京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

1: 匿名 
[2011-03-02 11:37:50]
はじめまして!これからもよろしくお願いします。
住みはじめて良かった点
・ゴミ置場助かります。
・コンピュータ設備の管理室もあり安心
・年配の方の入居が多く何となく安心

悪かった点
・寒い。床冷たい
・コーティングしたフローリングに傷が付きやすい
・駅から1分ではない。意外とかかった。

分からない点
・玄関ドアの開け閉めで結構うるさい音がするが、他の住居に響いていないか不安
・外出するときに、何かボタンを押すように言われてたが、どれか分からない。防犯上だと思いますが。。
2: 入居済みさん 
[2011-03-02 12:23:02]
買い物するのはやっぱり西側に行かないといけないので、少し不便です。

でも、大好きなサブウェイがすぐ下にあるので今のところ満足です。
3: 匿名 
[2011-03-02 16:51:59]
子どもふたりの習い事で1日に何度も車を使います。今まで戸建てにしか住んだことがなかったため、車の出し入れが予想した以上にたいへんだなと感じました。
でも戸建てと違いセキュリティやワンフロアで何でもできる便利さはすばらしいです。
4: 匿名 
[2011-03-04 13:15:59]
先月末に入居しました。皆様よろしくお願いします。

ところでライブラリーやオリーブテラスなどはどのように使ったらいいのでしょうか?
何度か行ってみたのですが、鍵がかかっているようなので。
コンシェルジュさんにでも言うのでしょうか。

その辺りの説明ってありましたっけ?聞き洩らしていたのかなぁ。
5: 契約済みさん 
[2011-03-04 15:53:48]
そういえば、平日昼間は働いているのでコンシェルジェのお姉さんに会うことなさそう。。
6: 匿名 
[2011-03-04 17:21:05]
共用施設はまだと貼り紙ありましたよ。
7: 匿名 
[2011-03-04 17:24:51]
6さん〉
そうなんですね!
ありがとうございます。
8: 匿名 
[2011-03-04 19:27:15]
すみません、おしえてくださいっ。
ステンレスシンクを使うのははじめてなのですが、食器を置いたりしただけで簡単にキズがつくものなのですか。
9: 入居済みさん 
[2011-03-06 12:27:00]
パーティールームを使用したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?こういう供用施設の説明って一度も無かったような・・・。ゲストルーム運用についてはポストにビラが入ってましたが・・・。
10: 引っ越し前 
[2011-03-06 16:45:44]
ゲストルームのビラから察するにまだ使えないんじゃないかな。
ゲストルームもまだ1部屋しか使えないし。
11: 匿名 
[2011-03-07 18:39:53]
皆様携帯の電波は大丈夫ですか?
12: 匿名 
[2011-03-07 21:20:22]
よく切れますよ、携帯。
13: 入居予定さん 
[2011-03-07 22:51:06]
私の所は、中層階で携帯はドコモですが、電波大丈夫です。
ソフトバンクも大丈夫みたいです。
京阪カスタムの方も、ジェイコムの方も部屋に来られて
携帯で話されていましたので、
電波大丈夫みたいでした。

ただ、高層だと電波もきれやすいとおっしゃっていたような・・・
京阪の方が、どこが電波が一番入るかいろいろ調べて購入された方が
いらっしゃいましたとおっしゃっていましたが、、、

真偽はわかりませんが、
部屋が生駒山に向いていると入りやすいとかも・・・
14: 匿名 
[2011-03-08 09:56:26]
11に書き込んだ者です。返信ありがとうございました。うちはほぼ圏外です。部屋によって?場所によっては繋がりますが、かなり弱いです。マンション購入後に圏外という事を知ったので今さらどうする事もできず(;_;)
15: 引越前さん 
[2011-03-09 03:35:07]
>14さん
ご存知かもしれませんが、こんなのもありますのでご参考までに。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/
16: 匿名 
[2011-03-09 07:40:56]
14です。15様、親切にありがとうございます。まずはドコモに行ってみます(>_<)それにしても、このマンションの住民の方は挨拶をすれば笑顔で返して下さる方が多くてとても気持ちいいし嬉しい気持ちになります。エレベーターで一緒になれば少し会話もして下さるし、前の掲示板でも、誰かが質問すればきちんと返信される方がいて、そういうのを見ては皆様優しいなぁと思っていました。このマンションは素敵な方が多いと思っています!3月に入りましたがまだ寒いです。皆様、そして引っ越してこられる方々、風邪などひかないようにして下さいね゚。(p>∧<q)。゚
17: 匿名 
[2011-03-09 23:25:51]
質問させて下さい。
1、キッチンのシンクにすぐに水跡がつくのですが、みなさんは洗い物が終わったらフキンか何かで乾拭きされてますか?

2、今のところディスポーザーは使っていなく、ディスポーザーのふた?を開けて横によけているのですが、その排水のところに通常ある網状の受皿?がない為、ゴミ(野菜のくず等) がそのまま下に流れていきます。やぱりディスポーザーのふたはしておくべきでしょうか?ディスポーザーは使用した方がいいのでしょうか?教えてください。
18: 契約済みさん 
[2011-03-10 12:50:00]
シンクは拭いてないですが、かなり汚れますね!白くなってきました。
何かコーティングのせいでしょうか!?
キズも付きやすいので、シンクに敷くマットを買いました。

ディスポーザーは使ってます。スプーン等が穴に落ちていくので。。
クズが下に落ちていくなら使ったほうがいいと思いますよ~!

食洗機は意外と汚れが落ちないのと、乾燥に時間掛かるのがちょっと嫌です。
レンジOKのプラ製のタッパーが曲がってしまいました。

あと浄水器のカートリッジを装着するのに苦労しました。。
19: 匿名 
[2011-03-10 18:08:48]
18様、丁寧に教えて下さいましてありがとうございました。やっぱりシンク汚れますかぁ…傷も入りやすいんですね。ショックです。引っ越す前に住んでいた賃貸マンションのキッチンのメーカーがYAMAHAだったのですが、流し部分が人工大理石だった為水垢は目立たないし傷もつきませんでした。鍋の裏が擦れて黒くなっても、メラニンスポンジで擦ればキレイになりました。今後シンク部分だけを取り替える事はできるのでしょうか…?

ディスポーザーは、コンセントを抜いてふた?だけすることにしました。
今後ディスポーザーがつまっても故障しても面倒ですし、もしも手を誤ってつっこんで誤作動してしまって大変な事になるのも怖いので…

食洗機はまだ使ってないのですがあまり汚れは落ちないのですね。水道代も電気代もかかるししばらくは自分で洗うことにします☆

それと、質問ついでにあと2つ教えて下さい。
1、お風呂の乾燥と換気ですがタイマーを何分くらいにセットすれば乾きますか?朝お風呂に入ってまず乾燥1時間かけて、次に仕事に行く前に換気を2時間くらいかけるのですが帰宅時全然浴室内乾いてません。

2、それと、大阪ガスの方に、最初に乾燥をしてから次に換気にして下さい、と言われたのですが、乾燥が終わった後換気にするのって手動ですよね?自動で切り替わる方法ありますか?
長文の上、読みにくい文章ですみません。教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
※ちなみに24時間換気はうるさいし寒いので切っています。
20: 匿名 
[2011-03-10 19:39:33]
換気は24時間つけてますよ!大阪ガスの方にもそう言われましたし、他のマンションスレにも同じように書いてました。うるさいですが、後々のこと考えると消せません。
乾燥は終わって二時間かけてます。一時間ちょっとで水滴はなくなりますが、洗濯もんや体拭いたバスタオルも一緒に干してます!
大阪ガスのホームページにランニングコスト載ってますよ!意外とミストサウナが気持ち良かったです。
疑問はトイレの換気のスイッチが入ってるのかどうかわかりません。
あと施工主がキッチンに一部LEDライトがあると言ってたのに、普通に白熱と蛍光灯でした。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる