三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52
 

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)

301: 匿名さん 
[2012-01-02 13:12:29]
抽選日っていつでしたっけ?
302: 匿名さん 
[2012-01-03 23:33:30]
>>292さん
私も葛飾区に関しては同じ認識を持っております。
福祉に力を入れていますし、
かなり子供の教育にも力を入れているのではないかと実感しております。
子育てするのには良い地域ですよね。
303: 匿名さん 
[2012-01-04 16:31:13]
2月の抽選って詳細な日程って出ていましたっけ?
6日にHPの更新がたぶんあると思うので、その時判るのでしょうか。

葛飾区は文化面で力を入れているように感じます。
ここからは遠くなってしまいますが
「郷土と天文の博物館」は何度行っても面白いです。
特にプラネタリウムがオリジナル作品で見応えありますよ。
304: 匿名さん 
[2012-01-05 01:11:22]
気になっていたのが、マンション近辺に子供を預けられる施設があるかでした。
調査した結果、問題なさそうです。詳細を知りたい方は、Webで確認してみてください。
・幼児、小学校1~3年生対象の「青戸中央学童クラブ(青戸中央児童館内)」_1カ月4000円 ※別途おやつ代 年間2000円
・小学校4~6年生対象の「わくチャレ青戸っ子(青戸小学校内)」_年間400円
利用料も安いので非常に助かります。
305: 購入検討中さん 
[2012-01-05 01:36:37]
304さん情報有難うございます。
あとは528世帯を賄えるキャパが有るかどうかですね。
306: 匿名さん 
[2012-01-05 14:41:51]
4~6年生向けにも預けられるシステムがあるんですか!
足立区に今は住んでいるのですが、
3年生で学童に終わった後、どうしようか悩んでいたのですが
こういうシステムがあると安心ですね。
307: 匿名さん 
[2012-01-05 19:09:13]
304です。
足立区は小学校によっては、実施しているようですね。Webから「放課後子どもプラン」を見てみてください。
葛飾区は区内全ての小学校で実施していますね。
309: 匿名さん 
[2012-01-06 16:24:40]
>307さん
>306です。
放課後子どもプランは今子供が通っている学校にもあるのですが、
開催回数が少ないんです。
週に2回くらい、という感じでして。
それでも全然ないよりは非常に助かります。
葛飾区は全校で行われているなんてすごいですね。
310: 匿名さん 
[2012-01-06 22:37:57]
葛飾区良いですね。行政しっかりしてそうですし、子育て支援のインフラが充実している印象を受けました。
青砥の雰囲気も良いので前向きに検討しています。ただ、駅前にマックがあれば最高でした(笑)
311: 匿名さん 
[2012-01-07 13:35:43]
マックあったんだけど、無くなった。
このマンション出来たらまた出店しえくれないかな。
312: 匿名さん 
[2012-01-08 02:07:40]
マックが駅前に無いんですね…以外にショックです(笑
水戸街道沿いにはあるみたいですが、駅前にマックが無いなんて、駅としてはダメです。

※マックは2010年くらいからマック店舗の質をあげるリニューアルするか、それに耐えられない小さな店舗は
閉じるという統廃合戦略を取ってましたから、その影響かもしれません。

さっそくマックへのご意見ということで
パークハウスモデルルームの跡地に出店依頼メールしておきました(笑
313: 匿名さん 
[2012-01-08 02:12:16]
恐れ入谷の鬼子母神
314: 匿名 
[2012-01-08 05:07:47]
青戸の方が金町より栄えて様に見えるが。
金町は北口にマックが一軒と南口にマックとモスバーガーが
有るし、コーヒーショップもタリーズとスタバがあるしねぇ~。
街としてどこで差がついたんだろうね?
315: 匿名さん 
[2012-01-08 13:33:20]
町としては金町のほうが遥かに将来性はあるね。
今のところターミナルであることだけが青砥の取り柄かな。
ましてや、そんな街にすら駅遠なんて。。
316: 匿名さん 
[2012-01-08 16:16:49]
金町と青砥

単純に歴史と店舗スペースの問題だと思いますよ。
町の歴史が古くて商店街があったりすると、新しい店舗の進出は
往々にして遅れがちです(同時に歴史がある=住民が高齢化してて、店舗的にも
魅力が薄れますからね)
金町の方が発展が遅かった分、成長余力があったってことでしょう。

個人的には、いろんな店があったり、古くからの人がすんでる
土地の記憶がある青砥の方が、僕は好みですけどね。
317: 周辺住民さん 
[2012-01-08 16:41:17]
青砥七丁目の場合、青砥駅と亀有駅に同様の時間で行けることがメリットでもあり、デメリットかもしれません。
中途半端な位置であることはデメリットなんだけど、どっちにも行けるから必要に応じて使い分けるといいですよ。
亀有には大型SCがあるので、全く不自由することはないし、金町をうらやましいとも思いません。
318: 周辺住民さん 
[2012-01-08 16:42:44]
あ、マックも亀有にはありますよ(笑)
319: 匿名 
[2012-01-08 18:34:17]
青砥はコーヒーショップはドトールが有るけど亀有はなし。
マックやコーヒーショップはどうでもいいですが、
価格も安いししかも三菱、ここに決めようと悩んでますよ。
320: 匿名さん 
[2012-01-09 10:26:51]
今後の販売スケジュール、きいた方いらっしゃいますか?
321: 申込予定さん 
[2012-01-09 10:51:48]
東京23区内に新築マンション多数ありますが、価格、及び将来的なアフターサービスを含めて、申込ことを決めました。
維持管理面では、機械式駐車場ではないので、管理費の出費も抑えられると考えています。
機械式駐車場は、メンテナンス代や故障の度に何十万と費用がかかります。

ちなみに、希望住戸 競合覚悟で勝負します!
322: 匿名さん 
[2012-01-09 11:07:19]
駅力って皆さんいろいろとお考えなんですね。
私は普段は青砥利用しようと思っていますが、
アリオが近いから、特にマクドナルドなどは無くても支障ないかな…。
金町と比較されているかたも多いんですね。
金町と比較されている方は亀有駅利用の方でしょうか?
323: 匿名さん 
[2012-01-09 11:18:58]
地図で見ると,西側の棟は環状7号線に意外と近く感じますね。

環状7号線の交通量はどんな感じなのでしょうか?夜中の騒音が少し気になります。
324: 匿名さん 
[2012-01-09 11:53:34]
環状7号線が都内屈指の交通量であることは、この地域でも
変わりありません。
それにしても、駅遠で、しかもこのような幹線道路を横断しないかぎり
帰路に辿り着けない所が、この物件の経路環境を殊更に劣悪なものと
している気がします。
325: 周辺住民さん 
[2012-01-09 12:54:36]
環七の騒音は全く気になりません。
実際、三菱が現地見学をしているので確認してみたらどうですか。
夜は、昼より通行量が減るので、昼で気にならなければ問題ないでしょう。

前述のように、幹線道路を横断しないと駅に行けないことは、確かにデメリットです。
ただ、幹線道路があることで確実に眺望が確保されていること、幹線道路の「内側」よりはるかに環境がよいこと、
(そのデメリットに見合った)安い価格設定になっといることなど、見方によってはメリットになり得ます。
下町の青砥で今後、新規大型マンションが建つ可能性が低いことを考えると、いま購入を検討しているひとは運がいいと思いますよ。
326: 匿名 
[2012-01-09 14:52:51]
>322
今金町に住んでるのでつい金町の駅とくらべちゃうんですよね!申し分けない。
ここ買う事にほぼ決まりそうです♪。
327: 匿名さん 
[2012-01-09 17:37:27]
亀有にはマックは3つ、ドトール、スタバ、プロントもありますよ。
328: 住民  
[2012-01-09 18:32:15]
金町は、マックは北口、南口、ヨーカドーの3つ、タリーズ、スタバ、プロントは一応あります。
329: 匿名さん 
[2012-01-09 21:43:04]
徒歩15分のアリオ亀有にほとんど必要な店舗は揃ってるので
あまり駅前店舗は関係ないですかね。土日の商圏が、かぶってるし。

330: 匿名さん 
[2012-01-10 00:18:15]
駅ビルにスーパー、本屋、百均、駅周辺にもスーパーあるし、日常生活は問題ないでしょう。都心より物価が安い印象です。
マックはほしいなぁ。
331: 匿名さん 
[2012-01-10 09:58:26]
>326
金町駅前ごちゃごちゃし過ぎですよね。
自転車の人が強引に突っ込んで来てバスと自転車が接触しそうになってバスの運転手さんが怒っていました。
人の流れが青砥駅の方が駅の大きさに比例してる感じがします。
332: 申込予定さん 
[2012-01-10 14:48:48]
皆さん、勝負に出てますね!
申し込みも土日は満員御礼で予約もとれなくなってきてて、ちょっと焦って
しまいます(汗)

でも、私も勝負に出て希望住戸をゲットしたいと思います!
申し込み予定のみなさん、がんばりましょう(笑)
333: 匿名さん 
[2012-01-10 17:22:04]
うちもふくめ、みなさんがそれぞれ希望住戸にはいれるといいですね。

とはいえ私は競合は避けたい派です…

公開抽選ってことは、あたった家族もいえばはずれた家族も同席なんですよね…

まあ三菱さんなんで、お互い気まずくならないよう配慮はいただけるのでは、と期待してますが…

間取りや日当たり、値段で、希望が集中しそうな気がします。

営業さんがうまく立ち回っていただけることを期待します。

334: 匿名さん 
[2012-01-10 17:36:38]
価格表を見る限り、階数や広さによる価格差が小さいように思います。
高層階や広い部屋の人気がでそうですね。
335: 匿名さん 
[2012-01-10 19:55:16]
ベストは希望住戸に入るシナリオですが、プランB(ダメだった場合)も
考えておいた方がいいかもですね。

そういう意味では、第一期販売は少なめにしてくれると
次の選択肢が残ってて嬉しいんですが。
売主的には人気アピールする為に第一期200戸完売!とか言いたいだろうから
難しいかもですね。

はてさて、倍率はどうなることやら。
336: 申込予定さん 
[2012-01-10 21:06:38]
リバーサイドの7F以上は、値上がり幅が小さいので、競合しないように営業サイドで調整すると思います。
リバーサイドの5F以上は、ほとんど眺望は変わらないと思います。ビルトインオプションを付けたい場合、7F以上必須ですね。
337: 匿名さん 
[2012-01-10 21:19:28]
私的には、(鉄塔、周囲のマンション状況、日照)から買える部屋が限定されるので、
当選できなければ、八千代緑ヶ丘のタワーにするつもりです。
通勤利便・価格面など、ここと良い勝負のマンションですよ。
338: 匿名さん 
[2012-01-10 22:48:16]
緑が丘とこことで競合する点は価格だけですよね?
通勤利便って・・・テキトウにもほどが有る。
339: 匿名さん 
[2012-01-10 23:05:14]
都心まで、乗換えなしで直接通勤できます。(多少時間かかりますが)
あっちのメリットは「駅近」であること。
駅まで直結していて雨が降っていても、濡れずに帰ることができるそうです。
勿論、商業施設等もじゅうぶんにありますしね。
それぞれ、一長一短ありますが、じゅうぶんに検討する余地があると思ってますよ。
逆に、何が問題なのか教えて下さい。
340: 338です 
[2012-01-11 00:26:21]
緑が丘の問題点はいくつか挙げられますが
・東西線乗入れとはいえ東葉高速一本しか選択肢が無い事。(しかも運賃めちゃ高)
・細かいようだが駅とは直接繋がっていない。(14~5m屋根が無い⇒ちょっと濡れる)
・小学校遠い。
しかし最大の問題点は後ろのMS。339さんは現地に行かれた事は有りますか?
周辺環境を重視する方ならちょっと躊躇する現象が起きています。

ネガと勘違いされるとイヤなのでメリットについても述べると
・339さんの言うように駅近。(本当に近い)
・MS周辺でほぼ全て(徒歩で)解決する日常生活。(イオンやシネコン等)
・後ろのMS以外は良い意味で郊外の雰囲気。

都心と言ってもどの辺かにもよりますが、出るには結構時間かかります。
私も一度は検討対象にしましたから対象物件と地域や路線は調べましたしMRにも行きました。
しかし総合的に判断してここと比較はできないと思い、緑が丘は検討対象から除外しました。
ですのでコメントも適当に言っている訳では有りませんので念の為。
341: 匿名さん 
[2012-01-11 03:41:02]
純粋に良いと思って発言しても、このサイトで外部のマンション名を出しちゃうと
ちょっと宣伝っぽく見えちゃうので、突っ込みたくなりますよね。

ま、それ以上は八千代緑ヶ丘スレに任せて、青砥の話に戻しましょう^^
342: 匿名さん 
[2012-01-11 06:58:08]
>340さん

細かい分析を教えて頂き、感謝します。
確かに、隣接するマンションで反対運動が起きているようですね。
その件は、喉元過ぎれば… で、大した問題ではないと思います。
また、都心への所要時間がかかることについては、ここも青砥駅までの距離がある分、条件面ではフィフティフィフティです。
運賃が高いことはデメリットですね。
一長一短ありますので、双方を慎重に検討しているところです。
ありがとうございました。
343: 匿名さん 
[2012-01-11 11:14:35]
部屋の人気はそれぞれ2極化されてしまいそうですよね。
眺望の観点からかんがえても。。。
抽選だけは避けたいので、なんとか調整して頑張ってもらいたいですよね、営業さんに。
皆さんが希望の部屋を購入できますように。。。
344: 購入検討中さん 
[2012-01-11 18:37:52]
葛飾区は子育てによさそうですが、
川沿いは虫が多いのでしょうか?低層階狙いなのですが、みなさんいかがでしょうか?
345: 匿名さん 
[2012-01-11 23:43:26]
344さん
川沿いというよりは、1Fは庭が付いているので虫がいると思います。低層階は何とも言えませんが、3Fぐらいまで虫が飛んで来る可能性はあると思います。営業さんに確認することをお勧めします。
346: 匿名さん 
[2012-01-12 14:39:18]
我が家は眺望的に高層階がいいかなと思っています。
専用庭もすごく惹かれますけれどね。
虫は風に乗って上の方の階まで来るようですので
それに関しては特に気にしないように私はしています。
347: 匿名さん 
[2012-01-13 10:27:59]
マンション建設予定地の北側と南側にお墓がありますよね?
南側は移転する予定と営業さんが言ってましたが、北側は残るのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2012-01-13 14:11:47]
お寺隣接の敷地に有るお墓だからね~。お寺が移転しない限り残るでしょう。
でも大規模な公園挟むからそんなに気にするほどでもないとおもうけどなー。
349: 周辺住民さん 
[2012-01-13 16:01:09]
>No.347さん

いつもはそんなに気にならないのですが、お盆やお彼岸などの時は
お線香の匂いがものすごいです。

でも、一時期なので私は気にしてませんが・・・。
350: ビギナーさん 
[2012-01-15 02:40:51]
探し辛いのでちょっとあげときます
352: 匿名さん 
[2012-01-16 14:45:08]
本格的に検討している人たちは、もうあとは
「申し込み・抽選段階」の話なので、ここで情報交換する
必要も無いからですかね。僕もそうですが。

特にネガが喜びそうな客観的弱点も少ないですし、
あとは、第一期正式価格決定→第一期申込み→抽選の
2月あたりで、またスレがにぎわうと思いますよ。

※そもそも葛飾区ですからそんな注目物件でもないともいいますがw

1/7からの要望書提出開始から1週間ですが、
昨日MRの営業さんとの会話では、結構人気があるみたいですね。
間取り的にも希望の濃淡が出てるみたいなので、気になる人は
確認してみるのもいいかと。
353: 匿名 
[2012-01-16 17:14:51]
第一期では200くらいの契約を見込んでいるようですよ…
オプションの申込は、件数が多いため、今回初の試みでネットでするらしいです。
354: 匿名さん 
[2012-01-17 01:20:26]
おぉっ、契約目標200戸ですか。第一期が勝負ですから、なるべく競合しないようにするでしょうね。
うちは競合住戸に要望を出しました。あえて勝負します。

355: 物件比較中さん 
[2012-01-17 01:42:42]
私もあえて勝負します。ところで、葛飾の放射線ってどうなんですか?
テレビでやっていた川の放射能が気になります。。。
356: 匿名さん 
[2012-01-17 02:46:50]
第一期で全部埋まる事は無いので、一期の一発目はハズレ覚悟で
希望住戸を攻めにいくしか無いですね。

私の住戸はいまんとこ(14日時点)競合は無い、とのことでしたが
どうなることやら。このまま行くといいですが。


>355さん

Nスペですよね。
あの報告では、上流から集まってきた放射性物質が、
川の河口付近で塩水と混ざることで凝固・川底に沈殿し、その放射線レベルが
福島レベルまで高くなってる…それが将来的には東京湾全体に広がる懸念が
強い、という話でしたね。

自分たちの周辺が良ければいい、という訳ではもちろんないですが、
今回の調査では、水量の多い江戸川・荒川で特に蓄積が多く、さらに
塩水とぶつかるのは青戸よりも海に近い河口付近
(河口から8kくらいが最大。青砥は河口から14kくらい)
だったことを考えると、いまいま青砥×中川で、放射性汚泥の
危険性は相対的に低いかな、と思っています。


ただ、今後中川でも、東京湾全体でもこの問題は日々悪化していくので、
経過を注視して、極力、妊娠してる女性や子供などは、東京湾の魚や中川で
釣れた魚など(食べるのか?w)を食べる場合は注意した方が
良いかもしれません。

…ってスレ違いですね、長々とすいませんでした。


357: 匿名さん 
[2012-01-17 07:57:05]
報道されてるコンクリートや石は当物件はどうですかね…
358: 匿名さん 
[2012-01-17 10:20:47]
汚染コンクリートや石に関しては、私も気になりました。
報道では

「この砕石業者は中小企業で、採掘されたコンクリート用石は地元業者2社に卸した。
 その2社からコンクリを買ったのは地元建設業者17社。
 なので、東北地域で使われ、それ以外の地域で使用される可能性は低い」

とのことでしたが…とはいえ、やや心配です。
どうせガイガーカウンターでチェックするだけなので、できれば今の段階なら
まだ取り返しも尽くし、確認してみてもいいかもしれません。

…と書いたものの、三菱なら当然チェックしますね。リスクがでかすぎますし。
ニュース自体は悪いですが、さっそく「三菱の安心感」を感じる今日この頃ですw
359: 匿名さん 
[2012-01-17 11:32:27]
コンクリだけでは無く葛飾区は放射線値は高い方だと思っています。(場所によってでしょうけど)
金町浄水場が汚染?されたニュースが出た時の人の流れを思出だしました。
駅前で赤ちゃん抱いたママが不安そうで、乳幼児が優先的に買えるお店教えてあげましたよ。
水を買い占めてるのが、寿命が先だろう!!ってツッコミしたい人が多くてびっくりでしたよ。
せめて共働きでお水が買いに行けない子供(孫)の為にであって欲しいと思いましたね。
360: 申込予定さん 
[2012-01-17 12:55:13]
入居の前に安全の確認ができるという点でみんなラッキーなのではないでようか。
361: 購入検討中さん 
[2012-01-17 14:41:23]
青砥の地盤が心配なのですが、正直どうなのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
362: 匿名さん 
[2012-01-17 15:49:52]
>361
青砥に限らず、城東地域広く一帯が
「地盤が強い」とは言い難いかと思います。
支持層まで杭を打ってあれば、
マンション自体はある程度大丈夫かと私は考えています。
363: 匿名さん 
[2012-01-17 16:55:08]
>359さん

確かに多かったですねー。
トイレットペーパーが品切れになったときに、ドヤ顔で、12ロール×3つ持ってた
老婆を見て「死ぬまでに使いきれるんか?」と思いましたしw

葛飾区は、おっしゃるように金町浄水場でニュースになったり
やっぱり柏・松戸というホットエリアに近いということもあり、
全体的に放射線レベルが高いのはやむを得ないですかね。

この前の世田谷のように隠れた放射能リスクはドコにでもありますが、
どこまで自分は・家族は許容するか、問われてますね。
364: 購入検討中 
[2012-01-17 17:28:29]
〉362さん
早速のお返事ありがとうございます!
地盤についてはどの資料もネガティブ情報ばかりで、不安を煽られていましたが、明るい意見が聞けて良かったです。
366: 匿名さん 
[2012-01-18 13:31:57]
コンクリ問題は気になりますよね。
ここは大手の威信をかけてきちんとしていてくれていると信じたいですし、
調査をしてきちんと結果をしめしてほしいですよね。
できればきちんと数値を実際に計測してほしいです。
367: 匿名さん 
[2012-01-18 20:19:26]
購入者層はやはりファミリ〜ですかね。

中学校、小学校、幼稚園が転校になるのが気になりますが…

こればっかりはしょうがないですかね…
368: 匿名さん 
[2012-01-19 01:00:16]
367さん>
お子さんがいる家庭だったら、転校はしょうがないですよ。転校が懸念材料なら、転校しない範囲で探すしかありません。
マンション購入を検討するときの条件の一つでは、と思いますが、、、。
もう少し言うと、お子さんの転校が、どれほどのインパクトなのか、マンション購入の優先順位の何番目なのか、お子さんの現在と未来(将来像)を考えると、答えは出てくるのではないでしょうか。
もし、転校の懸念が拭えないのであれば、後悔する可能性があるので止めた方が良いと思います。
369: 購入検討中さん 
[2012-01-19 05:30:14]
我家はもしここを購入した場合、来年3月に青戸小近辺の賃貸に引越すつもり。
6ヶ月として現在の住居費より数十万費用が嵩むが、物件自体の取得費用が低いので
それほど負担とは思わない。
それよりも子供が小学校に上がって友達できた途端にバイバイではかわいそすぎるので。
370: 匿名 
[2012-01-19 15:58:21]
距離以外はとても気に入っているのだけど、距離がな~と躊躇してます。ここまでの規模のマンションも住んだこと無いのですが、たとえば10F以上のフロアで毎朝エレベーターを使うとして、混んだりしますよね?実質、部屋から駅までは15分じゃあ済まないような気がします。。。
371: 匿名さん 
[2012-01-19 16:31:00]
学校の転校は手続き的には容易だから大丈夫ですが、
(もちろん子供の負担はありますが)
幼稚園・保育園は空きがないと転園が難しいですよね。
未就学児がいる皆さんはどうされますか?
難しい所ですよね。
372: 匿名さん 
[2012-01-19 16:59:37]
>>370

15分なんかじゃとても無理。経路環境も悪いし。夜なんかとても
歩けたもんじゃないし。
このスレだと、資産価値が毀損されるとか何とかといって、ネガ情報は
すぐに揉み消されてしまうけど、購買意欲を促すデベの巧みなマーケティグ
やそのフォロアー達(このスレの住人)に囲い込まれず、ご自身が生活する視点で
ちゃんと考えて判断されるのが得策ですよ。
374: 匿名さん 
[2012-01-19 21:04:36]
>369さん
今のお住まいがどこだか分かりませんが・・このあたりは家賃もお安いですよね。
半年ならちょっと我慢して狭めの部屋にしてトランクルームを借りるとかもありな気がします。
引っ越し業者は同じ会社でやると言う前提で交渉すればお安くして頂けないかな。
375: 匿名さん 
[2012-01-20 01:21:45]
東側のリバーサイドと、南東側で悩んでいます…
何れも低層階希望ですが、日当たり重視で南東側にしたいのですが、低層階なら南東でもあまり意味ないのでしょうか?送電線も気になります。
リバーサイドは日当たりの悪さと、風が強くないか気になります。
376: 匿名さん 
[2012-01-20 01:44:21]
375さん>
日照のシミュレーションしましたか?
南東の低層階でも前の公園になる予定なので、日は入ると思います。
送電線は、ベランダに出れば確実に目に入るでしょう。
電磁波は、人によって考え方は違いますが、そもそも危なかったら
送電線がある場所にマンション建てないと思います。

東側リバーサイド、南東と比べたら日の差し方は変わりますが、
部屋タイプによっては、冬でも日が入る(LDに影が入らない)ようです。
MRでシミュレーションをして確認することをお勧めします。
時間が無い場合、営業さんに電話で確認すれば、教えて頂けるかと。
377: 369です 
[2012-01-20 04:55:01]
>374さん
この辺りの家賃相場は2LDKでも10~12万しますよね。
URが良いかと考えていますが、現在会社借上げの社宅のようなものなので
礼金無しのURでも敷金やなんやかやで、やはりン十万の出費増になるんです。
引越しが割安で済めばそれに越した事はないんですが、前レスでも書いたように
物件価格が割安な分、子供に与える影響を考えて必要経費と割り切ります。
ただ、あくまでこちらの物件に決めた場合ですが。
378: 物件比較中さん 
[2012-01-20 13:42:38]
青戸小学校に通うためには、つなぎの賃貸物件も下記住所でなければいけない。
うまい具合に、ちょうどいい物件があるかなぁ。
それとも、事情を話せば葛飾区で便宜を図ってくれるのでしょうか。

青戸2丁目 21~22
青戸5丁目 1~33
青戸6丁目 1~41
青戸7丁目 1~37
380: 377です 
[2012-01-20 16:00:21]
>378さん
詳しい学区有難うございます。
葛飾区に限らず、転居先が決定している場合は通常は越境可能だと思います。

>379さん
>376さんですよね。
381: 匿名さん 
[2012-01-20 20:09:20]
>376さん
ご丁寧にありがとうございます。
シュミレーションもみましたが、なんだか画面上だとピンとこなくて…
日当たりで、リバーサイドか南東側大変悩みます。
382: 匿名さん 
[2012-01-21 09:56:50]

・23区内では低価格
・大規模で共用施設が豊富
・都営浅草線、京成本線、常磐線が使える利便性
・部屋を選べば、日照・眺望がほぼ保証される



・駅まで遠い
・南東向き以外では日照が悪い
・南東向きは送電線があり、眺望の悪い部屋が多い
・南西向きでは、正面に15階マンションがある
・スカイツリーや都心夜景が見える部屋が少ない


当初は、安いことに舞い上がっていたけど、安いなりの理由はそれなりにあるね。
383: 匿名さん 
[2012-01-21 10:32:34]
でも多分1期即完すると思うよ。
384: 匿名 
[2012-01-21 10:38:59]
>>382
概ね同意です。
ただ、良い部分である共用施設の充実も、シアタールームやゲストルーム、学習室等は実質どの程度の割合で使えるのでしょうね
1年に1回とかでしょうか?

大規模マンションに住んだこと無いのですが、近所付き合いはそこそこあるのですよね?
また廊下を小さい子供が走り回る、通勤時間帯のエレベーターの混雑はどの程度なのでしょうか?

気になるところが多々あるけども自分的には利点も多く迷うところです。
385: 匿名さん 
[2012-01-21 12:55:47]
「1期」は大抵のマンションで完売するものなんだよ。
あらかじめ確認している希望住戸を売り出すんだから、当然の結果。
386: 匿名さん 
[2012-01-21 14:56:14]
382さん>
共用施設、そこそこ使われると思います。うちのマンション(150世帯)にも共用施設ありますが、各種教室とか、子供の誕生会などで利用されています。年間の利用率は感覚的に65%ぐらいかな。
近所付き合いは、挨拶程度でほぼないです。気が合う人とつるむ感じです。
廊下で子供が走り回るのは、あるなしで言うとあります。あまりにもうるさい場合、良い大人になってもらうために、注意してます。
エレベーターの待ちは、ストレス感じない程度ですね。各社ライフワークバランスのことを考えているのか出勤時間マチマチのようです。
こんな感じです。
387: 匿名さん 
[2012-01-22 00:06:39]
>385

≪即完≫です。1期完売ではありません。例えるなら東雲のプラウドタワー。
388: 匿名さん 
[2012-01-22 01:19:54]
東雲のプラウドタワーと比べるなんておこがましいにも程がある。
三菱といったって、他のパークハウスシリーズと比べてもこの物件は
かなり中途半端で見劣りするものだし。

長谷工施工の構造・仕様の粗悪さに加え、駅遠かつ経路環境の劣悪さが伴う
この物件が割安かどうか相当疑問だけど、まあ安くてお手頃なマンションという
所感が抱けているなら、どんどん申し込めばいいんじゃないかな。。
389: 匿名さん 
[2012-01-22 01:29:28]
ずいぶん攻撃的な人だな。自分で検討していないなら一々レスしなくてもいいと思うが。
それと読解力に少し難が有るかな。ここと東雲プラウドを直接比較している訳ではないのだが。
それはいくら何でも有り得ないだろう。常識的に。
東雲プラウドのように≪1期即日完売≫するだろうという事を言ったんだが。
390: 匿名さん 
[2012-01-22 02:00:53]
ただ単純に、安くてお得というわけではなくて、
安い理由があるということでしょ。
どんな条件よりも、安さが優先する人には良いマンションだし、
様々な条件を吟味する人には向かないマンションなんだと思うよ。
391: 匿名さん 
[2012-01-22 02:13:05]
これだけの大規模物件で、1期が「即完売」しないようならかなりヤバイ。
問題は、希望住戸の消化後の2期以降に売れるかどうかということでしょ。
特に大規模マンションの場合、売れ残りがあると完売まで長引いて相当値引きされるケースが多い。
果たして、どうなることやら…
392: 匿名さん 
[2012-01-22 11:17:25]
予定価格が発表されたとは言え、正式価格発表までは、顧客から価格面の妥当性などを引き出していると思われるので、予定価格よりマイナスで値段を出してくるでしょう。
少しでも安いに越したことないですからね。総合住戸に対して95%売れれば御の字でしょう。その辺は想定して売れ残りは賃貸にするとか考えているのではと思います。
393: 匿名さん 
[2012-01-23 08:01:36]
23区内で、価格が安いとはいえ、駅からの距離が最大のネックになると思う。
また、敷地の形状的に、南向きの部屋が多く確保できないこと、
また鉄塔・送電線が南に位置していて、眺望をさえぎっていることが、
価格が安い大きな要因なんだろうけど、残念だね。
近隣のレーベン物件が、長く売れ残っていた実績もあるし、「2期」以降は厳しくなると思うよ。
394: 匿名 
[2012-01-23 09:48:26]
>>386
そこそこ使われるというか、逆に自分は使いたいけど使えないというのが不安要素
田舎から親戚上京→ゲストルームは半年前から満室等だとあっても意味がないかな~と
シアタールームとかも使いたいときに使えないのでは一部屋あったところで。。と思ってしまう
395: 匿名 
[2012-01-23 09:50:30]
先週物件周辺をみてきましたが、駅からの道のりはかなり寂しいですね
マンションの左右が墓地、土手周りの道の危険さがきになりました
現地をみると値段は納得のような
せめてもう少し明るい雰囲気があれば良いのですが
396: 物件比較中さん 
[2012-01-23 10:22:56]
最近、亀有駅周辺のマンションの売出しが相次いでいます。
駅までの時間の他に経路も商店街があったり、楽しいマンションも多いので悩みます。
ここの売りは、「ブランド」と「大規模」ですかね。
価格は、そう変わりはないですよ。


397: 匿名さん 
[2012-01-23 15:58:59]
>396
きっと同じ辺りと比較検討されているかと思います。
やはり「ブランド」の安心感は大きいですよね。
もしもの時の保証もしっかりしていそうですし。
でも駅からの距離もねぇ…と悩んでいます。
398: 匿名さん 
[2012-01-23 16:13:54]
>>395
生活するという観点から検討すれば、当然に行き当たるネック
だと思います。その肝心な部分を直視せずして、「ブランド」云々
を考えてみたところで妥当な判断には至らないでしょうね。

399: 匿名さん 
[2012-01-23 16:31:33]
前々から気になっててちょっと質問なんですが
ここってsuumoやyahooだとタワマンの位置付けだけど、20fそこそこでこの完成予想図を見る限りタワマンとは思えないんですが、カテゴリ的にはちゃんとタワマンなんです?
400: 匿名さん 
[2012-01-23 17:14:26]
20fだと超高層建築物という分類になるからタワマンで良いのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる