京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

41: 匿名 
[2011-03-25 11:15:12]
40さんこんにちわ、39です。水圧が低いというのは水の勢いが弱いという事ですか?
42: 契約済みさん 
[2011-03-25 21:01:03]
そうなんです。水の勢いが弱いんです。。
43: 匿名 
[2011-03-25 22:52:10]
39です。メーターボックスの中に水道のバルブがあると思うのですが…。それを回せば水の勢いは調節できると思いますよ。
44: 住民 
[2011-04-02 20:43:51]
こういうサイトがあることを、最近知りました。
とても参考になり、為になっています。ありがとうございます★

そこで、質問です。
浴室のカランの左側に、フックの様なひっかけるものがありますが、
どういう使い方をするのでしょうか?
実際、利用されている方は、いらっしゃいますか?
45: マンション住民さん 
[2011-04-05 07:04:43]
44さんへ
洗面器を引っ掛けてみると ぴったりだったので、そういう為のものかなと思ってます
46: 住民 
[2011-04-05 07:54:29]
泡立てネットに石鹸入れて吊るすとか。
47: 入居済みさん 
[2011-04-05 12:58:00]
シャワーホースを引っ掛けるんですよ~!って施工主が言ってました
48: 匿名 
[2011-04-05 16:09:13]
そうですね。我が家も施工主さんから聞きました。
49: マンション住民さん 
[2011-04-05 21:02:01]
シャワーホースをひっかけると何か良いことがあるのでしょうか?
50: 住民 
[2011-04-05 23:08:10]
たしかに。ホースが床に付かないので、汚くなりにくそう。
51: 入居済みさん 
[2011-04-06 08:38:59]
シャワーホースもそうだけど、今改めてモデルルーム見に行くと気付くこと多いですよ~!

フロのフタ引っ掛けるとこも最近やっと分かりました。
52: 匿名 
[2011-04-06 18:44:47]
モデルルームはどうすれば見れるのですか?久々に行きたくなりました。しょうもない質問ですみません。
53: 契約済みさん 
[2011-04-06 21:10:10]
質問です!
リビングの換気のフィルターがめっちゃ汚れてました。
皆さんはどこで買いますか?

訪問販売で来た業者もあるんですが。。迷ってます。

54: 住民 
[2011-04-07 12:26:40]
NO.44です。お風呂場のフックの謎、解決しました。うれしいです。
ありがとうございます。(●^o^●)

重ねて、洗濯の質問です。

① ベランダの物干し竿に、ハンガーにかけたジーパン等を干すと、
  床についてしまいます。
  丈の長い洗濯物は、どのように干されていますか?

② 室内(浴室以外)で、洗濯物を干す時は、どうされていますか?
  かもいや、さんがなく、あっても幅が狭く、少し高い位置になる為、
  部屋干しハンガーパイプを購入しようか、天井に洗濯竿を取り付ける
 「ホシ姫サマ」という商品を工事で取り付けてもらおうかと考えています。

 皆様のお知恵、拝借させて下さい。

※ 洗面所の鏡、左右を内側に開くと、「三面鏡」として使えるそうですよ!  
55: 匿名 
[2011-04-08 20:11:16]
すみませんが皆様教えて下さい。最近虫というかコバエがベランダの窓に何匹かはり付いていて気持ち悪くて仕方ありません。皆様のお部屋はどうですか?
56: 匿名 
[2011-04-11 12:20:24]
>55さん

私も低層階なので、虫が網戸についていましたが、虫コナーズはかなり効果ありましたよ


ちなみに、皆様は禁煙の案内を見られみしたか?
マンション共有部分での喫煙やポイ捨ては考えられませんね。
あと、ペットですが、確か購入前の京阪の説明では、2階の正面入口はペットを連れての立ち入りは禁止と聞いていたのですが、何度もペット連れを見ます。
心配しすぎかも知れませんが、私には小さい子供がいるので、衛生面が心配です。アレルギーになる可能性もあるので、モラルある行動をして欲しいです。
57: 匿名 
[2011-04-11 19:32:27]
これは管理人やコンシェルジュから全住戸にチラシを入れてもらわないといけないですね。
ペットを飼う以上規則を守ってもらわないと。

子どもの走る足音がうるさいというチラシにもびっくりしました。
子どもと決めつけるのも失礼ですよね、体重の重い方とかの歩く音かもしれないのに管理会社もよくあんな案内出せますよね。
58: 入居者 
[2011-04-12 07:51:59]
以前大阪市内に住んでいたタワーマンションでは、セキュリティ上警備員はエントランスの入口に立っていましたし、コンシェルジュはコンシェルジュカウンターに在中していました。コンシェルジュは住人の連れでない住人以外の人間が住人と一緒に建物内に入ろうとすると(とも連れ)、必ず「行き先にインターホンを押してから入るように」と伝えていました。それに住人が行き来する度コンシェルジュは起立して挨拶をし、一礼していましたね。このマンションのコンシェルジュはいつも防災センターにこもりきりでいつ見てもコンシェルジュカウンターにいないし、挨拶した事がありません。それに警備員も毎日防災センターにこもって何をしてるんですかね?携帯をいじっていたり癖か知りませんが貧乏ゆすりがすごく激しい方もいて、なんだかあまり見ていて気分もよくなく頼りになりません。コンシェルジュも警備員も何の為にいるのでしょうか?挨拶は求めませんが、とも連れに対するセキュリティの意味がないように思います。個人的に今の警備員とコンシェルジュは全く必要ありませんね。
59: 入居者 
[2011-04-12 18:12:21]
>58さんへ
同感ですね。コンシェルジュがカウンターにいて、一礼するだけでも、防犯効果は高まると思います。
こういったことは、自治会で提案した方が良いのでしょうか?
警備員やコンシェルジュに直接言うと、なんだか角が立ちそうで…
60: 匿名 
[2011-04-13 00:10:44]
私も愛想の悪いコンシェルジュはふたりもいらないし、携帯をいじる警備員をみたこともあります。
郵便受けに管理会社のポストがあるから投書したいです。

コンシェルジュはコンシェルジュカウンターにすわるべきです。
あのカウンターの意味がない。
オカッパのコンシェルジュとかいらん、もっと企業の受付みたいなコンシェルジュ希望。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる