ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

787: 755です 
[2011-07-12 18:23:20]
781様
我が家のローン契約銀行の意向に沿った流れなので、もしかすると、他行では違うかもしれませんので、ご確認下さいね。
金消契約の際にその旨の確認書にサインもしました。もちろん、銀行などが関わらない場合は、いつ加入してもよいのでは?と素人ながらに思います。

782様
おっしゃる通り、嘘のような数なので、私も本当に驚きました。
私が書いた内容に全く嘘はありませんが、私に話した担当者の方が嘘をついているとしたら残念です。
私は「今もキャンセル待ちしている人はいるのですか?」と尋ねました。
嘘みたいな数字ですが、よく考えてみると、当時、一期も二期もたくさん希望者がかぶっていて、抽選で外れた方もそれなりの数いらっしゃいました。ご契約者の方々なら多分おわかり頂けると思いますが、私もやっとの思いで契約に至った一人です。
その後、一年半も時間があったので、仮にひと月に二組のペースでキャンセル待ちしてもかなりの数になるかなと…。
私に答えてくれた担当者は、モデルルームがあった頃にいらっしゃった素敵な女性の方です。私はその方がとても信頼できると思っているので、信用していますが、私の話は、『あくまでもご参考程度に』と前にもお伝えした通りです。
でも、不動産に詳しい人が嘘だと思う程ありえない事なのですね…
その事にまた驚きました。
もし、担当者が私に嘘をついていなければ…ですが。
788: 匿名 
[2011-07-12 18:33:22]

755×
775の誤りでした。すみません。
789: 匿名 
[2011-07-12 21:37:05]
キャンセル待ちをキャンセルしてない人たちもたくさんおられるでしょうから、80組あるかもね。
ほとんどの部屋が抽選だったし、抽選に外れた人が、キャンセル待ちしてたら、可能性がありますよ。
790: 匿名さん 
[2011-07-12 22:08:44]
ほとんどの部屋が抽選だったとはうそですよ。
私が選んだところの広さは一つも抽選がありませんでした。

営業マンさんがおっしゃっていましたが、
抽選があったところは、限られていたところだったと。

80件は、私もオーバーだと思います。
問い合わせが80件だったのでは?
791: 匿名さん 
[2011-07-12 22:24:56]
別に80件かどうかなんてどうでもいいじゃない。
それこそ自己満足だけですよ。
792: 匿名 
[2011-07-12 22:45:40]
確かに。。。
キャンセル待ちの方にも失礼な話。。。
しかし、荷造りがすすみません…
793: 入居予定さん 
[2011-07-14 15:06:00]
駐車場の位置はまだでしょうか?旬過ぎたやん。駐車場代も振り込みたいのに。
駐輪場も余ってないのかな…3台目は捨てないとダメかなぁ。
794: 匿名さん 
[2011-07-15 09:41:17]
駐車場の位置まだみたいですね。
連絡ありませんね。
駐輪場の3台目も入居してから余っている場合は
希望者を募って抽選になるのではないでしょうか?
795: 入居予定さん 
[2011-07-15 18:47:47]
駐車場の位置は、ほぼ決まった見たいですよ
おそらく再内覧会の時にでも確認したら、教えていただけると思いますよ。

駐輪場は。。。うちは2台しか申しこんでないので、確認はしていません。
796: 匿名さん 
[2011-07-15 20:35:43]
ほぼ決まったみたいっていうのはなぜご存知ですか?
797: 匿名さん 
[2011-07-15 20:48:18]
駐車場の位置については、たぶん、再内覧会で教えてくれるでしょう。
でも、決定した位置を再内覧会前に郵送で知らせてくれてもよさそうな気がするのですが。
また、駐輪場の空きが何台あるのかも教えてほしいですね。
798: 匿名さん 
[2011-07-16 00:55:07]
今日、再内覧会でしたが、駐車場の結果を教えていただきましたよ。
799: 住民でない人さん 
[2011-07-16 12:44:24]
キャンセル待ち80件になると数件キャンセルが出ても
入居できる事はなさそうですね。
アートアルテールも40件位はキャンセル待ちしてるみたいなので、
人気物件の凄さを改めて実感しました。
800: ご近所さん 
[2011-07-16 14:39:55]
今日は確認会でしょうか?
裏の駐車場のスペースで男性スタッフ3人がタバコを吸っています。
灰もそのまま落としていますね。
見えないつもりでしょうが、こういう態度が周辺住民から反感をかうのですよ。

エントランスは豪華で素敵ですね。
駐車場の出口も厳重で良さそうですね。
801: 入居予定さん 
[2011-07-16 19:10:51]
そうです。喫煙所なんて不要ですよね。私たちも思いました。社員の人たちだけで…
ガンガンのクーラーをつけて…
今週・来週と再内覧会・再々内覧会があり、次の週から入居開始です。
入居される皆様及び周辺の方々 末永く宜しくお願いいたします。
802: 入居前さん 
[2011-07-17 05:44:15]
再内覧会でもらったレポートの最終号にも載ってましたが
引っ越しの集中する時期は外部からの出入りが自由になるため
わけのわからない業者や勧誘が多いので気をつけたいですね。
以前引っ越しをした時もエアコンクリーニングや
特別仕様のレンジフードカバーや浄水器や○○教の人や,とにかくいろんな人が
勝手にピンポンして入ってきて「これは絶対いるものです」とか
「お隣も購入されましたよ(ウソ)」とかとても上手に言って
売りつけようとしてきました。
あとで聞いたら引っ越しの最中はバタバタしていて冷静じゃないので
つい買ってしまったという方もいました。
自分から呼んでない業者はすべて無視!です。
803: 匿名さん 
[2011-07-17 15:42:34]
ここのエントランスが豪華って!?
完全に素人で高級マンションを知らない人ですね(笑)

ここは中の下レベルですね。
804: 住民さんE 
[2011-07-17 16:24:53]
皆さん、こんにちは。
本日、二度目の内覧会に行って参りました。
今回も前回と同様に同行の先生と一緒に確認しましたが、前回指摘点は良く直っており
大鉄の対応も良かったです(大鉄は前回と違う方が対応されましたが。。。)。
このマンションを買えて良かったと思っています。
近々入居ですが、皆さんヨロシクお願いします。
なお、駐車場の場所も今日教えて貰いました。
皆さんの駐車場の希望が集中することなくバラケていたとのことで、うちも
第一希望ではありませんでしたが、十分満足いく場所となりました。
805: 入居前さん 
[2011-07-17 18:43:02]
つばをペッとしてるのを目撃しました。痰でないことを祈ってます。
ちゃんと掃除しろよ!!
806: 匿名さん 
[2011-07-17 19:33:46]
誰がですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる