大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

431: マンション住民さん 
[2014-04-06 10:06:09]
なにこれ?
432: 住民さんB 
[2014-04-07 07:35:04]
ベビーカーですね。風で飛んだとは思えないです。
433: マンション住民さん 
[2014-04-07 08:41:18]
かなりびっくりです…
確かに風で越えれる高さではないですよね。
子供のイタズラ…?
435: 住民さんA 
[2014-12-18 14:36:55]
かなりごぶさたです。とても寒いですね。この前玄関ドアにつけていたクリスマスリースが風で飛ばされていました。迷惑になるので、これからはちゃんと飛ばないように気をつけます。もし迷惑かけた方があればすみませんでした。
こんな私が言うのもなんですが、瓶とかにお花を挿して飾っておられる方など、特に注意してくださいね。割れちゃうと危ないので。みなさん正月飾りはされますか?
436: 匿名 
[2014-12-22 10:00:50]
玄関に正月のリースを飾ろうと思います。このマンションってサークルとかってありましたっけ?
437: 匿名 
[2015-01-28 13:22:16]
インフルエンザになった子を熱下がってすぐに連れまわす人がいます。やめて下さい。子供もかわいそうだし、周りにうつしたら申し訳ないという考えを持ってください。
438: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-01-30 17:30:32]
いつもの事ですが
幼稚園送迎前、送迎後など集団で集まっていつまでもずっと居続けるのはやめてほしい。オーナーズサロンもママさん会などでほとんど貸切で使う事ができない。ママさん同士で話すのはいいですが子供の事をきちんと見てほしい。自転車を漕いでいたら急に飛び出してきたりボールが飛んできたりいつか事故になりかねません。
439: 匿名 
[2015-02-05 15:00:06]
私はサロン使った事ないのですが、どういう状況なのでしょうか。ママさん達も使う権利はあるとは思います。ママさんたちに負けないように先に予約とか取れないのでしょうか。
しゃべっていると周りが見えなくなってしまって小さい子供を全然見てなくてこっちが心配になりますよね。マンションに限らずですが、スーパーなどで走り回っても注意しなかったり、まだ小さいのに手を繋いでなかったりという光景を見るとうんざりしますね。
しっかり頑張ってらっしゃる方もたくさんいるのに、そういう人のせいで、全体的に悪いみたいに思われると可愛そうですね。
440: 匿名 
[2015-02-10 19:45:31]
たまに勝手に来客用にとめてる車。会社の車とかなら近くのコインパーキングにとめて経費請求したらどうですか。非常識な事しても家族も平気なのでしょうか。
441: 住民さん 
[2015-02-11 13:31:29]
よく見る車は2台か3台ですよね。
442: 匿名 
[2015-02-24 14:42:40]
会社の車だと思います。終電がない時間帯や遅い時間に帰ってきていると思われます。社名が入っていると良いのですが。たびたび社員のマンションに迷惑をかけて経費をケチる会社って最悪ですね。
443: マンション住民さん 
[2015-02-24 15:54:36]
ナンバープレート控えて、陸運事務所で「登録事項証明」を請求すれば車両の所有者、住所等を調べることが出来ますよ。
444: 匿名 
[2015-02-26 10:35:23]
請求するのにお金がかかると思うので、管理費から払うなら承認が必要だし難しそうですね。個人としてはそんな非常識な人のためにお金と手間をかけたくはないので。続くようなら検討してみます。
445: マンション住民さん 
[2015-02-26 11:59:35]
確か手数料300円くらいだったと思います(笑)
446: 住民さん 
[2015-02-28 10:54:51]
私は貼り紙とかしてもらったらどうかと思います。車の写真とか貼ると問題になるでしょうか。特徴を書くとか。
30代くらいの小汚い感じの男性でしたっけ? でもそんな特徴の人はたくさんいますね… 
ここのところ私は見ていませんがやっぱりたまにとめてるのでしょうか。 
447: マンション住民さん 
[2015-02-28 12:24:07]
賛成です。まずは貼り紙すべきでしょうね。
448: 匿名 
[2015-02-28 20:44:56]
幼稚園選びを迷っています。みなさんいつ頃探しはじめましたか?
449: マンション住民さん 
[2015-03-01 08:57:44]
448さん。私は、願書提出の1か月前に決めました。それまでは開放日に覗きに行ってみたり、通える範囲の幼稚園を色々回ってみましたよ。
450: 匿名 
[2015-03-02 14:49:10]
ありがとうございます。何個かまわってみて決めたいと思います。親も子も気に入る所がみつかると良いんですが。
451: 匿名 
[2015-04-17 15:08:26]
幼稚園決めました、449さんありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる