住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 20:11:03
 削除依頼 投稿する

入居まで色々と情報交換をしていきましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/tsuzuki/
売主:住友不動産(株)
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-03-02 19:44:33

現在の物件
シティテラス横浜つづきの丘
シティテラス横浜つづきの丘
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町2232-1(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩17分
総戸数: 190戸

シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】

121: 匿名さん 
[2011-05-28 12:03:03]
昨日、引渡しでしたね。
シスコンでエアコンお願いした人が多いのと、当日に引越しされている方がいたので、ビックリです。
特に今週と来週の週末にされる方が多いそうです。
梅雨にはいったので、引越しの当日は降らないように祈るだけですね。。
我が家は来週なので、準備にまっしぐらです。

まだ、およそ40戸数は未契約なので、早く完売してほしいです。
122: ぶたうさぎ 
[2011-05-28 18:04:25]
こんにちは。皆さん引っ越し早いんですね(>_<)
お聞きしたいことがあります。鍵の引き渡しの時車で行く場合住友に連絡するのでしょうか?それとも連絡しないで決まった駐車場に止めてもいいのでしょうか?
あと、シスコンでエアコンお願いした方が多いようですが、我が家は電気屋さんで頼みました。管理会社?に取り付けする日を連絡するのでしょうか?しなくても大丈夫でしょうか?
どこに聞いて良いのか分からないので分かる方教えて下さいm(__)m

123: 入居済みさん 
[2011-05-28 21:04:34]
車で行く場合、抽選で決まった自分の場所に停めれば、良いです。
エアコンの取付は、申請が必要かわかりませんが、
ご近所に工事の音があるものを申請すれば、良いって管理会社が言ってましたよ。
でも今日でも、申請無しに自分で何かやられていた方が居ましたが・・・。
エアコンぐらいはいらないと思います。
でも、今日も引越しが多かったですね。
ダスキンさんもうろうろしていましたが、入居前の掃除をお願いしているんでしょうか?
124: ぶたうさぎ 
[2011-05-29 15:02:07]
抽選で決まった自分の場所に止めて大丈夫なんですね☆エアコンも報告しなくても大丈夫そうでよかったです☆ありがとうございましたm(__)m

皆さんは入居前にどの程度お掃除しましたか?



125: あやねの母 
[2011-05-29 17:11:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
126: 入居前さん 
[2011-05-30 16:21:41]
引越しされて住民票の住所変更された方に質問です。

住民票の住所変更時、マンション名って省略でしたか?
マンション名省略で9999-1-X999とかで良いなら
それで変更しようかと思いまして。
出来れば住民票にあわせたいのですが、住所変更する前に変更するものが結構
あるので。
9999-1シティテラス横浜つづきの丘X999号室
はちょっと長いですよねぇ。

X-999かX999も気になっています(細くてすいません)
127: 入居済みさん 
[2011-05-30 22:34:47]
役所に届けるのは正式名にして置いた方がいいでしょう
契約時の書類に書いてあります
9999-1シティテラス横浜つづきの丘Xー999号
です
実際の配達物は9999-1-X-999で届くと思いますよ
配達員が慣れるまでは正式名を書いておこうと思いますが。
128: 入居予定さん 
[2011-05-30 23:24:54]
都筑区役所では、すでに大規模入居予定マンションとして
登録されているようですので
区役所側で正式名にて登録されますよ。
129: 入居前さん 
[2011-05-30 23:33:15]
126です。

何度か引越しをしているのですが、住民票のマンション名の省略は個人が決めるのではなく、
行政側が決めるんです。

なので、実際に住民票変更した時にどうなるかが知りたいのです。

今日とか住民票の住所変更されたかた居ないですかねぇ。。。
130: 入居予定さん 
[2011-05-30 23:44:32]
128です。

書き方が悪かったかな。
正式名で登録されます。(省略ではありません)

登録済みです。
131: 入居済みさん 
[2011-05-31 07:38:06]
127です
昨日住民票変更してきました
変更書類に自分で書きましたが、シティテラスを省略したら書き直しをさせられるかも。
2232-1としたら2232番地1と直されていました
部屋番号はxー999ですか?x999ですか?と聞かれたので担当が分かってなかったかも。
正式名はxー999号となっていると伝えると、それにしておいたほうが良いと言われましたよ

シティテラスの人が多いらしく役所担当が慣れてきたら自動で変えてくれるかもですね。
132: ぶたうさぎ 
[2011-05-31 08:38:20]
こんにちは。
皆さんは本籍も変更しましたか?本籍も変更した場合は免許証の住所変更の時に何が必要か分かりますか?また、免許証以外に変更するものってありますか?

133: 入居済みさん 
[2011-05-31 20:57:21]
あれれ?
お風呂で音楽を聞く機能がありましたよね?
ウチには付いていないみたい。
施工ミス?それともオプションだったかな?
ついてる人いますか?
134: 匿名 
[2011-05-31 21:50:13]
下半分のカバーを開けると左側面にあるの違いますか?

135: 入居済みさん 
[2011-05-31 22:03:25]
あ、ありました
すみません、下側ばかりみていました
フタがついているとは。
ありがとうございました。
136: 匿名 
[2011-05-31 22:58:12]
いえいえ。

ちょっと見づらい場所ですよね…
137: 匿名 
[2011-06-01 21:36:37]
引越しも無事に終わり入居開始!ひとつ気になることが。
上の部屋にお子さんがいらっしゃるのか走る音・鳴き声が聞こえてきます。今までアパート住まいだったためマンションに入居したら木造とは違い騒音は聞こえない設計と思っていたのですが..。ここのマンション設計がよくないのでしょうか?
ご意見をお願いします。
138: 入居済みさん 
[2011-06-02 08:34:22]
2重床といっても、高い音や子供のドタドタは聞こえるもの。
少々は我慢しましょう。
夜遅い時間やどうしても我慢できない場合は、管理組合に相談しましょう。
管理組合が、替わりに注意してくれますよ。
早く梅雨が明けてほしいです。
139: 入居済み 
[2011-06-02 11:37:14]
入居して数日が経過しました。
確かに廊下を業者が歩いたり、小さな子が廊下を走る音や泣いたりする声は室内(リビング)に居ても聞こえてきます。
今も掃除機の音なのかな?微妙に聞こえてます。

今日は肌寒いので窓ガラスを閉めて部屋に居ますが…廊下で話す声が聞こえます。
子どもを連れたママたちの会話も聞こえますね。
外の音が聞こえる=自分の部屋も両隣・上下・外に聞こえるのかな…?
140: 匿名 
[2011-06-02 14:18:00]
137です。ご意見ありがとうございました。
二重床でも生活音聞こえるんですね(涙)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる