住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44
 

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2

931: 匿名 
[2011-11-01 13:12:56]
このまま廃墟としてそごうを残すくらいなら取り壊して新しい建物にした方がよい。
932: 匿名さん 
[2011-11-01 13:36:17]
>>930
間違ってます。全部飲み屋?パチンコ店? 八王子に来たことありますか?
パチンコ店なら八王子より、多摩で一番、駅前に大型店舗が集中する立川が有名です。
丸井の入っていたビルは、居酒屋、ゲームセンターも入っていますが、
ゴールドジム八王子店http://www.goldsgym.jp/shop/index.html?id=033
やHIS旅行店なども入居しています。
933: 匿名 
[2011-11-01 14:11:34]
>932さん
私は別に立川と比較してるわけじゃないんですけど。八王子をよく知ってるからこそ、パチンコや飲み屋がやたら目立つ街になっちゃったな、って感じたまでですよ?元丸井の建物は大きいですから、飲み屋以外のテナントだって多少は入っているでしょう。でも、駅周辺の風景を眺めると、目立つのは飲み屋やパチンコばかり。

それにしても、ここの人達はなんでそんなに立川と比較したがるんですかね?立川の物件のスレでは、八王子なんか話題にも登ってもいないようだけど・・・。立川に一方的な片思いしてるんでしょうか!?!?
934: 買い換え検討中 
[2011-11-01 14:34:40]
立川物件のスレは人気がなく書き込みすらありませんよ。

サザンは注目度も高いせいか、書き込み数はダントツです。
しかし私も八王子のマンションスレッドに立川のことを書いてほしくないですね。
まったく関係ないですから。もっと八王子の情報がほしいです。

「立川」は今後NGワードにしてください。
935: 周辺住民さん 
[2011-11-01 15:42:22]
私も八王子住まいですが立川は西寄りだし、お洒落なお店も多いので皆さん憧れますね。人気も高いです。
八王子はガラの悪い街というイメージはやはりあると思います。何年か前にも、横浜線の八王子近くのJR駅員射殺とかありましたし。怖いでよね。
立川は八王子のこと気にしてないですね。ライバルは吉祥寺とかじゃ、ないでしょうか?
936: 匿名さん 
[2011-11-01 17:16:22]
このスレが微妙な雰囲気なのは、八王子推しの方々が気持ち悪いくらいに八王子を絶賛して、他の市を蔑んでいるからではないでしょうか?隣の市が発展することは双方にとって良いことなのにね。

ここって、都内全域の中ではたいしたことないけど、八王子の中では高価なマンションだから、勘違いしたセレブ気取りの方が多いのでしょうか。

はっきり言って、器が狭いですよ。
937: 匿名 
[2011-11-01 18:34:40]
本当に八王子って何でこんな街になってしまったのか…
駅前のサンドラッグ前の交差点あたりは常に風俗系のティッシュ配りやキャッチがいるし、ピンサロの看板持ちもいる。
おまけに風俗系の案内所がいつの間にかたくさん増えてるし…
京王八王子駅側の方はまだ健全な雰囲気もあるけど八王子駅側は飲み屋、風俗、パチンコ屋ばかり目立つ。
南口だって駅前にラブホやパチンコ屋。
変な人種が集まって来るし、どうにか一掃できないもんか?
938: 匿名 
[2011-11-01 18:39:53]
八王子ってアキバ化しつつあるって聞いたけど。
そうなら引っ越したいなぁ♪
939: 匿名さん 
[2011-11-01 19:44:41]
確かに立川と比較しても意味がありません。
八王子駅周辺をどのように再開発すればより発展するか、
各自が色々意見を出せば良いだけです。
マンションの購入を考えている方は、色々な意見を見て、将来の可能性を判断することでしょう。
判断そのものに干渉する必要はありません。
940: 匿名さん 
[2011-11-01 20:46:24]
すっかりマンションとは関係の無い書き込みばかりのスレになってしまったね。
ついでといってはなんだが、南バイパスの残り区間、着工は2014年度だそうです。
八王子は中央線以南を中心にまだまだ開発が進み人口も増加しそう。
八王子駅周辺はパッとしませんが、八王子全体は決して悪い状況ではないですね。
941: 匿名さん 
[2011-11-01 21:49:09]
>927さん
そごう跡地に免許センターが入れば便利ですね。
ついでにパスポートの申請もできれば尚よろしいと思います。
八王子で何かするとなると府中や立川に出向かなければいけないのが不便。
諸々、市内を出る事なく済ませられるようになれば良いです。
942: 匿名さん 
[2011-11-01 23:12:13]
八王子は住宅地として人気があるので、まだまだ人口増加が継続しそうですね。
ただ人口増加にインフラが追いついていくのかが少し心配です。

>>940さん
南バイパスが開通すると、とても便利になりますね。ドライブ、遠出が楽しみになりそうです。
943: 匿名さん 
[2011-11-01 23:21:25]
>>936さん
このスレが微妙な雰囲気になるときは、
>>935さんのように1年間、八王子アンチで書き込みを続けている人がいるからなんです。
944: 匿名さん 
[2011-11-01 23:47:08]
↑だから、そんなのほっとけばいいじゃないと言ってるの。

八王子に対する思いは人それぞれなんだから。それとも全員が八王子って素晴らしい!!!って絶賛しないといけないのでしょうか。

私は、八王子アンチさんよりも、ここの住民さんのほうが、器が小さいって思いますけどね。
945: 匿名さん 
[2011-11-02 00:30:04]
書き込みの内容を見れば、住民じゃないことぐらいわからないのかねー。
マンション内のこと、誰も書き込んでないじゃん。

八王子の人は八王子が大好きなだけなの。
理解できました?勘違いで妄想膨らませるだけのおバカさん(笑)
946: 匿名さん 
[2011-11-02 02:02:32]
サザンの住民さんたちは、契約者・入居者専用スレがあるので
こちらには書き込みしません。
ここに書き込んでいる人たちは部外者ばかりですよ。
947: 匿名さん 
[2011-11-02 03:00:44]
本当はまちBBS多摩地区掲示板に書き込みしたいんですが、
アドレスが出てしまうので書けないんですよ。その点ココは
なんでも好きなこと書けるのでいいですね。そういう意味で
レスも多いんじゃないですか?
948: 匿名 
[2011-11-02 04:16:13]
みんな八王子そごうの跡地がどうなるのか気になるのでは?
949: 匿名 
[2011-11-02 07:03:47]
そごうの1階と2階はセレオの食品売り場として来年10月頃から営業するみたいですね。
その上の階はまだ決まってないような話を聞きました。
やっぱり八王子じゃ商売にならないんでしょうかね。
950: 匿名さん 
[2011-11-02 11:43:42]
セレオってビッグカメラも入っている施設ですか?
食品売場かー。全国のお取り寄せスイーツが集まる、エキナカのようなものが
できればまだ良いかなぁ。
ごたごたと雑多な感じにはして欲しくないです。
951: 匿名 
[2011-11-02 11:59:23]
下げ
952: 匿名 
[2011-11-02 12:25:42]
ビックカメラが撤退するって本当ですか?
953: 匿名 
[2011-11-02 13:26:52]
えっ?
そうなの?
ビックカメラまで撤退したら何にも無い駅になるね。
954: 匿名 
[2011-11-02 13:31:06]
器が小さいと言われれば、とたんに「住民じゃないですから!」と言い出すw
そんなに八王子について語りたければ別スレ立てれば良いだけのことw
955: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 15:56:04]
第4期先着順申込受付開始(11月3日から) 
販売戸数 3戸 
販売価格 5万円~6万円 
最多価格帯 5,000万円台(2戸)(1,000万円単位) 
間取り 3LDK 
専有面積 80.73m2~83.41m2

とあったのですが、
タイプK(南東)やI(北東)など価格が5万って月々?一括?挑戦できる価格

管理費、修繕積立、固定資産税、駐車代(1台)、駐輪代(1台)、(火災・地震保険)などの年間総額
団体信用生命保険やローン系は除けたとしても修繕積立基金、不動産取得税、印紙税の心配

住宅ローン減税(不必要?)や5年間の減税対象どのぐらい効くのかわからないけど・・・
課税床面積も気になるし他にも色んな所得控除調べなきゃならない。聞く事いっぱいだー
入居きまったら内装やエアコンとかの調達も考えなきゃならないし、、引渡しまで長そう

疑問に思ったのですが、コンシェルジュ
クリーニング手配やハウスキーピング、ポーターサービスやルームサービス、航空チケットやタクシーの手配とかどの程度までやってくれるのでしょうか?
第4期先着順申込受付開始(11月3日から...
956: 匿名さん 
[2011-11-02 16:49:28]
>>952
風評被害
957: 匿名さん 
[2011-11-02 17:06:55]
おい誰か。954につける薬もってきてくれ!
958: 匿名 
[2011-11-02 17:30:38]
販売価格5万円www
959: サラリーマンさん 
[2011-11-02 17:40:54]
>>955
コンシェルジュのサービス内容に関してはマンションそれぞれなんではないかと。他の物件もいろいろ見てみたんですけどサザンスカイタワーレジデンスはサービス内容の数は多いほうな感想を持ちました。どの程度のことまで受け付けてくれるかは不明ですけど、決められたことしかやりません、というようなことは無いと思いますよ。

うちとしてはクリーニングぐらいでも十分ありがたいサービスだと思っていますが他にも対応してもらえるなら遠慮せずにお願いしたいですね。
960: 匿名 
[2011-11-02 19:15:29]
952さん
昔から八王子はヨドバシカメラ、立川はビックカメラという暗黙の了解みたいなものがあったので、それでビックカメラは苦戦しているのでしょうね。
ビックカメラが撤退して、そごう跡地にヨドバシカメラでも入ってくれればそれはそれでいいかも。
961: 匿名さん 
[2011-11-02 23:11:22]
まだビックカメラが撤退とか言っている人いるんだね。
サブリース契約で早期撤退など出来ないのはビジネスの常識なのに。
962: 匿名さん 
[2011-11-02 23:51:00]
1マンションの検討掲示板にしては、すごい書き込みの数ですね。
普通のマンションとは違う何かを持っていると言うことでしょうか?
963: 匿名さん 
[2011-11-03 03:43:16]
そりゃ、多摩地域で最高峰のマンションですから。
964: 陣屋 
[2011-11-03 09:33:30]
柱の張りと、花粉で我が家はパスしましたが、
子供が巣立つたら中古物件として買い換えたいなと、
思いました。10階前後がいいかな
住まれている方はアフターも十分楽しめると
思います。羨ましい。
965: 匿名さん 
[2011-11-03 10:56:44]
正直、お金があれば、このマンションを買いたい人は多いはず。
第4期が最終販売でした? 残り3戸か。
966: 撤退 
[2011-11-03 12:08:45]
契約を更新せず
撤退するという事
ワンフロアでなくエスカレーターやエレベーターでの移動が不便

専門店が何店舗も入る方が嬉しいです
早く撤退して欲しい
967: 匿名さん 
[2011-11-03 14:47:19]
竣工から入居開始まで1年以上間ありますが何故でしょう?教えて詳しい人
968: 匿名さん 
[2011-11-03 15:10:52]
ビッグカメラ撤退はガセネタでしょう~。
平日の様子は解かりませんが、休日の店内はかなり賑わってますよ。
ちなみに我が家も7月にエアコンを購入したばかり。ちょくちょく貢献してます(笑)
あとビッグカメラはお酒も扱ってますが、ポイントの分高くなっていると言うか、
あまりお得感がないので買わないようにしてます。
969: 匿名さん 
[2011-11-03 22:33:44]
竣工から入居開始まで、第1期はすぐでした。
というか、竣工前に販売して、事前に手続きを進めていました。
第1期から第4期まで分割して販売しているため、
入居開始が遅れている方がいるのだと思います。
970: 匿名さん 
[2011-11-03 23:36:52]
>969さん
成程。では「入居可能時期2011年11月下旬予定」とあるのは現在売りに出されてる部屋でのことなのですね。
マンション自体には既に住民もいる、と。了解しました、ありがとうございます。
971: 匿名さん 
[2011-11-04 01:55:19]
駅前再開発が話題になっていますが、
このマンションの最大のメリットは安全だと思います。
駅から直結のマンションですので、
交通事故の可能性はゼロです。
また女性が襲われる可能性もきわめて低いです。
その他引ったくりや子供の誘拐などの危険も少ないと思います。
安全な子育てには最適です。
欠点は、値段が高過ぎることでしょう。
972: いつか買いたいさん 
[2011-11-04 10:05:58]
4期1次が始まったみたいですね。
まったりやってく住友不動産ですしまだまだ2次、3次と出続けることでしょう
地権者所有などちらほら出てくるのを期待してます。


たまに話題に上がる、南口の商業施設への映画館はやはり厳しいと思う。

武蔵引田 ワーナーマイカル  昭島 MOVIX  立川 シネマシティ
         八王子        府中TOHOシネマ
    橋本 MOVIX  南大沢 TOHOシネマ 多摩センター ワーナーマイカル

北:あきる野市は武蔵引田
西:JRは 昭島、立川
  京王線は 府中や南大沢
南:横浜線は 橋本
東:中央線で山梨県と接している。
  ニュー八王子シネマ

医療法人葵会が事業者に選定された、3700平米は土地面積はギリギリあるが、
南口は周辺環境が悪い(ショッピング系や食事系が少ない)ので複合開発が困難
駐車スペースの問題(2000台程度確保が必要なのが普通)もあり
やはり、コレも商工会が勝手に考えてるのように北口の方がまだ検討の余地があるとー
それよりも駅~マンション間にレンタルビデオ店を作って欲しい。
ココから京王八王子までいくのは若干めんどうな気がしますので・・・。
973: 匿名さん 
[2011-11-04 11:13:42]
シネコンはどこも平日ガラガラだからね。これから日本の経済しだいではつぶれるところもでてきそう。それにしても、この一帯は郊外にしてはシネコン多すぎだね。さらに八王子インターのイオンモールにもできるし。
974: 匿名 
[2011-11-04 12:20:36]
八王子駅前に座席数の少ない狭いシネコンを作るんだったら、郊外のイオンモールにデカイやつを作った方がよい。
立川シネマシティとか狭すぎ!
975: 匿名さん 
[2011-11-04 14:04:07]
八王子市は、南大沢のシネコンと八王子駅北口のニュー八王子シネマを合わせると
多摩地域の自治体では最大の座席数ですが
八王子ほどの人口があれば、南口にシネコンがあっても大学生が多いので十分採算がとれます。

JR貨物は早く再開発の内容を発表してほしいですね。
976: 匿名さん 
[2011-11-04 14:35:15]
マンションの近くにレンタルビデオ屋は欲しいですねぇ。
ビックカメラのワンフロアにでも入ってくれればいいのに。

そう言えば、市守大鳥神社で酉の市が開かれてますね。
1回目は終わってしまいましたが今月あと2回ありますよ。
二の酉 2011年11月14日(月) 9:00~21:00
三の酉 2011年11月26日(土) 9:00~21:00

977: 匿名さん 
[2011-11-04 15:03:44]
4期の販売が始まりましたね。最終期はいつになるのでしょうか。
978: 匿名さん 
[2011-11-05 03:53:06]
大学生が金払って映画を観るとは思えない。皆さん過去1年で何回映画館へ行きました?
片手で数えられるかゼロの人がほとんどなのでは?シネコンねなんてもう収益性ないと
思う。
979: 匿名さん 
[2011-11-05 10:11:09]
八王子駅なら昭島、橋本、多摩センター等よりは数倍集客できてシネコンも流行るだろうよ。
980: 匿名 
[2011-11-05 10:36:02]
八王子駅にそんなに集客力あればいろんなもんが撤退しないだろーに。根拠示せよ。
981: 匿名 
[2011-11-05 12:31:11]
八王子8万人、橋本6万人、昭島2万5千人が駅を利用。
車でのアクセスや駐車場の問題もあるから、駅の利用客だけでは集客力は決まらないよ。
休日にわざわざ何もない八王子行くかな?
南大沢や多摩センターは、遊園地やアウトレットモールがあるからなー
982: 匿名さん 
[2011-11-05 13:04:49]
八王子に大学はたくさんあっても、JR八王子駅を最寄駅にしている大学ってそんなにないからね。しかも通学時間が長い人も結構いるし、八王子に降りて遊ぶよりはさっさと家に帰る人の方が多いよ。とにかく今の学生は金がない。仕送りも小遣いもバイトも減っているからね。
983: 匿名 
[2011-11-05 13:20:26]
八王子の有名大学だと中央大学、明星大学、帝京大学、創価大学…
創価大学以外は、多摩モノレールで立川や多摩センターへ出るでしょう。
わざわざ八王子へ遊びに行くのは地元の人?
984: 匿名さん 
[2011-11-05 13:31:42]
八王子はこれと言った娯楽施設がないんですよね。
子連れで遊べる大型レジャー施設でもあれば八王子駅をスルーする事もないんでしょうけど。
それでも、南口にシネコンができれば人の流れも大きく変わると思います。
やはり駅直結大きいですよ。
985: 匿名 
[2011-11-05 14:09:05]
横浜線を立川まで延伸すれば、八王子にこだわる必要もなくなると思う。
JRも無駄な再開発しなくて済む。
986: 匿名さん 
[2011-11-05 15:40:07]
八王子駅を利用している大学は
工学院大学、創価大学、創価女子短期大学、杏林大学、東京純心女子大学、東京工科大学ほか
たくさんある。
八王子駅周辺を歩いてる人ならば、高校生と大学生が異常に多いことを知っているはず。
根拠のないことを書いているのは八王子に来たこともない人。
987: 匿名さん 
[2011-11-05 15:55:13]
ここは八王子のマンションスレッドなのだから
このマンションのことや周辺の施設、再開発が中心の話題なのに
また他のまちのアンチが書き込んでいる。それだけ話題が続いているマンションということで
注目度が高いんだろうけど、これだけ盛り上がっているスレッドは見たことがないね。

八王子南部の人なら、南大沢で遊ぶでしょう。シネコンもアウトレットモールもあり、
町並みもヨーローッパのようにきれい。実際、八王子市内外からたくさん人が集まっているし
街は賑やかでモダン。
南部も、シネコン、三井アウトレットパーク 多摩南大沢ほか、ぐりーんうぉーく多摩などの大型SC、
イトーヨーカ堂、フレンテ南大沢、フォレストモール、ドンキホーテ、ミナターマックスなど大型商業施設が
集中しているからね。
988: 匿名さん 
[2011-11-05 16:08:49]
つまり八王子駅周辺は「集客力のない、金ナシ学生が歩き回る、下品な風俗街」という認識で相違ないですか?
その駅に直結のこのマンションは総合的に見てどうなんでしょ?
989: 匿名 
[2011-11-05 16:17:55]
工学院大学は新宿が本部だし、東京工科大学も最近は八王子みなみ野からのバス便だし、八王子が学生街というのは昔の話で、最近はみんな立川行くよ。
990: 匿名さん 
[2011-11-05 17:26:17]
ダメだね。ここ。
991: 匿名ちゃん 
[2011-11-05 17:39:50]
>990さん、まぁそう言わずに…

『まちBBS』内の『八王子総合』のURLです。

八王子総合 177
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1319770975/

1〜4に、八王子に関連するスレのURLが《エリア別》《町別》に別れてドッサリあります。

>987さんの言われる通りなので、八王子の事を熱〜く語りたい方は各スレへどうぞ。たぶんココよりも熱〜く熱〜くなれますよ。

でも、投稿者のIPアドレスが表示されるから、ココでみたいに自作自演してるとバレますがw

ちなみに、立川関連のスレもありますよ。探してみてね。

規約の8に抵触するかな?もしダメなら、管理人さん、削除してください。
992: 匿名さん 
[2011-11-05 23:41:10]
駅前マンションは結構有りますが、ここのようにピデストリアンデッキ直結のマンションは少ないです。
このマンションの特徴でしょう。
また、八王子駅前再開発が話題ですが、このマンションの場合電車で簡単便利に他の駅に行けます。
そのため、どこの駅で再開発が行われても、その恩恵にあずかることができます。
JRは、益々各駅の活性化、再開発に熱心になっていますので、このマンションも益々便利になって行くと思います。
993: 匿名さん 
[2011-11-06 04:13:21]
>>988
多摩一下品な街は立川だよ。
競輪、場外馬券場、パチンコとギャンブルはひと揃い。立川南口は***や汚らしいオヤジだらけで
本当に危険。近づかいない方がいい。
994: 匿名 
[2011-11-06 08:09:44]
最近の立川は、さらにアキバ化しつつありますね。
アニメや映画好きが集まる街。
ギャンブルの街と言えば、川崎、船橋、立川ですよね。
でもやっぱり立川はラーメンの街。
JRか京王線を使えば、40分ぐらいで新宿まで行けるから、八王子の人は来ないか。
995: 匿名さん 
[2011-11-06 09:19:25]
サザンスカイタワーレジデンス 390戸 41階  151.1m
現在の所、東京市部では最高層のマンション。
付近の物件としては、明神町再開発と立川駅北口に30階級のビル(2015年完成予定)があるらしいです

東京、区外の高層(100m超)ビル
 【国領(調布市)】    徒歩1分・京王線
  グランタワー調布国領ル・パサージュ 285戸 34階 118.25m 2004年08月
 【ひばりヶ丘(西東京市)】徒歩1分・西武池袋線
  HIBARI TOWER           322戸 33階 108.77m 2009年01月
 【三鷹駅(武蔵野市)】  徒歩2分・中央線
  武蔵野タワーズ スカイクロスタワー 327戸 31階 103.7m  2010年03月
  武蔵野タワーズ スカイゲートタワー 243戸 28階 103.7m  2010年03月 2
 【府中駅(調布市)】   徒歩1分・京王線
  グランタワー府中ラ・アヴェニュー  242戸 28階 100.24m 2005年02月

 京王多摩センター(多摩市)
  ベネッセコーポレーション東京ビル  21階 111.96m 1994年02月
  朝日生命多摩本社ビル        20階 100.33m 1991年04月

橋本  THE HASHIMOTO TOWER       33階 115m   2007年10月
    リビオ橋本タワー ブロードビーンズ 33階 107.21m 2005年03月
    オラリオンサイト 2番館       32階 104.3m  2004年01月
    オラリオンサイト 3番館       32階 104.3m  2004年01月
相模大野 パークスクエア相模大野 タワーレジデンス 32階 106m 2009年02月

でも、住戸間壁が150mmと薄い気がするし、天井高さが普通で鉄骨による梁を
隠そうとしないでボコボコだし、100平米程度の物件しかないのが残念なところ…
1期の時点で、50代以上の購入者が48%と高めなのも将来老人だらけのビルの悪寒。
でも、モデルルームが安く売られたら買いたいかも
996: 匿名さん 
[2011-11-06 11:16:44]
立川が北口再開発したら、また客が皆立川に行ってしまう。
997: 匿名さん 
[2011-11-06 14:15:42]
立川の再開発はマンション32F
立川断層が駅周辺を通るため立川には高層な建物がなかったが建てて大丈夫なのか?
東日本大震災でマンション購入時、川や沼地でなかったか断層は通ってないか、マンション選びの
とき皆慎重になっているから売れるとは思えない。実際、立川のマンションは人気がなく売れ残りが多い。

八王子駅北口の旭町・明神町の再開発は、多摩シリコンバレーの中核施設が中心だから
国や都に関連する国家的再開発事業。再開発でもまったく重要度、次元が違う話。立川の単なるマンションとは比較にならない。
998: 匿名 
[2011-11-06 14:37:41]
首都機能や国の重要施設の大部分は、地震に強く、汚染のない安全な八王子へ移すべきだと思います。
そして首都圏の大企業の多くが安全な八王子へ本社機能を移すでしょう。
それと同時に新たな商業施設が八王子へ進出して来るでしょう。
今後は多摩地区ではなく、国の中心として八王子は重要な場所となるでしょう。
999: 匿名さん 
[2011-11-06 14:44:03]
痛いな。
1000: 匿名さん 
[2011-11-06 14:51:00]
八王子は汚染がないのでしょうか。
福島の山間部は、街中よりも放射線量が高くなっているようです。
そして、秩父でも毎時0・23マイクロ・シーベルトという高い
放射線量が計測されてます。
1001: 匿名さん 
[2011-11-06 15:44:20]
立川駅北口の西地区において

立川市の玄関口にふさわしい商業・業務機能、公共公益機能、職住近接の住宅機能等により土地の合理的かつ高度利用と都市機能の更新を図ります。また、壁面後退、西側地下道へのペデストリアンデッキの延伸整備、公開広場整備等により、歩行者の安全性・回遊性が向上するほか、建築物の不燃化など災害に強いまちづくリが進みます。

9-35F 住宅施設
6-7F 業務施設、公共施設
1-5F 商業施設
1002: サラリーマンさん 
[2011-11-06 15:47:19]
米国の先端企業も八王子に進出しているね。

ネオフォトニクス社が日本に設計・調達の拠点を開設
http://www.zaikei.co.jp/releases/23425/
1003: 匿名さん 
[2011-11-06 15:54:23]
>>1001

サザンより一回り小さな開発。マンションが売れ残らないといいね。
さらに立川はオフィスもいまガラガラになっていて幽霊ビルも多いし。需要があると思えないな。
1004: 匿名さん 
[2011-11-06 17:28:39]
立川断層の地震が来たら、八王子はどれくらい影響あるんだろう。
電車で10分くらいだから、影響は避けられないのかな。
1005: 匿名さん 
[2011-11-06 17:35:31]
南大沢のあたりと八王子の駅付近は確か震度6か6強って載ってたと思う。このマンションは大丈夫かな。
1006: 匿名さん 
[2011-11-07 07:07:11]
東日本大震災のとき八王子は震度5だが。6ってどこからでてきたんだい。震源地じゃあるまいし。
新宿より八王子は大丈夫でした。新宿では高層ビルがぐねぐねと左右に揺れ、オフィスでは棚が倒れました。
1007: 匿名さん 
[2011-11-07 07:16:13]
>>1004
立川断層は、埼玉県入間から立川駅周辺を通り、府中まで続いているので、
地震が起きればこのラインは壊滅的です。

八王子は多摩川を挟んで南方に位置するので、被害はあってもそれほど深刻ではないでしょう。
断層ラインの避難民が八王子に押し寄せてくる可能性があるので救援体制を敷いておく必要があるでしょう。
1008: 匿名さん 
[2011-11-07 07:47:40]
ここに載ってる。
http://tokyo-jishin.com/tyuumoku.html
1009: 匿名さん 
[2011-11-07 07:55:22]
こっちにも立川断層の地震が高まった記事。
http://www.j-cast.com/2011/06/10098146.html?p=all
1010: 匿名 
[2011-11-07 08:21:34]
>1006
3.11の震度の話はしてないと思うが

>1007
仕事の関係上西に避難するよりも東に避難するから安心して
1011: 匿名さん 
[2011-11-07 11:37:06]
立川は震度6強ですか…想像もつきませんね。
津波の心配はありませんが、阪神淡路の時のような建物崩壊や火災で壊滅的な被害と
なるのでしょうか。
サザンのような新しいマンションは震度6でも倒壊しない構造だそうですが、
直下型の縦揺れですと、建物にどのような被害が出るんでしょう。
1012: 匿名さん 
[2011-11-07 11:42:48]
震源地の立川断層は最大震度7です。
断層のある場所は2~3メートルの段差が生じるとのことですから、断層上の建物は
すべて崩壊すると思った方がいいです。
1013: 匿名 
[2011-11-07 11:56:49]
免震構造も縦揺には弱いので気をつけなくてはいけませんね
1014: 匿名さん 
[2011-11-07 13:57:23]
つまり立川に地震が来たら、八王子でも被害は相当なものだということですよ。たとえ建物が崩壊しなくても、電気、水道、下水道、ガスは使えなくなるかもしれません。
1015: 匿名さん 
[2011-11-07 17:23:54]
八王子は汚染が少ないなんて言ってる方がいますが、文部科学省が発表しているセシウムの分布地図はちゃんと見ましたか?八王子の山間部は軒並み汚染濃度が高いですよ。東京都の中では八王子は危険な地域に入りますので、小さな子供がいるご家庭は気をつけて下さい。
http://ramap.jaea.go.jp/map/
1016: 匿名さん 
[2011-11-07 18:28:53]
>>1015
八王子で高いといってるのは、人のあまりいない西部山間部。それも23区と比較してわずかに
高いだけ。八王子の西部山間部より、桧原村、奥多摩、青梅市の方が高いし。
八王子市街地は問題なし。サザンにも影響ないじゃん。
1017: 匿名さん 
[2011-11-07 18:41:45]
>1016
汚染物質は雨や風により、高い所から低い所へ少しづつ流れていきます。近場の山が汚染されているのは事実なので、問題ないとは言い切れません。
汚染されたスギ花粉が飛び交う時期になったら、八王子は直にそれを喰らいます。
1018: 匿名さん 
[2011-11-07 19:24:30]
山間部の汚染って言ってるけど、埼玉より低いけど。誇大もいいところ。

新聞で話題になったホットスポットは奥多摩、桧原村のそれも埼玉県との境の山の中。
1019: 匿名さん 
[2011-11-07 19:31:49]
これだと立川断層が震度7でも、八王子は震度6弱。八王子の都市機能は維持できる。
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm
1020: 匿名さん 
[2011-11-07 20:41:06]
>1018さん
どこどこよりも数値が高いとか低いとか、そういう問題じゃないでしょ。実際に八王子の山間部が汚染されてしまっているのは本当のことなんだから。それに、汚染物質は雨、風、人の移動で少しずつ近隣に散らばっていくんだから。

この辺りに住む人は、杉花粉には本当に注意したほうがいいですよ。


1021: 匿名さん 
[2011-11-07 21:20:51]
はっきりいって東京都はすべて汚染されているのだが。

金と仕事のある人は関西に移住した方がいい。
1022: いつか買いたいさん 
[2011-11-07 21:24:04]
うーん、すごい。高尾山は汚染されていない。さすが霊山。
1023: 匿名さん 
[2011-11-07 21:48:16]
>>1015さんが
汚染された地域という八王子の山間部は、葛飾区、江戸川区、足立区、江東区と同じレベル。
ただ人によっては気になるだろう。そういう人は関東を脱出すべき。
1024: 匿名さん 
[2011-11-08 00:16:58]
八王子の、「自分さえ良ければ。自分は大丈夫」って感じレスが痛いですね
1025: 匿名さん 
[2011-11-08 00:41:31]
放射能汚染は、東北関東甲信越全体です。
大量の放射性セシウムがばらまかれました。
約6000万人が放射性セシウムの中で生活している状態です。
雨風の影響で放射性セシウムが一箇所に集まると、ホットスポットになるだけです。
このマンションとか八王子とかの問題ではありません。
1026: 匿名さん 
[2011-11-08 00:58:37]
>>1024
その言葉は>>1015
に言ってやれ。
1027: 匿名さん 
[2011-11-08 04:05:23]
セシウム、出てしまったものはしかたない。自然に流れて減るのを待つしかない。
今なおどのぐらい出続けているのかが重要だ。そのあたりを公表してほしいものだ。
米ソが核実験をやっていた60~70年代の方が多かったという話もある。本当かどうか
わからないが、本当だとすれば子供のころはいまよりもずっと高い放射能に暴露され
ていたことになり、今の状況など全く気にする必要はないと感じる。
1028: 匿名さん 
[2011-11-08 06:08:26]
いよいよ第4期の販売が開始したということです。

次スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197831/
PART 3?,4? つけ忘れ。。。
1029: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-08 07:43:55]
4期かー。1期の中層、2期の高層、低層、3期のあっちこっちと続いて
4期は市民会館実装時の影響わかるようにと残した最後の低層とかか?
コレ、だらだらやってさらにモデルルームの部屋と事務所として使ってた所の販売、
さらに地権者所有分の中古販売など
短期決戦する気がないのか、なが~く販売は続きそうですね~

ココ。30階以上の南向き窓があって80㎡以上が、4000万円切るなら中古物件でもいいから買いたいのだがw
というか内緒にするからどれでもいいから、2500~3000万ぐらい値引きして欲しーーーい
1030: 匿名さん 
[2011-11-08 14:23:29]
4期の販売がはじまったんですね。
これ、いきなり先着順として販売されていますが、
前期の残りを先着順として出すのではなく、4期を一斉販売し、
申し込み順に販売していく…本当の意味での先着順なんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる