに前と後ろに荷物満載です。
片手でハンドルを持って、自転車を自分の身体側に倒して固定し、
カバンからカギを取り出し、あの重い扉を片手で・・・

コワイです。
いつか自転車ごと倒れてしまいそうで、いつもヒヤヒヤドキドキで
開けています。

住んでみて、特に不満はないんですけど・・・
この扉だけは替えてほしいと思います。
760: 住民さんA 
[2007-10-23 17:41:00]
一部のマナーの悪い人がいるから自転車エントランス通行中止
になるのでしょう。
扉が重いのは同意。荷物がなくても自転車を一旦とめて扉を開け
ています。子供を乗せているのなら、安全のためそうしたほうが
いいと思います。自動ドアにしろとはあまりにも短絡的。高級マ
ンションじゃあるまいし。
761: 入居済みさん 
[2007-10-23 21:47:00]
自転車で入り口のドア、カギの高さを顔の高さにするだけでずいぶん開けやすくなると思うのは私だけでしょうか。

かがんで鍵を開けるのがつらいので、普通の高さならずいぶんましと思うんですが。もちろん、もう少し軽く開くと助かるんですけど。

エントランスが自転車通行禁止になったのは、やっぱり乗ったまま走る人が多くて、事故になったんでしょうね。オバサンが乗ったまま走っていて、注意しても逆に睨み付けられたりすることがあったんで・・・。
762: マンション住民さん 
[2007-10-23 23:39:00]
駐輪場の鍵をセンサー式にするために見積もりを取っているとイースト(アーバン?)の理事会(?)報告が入っていた気がするのですが・・・どなたかご覧になりました?
763: 契約済みさん 
[2007-10-24 09:56:00]
自転車に前と後ろに二人の子供そして荷物
あのドア開けてみて下さい
道路から入り口には段差
一部の人のためにあれダメこれダメ
元から絶つみたいな解決方法でとても短絡的
誰が決めたんですか
文句言われたらただ禁止にすればいいなんて勝手
そんなん無理なものは無理
普通にしてて暮らしに困る住まいおかしいです
だから自動にするのは行き過ぎ
ただみんなが気付けて自転車降りたら
エントランスも通れるのが普通だとおもいます

降りて自転車押さない人は
回り込んで自転車側の入り口なんかどうせ使わないと思う
守らない人は相変わらず
守る人だけがまた苦労するだけ

この件については悪いけど
誰になんか言われても
エントランス自転車で通らせて頂きます
暮らせないもの
要するに危ないからダメなんですよね
気付けて降りて通らせて頂いてる分には
危なくない訳だし
今まで通り通ります
それで問題で話し合いとかだときちんと出て
意見させて頂きます
自分の住まいではじめに無いルール
意見も聞かれず勝手に改変されたので
おかしいと思うし
一部で決まり守れ言われても出来ないものは出来ません
子育て中のママ達
迷惑かけないようには前提ですが
自転車でエントランス通ろう
764: 住民さんA 
[2007-10-24 10:51:00]
もともとエントランスは人が通る所であって
自転車の通る所ではない
今決められていることはきちんと守ろう
守らない人がいるから事故がおこるのです
そしてまた厳しくなっていくのです。
自動車の入り口もそうです
門が開いたらここぞとばかりに
自転車で入る人がいます
いつか事故をおこします
765: マンション住民さん 
[2007-10-24 11:38:00]
世間一般の常識で考えても、自転車用の入り口があるにも関わらず、エントランスを自転車で通る事自体がおかしいと思います。規約以前の問題。
そういった常識をわきまえない人がいるから、わざわざ掲示が必要なんでしょう。
下りてようが下りてなかろうが、同類だと思います。
だいたいエントランスから自転車置場まで、自転車が通る動線として考えられた作りでもないでしょうに。

それに、、、自転車の前後に二人の子供乗せるのは立派な法律違反ですよ?法改正で自転車にも違反切符切れる様になってますし。しかも赤キップ。。。即、前科持ちですよ。
766: 契約済みさん 
[2007-10-24 12:24:00]
**か
こういう頭だけで考えて
生活感のないあほが
世の中わるくするねん
子供四人抱えていきてて
自転車二人のせたら前科
はー
拘置所すぐ満タン
エントランスどんな不自由やねん
バギーや車いす全部あかんのか
歩くだけならいいんて誰決めた
どこにエントランスが自転車通るとあかんが世間の決まりなん
そんなのは住んでる人がそこで決めるねん
勝手に降りたら良いとしてたのに改悪したから意見してるのやろ
いつかうちの子供達が税金払うねん
子供抱えてる家庭が住み良くない住まいてなんなん
ゴミ
犬問題
騒音
すべてルールどおり生きてて
前科て
机の上だけの考えの偽善者はしんだらええねん
みんな関わり生きてるねん
お前の私は正しいのがむかつく
多分友達もおらん
スゴーイ醜い人間なんやろ
**
767: マンション住民さん 
[2007-10-24 12:58:00]
ん〜、前科=拘置所じゃないですよ。
赤キップ切れるようになったってだけで、よほど悪質じゃない限りは切らないでしょうしね。

それに、、、「歩くだけならいい」なんてどこにも書いてないしね。
まぁ、決をとってもらえばわかると思いますが、世間一般の多くの人はエントランスの自転車での通行を「良し」とは思ってないと思いますけどね。
それに対し、バギーや車椅子は、多くの人が「良し」とすると思いますよ。
768: 契約済みさん 
[2007-10-24 13:01:00]
766さん、みんな関わり生きてるねん

だからそこ、ルールを守る事が必要でしょうね。
ルールをおかしいと思うのなら、正式に理事会などに声を上げて、変えられるべきでしょう。
そうしないと、みんな自分の価値観でルール破ってたら、無茶苦茶になりますから。
769: マンション住民さん 
[2007-10-24 13:16:00]
正論でこられると逆切れですか・・・
子供四人、、、ホントに契約済の方なら、すぐにどこのご家庭かわかりそうですね^^;
770: 契約済みさん 
[2007-10-24 18:30:00]
>769
わかるか!**!
771: ルール 
[2007-10-24 19:51:00]
誰が考えたってエントランス自転車通行するほうがおかしい。

家庭の事情なんか関係ない

自転車と車いすを同等に扱う自体おかしいです。
772: 住民でない人さん 
[2007-10-24 20:20:00]
766=770さんかな?
部外者の近隣住民ですが一言。

あまり感情的にならずに発言しましょうよ。
掲示板の性格上、完全に匿名性が保てるとは限りませんよ。
他の住民の方も見られている掲示板です。
最近は、お子さんが4人おられるご家庭は少ないのではないでしょうか?ご近所づきあいをしていれば、子供の人数もわかってくるものでしょう。その時、相手の方がこの掲示板を見ている方だったら、、、

そういう感情的な言葉で発言される方だという印象を持たれてしまうと思うので、ご注意されたほうがいいかと思いますよ。
773: 入居済みさん 
[2007-10-24 22:28:00]
数年前に、雨の日にエントランスを自転車で通行して
滑って怪我して訴訟って話は無かったですかね?
慰謝料を払ったって聞きましたが
怪我したからって、マンションに請求するのはやめてくださいね♪

まさかとは思いますが、
外から、駐輪場に行く話をされてる“残念な人”たちは
ウィスタリアコートの方たちだけでしょうか?
774: 入居済みさん 
[2007-10-24 22:42:00]
購入検討中さん、
新聞の広告チラシに、ここの売り出しが載ってますよ。
もっと詳しくというのなら、直接不動産販売屋さんに
聞いてみては?

ここの書き込みを観て、検討しないほうがいいですよ。
実際は、千世帯というイメージに反して
静かで良いところだと思いますが....
775: マンション住民さん 
[2007-10-24 22:45:00]
763、766、770さんは同じ人かな…

ここの掲示板だって匿名だけど、書き方ひとつでもなんとなくイコールどの人かわかりますよ(笑)

769、772さんに同意です。

もし特定されたとしても皆大人だから、袋たたきになることはないでしょうが…

だから、763さんは、自分のものさしばかりで状況を判断されるのは良くないですよ。。。

でもエントランスをこれからも通り続けます・・・ってもう今は禁止されていますから、注意されて気分を害されるくらいならやめたほうがいいです。専用で入り口を使用しましょうね。

それから、出入り口のセンサー?かなにかの見積もり取ってるのは理事会お知らせの書類が前にポストに入っていましたよね。

今の扉の形態のままずっと行くことはないでしょうね。
776: 住民さんC 
[2007-10-24 23:41:00]
センサータイプにすると管理・メンテナンスで
管理費がつかわれてします。
エントランス禁止になったのは
どうやら自動ドアに自転車ぶつけて
自動ドア壊したらしいですよ
777: 住民さんA 
[2007-10-24 23:55:00]
エントランスを自転車通行するのって公団っぽくて
安いイメージしかありません。
それと、北勝手出口に止めている自転車のおばさん、あれはあかんですよ。邪魔です。それと、あの白いシルビア、今度は拘置所官舎の敷地内
にとめてますよ。モラルを守りましょう。みなさん!
778: 契約済みさん 
[2007-10-25 02:05:00]
自転車押して通るのがなぜダメなん
台車押してゴミ捨てする人とかバギーとかとどうちがうんかわからん
当然正式に異議は申し立てるけど
子供載せて一度自転車降りて鍵開けで
自転車倒して怪我させたし
ドア押さえながら通るのは難しいし
自転車なしで子供連れて荷物もつ
おむつとかかさばるものかなりありつつ
買い物歩きは無理だし
試してみればいいねん
人の事考えなしで
とやかく言う人気が分からん
団地みたいとか見た目より暮らしやすい事の方が大切
ドアぶつけるのはあかんわな
だけどエントランス自転車押して通るのと話ちがうわ
歩きでも飲んで蹴飛ばしてる人いたし
ボールぶつけてるアホな子供もみたし
入り口ふさいではなしてるおばさん
迷惑か迷惑でないかで判断してほしい
ひとくくりで通るなは勘弁して欲しい
暮らすな言われてるみたい
これからも通ります
子育てママみんなで通ろう
文句言われても堂々と通らせて頂きます
悪いと思わないし
出来るものなら罰則してみろてんだ
警察にでも言えばいい
なにか出来るとはおもえないから疲れるだけよ
人の立場に立てばそれがいかに理不尽かわかるし
迷惑かけるつもりもないし
押して通ればかからないし
机でもの考えてる人がルールに振り回されてるだけ
誰が何言おうと自転車の入り口からの方が危険なので
エントランス通ります

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる