住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 20:11:03
 削除依頼 投稿する

入居まで色々と情報交換をしていきましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/tsuzuki/
売主:住友不動産(株)
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-03-02 19:44:33

現在の物件
シティテラス横浜つづきの丘
シティテラス横浜つづきの丘
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町2232-1(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩17分
総戸数: 190戸

シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】

101: あやねの母 
[2011-05-13 05:19:37]
フロアコーティング、色々な意見でてて参考になります★

そういえば今週末ダンボールが届く予定だったはず。

すこしずつやって掃除もしなきゃ。。楽しみですね♪

ところで、F棟前のシンボル的な木ですが、あれ枯れてるように見えるのは私だけでしょうか・・?
102: 匿名 
[2011-05-13 12:26:36]
>あやねの母さん
F棟にお住まいですか?

F棟の木というと・・・中庭の木のことでしょうか?
全体的に植林がまだ育ってないと感じていましたが。
まさか枯れてはいないと思いますよ。
103: あやねの母 
[2011-05-13 18:19:53]
102さん>こんにちは。

そう、まさか枯れてはいないと思いたかったんですけど、はっぱがすべて茶色であったので、移植に失敗したんじゃないかと思ってます。住友に問い合わせメールを昨日送ったのでその返信待ちですね。。
104: 入居予定さん 
[2011-05-14 11:32:41]
F棟はベランダが中庭に面しているのでうらやましいですね

再内覧会の時に見ましたが、枯れてしまったようでしたね。
内覧会の時は枯れていなかったと思います。
105: あやねの母 
[2011-05-15 06:50:15]
104さん>こんにちは。 F棟選択の理由の大半は中庭に面してることだったので、木が枯れているのはちょっと・・・ってことで、問い合わせの結果不動産会社から回答来ました。

(抜粋)
・・・5月13日より対象となっている植栽の植替えが行われておりまして、中庭のシンボルツリーも植替え対象となっております。
また、敷地内の植栽に関しましては、引渡しから1年間は枯れ木保証が付いておりますので・・・

よかった~★ 

106: 入居前さん 
[2011-05-17 20:47:50]
こんにちは。

みなさん、火災保険はどうされていますか?

住友不動産から紹介のものにしていますか?

知識がなく、おすすめなどありましたら教えてください。
107: 引越前さん 
[2011-05-18 13:40:08]
火災保険は、以前にも書かれた方がいましたが、セコム損保の「安心マイホーム保険」にしました。
ホームセキュリティ割引が火災と盗難の両方使えるので、ずいぶん安く済みました。
セコムのホームページで気軽にオンライン見積もりができますよ。
実際の保険料もオンライン見積もり通りでした。
108: 入居前さん 
[2011-05-20 20:29:04]
107>さん、こんにちは。

ありがとうございます。
早速ホームページをみて検討します。
109: 引越前さん 
[2011-05-21 03:16:37]
いよいよ引き渡しですね。
この日が来るまで色々手続きメンドーでしたが、後やらなければならない事で
よく解らない事があります。

 1.不動産取得税の軽減申請
 2.住宅エコポイントの申請

これまでは、すみふの手配通りこなしてきましたが、
これらは引き渡し後にどうするかご存じですか?

1はタイミング的には登記が完了してから?
それとも自動的に軽減されるのかしら??
2についてちょっとググったら工事証明書やらなんやら書類が必要そうで、発行してもらうのに
十数万かかるとか??
この物件はエコポイント対象ですって公にしてるから必要な書類は手配してくれているのかと
思ってましたが、不安になってきました。

情報提供お願いします。。
110: 引越前さん 
[2011-05-22 04:40:49]
2について自己解決です。
引き渡し時に申請に必要な書類一式もらえるそうです。
111: 入居前さん 
[2011-05-22 10:58:44]
中庭の木は植え直されて元気になっていましたよ

すべての手続きを完了し、あとは鍵をもらうだけです
引越しまで一週間。楽しみです

火災保険の件、遅くないですか?
5月鍵引き渡しじゃないひともいるのかな?
112: 入居前です 
[2011-05-23 07:43:39]
引っ越しが近くなり我が家は頑張って荷造り中です。
皆さんも引っ越し準備は順調ですか?

我が家は…
引っ越しに向けて必要がなくなった品物や衣類等を処分しながら荷造り中です。
最終的に我が家の段ボールはS、Mサイズ合わせて60箱前後になりそうな気配…(-_-;)

皆さんは?何箱ぐらいになりそうですか?
113: 匿名 
[2011-05-23 12:31:21]
うちも頑張って荷造り中です!
箱にしまう荷物とゴミ袋に入れる量とあんまり変わらないぐらい思い切って片付けてます(^_^;)
今までが片付けなさすぎだったので…

うちの置いてってもらった段ボールはSとMサイズ25個づつです。今のところ、ちょうど詰めきれるぐらいですかねぇ(*^_^*)

搬入前日に搬出なんですが、もしかしたら搬入の日にまた積み込みに来るかもと言われました。
一晩家に何もない状態になるので実家に泊まりに行く予定だったのに…
かなり慌ただしくなりそうな気がします(; ̄_ ̄)=3

114: 入居前です 
[2011-05-25 08:08:55]
113さん
コメントありがとうございます。
いよいよ引っ越し目前になってきましたね〜♪
今月中に入居予定ですか?
我が家は今月中に入居します♪夢のマイホーム生活スタートが楽しみですが〜引っ越し準備がバタバタなので少し疲れ気味ですが今日も荷造り片付け頑張ります。
何だか?今週末の天気が怪しい感じですが…(-_-;)
115: 113です 
[2011-05-25 22:14:44]
114さん
うちも今月中入居です♪
天気…確かによくなさそうですね(-.-;) せめて搬出搬入する時だけでも降らないといいですね。
116: 匿名 
[2011-05-26 08:58:32]
我が家には小さい子供がいて騒音等でご迷惑おかけしてしまうのではと思い近くのお部屋の方にご挨拶するべきかまよっています。
ご意見宜しくお願いします。
117: 匿名 
[2011-05-26 14:44:14]
私も挨拶どうすべきか悩んでましたf^_^;
他の新築マンションに入居した友人の話だと全く挨拶なかったそうです。
でもこれからご近所さんになるわけですし、何もないというのもどうなのかな…と(*_*)
ただみんな同じように引越ししてくるので、何かとバタバタしてますよね。落ち着いた頃見計らって伺った方がいいでしょうか…

私もみなさんのご意見を聞きたいです。

118: 匿名 
[2011-05-26 15:49:49]
悩みますよね。
私の個人的意見で大変申し訳ありません。(^_^;)

私は責めて両隣の御近所さんに挨拶しても良いのでは〜?!と思います。
我が家では引っ越しが落ち着いた頃を見計らい両隣の方に挨拶をするつもりでいました。(^_^;)
挨拶するって〜?
変なの話なのかな〜?

今の時代、昔に比べると御近所さんの付き合いが激減しましたよね。
実際に隣に近所に誰が住んでいるか?わからない。知らない方もいらっしゃるのでは…?!(-_-;)

これから入居する皆さんは住宅ローン払いながら長い時間マンションで生活していく方が大半だと思います。
我が家にとって念願のマイホーム!!となります。

実際にシティテラスには多くの世帯数が入居して生活していくと思います。
全世帯に挨拶なんて無理。ありえない話ですが…
責めて自分が暮らす棟の両隣、上下の方に挨拶をしても良いのでは〜?と個人的に思います。
中には挨拶されて迷惑と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…(-_-;)
3・11の震災後です。
今後何かあった時や困った時に隣の方を知らなければ…孤立化しちゃいませんか?!家に旦那さんが居れば安心ですが主婦は子どもと過ごす時間が多いと思います。
ありえない話だと思いますが万が一、火災が発生した場合に両隣に声が掛けられない雰囲気だったら嫌だな〜って個人的に思います。また、小さな子どもがいる家庭では子どもの声や動きを気にする方もいらっしゃると思います。
両隣に挨拶をする事で〜もしかしたら?お互いに子育て中かもしれませんよね。
御近所付き合いって難しい問題なのかもしれませんが…責めて両隣の方とは廊下であった時に挨拶が出来る雰囲気(環境)でありたいな〜♪って勝手に思っています。ごめんなさい。

個人的に挨拶は大切(必要)だと思う私です…。(^_^;)挨拶(御近所付き合い)を拒む方もいると思いますが我が家は両隣さんに迷惑かもしれませんが引っ越しが落ち着いたらご挨拶に伺う予定でいます。
119: 117です 
[2011-05-26 16:25:15]
118さん
おっしゃる通りだと思います! うちも落ち着いた頃、両隣りの方と下の方(最上階の為)に挨拶に伺う事にします!
今住んでるところは団地で昔から住んでる方が多くいます。階段等で会えば必ず会話をしてます。子育て中の私にとって近所の方々に知っていただいてる事で安心感もあります。やはり近所付き合いっていろんな意味で大事だと思います。

貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)
120: 匿名 
[2011-05-27 09:03:23]
116です。
ご意見ありがとうございました。我が家も引越しが落ち着いてからご挨拶に伺うことにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる