大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

62: マンション住民さん 
[2008-03-05 05:53:00]
朝、階段の音が響いて凄いということですが私は一度も聞いたことありません。
朝3時や4時に起きて弁当を作ることがたまにありますが、一度も聞いたことがありません。
階段から離れている部屋なので気付かないだけなのでしょうか?
うるさい音なんかまだ一度も聞こえたこともなく快適に毎日を過ごしています。
3ヶ月点検でも丁寧に対応してもらえました。
キッズルームにはおもちゃやぬいぐるみがたくさん置いてあるので1歳の娘は楽しそうに遊んでいてこのマンションに住んで良かったなと思っています。
63: 匿名さん 
[2008-03-05 16:49:00]
私は角部屋で階段のすぐ側ですが、足音聞こえないですね…。
いくつか階段があるから、音の聞こえる階段は共通してるのかもしれませんね。
64: 匿名 
[2008-03-07 00:12:00]
階段によって差が出てるなら施工業者の問題じゃないの
結局ここであーだこーだ言ってても
リバー産業は動かないでしょうね。
まずは管理人に伝えるべきだね〜
65: 住民さんF 
[2008-03-17 13:03:00]
皆様!!
我が家はこの前の土曜日の夕方、バルコニー&窓が凄いことになってまして・・・
上の方の階だから虫はましなのかな〜なんて思っていましたが、
飛んできた飛んできた。
窓に黒い無数の点点点・・・・
バルコニーの天井も柵も点点点・・・・凄い数っっ!!!
<絶句>
でも日曜日は少なくなっていました。
そして今日、今のところ大丈夫。
一体何だったのか???
皆様の所はこんなことは なかったですか?
また襲撃されたらどうしたらいいのでしょう・・・・(T_T)
66: 匿名さん 
[2008-03-18 00:58:00]
エレベーターの所の窓とかもすでに虫いますよね(-_-;)夏が来るのが恐ろしいです。庭の近くとか凄そう…。
67: 入居済みさん 
[2008-03-20 21:58:00]
うちもすごかったです・・・虫があんなにいるなんてびっくりです。うちは東側なので川があるせいだと思ってるのですが南側西側もですか?今日はチラホラぐらいでした。
68: マンション住民さん 
[2008-03-21 20:33:00]
今日は 虫さん達少しマシですね。
管理人さんに伝えると結構その話が出てるみたいで、リバーさんの方にも伝えたって
言っておられました。
管理人さんの対応の早さにびっくり☆
早めに殺虫対策が実現できそうかな?!
子供がいるので薬をまいたりする時は、絶対に知らせて頂きたいですね。

24時間いつも入口の所に居てもらえて、色々と快くやってくださり、
ほんと良い方達でよかったです(^^)
69: 匿名 
[2008-03-23 02:02:00]
床のワックスがけは、しないとどれくらいでどんな状態になるのでしょうか。
みなさんしておられますか?
70: 匿名 
[2008-03-23 02:09:00]
床のワックスかけをしないと、どれくらいでどんな状態になるのでしょうか?皆さんはしておられますか?
71: 匿名 
[2008-03-23 02:24:00]
この春から年長になる5歳の男の子がいます。引越ししてきたばかりでまだお友達がいません。もしマンション内で、サークル活動などをされている方がおられれば、参加のしかたなどの情報を教えてください!
72: マンション住民さん 
[2008-03-24 18:41:00]
春から娘が東中浜小に入学するんですが 何もかも初めてのコトばかりで…((((;´゜Д゜)))アワワワワ

くだらない質問なんですが、学校の上靴ゎどこで購入したらいいんですか?
他にも学用品等お得な情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますか??

内気な娘なので お友達が出来るのかとても心配で(A;´・ω・)
小学校の情報もいろいろ教えて下さい(´;д人)
73: 匿名 
[2008-03-25 18:02:00]
近くで飛び入り出来る幼稚園とかないですか?
74: 匿名 
[2008-03-25 22:20:00]
実際に最寄り駅まで徒歩11分で着きますか?(やっぱり遠いと感じる距離ですか?)
マンションの前を通るバスがあるようですがネットで路線を調べてみたいです。
何線で検索したら良いかおわかりの方教えてください。
75: マンション住民さん 
[2008-03-26 20:08:00]
こんばんは。
小学校ご入学おめでとうございます!

上履きはどこのスーパーでも売っているものでいいですよ。ライフにもあります。
ノートなども自由ですが、漢字帳は何字のものや算数は何行もなど学年によって指定があるので
慌てて買わないほうがいいですよ! 鉛筆は確か、Bか2Bでした。
体操服や標準服も指定の店でなくてスーパーや問屋で売っているもので購入してもいいし、カッターシャツでなくても白のポロシャツでもいいです。
友達できるか心配ならいきいき活動に入れてみるのもいいかと思います。 放課後みんなで宿題したり遊んだり学年を超えた友達もできます。

何も心配することないですよ!^^v
76: マンション住民さん 
[2008-03-26 20:14:00]
最寄駅まではそんなものです。最初は遠いと感じるかも知れませんが
慣れてくるとそんなものかと思います。

前を通るバスは29日で廃止になります。赤バスは本数少ないし時間かかるし・・・。
自転車だと早いですけどね・・・。
77: 匿名 
[2008-03-27 12:21:00]
NO76 マンション住民さん
ご丁寧にありがとうございます!!
慣れるとそう遠くも感じなくなってくるかもですね。

バス・・・廃止ですか。
赤バスの事、営業の方が区役所もココで乗ってすぐに行けるので便利ですと言ってたのに。
でもチャリで十分行動出来そうなら問題なしです。

教えてくれてありがとうございました^^
78: 匿名 
[2008-03-27 14:10:00]
皆さんマンション購入して毎月どれくらいの支払いをしてますか?
年収400万満たない**人ですが一番安い価格帯でリバーを考えてます。
無謀でしょうか?
79: マンション住民さん 
[2008-03-28 01:26:00]
年収はともかく計画性がだいじですよね...
春になってたくさん入居されてこられましたね。
小学校、中学校とも特に心配するような事は聞きませんので大丈夫ですよ。
最寄り駅は私の足で家の玄関から深江橋駅までぴったり11分ですね。
対角線に進めば結構早いですよ。エントランスからなら9分〜10分てとこです。
そんなに遠く感じる事は無いと思います。
放出駅までは13〜15分くらいです
少し遠く感じるかも知れませんが私はこっちの方が歩き安く感じます。
決して駅に近くはないですがその分ちょうど良い
静かさでとても暮らしやすいですよ。
80: マンション住民さん 
[2008-03-28 20:59:00]
NO77 匿名さん!

すみません、私の書き方が悪かったですね。赤バスは廃止になりません。 廃止になるのは今里行きです。
けれど赤バスも一部路線変更なります。 区役所に行くのは便利だけど結構時間かかかります、
すごくまわるので。 区役所自転車だと10分ほどでいけますよ!
でもマンション前のバス停は今里行きのみで、赤バスは東中浜公園のところからなんですがね〜。
81: マンション住民さん 
[2008-03-29 12:17:00]
虫の発生は日によっていろいろみたいですね。
窓の開け閉めを素早くして 虫が侵入しないよう気をつけながら 急いで洗濯物を取り込んだつもりだったのに…あっという間に部屋の天井・壁 凄い事になってしまいました。
洗濯物にも付着してたようです。
みなさんも洗濯物を取り込むときは よく払ってからにした方がいいですよ。
我が家も東側だから 川のせいかと思ってましたが、南・西の方はどうなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる