住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 20:11:03
 削除依頼 投稿する

入居まで色々と情報交換をしていきましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/tsuzuki/
売主:住友不動産(株)
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-03-02 19:44:33

現在の物件
シティテラス横浜つづきの丘
シティテラス横浜つづきの丘
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町2232-1(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩17分
総戸数: 190戸

シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】

181: 入居済みさん 
[2011-06-19 21:21:01]
ソフトバンクの電波が入りません
リビングは入るのですが、玄関側の部屋は窓のそばしか入りません
皆さんはどうですか?
182: 入居済みさん 
[2011-06-20 00:22:05]
ソフトバンクの電波うちもリビングは入りますが、寝室やトイレなどは微妙です。
183: 入居済みさん 
[2011-06-20 20:25:30]
うちはauですが、電波入りにくいです。
窓際やベランダだと3本になるんですけど、それ以外はかなり悪いです。
docomoはどうなんでしょう?
184: 匿名 
[2011-06-20 21:55:15]
電波について
ソフトバンク・auの携帯は電波の入りが悪いようですね…。

うちはdocomoの携帯です。電波の入りは大丈夫です。ワンセグの入りは微妙ですが…(^_^;)
185: 入居済みさん 
[2011-06-20 22:11:51]
auは問い合わせると、KDDIの人が電波調査に来てくれるみたいです。
186: 匿名 
[2011-06-21 06:21:07]
うちは夫婦でauですが、電波問題ないです。
北側の部屋はワンセグ微妙ですが…
187: 入居済みさん 
[2011-06-22 00:32:23]
たぶん近所の方だと思うんですが、『廊下の私物を片付けてください。』とか規約違反ですとか
ビラを入れられました。
ベビーカーも子供の自転車も、うちはそんなに場所をとってるようには思えません。
第一置く場所がないから、仕方なくおかせてもらっているのに・・・。
引越し早々嫌な気分です。
188: 入居済みさん 
[2011-06-22 07:47:13]
187さん
住民が紙面で警告ですか?これから新生活がスタートされるのに…
ご近所さんから警告されたのであれば先々の生活に少し不安を抱きますね。
ご近所さんとは…
おそらく長い付き合いがスタートするのに…(^_^;)
引っ越しされて早々嫌な気分をされちゃいましたね。

おそらくビラで警告して下さった方も今後の付き合いを考慮して直接注意を促すのではなく紙面で知らせて下さったのかもしれませんよね。

少し前も掲示板内で廊下に私物を置く件が話題になりましたが…(^_^;)
187さんは掲示板御覧になりましたか?

確かにベビーカーや子ども用の自転車等の置場所に悩みますよね〜。
しかし…(-_-;)
マンションの廊下は共用部です。
再度管理規約にも記載されていますが…(^_^;)
管理規約を確認して下さい。
やはりマンションのルール(管理規約)は各自が守りより良い生活が過ごせるようにしなければなりませんよね〜。
確かに廊下に私物を置きたい気持ちはわかりますが…マンションのルールはルールなので我が家は玄関内やベランダ(テラス)に今現在置いていますよ。(^_^;)
189: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:37:04]
>ベビーカーも子供の自転車も、うちはそんなに場所をとってるようには思えません。
>第一置く場所がないから、仕方なくおかせてもらっているのに・・・。
>引越し早々嫌な気分です。

ビラの件はおいといてこの考え方はNGです。
置く場所がないなら手放すしかないです。
置きたくても置いてない人の気もちも考えてみてください。周りにも嫌な気分にさせてるってことを。

置きたい気持ちはよ~くわかります。でもルールです。我慢してください。
190: 入居済みさん 
[2011-06-22 21:01:37]
確かにルールはルールなので、規則に従うべきでしょう。
でも、ビラなんて随分陰気くさいご近所さんですね。
ビビッて直接言えないのなら、管理会社に言えば、丁重に注意してくれますよ。

そういえば、ベランダでの子供のプールもいけないのでは?
防水仕様になってなかったような・・・。
191: 入居済みさん 
[2011-06-22 21:28:59]
>190
うち、管理会社に注意してほしいって頼んだけど
張り紙以外の注意はする予定ないって言われましたよ。
192: 入居済みさん 
[2011-06-22 23:26:02]
子供プールの規約はないのでは?
でも下階がある人は下階が洗濯や布団を干していると迷惑になってしまうので
一言言っておくのがマナーだとは思います
193: 入居済みさん 
[2011-06-23 00:03:02]
ビラの件は187さんも嫌な思いをされたと思いますが、投函した方もルール違反を目の当たりにして不快な思いをしたうえでそのような行動に出ていることも事実だと思います。
心当たりのない嫌がらせとはちょっと違う気がしますけれども、ベストな方法なのか?という点ではなんともいえませんね。

189さんも仰られるとおり、ルールはルールなのです。
私も含め入居者全員が協力しルールを守ることで秩序が保たれ、住み良いマンションになるのだと思います。
契約前の重要事項の確認などでもそれらの事については触れられており、それに同意した結果契約しているのですから入居者にはルールを守る義務も発生すると考えております。

今はゴミの捨て方とかルール違反だの何だので先行き不安になるのも事実ですが、これから皆で協力してルールと秩序を守って皆の住み良いマンションづくりが出来るといいですね^^
194: 入居済みさん 
[2011-06-23 12:49:35]
共用スペースにものを置いてたら、無断で誰かに持っていかれても文句言えませんね。
195: 匿名 
[2011-06-23 15:31:17]
>187
この掲示板を利用している人で
「廊下に物を置いても平気」と考えている人が
まだいるなんて信じられない。
そんな人に直接言ったところで
逆切れされるのがオチ。

苦情のビラをだした人、グッジョブです。
はっきりいって
あなたよりそのマンションのことを考えています。
196: 入居済みさん 
[2011-06-24 22:24:48]
つい最近、管理会社の人がゴミ捨て場で頑張っている姿を見ました。
「金属ゴミは捨てられますか?」
と聞いたら、優しく「持ってきて下さい」と言ってくれました。

ゴミ捨ての問題や共用スペースの私物など問題もあると思いますが、
仕事とはいえマンションの為に頑張ってくれている方がいると思うと
嬉しいですね。
次に会ったら「ご苦労さまです」と声をかけたいと思います。
…朝は眠くて…無愛想ですが…

もう少ししたらマンションの管理組合もできると思いますし、くらし
やすいところにしたいですね。
特に、小さい子が多いですしうちの子とも仲良くしてあげてください。
(もうすぐ2才です。ねー!が口癖です)

このマンション気にいってますし、ぜひご協力お願いします。

長くなりましたがこれから宜しくお願いします。
197: 匿名 
[2011-06-25 00:38:21]
どなたか?
鴨居駅からマンションまでタクシーを利用した方がいらっしゃいましたら…

タクシー代は?
いくらぐらいですか?
教えて下さい。m(__)m
198: 入居済みさん 
[2011-06-25 23:07:10]
鴨居駅東口からサブエントランスまでで、980円でした。深夜の二割増し時間帯で、道はすいてました。
199: 入居済みさん 
[2011-06-26 07:56:28]
夏に向けて、日差しがきつくなってきました。
日差し対策で、みなさんはどうされていますか?
緑のカーテンをやられている方もいますね。
よしずやシェード?やれてている方はいないみたいですが、
ホームセンターでは、売れ行きが良いそうです。
実際の効果はどれが良いでしょうか。
迷います。
200: 197です 
[2011-06-26 09:33:50]
198さん
タクシー代の件
コメントして下さって
ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる