大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

22: マンション住民さん 
[2008-01-24 08:26:00]
一戸建ての方がマンションの前に自転車を停めていると私も最近聞きましたが本当なんですね。ほんと腹立ちます。
ゴミも向かいの人がマンションの前に捨ててるそうです。同じ人でしょうか。これもほんと腹立ちます。
公的機関は住民が言わないと対処してくれないそうなので近いうちに通報したいです。
みんなでいいマンションにしていきましょう!!
23: 入居済みさん 
[2008-01-24 10:37:00]
21さんの言われてる緑橋の中山産婦人科は、確か分娩はもうされてないと聞きましたよ。
もし間違っていたら、ごめんなさいです。

マンションの前に停めてる一戸建ての方の自転車って、エントランスの前ですか?
管理人さんから言ってもらうしかなさそうですね。
現場を押さえない限りは注意もしにくそうですね。。。
24: 住民さんE 
[2008-01-24 23:18:00]
どーしてわざわざマンションの前に自転車を置くのですか??
意味がわからない・・・・


私は今福鶴見にある済生会野江病院で二人出産しました。
ここからだとバスになるとおもいます。
費用は一人目が35万で円二人目は30万円でした。
二人とも何の問題もなくでしたので・・・
25: マンション住民さん 
[2008-01-25 00:39:00]
黒の汚いセルシオと赤のボルボ?
交差点やマンションの黄色い歩道に乗り上げて駐車するのは
ほんと危ないから勘弁してほしいね。

はやく駐車禁止にしてほしわ!!

一戸建てのやつがゴミ捨てに来てるのは確認済み。
倫理に反する事は臆せず写メでも撮って
管理人でも警察でもどんどん通報していきましょう!
26: マンション住民さん 
[2008-01-26 16:10:00]
昨日小学校の説明会に行って来ました

小学校の靴&靴下って自由なのでしょうか?
27: マンション住民さん 
[2008-01-27 00:27:00]
小学校の靴&靴下は自由ですよ、色もOKです。低学年の間はひも靴でないほうがいいと思います。マジックテープの靴がいいですね。
標準服も初めは指定のところで購入ですが、スカートやシャツ、ズボン、体操服などは問屋や量販店で売ってるものでいいですよ!その方が安いです。紺色なのでどこでも売ってます!

今年は東中浜小学校50周年!記念の年の入学ですね。こちらは今年卒業です。
28: 住民でない人さん 
[2008-01-27 02:11:00]
>>25さん
中浜はそういう人が多い地区ですね
モラルがない
注意すると逆ギレなんて当たり前みたいな
警察から言ってもらうのが1番いいですよ
29: マンション住民さん 
[2008-01-27 07:55:00]
快適なマンションに住んで良かったと思ってますが、こんなモラルのない周辺住民がいるが残念ですし、腹立ちます。
写メでも撮って証拠がないとだめですよね。早く写メ撮って私も警察へ通報したいです。
30: マンション住民さん 
[2008-01-27 11:06:00]
NO.27様
ありがとうございます。
ではうちの子は、50期生になるのかな?!
入学式楽しみです!!
また色々学校の事 教えて下さいね m(_ _)m
31: マンション住民さん 
[2008-01-27 16:47:00]
19です。

いろいろな情報ありがとうございました。
またわからないことがあればお聞きすることがあると思いますので、これからもよろしくお願いします。
32: 住民さんC 
[2008-01-27 16:48:00]
19です。

いろいろな情報ありがとうございました。
またわからないことがあればお聞きすることがあると思うので、これからもよろしくお願いします。
33: マンション住民さん 
[2008-01-27 22:18:00]
世の中のマナーやモラルが低下しているので
マンションの内も外もちょっと厳しいくらいで良いのではと思います。
他人だけでなく自分にも厳しくなくては
まだしっかりしたルールもチェックの目もない状態なので
はやく管理組合ができて欲しいですね。
34: マンション住民さん 
[2008-02-10 10:02:00]
昨日は凄い雪でしたね〜。11年ぶりの積雪だったとか・・・。マンションの上から下を見下ろすと屋根に白く積もった雪がとてもきれいでした。
今朝も起きて外出ると駐車場の屋上がまだ真っ白で驚きました!
ここのマンション高いからこういう時の眺めは絶景ですね! 久しぶりに感動しました。
35: 入居前さん 
[2008-02-11 07:50:00]
はじめまして。
3月末に入居を考えています。というのは、子供の転校になりますので・・
奈良からの引っ越しですので、色々と不安もたくさんあります・・
環境もちがうだろうし、一番気になるのは学校のことです。
4月から2年と3年になるのですが、マンションに同じ学年の子がいたらいいな。
下の子が来年幼稚園なのですが、城東幼稚園って少し遠いですよね。
あのあたりでは、どこの幼稚園に行く方が多いのですか?
環境や学校、幼稚園のこと、色々教えてくださーい。
36: 入居済みさん 
[2008-02-11 15:35:00]
なにも心配ないと思いますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7244/res/331-340
37: マンション住民さん 
[2008-02-12 08:37:00]
この辺りの子供が多い幼稚園は私立ですが中浜幼稚園ですね。ほとんどが中浜小学校にあがるので
一番安心かと思います。公立なら城東か、東中本幼稚園ですね。でも各幼稚園、イベントなんかあるので不安ならイベントなど見に行って考えても遅くはないと思いますよ!
この辺りは下町なので子どもを育てる環境は心配ないと思います。 小学校もいきいき活動があって6時まで学校で見てくれたりするので安心ですよ。
38: マンション住民さん 
[2008-02-12 08:40:00]
↑中浜小学校でなく東中浜小学校の訂正です。
39: 入居前さん 
[2008-02-12 16:14:00]
№36,37さま、ありがとうございました。

少し安心できました。

入居しましたら、どうぞよろしくお願いします。
40: マンション住民さん 
[2008-02-12 22:05:00]
今朝、ゴミの不法投棄の現場を見てしまいましたっ!!
朝、向かいの一戸建ての親子(ママチャリで後ろに子供を乗せてました)の母親が、自転車こぎはじめたかと思ったら、シレッとエントランス前にゴミ袋を捨てて行きました・・・

あっ!と思ったら、もうピュ−っと遠くに行ってて、私も遅刻しそうだったこともあり、声をかけることすらできませんでした・・・
なんとかならないもんですかね。
41: マンション住民さん 
[2008-02-12 23:36:00]
ほんと向かいの一戸建て住人、
最悪ですね
とりあえず管理人に伝えて
ゴミおくな!の看板を立ててもらって
ゴミは向かいの一戸建て側にかえしましょ!
徹底的に。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる