三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52
 

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)

No.101  
by 匿名さん 2011-11-08 10:42:11
99さん
青砥駅周辺には3箇所の駐輪場があります。駅から一番近い所だと
1ヶ月1500円です。自転車の方がもちろん楽ですが徒歩13分なら
歩いてしまう人の方が多いかもしれませんね。
ちなみに一時利用できる駐輪場は1箇所しかない様なので、自転車で行って
いっぱいで止められないと考えるとたまにのお出かけも駅までは徒歩かな。
No.102  
by 購入検討中さん 2011-11-08 16:23:01
やはり駅までは歩きが無難ということかもしれませんね。
駐輪場の空きも期待できないし。

アフタヌーンティーの雰囲気は大好き。

No.103  
by 匿名さん 2011-11-08 17:39:42
近隣のマンションの者です。
駅の有料駐輪場は取れるまで数ヶ月かかります。ただ、青砥駅には無料駐輪場が環七の下にありますよ。
十分にスペースがあるので、「有料」がとれるまで利用されたらいかがですか?
※実際、私もそうしましたし、うちのマンション販売員も無料駐輪場に自転車を置いて通勤してました。

この一帯は、自転車があるとアリオに行くにも通勤も非常に楽です。
とりあえず、早めに駅近の有料駐輪場の申し込みをおすすめします。
No.104  
by 匿名さん 2011-11-09 14:20:50
>103さん
近所の方の投稿、ありがたいです。
有料駐輪場の所を通りかかったら「空なし」とあったのでどうしようかと思ったのですが
無料の駐輪場があるんですね。
盗難が若干心配ですが、有料が取れるまで鍵を複数つけて乗り切るというのがいいですね。
No.105  
by 購入検討中さん 2011-11-10 01:03:21
購入検討中です。
担当営業の方に適宜価格情報を確認していますが、まだ未確定前提の情報だと3Fより上は、価格の上昇幅を抑えているようですね。あとは、南向きの高圧線の鉄塔前は、価格を抑えているようです。
購入した場合、勤務地が横浜なので、新小岩までバス、又は原付で行って、総武本線一本で行くことを考えています。約5キロなので、自転車もアリだと考えています。
No.106  
by 匿名さん 2011-11-10 07:19:40
>105さん
近隣のマンションの者です。
横浜までなら、青砥から直通電車もありますよ。
更に、途中泉岳寺で1回乗り換えるなら、青砥始発・高砂始発に乗ってゆっくり座って通勤もできるでしょう。
また、青砥から浅草線を経由して、新橋でJR快速に乗り換える手もあります。
105さんの言う、新小岩まで出るのなら環七を通るバス便も非常に便利です。
便数も多く、15分ほどで新小岩駅に出ることができます。
様々な経路があるので、いろいろ検討してみてください。
No.107  
by 匿名さん 2011-11-10 15:47:52
すごいです!目から鱗でした>新小岩
青砥駅までどう行くか?ばかり考えていたのですが、
新小岩だったら意外と近いですよね、一応同じ葛飾区内ですし。
ちょっと購入は断念しようかと思っていたのですが、
また見直してみてみたいと思います。
ありがとうございました。
No.108  
by 匿名さん 2011-11-10 19:21:29
103さん
アリオへ自転車でいかれるのはここのマンションの魅力の一つですね。 
頑張れば徒歩でも行かれますからね。
アリオの中にあるバケットはおすすめですよ~。
焼きたてのパンが食べ放題でメイン料理もどれを食べてもおいしいです。
No.109  
by 匿名さん 2011-11-11 06:56:47
休日のアリオの混雑ぶりはすさまじいものです。
フードコートなんて、全く席をとれません。
遠方から、車に乗って客が大挙してやってきます。
青砥七丁目からなら、徒歩10分ほどで行けるのですから本当に便利ですよ。
No.110  
by 匿名さん 2011-11-15 11:09:43
109さん
確かにアリオ周辺は休日ともなると結構渋滞していますね。駐車場が2000台もあるのに
あの混雑ですからどれだけの人が集まっているのでしょうか。
映画館はあるし、イトーヨーカドーはあるし、ちょっとした買い物もできるし
ファミリー向けですからね。ペット専門店のコジマでは買い物中、小型犬でしたら
預かってもらえるサービスがありますよ。
No.111  
by 匿名さん 2011-11-15 11:45:46
>110さん
ペットを預かってもらえるサービスがあるとは知りませんでした。
子どもに、ペットを飼いたいとごねられないように、コジマ辺りは避けて通ってましたが、
たまには、動物園感覚で見物に行くのも楽しいかもしれませんね。

バケットからは、たまにダイレクトメールが来ますね。
美味しいパンを食べたいときに、よく行きます。
アリオには、話題になりそうな店が多いですね。

1フロアで買い物が済ませられ、かなり大きな100円ショップがあるので、
私はリリオに行くことも多いですよ。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-15 13:44:36
アリオなら1階にある沖縄料理屋もおすすめですよ。
今まで沖縄料理って恥ずかしながら食べたことがなかったのですが、
こちらでソーキそばを食べてからすっかりファンになってしまいました。
かつおだしの香りが本当に良いんですよ~。
No.113  
by くぅ 2011-11-18 12:41:54
先日MRをみてきました。
マンションの完成は再来年の6月、入居時期は8月の予定だそうです。最初の抽選、販売は来年の2月だそうです。悩むのはどの建物にするか。。。マンションド素人なので作りがいい悪いは正直よくわかりませんでした。でも日当たりって大切ですよね?川沿いにたつ建物は東を向いているのですがこれではあっという間に日が無くなり洗濯物は乾かずリビングに日も入ってこなくなりますかね・・・1階の専用の庭つきなんて素敵だなと思ったのですが洗濯物の乾き&リビングへの光の入る量が気になります。近隣方、東向きのマンションに住んでいる方アドバイスお願いします。

また、環七の方を向いて建っている建物は10階以上なら夜景がきれいですよといわれました。スカイツリーも見えるそうですが青砥の夜景ってどうなんでしょう?スカイツリーも今は見えてもその間にまたマンションが建ったら見えなくなってしまいますよね?当たり前の質問ばかりですがどなたかわかるかたいましたらお願いします
No.114  
by 匿名さん 2011-11-18 18:04:52
>113さん
近隣のマンションのものです。
うちは、環七側に窓があるマンションです。確かに、夜景はきれいです。
昼のうちはあまり目立たないのですが、夜になるとライトアップされた東京タワーがとても際立っています。コンディションが良ければ、富士山も見えます。
当然、スカイツリーもほぼ全体像が望めます。東京タワーはともかく、スカイツリーの眺望をさえぎるような高層建築が建つことはまずあり得ないと思います。
No.115  
by くぅ 2011-11-18 18:17:17
114さんありがとうございます。富士山に東京タワーも見えるんですか。
夜景もきれいなんですね。こちらの建物は3棟のうち唯一エレベーターが1つしかないようで、そこが悩みどころではありますが検討してみます。
No.116  
by 匿名さん 2011-11-18 20:57:10
113さん
日当たりは一番気になるところですね。
マンションによっては日照時間が少ない冬至を元にコンピュータでシュミレーションを
してくれる所も多いので是非見せてもらって参考にした方がいいかと思います。
住んでみないとこればかりはわかりませんからね。
No.117  
by 周辺住民さん 2011-11-19 09:50:46
113さん

近隣マンションの川沿いに住む者です。
日当たりはあまり気にしてはいませんが、ベランダに日が入るのは午前中だけですね。
ただ、こちらのマンションの方が川に近い方ですのでもう少し日当たりは良さそうです。

また、夜景はみなさんおっしゃる通りキレイですよ~。
朝は富士山なんかも見れたりして♪♪

気になるところは、船の音です!
特に土日祝日は個人で遊ぶ船(ボート??)の音がすごいです!!

むしろ、車の音より気になってしまいます。


★マンションの隣の病院の駐車場前~青砥駅までの直結バスが夏から運行となったので
とても便利になりました。(150円)

行きは歩いて、帰りは荷物が多いのでバスに乗ったりできるし、重宝してます♪
(ただ、日曜日は休み)

No.118  
by 匿名さん 2011-11-19 12:24:13
117さん
そうなんですね!徒歩13分なら行きは歩いて行く事ができても
買い物などをすると帰りが辛いですからすごく重宝しそう。
買い物帰りなどはついついタクシーに乗ってしまったりしますからね。
結構本数はでているのでしょうか?
No.119  
by 物件比較中さん 2011-11-19 13:06:05
>117さん

なるほど…川のボートの音ですか!
貴重な現地の意見ありがとうございます。
この物件を検討しているものですが、棟決定の
参考にさせていただきます^^

>115さん

環七沿いの棟はエレベーターは確かに一機ですが、
フロント棟(南)には二機ありますし、そこと
通路でつながっているので、半分より南側の住人さんは
フロント棟の二機のエレベーターを使うような気がします^^


私もこの物件を前向きに検討しているのですが
3点気になっている点があります。

・水回りの配管防音が「遮音シート」だけになっていて
 グラスウールという通常遮音性能を上げるために巻きつける
 素材が使われていない

・駐車場がだいたい9000円というちと高い価格設定
・カフェはアフタヌーンティのカフェになる?


まぁ、物件価格を考えれば、贅沢はいえないと思っておりますが(笑

よりよくしたいので…
もし、この物件を検討してる方で、同感!と思っていただける方は
それとなく営業マンに上記のツッコミをお願いしますw

もしかしたら購入希望者の意見で改善されるかもしれませんしね^^
No.120  
by くぅ 2011-11-19 16:12:06
カフェはアフタヌーンティーではないです。アフタヌーンティーを強調するならそこは外さないでほしかったのですが…室内もオプションでプラスしないとアフタヌーンティー仕様にはならないみたいで、MRの使われている家具がアフタヌーンティーだっただけでした。

No.121  
by 物件比較中さん 2011-11-19 16:22:14
やはりそうですか…
 (カフェの運営はアフタヌーンティーでは無い)

せっかく都内初とか謳うならそこも一貫して、、と思いますが、
逆にカフェのメニュー価格が高くなる気もするので
良し悪しという感じですか。

私はここの書き込みを見てからMRに行ったので
コラボには期待しなかったので、がっかり感は少なくて良かったです(笑


アフタヌーンティ的なものは、ほとんどオプションでしたが、唯一
普通のダサい壁になりがちなドア側の共用廊下の壁が、
アフタヌーンティカラーのグリーンタイルを多少あしらった
タイル壁になってるは、ちょっと嬉しかったです。

毎日見る廊下の壁ですから、少しでも爽やかなほうが嬉しいですね^^
No.122  
by 物件比較中さん 2011-11-19 18:10:33
>118さん

京成バスの「青戸病院⇔ユアエルム前」は、
7時から夜の7時まで、1時間に3本くらいですね。

http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/bs_tt.php?key=08171_01a

個人的には夜の9時くらいまで運行して、
疲れた通勤帰りに使えると、すげー嬉しいんですが。。
No.123  
by 匿名 2011-11-19 23:51:00
こちらのマンション近くから亀有のアリオに無料バスが出てると聞きました。バスはアリオまでなのでしょうか。亀有駅まで行きたい時はアリオから歩かないといけないんですかね?



有料のバスに乗ればいけますか?


マンションの位置は青砥と亀有のだいたい真ん中みたいですが他にバスで行ける駅があったら教えて下さい。
No.124  
by 匿名さん 2011-11-20 01:28:06
>123さん

近隣マンションに住む者です。
確かに、アリオの無料バスはありますが、亀有駅に行くのに利用することは現実的ではないと思います。
まず、亀有駅・アリオ間の距離が結構ありアリオから歩く時間が多くなってしまうこと、更に無料バスのアリオまでの経路が渋滞することが多く、アリオに到着するまでの時間が長くかかるからです。
亀有駅なら、有料の路線バスを利用したほうがいいと思います。本数はかなり多く出ています。

また、他にバスで行ける駅ですが…
青砥駅、亀有駅は勿論、他に新小岩駅、小岩駅、京成小岩駅、金町駅、お花茶屋駅、立石駅、四ツ木駅といったところです。
また通勤で使う事はないと思いますが、浅草駅までバス便で出ることができます。
幹線道路(水戸街道、環七)が近いので、それぞれの路線バスを確認すると電車より案外、バスが便利だったりします。
因みに、5分ほど歩いたところにある、テクノプラザかつしか経由で出ているバス便も多いです。
都内であれば、どこまで行っても210円(又は200円)均一料金です。
我が家には、車がないのでバスをよく使っています。
No.125  
by 匿名さん 2011-11-20 16:24:40
とりあえず

ザ・パークハウス「青砥」

という地域一番物件にはなりそうなので
(「青砥リバーサイド」とか「青砥7丁目」とかなると二番手以降の意)
ここ周辺に住みたい人たち(または都営浅草、押上・半蔵門線ライン利用者)には
ブランド・共用・駐車場・病院etc 環境含め中古物件として
ある一定のニーズがあり極端に値崩れしななそうなのが魅力です。

特に販売価格がなにげに低く(笑
今後、青砥は新築マンションがボコボコ建つスペースのあるエリアでもないので、
10年後に「三菱のパークハウス!築10年で南向き70mが3490万!」って
売り出したら、競合も無く、普通に売れそうな気がしますw
(※含む皮算用)
No.126  
by 匿名さん 2011-11-20 16:44:32
119さん
今まで何件かマンションのMRへ行って色々な物件をみてきましたが、
確かに駐車場は高めかもしれませんね。
マンション近辺で探すとなると駐車場の相場は15000円位の様です。
でも機械式が多い中、自走式の駐車場はかなり魅力を感じます。
しかも、駐車場にカートがあるのは便利ですね!
No.127  
by 匿名 2011-11-20 20:05:55
立石や京成小岩までバスで行けるんですね。京成小岩行きは亀有発の高砂や小岩駅を経由するバスですかね…?


色々バスで移動できるのはいいですね!


しかし、駐車場もう少し安くなりませんかね。


確かに魅力はたくさんありますが毎月かかる駐車場の値段は気になりますね。






No.128  
by 匿名さん 2011-11-20 23:26:06
119です。

>126さん、>127さん

やっぱり、ちょっと高いですよね^^駐車場。

大規模の自走式、全体70%くらいの駐車場率、カート付きなのは
まったく良いのですが、せめて3階以上は5000円くらいに
抑えてもらいたいと切に願います。

まぁ、駐車場料金は、マンションの修繕積立金に組み込まれるので
無駄では無いので良いといえば良いのですが、ね。

利用率が低かったら、将来管理組合の議題にして下げるって言う手も
あるかもですから、まずは三菱さんに意見を伝えて
どれだけ柔軟性があるか、お手並み拝見といったところでしょうか。

No.129  
by 匿名 2011-11-21 10:16:57
川沿いの10階ぐらいを現在検討しているのですが、夜景が見えるの南西も素敵ですね。でも夜景がきれいに見えるの階数は何階ぐらいなのでしょうか…?

7 、8階では見えませんかね?やはり15階ぐらいですか?

No.130  
by 匿名はん 2011-11-21 11:45:28
>129さん

友達のマンションに夜入れて貰って
鉄骨製の非常階段で15Fくらいから降りて順次高さの感覚を
確かめてみればいいかとw
(オフィスやホテルとか各階に窓があるビルならそこでも)

※マンションによっては階高が違うので、
その階の高さ=パークハウス青砥の高さでは無いので注意。
だいたいの目星をつけるには悪くないと思います。

ちなみに、我が家でスカイツリーが近くに見える江東区8Fですが
夜景が綺麗っていうほどの眺望は無いですね。
ただ、目の前が戸建群とかなら、8Fでもいけるかもしれません。
No.131  
by 匿名さん 2011-11-21 16:24:03
駐車場料金は高めですが、まぁしょうがないかな…と思います。
白線を引きなおしたり、たぶん私たちにはわからないランニングコストがあるのでしょうから。
機械式だと数儒年使うと機械入れ替えになりますが、
自走式だとそういうコストがかからないのがいいですね。
No.132  
by 匿名さん 2011-11-21 19:35:37
128さん
よく駐車場500円とかいうマンションがありますが、修繕費として後から
結構徴収されてしまう所があるみたいですよ。
どんといきなりとられるより、月々駐車場料金をちゃんととられて
積み立てている方が私はいいなと思います。ま、個人個人思いが違うと思うので
確かに管理組合で後から話し合うのがいいですね。
No.133  
by 匿名 2011-11-22 13:01:23
皆さんにお聞きしたいのですが…こちらのマンションを検討しています。銀行に3000万円ぐらいをローンでくんでもらった場合どれくらいの年収なら無料なくやりくりできますかね…。子どもはまだ小さく幼稚園に通わせたい&2人目、3人目も希望としてはあります。

他にはローンはないです。
担当の方にシュミレ-ション?みたいのをしてもらいました。だいたい8万ぐらい月々払い、ボーナスの月はプラス10万ほどして20万弱払えば大丈夫とのことですが、この場合月の給料がどれくらいなら無理なく生活できますかね。


変な質問ですみません。すごくここのマンションに住みたいと思っているのですが生活がキツキツになるのもこわくて。


ご意見お願いいたします。
No.134  
by 匿名さん 2011-11-22 14:15:20
目安としてはローンは年収の5倍くらいでという事を聞いたことがあります。
確か年収を450万円と仮定し、ちょっと高い金利での計算だったと思いますが。
家を買うとローンの他に
管理費・修繕積立金・固定資産税がかかりますので、思いの他出費があります。
買った当初は住宅ローン減税などもありますが。
こういう事も踏まえた上で、フィナンシャルプランナーに相談すると良いと思います。
デベや銀行などで無料の所もありますが、
それが嫌な場合はフリーの方にお願いしてはどうでしょう?
相談料は今後の人生の為の勉強料と考えては?
No.135  
by 匿名さん 2011-11-22 14:29:12
>133さん

ここであなたの質問に対して「大丈夫」「ダメ」と言える人は、
予言者か、マンション販売員か、貸す銀行マンか、無責任な人だと思います。

大きな借金を抱え込む不安は僕もよく解りますので、
同じマンションを気にいっているよしみとして
ひとつだけアドバイスを送ります。

「ウサギのローン、カメのローン」 著:淡河範明さん
http://amzn.to/tECGKk

まずは、これを読むといいと思います。

オリンパスや東電じゃないですが、
不安を払拭するためには、すべて明らかにしてリスクを可能な
限り読み込んで、計画することだと思います。

その「返済計画」を立てる道筋や考え方、ローンの怖い話含め
ウサギとカメをモチーフに読みやすく本にしてくれています。

今の僕らにはめっちゃ面白いと思いますよ^^

ま、このマンションは販売も竣工もまだまだ先ですから、
(青砥の500戸がすぐに完売する時代でもないでしょうし)
時間もありますので、ゆっくり考えてみるのがいいかと。

僕もこの物件はバランスのいい「お得」な物件だと思って検討してますが、
他にも完成済み物件で格安なものも多く出続けてますから、
平行して情報収集・検討していくのがいいと僕は思っています。
No.136  
by 匿名 2011-11-22 17:33:47
133です。


134さん135さんありがとうございます。

フィナンシャルプランナーには計算で出してもらったことはあるのですが、その時はその方に大丈夫と言われたもののすごく不安で本当に?っていう感じだったんです。

確かに紙の上では大丈夫だったんですけど実際に生活してすごく大変なおもいをすることになるなら今のまま賃貸でもう少しいようかとも思いまして…

本は絶対読みますね!



こんな質問内容だったので不安なら買うなとか言われるかと心配していましたが暖かい返信ありがとうございます!


No.137  
by 匿名さん 2011-11-22 20:24:56
133さん
どこのモデルルームへ行っても毎回そうなのですが、早く契約しないと
すぐにここの部屋は決まってしまいますよとかなりせかされますよね。
あるモデルルームでは、大体日曜日にみにきた人が気に入って、月曜日には
契約する事が多いと。
そういわれると人間の心理的にもう一日でも早く契約しなくてはと思ってしまうんですよね。
一生に一度の買い物なのでゆっくり、家族と話し合い、銀行にも色々なところにも相談して
無理なく契約するのがいいですよ。
No.138  
by 匿名さん 2011-11-23 19:05:57
購入検討中です。共用施設についてコミュニティ説明会に参加してきました。

コンシェルジュサービス:10:00~17:00(休憩1H)
カフェ・ミニショップ:10:00~18:00(休憩なし、焼きたてパンの提供は17:30まで。カフェは禁煙)

私は日中は働いているので上記時間は利用が難しく、
特にミニショップはコンビニに行くのが面倒なときに水などを買い足せたらいいなーと思っていたので期待はずれでした。
運営会社アスクに質問したところ、現在はこの条件でスタートさせ、その後要望が多かったら変更する場合もあるが、管理費等が上がる可能性あり、とのことでした。
カフェはアフタヌーンティーとは全然関係なく、メニューもみましたがドリンク類は140~180円くらい、
食事は軽食(スパゲティ、ピザ等)が400円前後って感じでした。個人的な感想だとメニューの作りは「食堂」寄りイメージです。
パンも有名ベーカリーっていうんじゃなくて、近所のパン屋さん、って感じ。

結果、私たち家族には縁のない共用施設となりそうで、一気に管理費が高く感じるようになりました。。。
こういう施設って、お子さんを連れたお母さんたちの憩いの場となるのでしょうか。
利用可能な時間におうちにいらっしゃる方たちのご意見を聞きたいなって思いました。
この管理費では到底無理なのはわかってますが、
ドトールのような一般的なコーヒーショップのテナントが入ってくれたほうが気が利いてると思いました。利用時間も7:00~22:00くらいで。。無理か、マンション住人だけだと採算とれないですね。。


リバーサイド側を希望していて、出入り口をガーデンエントランスから入る場合、
配置図を見る限りカフェがあるラウンジを突っ切るようにしか見えないのですが、
カフェの終了後に、そこを通ってガーデンコリドーへ抜けるのかな。。。
帰宅時間が遅くなったらちょっと怖そうって思っちゃいました。

予約開始もスケジュール延びてて来年になってるし、考える時間が増えたって思ってもうちょっと検討します。
No.139  
by 匿名さん 2011-11-23 23:31:32
確かにコンシェルジュもミニショップも、
利用時間からのイメージとしては

 ・子育てしてて日中家にいる。子供がまだ小さいので
    ちょっとしたものが買える場所が下にあると嬉しい
 ・小学生くらいの子供がいて
    4時くらいまでに帰ってくる。顔の解るコンシェルジュが
    見守ってくれているようで嬉しい。
 ・シニアな夫婦で、なにかあったときに相談できる人、人手など
    コンシェルジュ・管理人は重宝する

という想定ですと、
働きに出る僕や、共働きの夫婦さんには、あまり恩恵はないですね。

とはいえ、管理費は1万5千円を切り(都内では安い方)

住まいサーフィン「管理費低減マンション」
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/genba/04.php

にも青砥がピックアップされてますから、大規模物件ですし
そんなに悪くは無いかも…と僕は(自分は使わないし、
きっとコンシェルジュさんの顔を見ることも無いんじゃないかとw)
思っています。

あと、夜、リバーサイドでカフェを抜ける時は、
警備の人が2名24時間でいますし、それに窓から見える
共有庭がいい感じでライトアップされてると、逆に仕事から家に帰って
きた気持ちが切り替わっていいかもしれません。

管理費はそういう所にも上手く使ってほしいですねw
No.140  
by 匿名さん 2011-11-24 16:14:12
カフェ以外の道もあるみたいですよ-
No.141  
by 匿名 2011-11-24 16:27:35
んん〜


青砥&亀有使えるのはそれなりに便利…

検討中のみなさ〜ん。年収はおいくらっすか?俺にも買えるだろうか。
No.142  
by 匿名さん 2011-11-25 23:54:47
ミニショップの営業時間が短いのは残念ですね。
採算の件を考えるとしょうがないのかもしれないですが…。
カフェもアフターヌーンティにしてしまうと
気軽にいつも人が立ち寄るような価格設定にできないのかもしれないですね。
自分としてもドトールが入ってくれた方が気が利いていると思いますが、
こればかりはしょうがないですね…。
あまり利用者が多くないと、淘汰される可能性がある施設ではありますね。
No.143  
by 匿名さん 2011-11-26 00:19:34
役に立たない共有施設なら、ないほうがいい。
廃止したほうがいいんじゃないかな。
No.144  
by 匿名さん 2011-11-26 01:59:31
138です。皆様の貴重な意見をお伺いできて嬉しいです。
一番初めにこの物件に興味を持ったのが、
マンション内にカフェがあるなんて素敵って思ったからなので、
この共用施設の運営状況については、結果的に一気に購入意欲が低下しました。

仮に私が日中家にいる場合。。
カフェは利用しても週に1回くらいがいいとこだなーと思いました。
。。これ、本当に必要??

この周辺を熟知してるわけではないのですが、数回下見に行った感想では、
マンション付近にコンビニが少ない印象でした。
だからミニショップがあるっていいなーって思ってたので、共用施設については本当にがっかりしてます。
パーティルームやゲストルームって頻繁に使用しないし。

夜間のカフェ付近の警備員さんの情報やそれ以外の通路についても教えていただいてありがとうございます!

マンションの価格、早く決定しないかな。。
今の予定の価格って、どのくらい信用していいものなのでしょうか。

うーーーん、悪くない点もたくさんある物件だけに悩みます。。
No.145  
by 匿名さん 2011-11-26 02:44:44
確かに、共用施設は管理費に直結しますし「自分が使わない」と
思うと悩ましいですよね。

私も最初、この物件を見たときに
「欲しい共有施設を全てラインナップ!」
と売り文句が書いてあって…時代遅れだなぁ。シンプルな共用施設で
管理費を抑える物件の方が住民に優しいよ!パスだなっ!
と言い捨てたものでした。

ただ(以下は個人的にですので参考までに)
いろんな新築・中古物件を見たり、本を読んだり、人に聞いたりしましたが
共用施設は、デフォルトで付いてくる「セット」ものなので
無駄な施設があるから×…と消去法をしていくと、
100%マッチする物件は結構難しかったです。

それに、せっかくの大規模物件。
シンプルすぎると地味ですし、マンションの格とまでは
いいませんが「イメージを盛り上げるマンション」であることは、
リセールバリュー的にも価値はあるかなと感じています。

特に、無駄そうな共有施設に限らず
有人24時間セキュリティとか、非常備蓄倉庫、駐車場、駐輪場、ガーデンは、
大規模物件の有る意味「特権」でもありますしね。
せっかく3000万円以上払う買物ですから、テンションあげるには
こういうのがあるのは悪くないかな…と思ったりもしてます(笑


私もコンシェルジュ×、カフェ×、シアター×、ミニショップ×で、
駐車場と管理費下げて欲しい!と思っていますが(笑
やはり冷静に
「物件の良さ」×「管理費」×「修繕費」×「住宅価格」を並べてみて、
高いと思うか、安いと思うかを見るべきかと。

※ま、致命的な共有施設もありませんしね。
   =機械式駐車場(修繕費がハンパないが無くせない)
   =噴水、水盆系(循環運用費かかる。止めたらかっこ悪い)
   =ジム(機械メンテ高。更新費も高い)

個人的には、この周辺環境で70m3500万円で、都内まで始発で20分
この共有施設(セキュリティなど含む)を持つ大規模な
ブランドマンションって他にあんまり無いなぁと思って、見てはいますが。

ぎりぎりまで検討して、対抗馬が現れなかったら
ここにしようかなぁとも。さてさて。
No.146  
by 匿名さん 2011-11-26 02:47:55
パークハウス青砥の共有施設は

http://suumo.jp/edit/mansion/m_ranking/110316/index.html#rank6

このSUUMOの「共有施設ランキング」記事から
上位をチョイスしたと書いてましたね。
カフェスペースに関しても記事があるので参考までー

まあ、住宅情報誌の記事なんて、マンションよりのマユツバですが
こういうアンケート系は「嘘」データは少なくとも書かないので
(信用問題になるので)内容自体はある程度信用になるかと。
No.147  
by 購入検討中さん 2011-11-26 21:35:05
せっかくの新築なのにベランダが少し狭いよな~。
No.148  
by 匿名さん 2011-11-26 23:14:57
その分、安いんだから仕方がない。
割り切るしかないと思うよ。
ちょっと、駅から遠いけどロケーションは悪くない。
生活・通勤には、そこそこ便利な場所だよね。
No.149  
by 匿名さん 2011-11-26 23:40:15
コンシェルジュを必要ないと感じていらっしゃる方が多いんですね。
自分としてはエントランスに常に人の目があることは犯罪の抑止になるのでは?と思っています。

共用施設、カフェとミニショップはいらないかなと思うのですが
パーティルーム・ゲストルームはきちんとあるので嬉しいと思っています。
この2つはハイシーズンは取るのが大変ですよね。
No.150  
by 匿名さん 2011-11-26 23:57:06
大規模マンションならではのメリットで、「余計な」共有施設があっても管理費が安く抑えられている。
ないよりは、あったほうがいい程度の感覚でいればいいんじゃないかな。
竣工となる2年後が、楽しみですね。
No.151  
by 匿名さん 2011-11-27 00:03:03
>147さん

まじめかっ!と突っ込まれそうですがw

バルコニーは、屋根がかかって「2m」を超えてしまうと
法定上、容積に参入されてしまうらしいです。
そうすっと、土地の面積からマンション全体で建てて良い「容積」は
決まっているので、ベランダ分、建てられるマンションの本体の部屋の
容積部分が減ってしまう=売りモノの部分が減少=嫌だw

ということで、面積に余裕の無い都会のベランダは
2mより小さいベランダになりがち、、、と。

その中でも、ここはベランダ長1.5mですから、
都会ではマシな方かな、と思っています。

※僕も千葉の物件を見たとき2m~2.5mののベランダで感動したクチなので。
 不満がてら調べてみた結果が上です(笑。僕はこれで納得しました^^
No.152  
by 匿名さん 2011-11-28 12:31:59
MRでは共用施設にスタディールームがあったような気がするのですが、
HP見るとないようですね。どちらなのでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2011-11-28 13:05:39
スタディルームあるみたいですよ。
ネットを使えるように検討中って言ってました。
No.154  
by 匿名さん 2011-11-28 15:53:44
>>151
自分も別マンションのMRで2メートル幅超のバルコニーをみて感動していたので
この狭さは…と思っていましたがすごく合点がいきました。
いろいろとあるんですね~。

共用施設について賛否はありますが
スケールメリットが活きるので、1世帯分の負担はすごく少ないと思いますよ。
No.155  
by 匿名さん 2011-11-28 16:17:48
>152さん

153さんも仰られてる通り、スタディルームありますね。

MRで貰ったマンションの見取り図には
カフェの上の2Fにあります。

でも、間取りからみると壁際に3席か4席くらいの小さい部屋みたいなので
どうかな?と思いましたが…1Fにカフェスペースもありますし
読書などはそちらと考えると、それくらいで無線LAN使えたら
充分なのかもしれませんね。
No.156  
by 購入検討中さん 2011-11-28 17:17:30
パーティルームやゲストルーム、有るに越したことないけど、
クリスマス、お正月など予約が殺到して、結局使えず、あ~あ↓ってことになりそうな気も。。。
世帯数が多いだけにね。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-28 18:20:19
駐輪場のわりあて、将来家族がふえた分の自転車のことをかんがえると少なくないですか?

ほかのマンションも大体、同じくらいの割当でしょうか…
駅まで遠い分、自転車には活躍してもらいたいのですが。
No.158  
by 匿名さん 2011-11-28 18:37:33
駐輪場もだし、なんと言ってもミニバイク置き場も少なすぎる。
何世帯あると思ってんだろうか?
駐輪場もミニバイク置き場も結局、管理組合で増設するくらいなら最初から設置して欲しい
No.159  
by 匿名さん 2011-11-28 19:24:06

ミニバイク置き場は22台でしたっけか…
確かに少ないですよね。コンパクト物件かと。

たぶん三菱地所的には、「他物件での利用率」とかを調べて
適正だと思われる数値にしてるんだとは思います。

※以前、「駐車場は全戸数の約65%」を聞いて、少なく無いか?と
 質問した時、「無駄な100%駐車場は無駄で、管理・修繕費も増える。
 周囲や他のマンションの利用率から適正な設置率がこれくらい」
 という返事を貰いましたので。

まぁ、残スペースから逆算して削っただけで、タダの言い訳かもしれませんが(苦笑

あと、バイクはよく知りませんが、
駐輪場はどこの大規模マンションでも多くても「1戸あたり2台」確保してれば御の字かと。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-28 19:27:04
あと、インターネットだけどプロバイダも選べず使っても使わなくても強制で管理費で徴収されるってホント?
No.161  
by 匿名さん 2011-11-28 21:06:28
e-mansionって、何かと規制ばかりでしかも、100Mの帯域をみんなで分け合ってでしょ?
しかし、ISPなんて自由に選びたいけど、無理なのかな?
住んでる人みんなで、使わない人も負担てのも・・・。どうなんだろ。
強引にISP押しつけられるのなんて大きなお世話
もし本当なら本気で購入意欲が萎えます。
No.162  
by 匿名さん 2011-11-29 00:24:39
>160さん >161さん

関連スレを確認したところ
e-mansonsって、三菱・丸紅・東京建物の合弁ネット接続会社みたいで、
この系列マンションでは、半強制的にこのISPが付いてくるっぽいですね。
※この物件が強制かどうかはまだ未確認ですが。

関連スレはこれですね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/all

ここでマニアックな話をしてもアレですが、
通信回線1.5MB(遅!)でも ISP(ネットに繋げて)+IP電話も使えて1208円。
もし、接続速度1.5MBで耐えられたら、今の「ISP3000円+NTT1500円」から
大幅にコスト削減できるのは間違いないが・・・はて、どうだろ。
※ネット利用料1208円のソースはMRで出してもらった資金計算書に記載あり。

ま、不満だったら、それに加えて(それを断って)
NTT経由で光回線フレッツとか別に申し込めるのかな?それとも
この光回線はe-mansons専用線?

そこらへん気になるので、営業さんに質問しておきます(・へ・)
No.163  
by 匿名さん 2011-11-29 13:54:11
駐輪場はサイクルスペースにしてくれればよかったのに。。。と思っています。
この辺りは1人1台の自転車が必要な地域だと思うので。
結局残りのスペースを自転車置き場にしたということなのでしょうか?
敷地のあちこちに自由に停めてしまうような状況になるのは嫌ですよね。。。
No.164  
by 匿名さん 2011-11-29 15:21:57
>163さん

サイクルスペースというとどういうイメージでしょうか?

先日、ここの管理説明会で聞いたところでは、
自転車用の確保スペース(台数)は、合計1056台(ココは528戸ですから×2)で
それぞれ上部スライド方式2台が●●台、下部スライド方式が●●台…と
事細かにスペースと方式が予定されてました。

なので厳密に1台が1固定スペースで割り振られると思うので、
マンションの秩序は保たれると思います^^

ただ、他のマンションスレでも良く揉めますが、
家族1人に1台となると子供の自転車とかをどうするか。
角部屋はポーチに置いてもいいのか、家の中ベランダに折りたたみで置くのか、
エレベーターは自転車はOKなのか、という問題が今後出てくると思います。

大規模物件だけに、お互いココロも広く持って、良い住環境にしたいもんですね(・∀・)ドヤ
No.165  
by 匿名さん 2011-11-29 20:59:24
プロバイダ、強制加入は仕方ないにしても、平行して別のプロバイダにも入れないとかふざけた対応なら買うのやめます。
仕事上大量にデータのやりとりもあるし。そもそも専用回線とかってありえるの?買ってからそんなの説明されてもね。
No.166  
by 匿名さん 2011-11-29 21:03:24
どこのマンションでも、そう条件は変わらないと思うけどね。
そんなに、心配なら予め営業に聞いてみたら?
No.167  
by 匿名さん 2011-11-29 23:50:09
>166さん

そうですね。僕も同感です。

このマンション掲示板では、よく起こってる事象ですが
営業さんにメールで聞けば解る「事実確認」をせずに
興奮した書き込みで板が荒れる、ってのは不毛です。

聞いた内容をぜひシェアしあって、いろいろな懸念点や疑問点を
解消する意味有る場にしたいですね^^
No.168  
by 匿名 2011-11-30 00:18:40
ネットとか、もろもろ設備面(駐車場除く)で買うのやめるって、みなさんそういう決定してるんですかね。
予算と場所と広さで、検討して後はオマケ程度じゃないんですかね。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-30 01:00:30
僕も、個別設備や共用施設は、マンション検討に際してはほぼオマケですねぇ。

欲しいものが付いてればラッキー。
なければオプションにするか検討、以上。

おっしゃるとおり大事なのは(変えられないものとして)
「予算」×「立地・環境」×「間取り(階数)」くらいですかね。

でも、この物件じゃなければあと一つ。「売主」も重要な要素ではあります。
三菱なら取り合えず潰れないし、最悪な事はしない(してもケツ拭く)だろうと
信頼してるので、この要素はクリア。
No.170  
by 匿名さん 2011-12-01 15:46:39
結構自分は設備や共用設備は気にします。
そういう物も含めた価値という感じがしていますので・・・。

どれが正しい、とかそういうのがないものなので
それぞれ価値観があって面白いですよね。

こういう掲示板で率直な意見を見ていると
新しい価値観に気づかされますね。
No.171  
by 匿名さん 2011-12-01 20:58:34
光回線自体はすでに来て、売り主の意向で特定のISPを導入している訳ですが、
結構制限などもあるようなのでフレッツなどのコンテンツや、仕事上で使いたい人は管理組合の承認があれば別途ISP契約できますよ。(e-mansion、NTTと、共に確認しました。)管理組合の承認はどこのマンションでも一緒ですし、自由にISPが選べるようになるだけで特定の損害や設備費用が増えるわけではないので後々必要な人は管理組合に了解してもらえばOKでしょう。最初から別途選択加入OKであれば必要ありませんが、売り主の意向がとりあえず関連会社と契約させるのが必須でとしかしていない以上は、承認は必要でしょう。
大量にデータをやりとりしたりコンテンツを大量にダウンロードする人は他の回線を共有してる方にも影響が出ますから別途契約した方がいいかなとも思います。
No.172  
by 匿名 2011-12-03 00:17:52
171の方みたいにいろいろ設備面の変更は手段があるにも関わらず、検討しないとかは勿体ないですね。
流されちゃう人もたくさんいそう。
No.173  
by 匿名さん 2011-12-04 23:20:50
>>171
詳しくありがとうございました。
別途契約が可能なんですね。
ただ後から承認が必要なのは面倒ですね。
最初から選べればいいのですが、デベにはデベの意向があるということですね。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-06 13:53:11
前レスで書かれている方もいらっしゃいますが、
私も三菱だから大丈夫かな?と信頼してこちらを検討しています。

共用設備はカフェは正直いらないですが、
キッズルーム・ゲストルームはやはりあると嬉しいですね。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-06 17:26:52
要望書などが出揃わないとなんともいえないのでしょうが、要望重なると公開抽選と聞きました。

今希望する部屋が万が一抽選になりはずれた場合、みなさんは他のお部屋で再度抽選参加されますか?

予算×間取り×場所で希望している住戸だけに、じゃあほかの部屋でって気持ちの切り替えが難しいな…と。

まあここに限らず、ほかのマンションでもそうなのでしょうが…

大きな買い物だけに、悩みます。

No.176  
by 匿名さん 2011-12-07 12:24:28
まだ、概算価格だけで具体的な価格はでてないですか?
No.177  
by 匿名さん 2011-12-07 13:32:08
そうですね。
手書きの価格見込み表は貰ってますが、実際の価格表や管理費などは
12月の中旬くらいをメドに決定する、と聞いています。

マンションの現地も基礎ができ始めていますし、
徐々に進んできて楽しみです。
No.178  
by 匿名さん 2011-12-07 13:38:42
>175さん

確かに迷いますね。

他のスレでは「抽選外れたら、気持ち切り替えて別なマンションに」とかの
発言も良く聞きますが、このマンションに関して言えば
価格×立地・環境×大規模×デベ信頼 を考えると、代替がすぐに浮かばないので
簡単には他に行きずらいかなとも。

私に関しては、
このマンション全体が気にいって間取りを選んでいるので
抽選外れても、うまく上下階とかで調整、無くてもここはプランも部屋も多いですから
妥協点を見つけて横スライドするかなーとうっすら考えています。
No.179  
by 買わなかった 2011-12-08 13:24:12
マンションで10分以上はあり得ない!!



コラボしたり色々な設備付いてるみたいですけど、要は駅遠いからその分設備でカバーしてるんでしょ?
何年後かの管理費高くつきそー!?
やっぱり駅近が良い♪
No.180  
by 匿名さん 2011-12-08 13:48:09
>179さん

駅徒歩13分と引き換えに何を手に入れるか?だと。
そもそも、みんな駅近が良いに決まってるんですからw

私に限って言えば、ここは駅徒歩を犠牲に
子供と嫁さんにとっての環境の良さと、借金を少しでも少なくする価格の安さを
取った、という感じですかね^^

ちなみに「管理費」は何年か後にも上がりませんよ。

賃貸にしか済んだ経験が無く、マンションについてあんまり詳しくないのに
通りすがりの真面目な検討掲示板に、ネガコメントを書き捨てていくのは
あまり良い振る舞いとはいえませんよ^^

真面目に答えすぎたな…(・∀・)
No.181  
by 購入検討中さん 2011-12-08 16:53:04
180さんに同意。

駅まで徒歩13分のデメリットを上回るメリットを見いだしたからこそ、ここのマンションをみなさん検討されているんですよね。
我が家もそうですけどね。

No.182  
by 匿名さん 2011-12-08 17:32:39
私も180さんに同意。

駅から遠いけど自転車やバス使えばカバーできると考えてますし、ほかの部分のよさで(環境、価格、規模)私は購入希望してます。


早く具体的な価格しりたいなあ…消費税アップも気になりますよね
No.183  
by 周辺住民さん 2011-12-08 20:06:02
駅近にない良さがあると思います。

我が家は逆に、駅近ではない場所を探してました。


ガヤガヤした感じもないし、ゆったりと過ごせるのでおすすめですよ~♪
No.184  
by 匿名さん 2011-12-08 20:33:47
180です。

>181さん、>182さん、>183さん
予想外に同意していただきありがとうございますw

あまり褒め過ぎると「営業発見」的ネガレスの餌食になりそうなので、ややトーンは下げますがw

ここは「駅近じゃないけど、○○だから我慢できる」
というややマイナスな選択理由ではなく
「青砥で、やや駅遠の物件だからこそ、得られる良さがある」
という感覚なのは、183さんに同感です。

掲示板が荒れずに・・・でも売れ残りもせず・・・抽選にならないくらいの
ほどよく、人気な物件になると良いなー(・∀・)と都合の良いことを思っていますw
No.185  
by 周辺住民さん 2011-12-09 11:13:51
餌食・・そうですね。
どの板読んでも・・・こわっ(笑)

青砥は駅近に住まなくても便利だと思います。
自転車で行動すれば、フラットな道が多いし。
自転車で移動するのに金町・高砂・亀有・立石も全く問題ないですね。
高砂以外の駅にはスポーツクラブがあります。(子供のスイミングも)
葛飾区のスポーツセンターはこのマンションの比較的近くですね。
高砂駅は何も無いけど安くて新鮮な八百屋があります。
車で行動するなら越谷レイクタウンも案外と近いです。
ただ越谷レイクタウン近辺もマンション建ってるようなので、これからは渋滞してしまうかも。
アリオは便利で日々利用しています。自転車置き場んもたくさんあるし。駐車場も2000円で4時間です。
ちょっと品がよろしく無い少年達がいたりもしますが、仕方ないですね。

春は水元公園の桜がとてもいいです。住んだら行ってみて下さい。
No.186  
by 周辺住民さん 2011-12-09 22:21:50
自転車は、必須ですね。
休日ともなると、周辺は渋滞するので余程自転車の方が早く動けます。

都心通勤者としては、青砥駅からの京成・浅草線の利便性・快適性が何よりのここの強みだと思います。
それに、「アリオ亀有」「慈恵医大」が非常に便利です。
環境もいいし、住み良い場所ですよ。
No.187  
by 匿名さん 2011-12-10 00:46:54
>185さん >186さん

周辺住民の方の意見は、とても参考になります。
いろいろ施設も整ってて生活に不便は少ないようですね。良かったです。
…でも地元の方のご意見なので、住めば都。あばたもえくぼ。
 お話は2割引で聞いて、過剰な期待をしすぎないようにしておきますね^^

でも、個この物件を検討する為、二ヶ月ほど前にはじめて青砥駅に降りましたが、
思ったよりも駅と街がちゃんとしてて(すいません)よさげかも、と妻と話したものです。

…実家の千葉周辺とか、昔住んでた西武新宿のあたりとかって
駅っていってもコンビニや小さな店が数件しかない駅も多いので。

個人的には、押上も大きく開発され、ラゾーナ川崎やららぽーとのように
一大ショッピングエリアになってくれれば、電車ですぐの青砥も
また、楽しみが増えて良いかなって楽しみにしています。


ま、とにかく。はやく細かい値段が出て、もう一段、検討を進めたいですね。
No.188  
by 匿名さん 2011-12-10 23:16:50
>187さん
185です。そうです。あばたもえくぼです(笑)
個人的にマイナスと感じてる部分があるのは事実です。
なので2割引きは正解です。
出来上がりまでは時間もありますし、色々な場所に足を運んでみて下さいね。
No.189  
by 匿名さん 2011-12-11 22:36:28
>188さん

もし可能なら、支障の無い(刺激の無い)範囲で良いので
「個人的に感じてるマイナスな部分」を参考までに教えてもらえますか?

チラと書いてあった、あまり品の良くなさそうな子供たち(中高生?)が
街に多いという点でしょうか?それとも治安の悪いエリアがあるとか?(・へ・)

まぁ、品に関しては、僕が育った千葉の方もそうですが、
葛飾、江戸川、足立、墨田などのエリアでは
あまり期待できないのは、ある程度しょうがないかな、、とも思ってますが。

あくまでイメージですけどね。杉並だって世田谷だってニコタマだって
不良もいれば、ホームレスもいますしねw
No.190  
by 匿名 2011-12-11 23:28:31
南西側だけ次期販売になるそうですね

東、南東の売れ行きをみて南西の値段を決めるそうです。

南西希望でしたが値段が高め設定にされそうで迷ってます。

No.191  
by 匿名さん 2011-12-12 06:04:30
お部屋なやみますよね。南西はスカイツリ〜がみえますからね。
ただ、真ん中の部屋、低層階は、冬至の時、すこし影ができるみたいですが…

昨日、現地をみてきました。
静かで、環境はよいと思いました。
バス停もちかいですね。


概算でなく価格がはやく知りたいです。

No.192  
by 匿名さん 2011-12-12 10:28:08
西側に、15階建のマンションがあるから、眺望はかなり高層でないと期待できないと思います…
東棟のほうが人気が出るんじゃないですかね。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NU1OXA2E/
No.193  
by 匿名さん 2011-12-12 10:46:45
どこの棟がいいかは、確かに迷いますね

気になる方はMRで営業さんに「眺望みたい」と話せば
パソコン上で、部屋をクリックするとベランダ眺望を見せてくれる
ソフトがあったので、見てみるといいかもしれません。

見た感覚は、 >192さんの仰られるように
環状七号線方面には大きなマンションがドンとあって、
日当たりは問題なさそうですが、想像より眺望は結構制限されるかな、と思います。

(まだ解らないですが)値段も
南>東>西という感じで差をつけてもらった方が、納得感ある感じですね^^
No.194  
by 購入検討中さん 2011-12-12 12:22:07
具体的に検討をするために、早く価格知りたいですね。価格発表時期が遅れることに伴い、ビルトインオプション可能な階数が変わらないか非常に心配です。
No.195  
by 匿名さん 2011-12-12 16:03:21
確かにビルトインオプションの階数が変更になると困りますね。
価格は本当に知りたいですが、、、
なるべくリーズナブルな方に行ってほしいですね。
どこの棟もそれぞれ違った良さがありそうなので、自分も正直悩んでいます。
No.196  
by 匿名さん 2011-12-12 16:23:25
そうですね。

ウチもセレクトプランで台所の高さとか変たいので、
全体のスケジュールが、後ろにずれるほど、
いろいろな選択肢(ビルトインやセレクトプランとか)のスケジュールが
タイトになるのは勘弁して欲しいですね。。

しかし、検討を進めて、けっこう意欲を高めてしまってるので、
認知的不協和が発生して、仮に高値になっても買ってしまいそうで怖いです(苦笑
No.197  
by 匿名さん 2011-12-12 17:20:15
希望している眺望のよい南西棟角部屋の場合、5000万近くなっちゃいそうですね。
ちょっと、うちには無理かな。
No.198  
by 匿名さん 2011-12-12 19:33:41
>189さん
そうですね。
例えば、アリオで買い物してるとキャラクルカートでは無く普通のカートに靴のまま座らせて買い物していたり、
びっくりしたのは、下にかごを乗せてそこに長靴置いて上の部分に子供座らせているのを見た時。
さすがに不衛生なのでアリオのお客様の声に書きました。
エスカレーターでふざけてる子供がいて「危ないよ。」って注意したら隣に両親がいたりとか。
うるさいババァと思われたかもですね。
細かい事で申し訳ないです。
ちゃんと良識持って生活してる方も多いので、そんな事もあるよ位でいいと思います。
治安の悪い場所と言うよりも雰囲気がいまいちだなと感じた場所は2回は行かないです。
色々な場所のマックに行くと分かりやすいかもです。(個人的見解なので違ってるかもですが)
No.199  
by 匿名さん 2011-12-12 23:59:46
>198さん

言いづらい情報、わざわざありがとうございます^^
リアルな雰囲気が伝わってきて、参考になります。

※個人的な感想ですが、しっかりと注意できる198さんは素晴らしいと思います
>五月蝿くも、細かくも無いと思いますよ。

町全体の雰囲気やモンスターファミリーみたいな存在は、
現代日本ではある程度はどうしようも無いですが。
ここに住む500戸の人たちとマンション環境は、せめて平和に楽しく
住みたいもんですね。
No.200  
by 匿名さん 2011-12-13 16:21:05
確かにマックで街の住民の雰囲気が判りますね>198
目からウロコです。

亀有・青砥はハイソな街ではないですが、
公園で子供と遊んでいると優しく声をかけてくれるお年寄りがいたり、
バス停でバス待ちの時に「お母さん頑張ってるね」なんて声をかけて下さる方もいて
暖かい街なんですよ。
今は近所で賃貸に住んでいますが、
この街が好きでこちらの購入を検討しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる