大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松並町
  6. ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版
 

広告を掲載

宮っ子 [更新日時] 2012-11-18 15:53:38
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版です。

[スレ作成日時]2007-07-04 08:35:00

現在の物件
ジェイグラン甲子園口 松並町
ジェイグラン甲子園口 松並町
 
所在地:兵庫県西宮市松並町71-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)甲子園口駅から徒歩7分
総戸数: 145戸

ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版

2: 入居予定さん 
[2007-07-06 13:43:00]
内覧会での指摘事項は特に気になったものとして

①トイレの壁と床に少し隙間があったので
 床に張ってあるシートの上から床を指で押さえたら
 指が床に吸い込まれました。
 なんと、一部床材が無い。
②私の場合も全体的に水圧が低いと感じました。
 現在の住まいと比較してですが。
 風呂のシャワーは水圧が低いと掃除の時に不便なので
③和室の建具がガタガタしすぎ、しかも柱との間に数ミリの
 隙間が空いていた。
 しかも建具か陳腐(現在住んでいる賃貸と比べて)

私と同行したJRの担当者の方は何の説明も無く
調整事項として私の言うがまま記入していました。
はてさて歳内覧会ではどれだけ改善されているのでしょうか?
3: 入居予定さん 
[2007-07-06 22:07:00]
皆さんのお部屋のタイプのキッチンのスイッチの位置はどうですか?
うちではどう考えてもここに食器棚をおくよねっていう場所にありました。
設計の方はちゃんと考えたんでしょうか?
すごく不思議です。
4: 入居予定さん 
[2007-07-09 10:48:00]
入居予定の皆様こんにちは!!
たくさんの情報提供とてもありがたいです^^
内覧会で修正をお願いしたもので参考になればと書き込みします。

①玄関ドアの内側からかけるロックが少しずれていてひっかかる。
②下駄箱内の傘立て置き場の板をはがしてみると傷がついていた。

和室のふすまは皆さんと同じように感じました。
是非、改善してほしいものです。

これからもよろしくお願いします!!!
5: 入居予定さん 
[2007-07-12 00:03:00]
入居予定の皆様、いろいろな情報本当に参考になります。
ありがとうございます。
内覧会の時に、私自身は全くチェックしていなかった事がたくさん
書き込んでいただいているので、
再内覧会ではきちんと見て来たいと思います。

キッチンのコンセントの位置は、私も同様に感じました。
ただ、セパレートタイプのカップボードを考えての位置なんだろうなと思い、
指摘はしませんでした。
でも、ちょっと違和感を感じる位置でした。

また、和室の建具も同様に感じました。
隙間も大きく感じましたし、建具も安っぽかったですよね。
再内覧会で改善されている事を期待してます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
6: 入居予定さん 
[2007-07-14 22:55:00]
今日は嵐の中、再内覧会の方へ行って参りました。
こちらでの意見がとても参考になり、色々な箇所をチェックできました。
ありがとうございました。

今回、とてもびっくりしたのですが、和室の押入上段のふすまの木に黒い斑点が・・。
「もしかしてカビじゃないんですか?前回はなかったように思うんですが。」
と担当業者さんに質問したのですが、何か分からないので確認しておきます、
との返答でした。
もし前回の内覧会時にあったら絶対気づくだろうと思われる程黒ずんでました。
もしや・・。と思い押入によじ登り、上段のふすまのレール部分を観察すると・・。そこは更に大きな黒い斑点が・・・。
梅雨の中、住居内を締め切ってあるからでしょうか。
畳の下も今度見てみようと思っています。
湿気対策を万全にしないといけないと痛感しました。
皆さんのお部屋は大丈夫でしたか?
7: 入居予定さん 
[2007-07-26 14:08:00]
こんにちは。
先日の再内覧会の際にたたみの色あせがひどかったので
指摘したのですが、昨日電話がかかってきて「引渡し会の後に
ご説明させて頂き、対応を決めたいと思う」という連絡がありました。

どうも口ぶりからは「対応はできません」という感じでしたが、
「他の方にも同じ指摘を頂いている」とも言っていました。

内覧会時に畳について指摘をされた方はおられますか?
対応はしていただけたのでしょうか…気になります。
8: マンション住民さん 
[2007-08-10 00:02:00]
皆さん住み心地はいかがですか?
私は大満足です。
特に夜、甲子園口から歩いて帰り、ジェイグランが見えたときの
存在感。。正面玄関の明かりがとてもいい感じです。
あと、二重床だからなのか夜でも全く隣・上下の音が聞こえません。
管理人さんや掃除の方も丁寧で、いい気持ちがします。
引越しの時の0123には少しガックリしましたが、それ以外は
言うことなしですね!
9: マンション住民さん 
[2007-08-14 09:21:00]
残念ながら上の階の足音はよく聞こえますね。
お子さんが走る音でしょうか?
お隣の音は全く聞こえませんね。
二重床は太鼓現象が起こると聞いていたので
覚悟はしていたんですが・・・
私もご近所さんに迷惑かけないよう気を付けたいと思います。
その他は満足しております。
10: マンション住民さん 
[2007-08-15 10:15:00]
>No.8さん
 私も住み心地には大変満足しています。
 まだ引越しも完全には終わっていないからなのか、全然上や隣からの
 音は聞こえてきませんし、すれ違う住民のみなさんも気持ちよく挨拶
 してくださって、嬉しく思います。

 ところで、来客用駐車場の使用ルールってどうなってるんでしょうか?
 管理人室に連絡して予約を取る、という感じなんですかね。
 やはり2台は少ないので、裏のJRさんとこの空いてる土地を使えれば…
 なんて思ってしまいます。(我ながら勝手ですが)
11: マンション住民さん 
[2007-08-15 13:31:00]
>No.10さん
管理人室へ申請して予約を取るようです。
引渡し会で同封されてましたジェイグラン甲子園口松並町のwebsiteに
アクセスしてみましたが、来客用駐車場の予約状況が表示されていて
判りやすかったです。
(websiteからの予約はできなさそうですね)

みなさん今後ともよろしくお願いします。
12: マンション住民さん 
[2007-08-16 00:30:00]
こんばんわ。
私も概ね満足のいく滑り出しです。ただ一点を除いては...
みなさん、LANの接続状況って問題ないですか?
我が家は当初、NTTの工事担当者から
「HUBに問題があって特定の部屋でしか回線が繋がらないので、交換してもらって下さい。」
と言われ、交換してもらいましたが機能せず。
そこで、仕方なく使用頻度の高そうな部屋の回線をCTUに直接装着したところ、
偶然繋がったり、やはりダメだったり。
ダメだった場合には、CTU側の回線を何度か抜き差ししている内に
ようやく繋がるという状況です。
明日、再度NTTに調査してもらいますが、勘弁してよって感じです。
13: マンション住民さん 
[2007-08-16 00:54:00]
>No.11さん
 ご回答ありがとうございます。そういえばまだあのサイトにアクセス
 していませんでした。さっそくアクセスしてみます。そのうち、
 このサイトから予約とかできるようになるかもですね。

>No.12さん
 我が家も繋がらない部屋があるようです。
 私はNTTの工事のときは不在でして、妻に任せてたのですが妻は
 機械オンチで、NTTからどんな説明があったかわからずで…
 No.12さんと同じく、HUBの不具合かなにかだったんでしょうかね。

 妻が言うには、リビングと和室にあるソケットからしか
 接続できませんよーってNTTの人が言ってたというのですが、
 みなさんそんな感じなのでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2007-08-16 09:15:00]
>No.12さん

仕事での経験上,ネットワークが繋がらない場合は
まず,全ての機器の電源をoff/onして立ち上げ直すことで
復旧する場合があります。
またLANケーブルとHUB側のポート(接続する口)の相性もあるので
LANケーブルを接続するポートを変えてみるのも一つの手段です。
それでも駄目な場合に機器やケーブル・PCを疑います。
一度お試し下さい。
15: マンション住民さん 
[2007-08-16 10:04:00]
皆さん、こんにちは。

我が家も、ほぼ満足に近い住み心地です。
一度、駐車場のことでちょっとしたトラブルがあったのですが、その時の管理会社の対応には、がっかりを通り越してかなりイラつきました。
夜だったため、管理人さんは帰宅されていて、夜間緊急用のtelにかけていろいろ問い合わせたのですが、対応してくださった方が頼りなくて、しかも折り返し連絡すると言ったきり翌朝まで連絡なくて本当にイライラしました。
結局、それまでに円満解決できたので良かったんですけど。


あと、北側の部屋では、携帯電話が頻繁に圏外になっているのですが、同じ状況の方いらっしゃいませんか?南向きのリビングでは電波状況はいいので、特に問題ということでもないんですが、ちょっと気になったので・・・。
16: マンション住民さん 
[2007-08-16 15:37:00]
No.15さん

こんにちは
私も携帯電話ではそのようなことがあるので少し試してみました。
私の場合は西向リビングなので東向きの共有廊下側の部屋で実験しました。
その結果
FOMA  --->かろうじてアンテナ1本(自分の携帯)
ソフトバンク3G--->アンテナ立たずも圏外にならず着信OK(会社の携帯)
au  --->圏外(auショップで借りました)
何処のキャリアもいまいちです。
ご参考になりますでしょうか?
しかしアンテナの件は誰に言ったらよいのやら
17: マンション住民さん 
[2007-08-16 22:32:00]
>No.13さん No.14さん

No.12です。
本日LAN接続の件、再調査してもらいました。
各部屋のジャックから信号を発信し、LANPORT側のケーブルまで
届いているかどうかというものです。
その中で不具合があったケーブルの先端を調整してもらいました。

原因を簡単に言えば「接触が悪かった」とのこと。

ケーブル先端の何本かある接触部が何らかの理由で緩んでいたり
曲がっていたりしていたので、「締めなおした」との表現でした。
おかげ様で全てのジャックでの動作確認も出来ました。

お騒がせしまして恐縮です。
ただ、NTTも最初の工事時点でそこまで調べて欲しいよなあ...
(独り言です。)

別件ですが、携帯の受信状況について。
私のところでは南側も北側もアンテナは3本です。(FOMA)
18: マンション住民さん 
[2007-08-18 10:48:00]
はじめまして、お盆に引っ越してきた者です。
どうぞよろしくおねがいします。

携帯の電波の件は私もすごく気になってます。
私の携帯はソフトバンクなのですが、
家のほとんどの場所が圏外です。
買い物で外出した時に、メールがまとめて届く始末です。
どこに相談すればいいんでしょうね?
19: マンション住人さん 
[2007-08-19 19:33:00]
こんばんは
質問なのですが、よろしくお願いいたします。
内覧会時、宅配ボックスの使用方法の説明の時に自宅のインターフォンでも宅配が届いているというマーク(お知らせ)が入りますよね?
と質問したのですが、
業者の人はその機能は無いと答えられました。
けれどパンフレット(モデルルームでもらった)の最後のページ、仕様を見ていると機能は付いているはずなのです。
残念ながら荷物が宅配ボックスに届いたことがないのでその機能がついているかマークで確認することができません。
どなたか確認できた方はいらっしゃいますか?それとも業者の方が機能は無いとおっしゃっていたのですから、仕様が違うものがついているのでしょうか?
20: マンション住民さん 
[2007-08-20 09:06:00]
No.19さん

宅配が届いているとインターフォンにマークが表示されますよ。
確か「宅配」だったかな?
一度ご自身で試されてはいかがですか?
宅配ボックスを外から操作すればいいんですよ。
21: マンション住民さん 
[2007-08-20 09:42:00]
>No.17さん
 なんと、接触不良ですか…そんな対応ってアリですか?笑
 私もNTTさんに連絡してみようと思います。情報ありがとうございます。

 別件で、うちは東向き住居ですがSOFTBANKのアンテナは感度良好です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる