大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 旭丘
  6. スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版
 

広告を掲載

よっちゃん [更新日時] 2010-12-04 12:40:23
 削除依頼 投稿する

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のみなさん
よりよいマンション生活にむけて
こちらで情報交換等行いましょう

ちなみに住民のみの書き込みでお願いします

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-31 11:48:00

現在の物件
スイートガーデン豊中旭ヶ丘
スイートガーデン豊中旭ヶ丘
 
所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄桃山台駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分
総戸数: 242戸

スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版

162: マンション住人さん 
[2008-06-28 17:30:00]
本人か!?
ってことはマンション住人にもアホたれがいるんかな?

とにかくバイクに乗るのはいいけどマンションの周りでうるさくすんな!
迷惑やねん!
誰もおらんとこ行ってやれ!
163: 入居済みさん 
[2008-06-29 07:49:00]
以前、このあたりのマンションの住人が
騒音バイクの集団に注意をしたところ
それ以後、
そのマンションが溜まり場となったことがあったらしいですよ

この掲示板も誰が見ているのかわからないので
そのマンションの二の舞にならないかと不安に思います‥
164: マンション住民さん 
[2008-06-29 20:40:00]
みなさん、フルタイムロッカー利用されてますか?
あまり宅配物はないものの利用登録だけしとこうかと思ったのですが登録の仕方がわからなくて。。。

あと、集合ポストに名前がある方とない方がいてますよね〜?
あれはどうしてでしょう?
名前作るのに何かきかれました?
うちはまだ名なしです。
165: 入居済みさん 
[2008-07-02 00:20:00]
161さんは西棟?
あのバイクの音はかなり大きい
ですよ
何度警察に通報されてもすぐに
戻ってきてるようですね
警察もどんな指導してるんですかね
彼らはかなりしつこそうですけど
とにかく根気よく通報する
しかないのですね
166: よっちゃん 
[2008-07-02 08:54:00]
コンビニにたむろしてる若者の件ですがみなさんも動いているんですね〜★
この掲示板が役にたっているみたいで嬉しいです♪

私もコンビニのホムペを探し、通報しておきました♪
私も若い頃はコンビニ等によく集まっていましたがやはりバイクの空吹かしや騒音には気をつけて欲しいですね♪
167: 周辺住民 
[2008-07-02 22:53:00]
我慢したら?
安いマンションなんだから贅沢を言わないの
168: マンション住民さん 
[2008-07-02 23:56:00]
>167さん

安いマンションというのは関係ないし、贅沢でもなんでもないと思いますが…。
我慢する、しない、という問題でもありません。

迷惑行為であることに間違いないのですから、公権力を使って排除しようとするのは
当然のことです。
169: マンション住人さん 
[2008-07-03 00:38:00]
>167さん
ここはマンション住人専用の書き込みですよ。ご遠慮下さい。

まぁ周辺住民さんがこのマンションの専用スレを見てるとも思えないんで、本当は当のバイク兄ちゃんなんじゃないの?(笑)
170: マンション住民さん 
[2008-07-04 00:15:00]
彼らはこの掲示板を見るようなタイプじゃ
ありませんけど(笑)
171: 住人 
[2008-07-04 21:27:00]
なんだか程度の低い話だこと・・・(泣)
バイクの音より隣の部屋の生活音のほうが気になるんだけど
ゲートの件といい購入失敗したかなって感じだわ
172: マンション住民さん 
[2008-07-05 09:43:00]
まぁ、倫理観や道徳観は人それぞれですからね。

バイクが大好きな人にとっては、あの騒音が子守唄に聞こえるのでしょう。
私にとっては、ゲートの故障なんかむしろ”ちっぽけ”なことで、
生活に支障があるわけでなく、まったく気になりません。

隣の部屋の生活音、そんなに気になるのですね。
そこだけ壁が薄くて、やはり欠陥住宅なんじゃないですか。
後悔しているのなら早めに売って、完璧なマンション探して
引越しした方がいいと思いますよ。
173: 住人 
[2008-07-05 10:09:00]
172うざい(怒)
そこだけ欠陥なわけないやん(笑)うちも上下の騒音に悩まされているから‥171さんの気持ちがよくわかる。駐車場の安さに目がくらんだ自分に反省‥失敗かも
174: 住人さん 
[2008-07-05 10:46:00]
安いマンションには注意!いわくあり‥でももう住んでいるので仕方ない。何とか生活していきますわ(泣)
生活環境も学区も大満足なんで。いい所もかなりありますからね‥**
175: 住人です 
[2008-07-05 13:42:00]
172さんは、わけわかりませんね
マンションでそこだけ欠陥だなんて・・・(笑)
176: マンション住民さん 
[2008-07-05 18:09:00]
うちは全く上階と隣りの騒音は気になりません。
(上階には幼稚園生と小学校低学年の子がいるのでしが・・・)

と言う事は、騒音に悩まされている方の騒音元となっているお宅の日常生活の
し方に問題があるのでしょか?

騒音や振動は個人の主観で感じ方が大きく左右されますので、全く同じ環境下
でも、ある方には許容範囲であるにも係わらず、ある方には気になって仕方が
ない場合もあるでしょう。

ただ当掲示板の生活音に悩まれている方の書き込み内容を見る限り、私の
実感と大きな差があります。
と言う事は、建物の問題だけでなないと思いますが・・・・・
177: 住人 
[2008-07-06 11:43:00]
174です。本当に騒音に悩まされています‥。とくに上階の騒音は堪え難く‥夜中の洗濯機?か掃除機?の機会音のような騒音‥夜中というか午前様の時もありました。 管理人にお願いして、苦情を言って貰ったが効果なし‥ちなみに騒音家族は子なしらしいがこの煩さ(怒)
安いからモラルなしが多いのか
178: 匿名さん 
[2008-07-06 12:43:00]
安くてもいいマンションですよ!
179: 匿名さん 
[2008-07-06 15:25:00]
安さだけがよい所o(^-^)o
180: マンション住民さん 
[2008-07-06 18:30:00]
177さん。そのような状況が続くのなら、その場で上階住民に注意するべきだと思います。
ここ10年くらいの洗濯機は本当に静かかなので、機械音となれば、やはり掃除機の可能性大ではないでしょうか?共稼ぎ等で日中に掃除機が掛けられないなら休みの日にかけてもらうとか、十分工夫はできるはず。
181: マンション住民さん 
[2008-07-06 20:51:00]
ここの管理人さんはねぇ。。。

やっぱり管理人さん通さず直接言いにいったほうがいいかな?

それか一筆ポストにいれとくとか。
『下のものですが・・・』みたいに。

いいところは安いところだけじゃないですよ!

このマンションの方はみんなすれ違うときに挨拶してくれます!

どこのどなたか知らない方ばかりだけど、すごく気持ちがいいですよね〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる