大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
 

広告を掲載

リンリン [更新日時] 2009-07-14 14:44:00
 

情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/

所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

現在の物件
大阪ブライトパークス
大阪ブライトパークス
 
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
総戸数: 367戸

大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?

831: 住民さんB 
[2008-06-11 12:24:00]
367世帯もありますから様々な考え方がありますね。
でも、先ほども意見ありました通りペットだけではなく、マナーに関することは当事者同士の問題だと思いますよ。
それでもダメな場合は管理組合に仲介してもらうとか。
いきなり管理組合に言っても、注意喚起・啓蒙活動しか出来ないと思いますよ。
ちなみに管理会社は所詮ビジネスですから、管理組合からの要望が無ければ動かないですよ。
832: マンション住民さん 
[2008-06-11 13:20:00]
管理人さんご苦労様です。
833: マンション住民さん 
[2008-06-24 20:18:00]
お隣さんの犬の毛に困ってます。
ベランダで飼われているようですが結構大きめの犬のようで、ベランダの掃除をすると犬の毛が飛んできています。
今日洗濯物を入れようとしたら服にまで付いていました。
さすがに洗濯物に毛がつくのは困ります。

コンシェルジュさんに言っても無駄なんですね。
言いにいこうかと思っていたので、驚きました。

掲示板に貼り紙をするなどの対策はして頂けないのでしょうかね?
直接言いにいくのはどんなに優しい言い方をしても、お隣さんとの関係が悪くなってしまうような気がします。


犬のなき声は我慢できるんです・・・。
洗濯物についてしまうほどの毛だけはなんとかしてほしいものです。


皆さんの文章を読んでいて、こういった問題を個人でなんとかしてくれ・・・といったコンシェルジュさん・管理人さんの対応は少しおかしいと思います。

少しでも対応しようという心がないように思います。

マンションの住人がお金を払って住みよいマンションになるために働いていただいてる方々なのですから、住人の声は聞き、対策を考えるのも仕事だと思います。
834: マンション住民さん 
[2008-06-24 22:02:00]
そもそも犬を飼うにも誓約書を出さなければいけないし、買うことのできる犬のサイズにも制限があますよ。管理規約の内容に反していれば、当然契約違反になりますから、明らかに不自然な場合は管理人さんを通じて注意をすべきだと思いますが。いかがでしょうか?
835: マンション住民さん 
[2008-06-24 22:15:00]
管理人さんやコンシェルジュさんに言っても仕方ないように思います。
理事会の方から指示してもらわないと、勝手には動けないと思いますよ。
836: マンション住民さん 
[2008-06-24 22:35:00]
>834さん
ご意見ありがとうございます。
ちらっとしかみたことないのですが中型犬だと思います。
規約で大きさが決まっているんですね?!
お隣さんとトラブルにはなりたくないので、管理人さんに言いにいく前に何か自分側で毛の対策がないか考えてみます。
ありがとうございました。


>835さん
理事会の方の方がこの掲示板を見て動いていただけるのが1番いいですよね。
掲示板やエレベーターなどに貼り紙がよく貼ってあるので、そこに貼っていただけたら目を通していただけそうなのでそうしていただけるとありがたいですね。
ご意見ありがとうございました。
837: マンション住民さん 
[2008-06-25 10:41:00]
なにか相談すると管理人さんは事務所からのインターフォンで
直接相手方に確認してくれるみたいですよ。
ちなみに私は確認されたほうです;
838: マンション住民さん 
[2008-06-25 22:33:00]
管理人→管理組合とやってみて、ダメなら最後は自分で言いにいけばいいじゃないですか。
いきなり文句を言いにいけば、もめるだけですよ。
もめたいなら別ですが・・・

コンシェルジュさんは時間と休みを変えたようですね。
どうせ変えるなら、夜6時からにしてくれたらいいのにね。
839: マンション住民さん 
[2008-06-28 22:35:00]
話を蒸し返すようですみません・・

入居時に説明を受け、「管理規約を守らない方にはしかるべき
措置をとります」みたいなことをいわれた記憶が・・
しかるべきって一体??

ルール(管理規約)は自分も守るし、他の入居者も守ってくれるとの
信頼のもとに入居したのにね。

ペットの問題は、私もアレルギーを持ってるので
切実ですね。ベランダで飼育ってのはちょっと
ご勘弁願いたいです・・・
840: マンション住民さん 
[2008-06-29 09:54:00]
私は、そんな事を言われた記憶はないですねぇ。
だいたい、販売会社が何かする訳でもないから、そんな事を言う権利ないと思うんですけどね。適当な営業さんですね・・・

共同生活である以上、ルールを守るのは当たり前の事のはずなんですけどね。。。
841: 住民さんA 
[2008-06-30 12:15:00]
836さんへ

この掲示板は公式ではありませんので、理事会の方が見てる見てない関係無しに期待できないですよ。
管理人経由で理事会へ書面にて要望したらいかがですか?
口頭だったら途中で有耶無耶になる可能性がありますからね。
842: 住民さんB 
[2008-07-05 10:13:00]
その通りですよ。
以前、管理人さん経由で理事中に要望を書面で出しましたが、きちっと対応してくれ更に書面で回答ありましたよ。
残念ながら要望通りにはいきませんでしたが、検討・対応してくれたことに感謝しています。
ですので要望を出すときには書面で、・氏名 ・部屋番号 ・困っている内容(詳細) ・どうして欲しいのか を記載するのがポイントです。
やっぱり具体的に記載しないと意図が伝わりませんし、それに氏名・部屋番号が無いと回答も貰えませんし失礼ですよ。
それとメールよりも、やっぱり書面が伝わりますね。
843: 住民さんE 
[2008-07-13 15:19:00]
あと2ヶ月ほどで幼稚園の願書配布の時期になります。
うちには来年幼稚園入園を考えている子供がいるのですが、もしよければ鶴見幼稚園、鶴見菊水幼稚園、放出幼稚園、桃の里幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃったらそれぞれの幼稚園の願書配布の貰い方、提出の仕方、幼稚園の雰囲気など教えていただけないでしょうか?
園見学とかも予定しているのですが、見ているだけでは分からないところもあると思うのでよろしくお願いします。
844: 住民さんC 
[2008-08-27 23:14:00]
1階のゴミドラム付近とかに虫(ミニムカデ??)
がたくさん這ってますね(*_*)

私、ゴミを捨ててから出勤してるのですが
ゴミ出口を出てから、エントランス付近まで

虫を踏まないように気をつけるのに必死!!です

駆除してもらえないのかな・・・
845: 住民さんE 
[2008-08-31 00:02:00]
ほんとに虫多いですよね!特に雨の日や雨の降った次の日はめちゃくちゃいますよ。虫が苦手なので、ほんと辛くてゴミを出しに行くのもビクビクです(T-T)

こんど、植栽の手入れの業者が入るとのことです。少しでも少なくなればいいのですね。
846: マンション住民さん 
[2008-10-09 09:27:00]
最近、キッチンだけ水の出が悪い気がします。
なんか水圧が低くなった様な?
皆さんのところで、同じ様な症状は出ていませんか?
847: マンション住民さん 
[2008-10-09 23:55:00]
キッチンの水量は、たしかシンク下のところで調節できたと思います。

うちもずっとそのままで使っていましたが、
浄水器交換の際にそこを調整したら勢いよく水が出るようになりました。

一度調整してみられてはいかがでしょうか。
848: マンション住民さん 
[2008-10-11 08:28:00]
847さん>
ありがとうございます。
よくわかりませんが、勝手に直っちゃいました。
なんだったんでしょうか・・・
849: 住民では無いのですが… 
[2008-11-22 11:22:00]
買おうと決めた矢先に身内の不幸があり
それどころじゃないから断念した者なのですが
落ち着いてきたので、ブライトパークスの売却物件を
探し始めたところですが、あまり出ていないみたいですね
住民の方のクチコミみたいなものでそういう話題は
無いでしょうか?
850: マンション住民さん 
[2008-11-29 11:00:00]
たまに、売り出し物件のチラシがポストに入っていますよ。
結構いいお値段で・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる