大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪 PART2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31
 

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪 PART2

902: マンション住民さん 
[2008-02-04 10:18:00]
結露、うちもすごいです。
換気をつけて寝ていますが、結露してます。
(皆さんは24時間換気つけっぱなしですか・・??)

室内干しの洗濯物も原因のひとつだと思うんですが。
899さんと同じく、朝の日課です。

窓枠のゴム部分に黒いカビも・・・どうしようかと思ってます。
903: ウエストサイトの住民 
[2008-02-04 19:46:00]
結露 901さんと902さん全く違う答えでしょ?
同じエレベーターで10階を押された方にお聞きしましたら
全くないと・・・?うちはまだ上階なので高さかなとか
川沿いなのでかな〜とか 例えば今夜は冷えますが全く綺麗な
ガラスです やはり湿度の関係もあるのでしょうか・・・
早く春 暖かくなって欲しいです 玄関の思い扉も結構結露に
なっています(-_-;) 他の皆さんの意見も聞きたいです
宜しくです
904: マンション住民さん 
[2008-02-04 22:20:00]
うちはイースト中層階結露なしです。部屋干しはたまにします。ストーブ、コタツなし。暖房はあまりいれていません。朝少し入れるのと、帰宅時に少し入れます。その日によって違いますが、計1〜3時間くらい。換気は基本24時間です。
905: 住民さんC 
[2008-02-04 23:09:00]
換気がポイントだと思いますね。
906: ウエストサイトの住民 
[2008-02-04 23:17:00]
すごい!904さん 暖房はあまり入れない! 寒がりの我が家では 朝起きてすぐにガスストーブ その時点で窓と言う窓
ボトボトです 角部屋ですから19枚をせっせとT字ワイパーとタオルとの戦い それと24H換気はやはりする方がいいのでしょうか〜〜? この間イーストの2階の方も私と同じ反応でした・・・今夜から換気を24Hしてみますね"^_^"
907: マンション住民さん 
[2008-02-05 06:59:00]
以前すんでいたところが結露がすごくて、引越ししてくるときにたたみのたんすの下はアオカビだらけ、押入れのものはすべてアウト。もちろん壁もすのこもカビだらけ、TVコードをさしていたプラグからは茶色い汁が・・・だったので今回は主人ともどもすごい敏感です。子供が布団を着ないので、夜はオイルヒーターで1時間ごとに暖房が入るようにしています。のどが渇くので、室内干しを少しして。そしたら朝結露すごいです。いろいろ買ってみて、時間があるときは寝室は水をとって、窓を開けてとしてますが、窓の下のゴムがかびてます・・・春になったら何とかします。
リビングは起きている間結構ガスつけてますが、結露を見たことがありません。
908: 住民さんC 
[2008-02-05 16:04:00]
>>906
換気の効果はいかがでした?
909: ウエストサイトの住民 
[2008-02-05 16:52:00]
908さん 昨日一日24H換気しました かなり効果ありです
が 寝室は未だ駄目ですが いつものボトボトより少しましかな? いつもなら上部に大粒の水滴の塊と余分な水分はバルコニーに流れ出ますが それが無かったです


907さん 結露の怖さを知らされました 貴重なご意見ありがとうございました 同じ悩みで本心ほっとしています

色々と試してみようと 昨日
入り口の部屋は大方物置なので廊下との扉を閉めて
4枚のガラス少しずつ開けておくと全く結露なしでした
使っていない部屋なのでできますが
寝室では無理でしょ〜〜

又 いいご意見がありましたら宜しくです
910: マンション住民さん 
[2008-02-05 22:16:00]
寒いですが家がかびるよりは。と昼間は寝室の窓開けっ放しです。寒いので寝る1時間ぐらい前には暖房をかけます。

 T字のワイパーもいいですがそれだと下に水分が落ちてゴムがかびるので、T字の下にコップがついたようなやつがホームセンターに売ってるのでそれを使用してます。窓2枚分でも結構水分が取れます。
911: 住民さんA 
[2008-02-06 00:13:00]
やはり皆さん工夫をされているんですね 結露でこんなに悩むとは・・・で結論「24時間換気と
部屋に付いてる丸型の換気口を一回押して開放かなり効果でましたのでお試し下さい
912: ウエストサイトの住民 
[2008-02-06 23:47:00]
911さん その通りでした 結露で朝から19枚のガラスを
ワイパー状の棒ではきとり作業 冬場の悩みでした
T字のコップの付いたような道具 PCで調べ北海道からその道具650円に対し送料1050円を払い着いたら変な不良品!
苦情を申し立て返品処理で新しいのが本日届きましたが
それは不要品になりました 24時間換気 と丸型換気口とで
全面解決"^_^"  皆さんのご意見のおかげですありがとうございました 感謝しています(住民さんCさんありがとうございました) 快適に春を迎えます☆☆☆
913: 入居済みさん 
[2008-02-07 06:28:00]
結露は場所でかなり違うみたいですね。

うちはイーストの下層階ですが、
まったく結露なしです。

暖房は床暖房を半日入れてます。
部屋干しは毎日して、
寝室には加湿器を夜の間中つけてます。

24時間換気も止めてますし、
丸型換気口もすべて閉めてます。

しかし、結露って見たことがないです。
914: 住民さんD 
[2008-02-07 17:07:00]
ガーデンアクア西棟です。大川沿いにリビングの窓がありますが、結露はありません。
ただ、犬がいるのでエアコン24時間つけっぱなしです。

東側のまどは、加湿すると結露しています。
915: 入居済みさん 
[2008-02-08 00:11:00]
ガーデンアクア 西棟の大川沿いですがやはりリビングの戸は
結露になります 東側の結露はかなりひどいです

ここに来るまで結露で悩みませんでした 今までは
冬場鍋ものをするとその時はリビングの窓ガラスはくもる程度で食事が終わると自然に普通に戻っていましたから

要は暖房器具 温度管理等で違いが出るんですね
今年は寒い日が多いので早く暖かくなって欲しいですね
916: 11のななし 
[2008-02-09 14:54:00]
寒いですね〜雪ですね〜
さっき何もしてないのに突然お風呂から水が出て来て、表示には雪のマーク!
何これ?と思って取説を見たら、凍結防止で自動的に給湯スイッチがはいるんですね。
いやあ、こんな機能がついてたんですね。去年は暖かかったから知らなかった。
明朝は道が凍ってるかも。みなさん、風邪と転倒に気をつけて下さいね〜
917: 住民さんE 
[2008-02-09 23:08:00]
大阪市内で日中雪がこんなに降り積もるのは何十年ぶりですよね 知り合いが沖縄では雪が降らないので生まれて初めて
雪を見て感激したとかですよ〜〜
大阪城では梅とスイセンと雪で満足と言うニュース見ました
で、916さん これも結露と同じで場所によるみたいですね
我が家は今夜 家族温浴施設にでかけたのでお風呂は使ってないです 今見に行きましたが水滴はなかったです
しかし 今夜は結露が酷いです・・・

今夜は残雪が凍結するでしょうから 明日お気をつけ下さい
日曜なのでよかったです
918: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:18:00]
>>No.898 by マンション住民 2008/02/02(土) 19:42

私の部屋も、洗濯機の所から下水の嫌なニオイが漂います。 まったく症状が同じです。

なぜなんでしょうか?
換気で洗濯機の所の排水口からイヤナ臭いを吸い上げていると思うんですが・・・。
他の部屋の人達は余りニオイがしないで結露の方が気になってるみたいですね。

下水のニオイは結構不快でキツイです。 これマンションの管理人に聞いたら良いんですかね?

同じ症状の人はいませんか?
919: マンション住民さん 
[2008-02-11 22:27:00]
昨日ウエストで、エレベーターまで普通に犬二匹を散歩させている
おじさんを見かけました。
複数匹犬を飼う人はやはり・・・。
920: マンション住民さん 
[2008-02-12 01:01:00]
>>No.918 by 入居済みさんへ
洗濯排水口からの異臭ですが、たぶん排水トラップの緩みでないかとおもいます。
以前、私どもも同じ症状で異臭にこまっておりました。
原因は、洗濯排水口のなかにある排水トラップのゆるみでした。
ちょっとした緩みでもその影響で臭いがあがってくるみたいです。
いちど、洗濯機をどけで排水口のトラップのしまり具合を確認してみてはいかかでしょうか。
921: 住民さんE 
[2008-02-12 15:48:00]
うちは全く臭いませんが 昨年この近くに家があり
未だ引っ越してないとのことで お風呂場の排水口の異臭のことをおっしゃっていました 住んでいないからかな〜と・・
異臭は嫌ですよね 年に一度の点検の時にでも申し出たらいいと思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる