大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松並町
  6. ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版
 

広告を掲載

宮っ子 [更新日時] 2012-11-18 15:53:38
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版です。

[スレ作成日時]2007-07-04 08:35:00

現在の物件
ジェイグラン甲子園口 松並町
ジェイグラン甲子園口 松並町
 
所在地:兵庫県西宮市松並町71-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)甲子園口駅から徒歩7分
総戸数: 145戸

ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版

102: マンション住民さん 
[2007-10-13 01:24:00]
ごみ置き場といえば、昨日だったか一昨日だったか、収集日でもない日に植木鉢がゴミ置き場の前に土は入ったまま、木は植えられたまま置いてありました。あんな所に置き忘れ?もないだろうし放置??・・。
そんな事をする人はこのマンションにいない事を願います。

また、駐輪場でのマナーの悪い方がいらっしゃいます。
なぜ、自転車を降りて押す事ができないのでしょう。
子供が飛び出しでもしたら、怪我だけでは済まないと思います。
自分の家族に置き換えて考えて頂きたいです。
この前は、大人二名が二人乗りで駐輪場から出てくるのを見かけました。
あんな行動を子供達が見ていたらどう思うのでしょうか。

このような方達は極少数だと思います。
しかし、その極少数の方のせいで他の住民の方が嫌な思いをするのは悲しい事だと思います。

管理組合が発足したら、ぜひ住みよいマンションにしていけるよう
話しあっていきたいですね。

反面教師で自分も気をつけていきたいと思います。
103: マンション住民さん 
[2007-10-13 10:57:00]
ゴミ出しは朝5時半に出しに行っても山のように捨てられており
前夜から出す人も多いようですね。私が前に住んでいた所は
当日朝5時〜8時までに出すと決まっており(燃えるゴミは網を被せ
カラス対策をしていた)分別等も厳しかったのですが
マンションは蓋付コンテナで敷地内に捨てる場所がありますが
前夜に捨てるのはOKなのでしょうか?暗黙の了解で??
月曜祝日の続く中、ふと思いまして。
104: マンション住人さん 
[2007-10-13 13:04:00]
空き缶の回収日に中で作業をしている人(怪しげな)がいました。
アルミ缶を探している人でしょうね。
私が持ってきた袋を見るなり、低い声で「あずかる…あずかる…」
敷地内まで入ってきて回収するのはちょっと困りますよね。
105: マンション住民さん 
[2007-10-13 18:00:00]
>104さん

私も空き缶をたくさん持った方がマンション内から出て行こうとしている所を朝8時前位に目撃しました・・。
「ここは専用区域で関係者以外は入れませんよ。」
とでも声をかけれたらいいのですがそんな勇気もなく見過ごしてしまいました。

困ったものです・・・。
106: マンション住民さん 
[2007-10-14 10:43:00]
自転車2台目以降の割振りがありましたね。
まだポーチに入れられている方が見受けられます。
何か理由がある方なのでしょうか?
管理人さんに各棟を見回っていただいて誘導していただきたいです。
107: マンション住民さん 
[2007-10-14 22:59:00]
最近、ダンボール、新聞、空き缶などの有価物を、本来のごみ収集日
以外に出すようにして、回収業者に引き取りに来てもらい、回収業者
から受け取ったお金を、管理費や修繕積立金、あるいは町内会などの
自治会費とするところがあるそうです。
そうすることで、現金収入にもなり、またホームレスの増加を防ぐこ
とができるので、一石二鳥になるそうです。
108: マンション住民さん 
[2007-10-15 13:53:00]
以前住んでいた西宮市内のマンションでもNO.107さんおっしゃるような、回収業者さんに来ていただいていました。回収されたダンボール等の代金は微々たる物ですが、確かそれに対し市から奨励金のようなお金がもらえたと思います。それは回収された資源ゴミの量に比例した金額だったと思います。
30件ほどでも、確か1万円以上はあったと思います。(うろ覚えですが)
ダンボール、チラシ、新聞、ぼろ布が対象で、空き缶は違ったような気がしますが。
109: マンション住民さん 
[2007-10-16 10:39:00]
ゴミの捨て方,共有部分の使い方はマナー悪いですねこのマンション。
一向に治まる気配がないですよね。
一部の人なんでしょうが・・・

今までのこのスレを纏めると

ゴミに関しては
・捨ててはいけないものを捨てる
・ゴミ収集箱に入れない
・それぞれの収集日関係なしに何でも捨てる

共有部分に関しては
・玄関ポーチに自転車(大人用)
・室外機置場に植物
・地上駐車場エントランス付近に車放置(たいてい同じ車)

「人に見つからなければ」
「自分さえ良ければ」
「ゴミ捨てるのにお金払いたくない」
「面倒くさい」
なんて思ってるんでしょうね。

管理組合が発足すると何がいいのか悪いのか幾分ハッキリすると思うので
期待したいですが。
騒音問題も含めより良い方向に進んで誰もが快適に生活できる
良いマンションになる事を切に願っております。
110: 107 
[2007-10-16 23:11:00]
108さん、情報ありがとうございます。
私は、以前何かで聞いたか見たかでうろ覚えだったもので。

空き缶の回収はありませんでしたか。
そういえば、廃品回収業って新聞・ダンボールだけで、空き缶の
回収業者の車は見たことありませんね。
私が見たことないだけかも知れませんが。
111: マンション住民さん 
[2007-10-18 13:33:00]
85さん 96さん お気遣いいただきありがとうございます。72です。

おっしゃる通り管理組合が発足し何らかの改善があればよいのですが・・・
私は基本的に土日休みで平日はたまに代休などで休みをとります。
うちの上階は土日,平日にかかわらず四六時中お子さんが走り回っています。ベランダで遊ぶ頻度も高く何かをたたく音,会話が我が家に筒抜けです。
なので出かけてくれるとすごくうれしいです。
私がなぜ上階だと断言するかは上階の方が出かける時お子さんのはしゃぐ
声(声を覚えてしまいました)が玄関付近で聞こえその後数時間は無音となり帰ってくるともとの木阿弥です。
昨日も今朝も最悪でした。まあ毎日ですけど
もう少し様子をみてみます。
112: 匿名はん 
[2007-10-18 16:08:00]
通りすがりの者ですが気になったのでひとつ質問させてください。
7月に住民版が発足されてますが、管理組合はまだ出来て折られないのですか?入居を始めて3ヶ月位で臨時総会があって、役員選出とか行われないのでしょうか?私が住んでいるところも3ヶ月程で総会があって役員が決まりましたので少し気になりました。
113: 入居済みさん 
[2007-10-18 16:52:00]
騒音に関して
このような記事を見つけましたので、参考になればと思います。

===============================================================
マンションの騒音はどこまで許されるのか(住まいの性能・安全)

子どもの声や足音に対する訴訟が続けて取り上げられています。
公園の噴水が使用停止になる、
マンション上階の子どもの足音で36万円の賠償命令が下るなど。
今回は「騒音」とされる音の基準に焦点を当ててみます。

http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20071012B/index.htm...

===============================================================
114: マンション住民さん 
[2007-10-18 18:43:00]
確かに、マナーの悪い方がいますね。
先日は絨毯とトースターも捨てられているのを見ました。
入居の際、ゴミ収集日の紙にきちんと曜日まで記入された物が用意されていて、親切だなぁと関心していたのですが、その親切心を裏切るような行為ですよね。
ゴミ置き場にも監視カメラを設置するような事態だけは避けたいです、設置理由が「住民のマナーの悪さ」なんて、マンションの資産価値まで下がりそうです・・・。
115: マンション住人さん 
[2007-10-18 20:05:00]
トースターを持って帰られている方を見かけました。次回はちゃんと分別していただけるのではないでしょうか?
116: マンション住民さん 
[2007-10-21 21:43:00]
定期アフターサービス点検票が配布されましたね。
私どもは、クロスの剥がれが少し気になるのですが、皆様どのようなポイントが気になりますか?
特にチェックする点などがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。
117: マンション住人さん 
[2007-10-30 16:00:00]
駐輪場から外に出る通路ですが、もう雨漏りしているんですね!
びっくりしてしまいました。
118: マンション住民さん 
[2007-10-31 20:58:00]
相変わらず、地上駐車場の出入り口横に車がとまってますね。
時々車種がかわりますが、大体いつも同じ車が入れ替わり立ち代りに駐車している感じです。
1台は完璧に住民の方でした。(目撃してしまいました)
住民の方でないはず、と信じたかったので残念な気持ちです。

昼間も堂々と自分の駐車場のように停めているので、ナンバーとか調べればすぐ住民のものだとわかるのだから、何かしら対応していただきたいです。(ご遠慮ください、と紙を挟むだけでなく)

1,2度管理人さんには言ったのですが、あんまり毎日のことで、何度も告げ口みたいに言うのもいやですし、、、

マンション内でお会いする方は、皆さんきちんと挨拶される方ばかりで、こういう方が中にいらっしゃるとはとても思えないのですが、。。
119: マンション住民さん 
[2007-11-03 10:22:00]
ここまで住民の間で問題が発生してるのにいっこうに解決しないですね。管理人さんがもっと積極的に統率してほしいです。
私も何度かポーチ内に置く自転車の件で管理人さんに訴えてますが全くですね。
120: 住民さんA 
[2007-11-03 20:36:00]
以前、管理人さんとお話した時に
「管理組合が発足して規約がきっちりできれば、管理人として働きかけやすいのですが…」と仰ってましたよ。
もうすぐ理事会も開かれますので、ごみ置き場やポーチの問題を提議して 
みんなで解決していきましょう!
121: マンション住人さん 
[2007-11-03 22:00:00]
すみません、理事会の日程ってまだ決まっていませんよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる