京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

81: マンション住民さん 
[2011-04-17 23:08:37]
私もこのマンションを購入して良かったと思っている一人です。
入居前は不安も大きかったですが、
入居後は大満足で、快適な毎日を送っています。

75さん、76さんの書き込みを見て、正直驚きました。
住民の皆さん、とても気持ちの良い方ばかりです。
違和感を感じるので、住民さんではないのでは?
82: 契約済みさん 
[2011-04-17 23:20:54]
コンシェルジュについて。ですが、やはり必要性を感じないという方のほうが多いのであれば、
廃止の方向で話を進めていきたい。と思います。

マンション住まいが初めての為、ルールブックなどを見てもいまいちよく理解できません。。。
(理解力悪くてすいません><)

ちなみに警備員はやはり必要だと思いますか?
必要であれば、今の方達はどうしていけば改善してもらえるのでしょうか??

コンシェルジュや警備員の件はどういう風に今後住民(私たち?)が動けばいいかなどぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
83: 匿名 
[2011-04-18 11:48:22]
私もコンシェルジュ廃止でいいと思います。毎回挨拶されるのもスルーされるのも気まずく、自分の家なのに出入りし難いです。
こういった件についてはまずは理事会ができてからだと思います。
84: 住民 
[2011-04-19 15:10:19]
 ~騒音~

西側の住民の方は、バスやタクシーのクラクション等、どうですか?

東側の方は、向かいの道路が坂なので、アクセル全開にして上っていく車の音は、
いかがですか?

南側の方は、山手に住む方や学生の通学路に面してますが、どうですか?

※今は、選挙カーのマイクがうるさいですが、高層階の方は、かなり響きますか?
85: 匿名 
[2011-04-19 15:35:54]
30階以上の高層階です。音は聞こえますが、ほとんど聞こえないので(遠くの音がかすかに聞こえる感じです)全然気になりません。

騒音ではありませんが、昨日、バルコニーの手すりに鳩が止まりました。
鳥が苦手な私は凄くショックでした。虫も上がってきて窓にはりついています。網戸がないので窓開けての換気ができなく困っています。皆さんはどのように対処されてますか?
86: 匿名 
[2011-04-19 20:10:39]
バスのクラクションは送りお迎えの乗用車がバスの通行を遮るので鳴らしているので、送りお迎えの方がたがうまく停めてくださればよいのですが…
邪魔な場所に停めて待たれているようですね。
それならもうバスロータリーには乗り入れ禁止くらいにしてくださればクラクション鳴らさなくてよくなると思うのですが…
87: 匿名さん 
[2011-04-19 20:40:52]
一応ロータリーは乗り入れ禁止じゃありませんでしたっけ?
守っているかどうかは別として・・・。
88: 住民さんD 
[2011-04-23 14:32:43]
3月よりこちらに入居している者です。
久しぶりにこちらを拝見し、皆さんの問題意識の高さを感じています。
投稿は初めてですが、私も多々感じていることがあるので、述べてみたいと思います。

①警備員及びコンシェルジュについて
まず、コンシェルジュがエントランスのカウンターに常駐していない件については、
私もずっと気になってました。
どなたかも仰っておられましたが、引っ越しが落ち着いて、住民生活が軌道に乗り始めたあたりから
常駐してくれると思っていましたが、そんな気配は感じられません。
数日前、カウンターに着席されているのを一度だけ見ましたが、それっきり。
あの防災センターに籠っておられては、何の仕事をされているか甚だ疑問です。
増してや、私用電話を勤務時間内にしかも、住民の見えるところで堂々としているのは論外。
宅急便の取り次ぎなどのサービスを利用された方、いらっしゃるのでしょうか?

警備員の勤務態度について、私も仕事柄早朝深夜に外出、帰宅することが多いのですが、
あまり気になったことはありません。
たまにケータイをいじるくらいは大目に見れるとしても、寝ているようであれば問題アリと思います。

②ペットや騒音などのマナーについて
ペットの飼い方についての掲示がなされ、各戸にも同じ内容の紙が配布されているようですが、
私自身は目につく状況を見たことがなかったので、掲示を見たときは残念に思いました。
飼育される以上は、定められた規則を守るのが当然でありますし、
喫煙行為なども含めて、このような一部住民のマナーの悪さが積み重なると、
ひいてはマンション全体の資産価値の低下にも繋がり、
我々にそのまま還ってくることを理解しなければなりません。

騒音についてですが、稀に上階からの物音が気になる程度で、快適です。
この感想を書きながら、私が出す周囲への生活音に配慮しなけれなならないと、思いを新たにしています。
私の部屋は東向きですが、サッシを閉めていればバス通りの車の音も聞こえませんし、
ガラスフィルムが効いてるのでしょうか、虫も寄って来ません。

③その他について
入居してから、内覧会時に発見できなかった軽微な汚れやキズなどを発見しますが、
部屋の設備全体としては満足しています。
独身男性なので、主婦やご家族をお持ちの方に比べると、判断基準が甘いのかもしれませんが…。

以前は近所の単身者向け賃貸に住んでおり、私を含めて住民同士が挨拶を交わすこともありませんでしたが、
こちらに入居してからは「持ち家」の意識が高まるとともに、自分も挨拶をするようになり、
皆さんも返していただけるので、気持ちよく感じています。

駅の向かい側のタワーマンションに知人が住んでおり、度々お邪魔していますが、
こちらも住民同士が挨拶を交わされており、外来者の私に挨拶をしていただける方もいます。
ちなみに、このマンションにもコンシェルジュさんがいらっしゃいますが、
カウンターで住民、外来者の区別なく挨拶をし、応対も素晴らしいです。

以上、長々と失礼いたしました。
89: №88 by匿名 
[2011-04-23 14:47:51]
西側高層階です。住み始めた当時はバスのクラクションの音とか少し気になったりもしましたが、耳がなれたのか気にならなくなりました。
又、防音のカーテン&レースをしてからほとんど聞こえなくなり夜は快適に寝れます。

No.85 の方へ
私も虫が苦手なので先日網戸をつけました。小
さい虫が入ってくることはほとんどなくなりました。
又、掃除をする際に窓を開けれるので気持ちがいいです。
ただ、開けすぎるとすごい風なので少しあけるくらいがいいかもしれません。

90: 契約済みさん 
[2011-04-23 21:49:40]
>88さん

挨拶をしてくれる方が多い点は私も嬉しく感じています。

コンシェルジュの件は理事会で出す前に管理会社に連絡をして対応をしていただくことはできないのでしょうか・・・
愛想は悪くはないと思うのですが、管理室内にこもりっきりで案内係という役目を全うしていないですよね。
警備面に関しても、入り口に人がいるといないのとでは全く違うと思いますし。。

私も西側のマンションへいったことがあります。
私は入った途端どうしていいかわからずすこしうろたえていたら、すぐに警備の方が来ました。
コンシェルジュの対応もよかったことを覚えています。

残念ながらこちらのマンションとは雲泥の差でした・・・
91: 85に書き込んだもの 
[2011-04-24 00:02:54]
NO.89の方へ
網戸つけられたのですね。うちは窓からの景色が見づらくなることを懸念している為、つけれそうにありません・・。ちなみに網戸の取り付けは販売会社経由ですか?実はマンションを購入する時に販売会社の担当者に網戸は自分で業者を呼ばずに管理会社?販売会社を通して下さいと言われました。89様も販売会社管理会社に依頼されたのですか?
92: 住民さんD 
[2011-04-24 12:35:24]
№90さん

レスありがとうございました。

仰る通り、組合で話をする前に、個人の立場から管理会社に意見を申し上げることは
可能だと思います。

マンション内の揉め事は防災センターに対応してもらうのがまずは筋ですが、
今回はそこで働くスタッフへの苦情ですからね…。

ちなみに、管理会社が売主と同じグループ企業であることが、
驕りとなってスタッフの勤務態度に表れていると思うのは、私だけでしょうか…。
93: 匿名 
[2011-04-25 06:32:17]
初めて投稿させて頂きます。今朝新聞を捨てにゴミ置場に行ったのですが、古紙を置くべきところに、コンビニの袋に入った、明らかに燃えるゴミと思われるゴミが置かれていました。
燃えるゴミは投入すべきところがありますよね?
しかもそこは曜日も時間も関係なくいつでも投入していいはずですよね?
ゴミ置場の仕組みをよく理解されていないお子さんが置かれたのかもしれませんが(菓子の容器などが透けて見えていたので)、大変残念な気持ちになりました。。
どこのマンションでも、一戸建ての密集した住宅地でも、ゴミの出し方については様々なトラブルがあるのだとは思いますが、24時間投入可能な燃えるゴミ専用の投入口があるのですから、最低限燃えるゴミは燃えるゴミの場所に入れることをお願いしたいです。

何人もの方が書かれているように、私もマンション内でお会いする方々皆様が挨拶を交わしてくださり、とても良いマンションに自分も入居することができ本当に嬉しく思っておりましたので、コンビニの袋が段ボールの上に置かれているのを見た時、本当に全身の力が抜けていくぐらいガッカリしました。
こういうモラルとしての部分もマンションの資産価値に関わるように思いますので、皆で気を付けて、皆でマンションの資産価値を守っていきたいと私は思うのですが。。
今はまだ自分も含めて皆様が入居したてで生活もなかなか落ち着かないとは思いますので今回のことは仕方がないとして、一年後、五年後にはこういうことがないよう、切に願っております。長々と失礼しました。
94: №89に書き込んだ者(網戸の件) 
[2011-04-25 11:21:12]
№85様へ

お返事ありがとうございました。

私も景色が見づらくなるのはつらいので
網戸を設置したのは、バルコニーに壁があって半分景色が座った状態では
見えない箇所だけに設置してます。

また購入についてですが
私は販売会社経由で購入というのを買う前に知らなくて別のところから購入したのですが、
その後販売会社の方に別件を注文した際、部屋に入られ網戸を見られましたが
何も言われてなかったです。

又、別件を外注に注文してもいいのか管理会社に相談したのですが
 「他会社に大きい工事&作業を依頼した場合管理会社では責任をもてない」言われ
 「他会社に注文してはいけない」とは言われなかったので
大きな工事や部屋の近くの方に迷惑をお掛けしないような小さいもの
(例えば網戸取り付けとか)
は外注でも差し支えないのかな?と思いました。
また、恐らく販売会社経由で購入と言われたのは営業的なものも入っているのではないかな?
って思いました。
(ちなみに、この時は大きな工事になる内容だったので管理会社から言われた所に注文しました)

&、後から知ったのですが販売会社経由の金額と私が注文した金額では
一桁違ったのでビックリしました。

長々とすいません。



95: 85です(網戸の件) 
[2011-04-25 19:04:28]
94様丁寧な返信ありがとうございました。
前向きに網戸設置を検討しようと思います。
本当にありがとうございました。
97: 匿名 
[2011-04-25 21:11:18]
高層階ですが、うちも鳩に困っています。
鳥避けグッズ等、なにか対策とられている方いらっしゃいますか?
98: 小さい事ですが… 
[2011-04-26 22:49:34]
すみません、私も心が小さい人間です。
先日ある住人の方にこちらから挨拶をしたのですが返してもらえませんでした。普通に無視されました。
聞こえなかったのかもしれないし、気付かなかったかもしれないと思おうとしましたが、どう考えてもばっちり目があっていたのでやはり気付いていたと思います。それに、別にこちらからせずとも挨拶とはお互い様ではないでしょうか?相手からの挨拶もありませんでした。残念なのはその方がお子さんのいらっしゃる方で妊娠されている母親という立場の方であるという事。子を持つ母親だからこそ、子供の前でお手本になるような挨拶して欲しかったですね。それは求めすぎでしょうか?さらに言うと子供が飛び出してきたせいでぶつかりそうになりましたが特に謝罪もありませんでした。本当に残念な出来事でした。やはりこれだけの世帯の方がいるといろんな方がいますね。心がせまくてすみません。
99: 匿名 
[2011-04-27 00:16:52]
98の方へ

相手を特定できるような事はあまり書かない方が良いかと思います。

プライバシー侵害に当たります。


100: 98です 
[2011-04-27 08:32:50]
すみません、詳しく書きすぎました。ですがそれでしたらコンシェルジュの髪型を指してのクレームなんか書いたらそれこそ完全に個人の特定になりますがそれはいいんですか?
101: 匿名 
[2011-04-27 09:28:47]
挨拶しない人なんて山ほどいます。
無視されたら虚しいですが、いちいち気にしてたらキリが無い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる