ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

767: 匿名さん 
[2011-07-09 20:57:09]
人それぞれいろいろな考え方があると思います。
ドアの上の塗装を気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょう。
私は、ひとぞれぞれだと思います。

私が一番気になっている点は、
見えないところは塗装しないと考え方でしたら、
見えないところは手抜きをするとも取れます。
他の見えない部分に手抜きがあるのかどうかその点が正直心配です。

また、最初から塗装をしないドアを使っているのであれば
どうしてそのように説明をしなかったのかも疑問に残っております。

768: 入居予定さん 
[2011-07-09 21:12:52]
そんなん、
「ちなみに、ドアの上部は塗装しておりませんのであしからず!」
なんてわざわざ言うわけないでしょう。
769: 契約済みさん 
[2011-07-09 21:49:58]
考え方の違いで、同じ状況なら、
①ああ、幸せ!と思える人
②幸せはもっと良いはず!と不満に思う人

①で、いたいです。

770: 匿名 
[2011-07-09 21:57:50]
いろいろな考え方の人がいますね。
高い買い物をしたので、大鉄さんには、
直してもらいたいとお願いをしたところを
きちんと直していただいて
気持ちよく入居したいですね。
771: 匿名さん 
[2011-07-10 06:42:38]
どんどん入居の日がせまってきますね。
我が家もカーテンや家具など最終的な打ち合わせのために
大忙しです。
入居楽しみですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
772: 入居前さん 
[2011-07-10 10:37:26]
なにしろ暑い季節なので体調にも気をつけたいです。
引っ越し業者さんは塩タブレットを持参してなめながら作業してくれるそうです。
それでも熱中症で倒れたりしないか心配…
特に7月最終週末は引っ越し集中するようですが,
事故やトラブルなくみんな気持ちよく入居できますように。
773: 匿名さん 
[2011-07-10 10:43:02]
内覧は正直がっかりしました。もうちょっと期待していたのに…
774: 匿名 
[2011-07-10 13:51:34]
またでた。

>773 同一人物です。諦めなさい。キャンセルは出そうにないよ。
775: 匿名 
[2011-07-10 14:48:56]
そういえば、少し前の話ですが、JRの人に直接確認しました。
あくまでも、ご参考程度に…

現在、キャンセル待ちをしているのは、
80組以上!!
との事でした。正直驚きましたw(゚o゚)w
そして、契約後にキャンセルした人は、その担当者さんが知る限りではゼロだそうです。

掲示板でマイナスな書き込みをする人、内覧会でがっかりする人、大鉄さんに怒る人、外観に不満を持つ人など様々ですが、それ以上にここの住人100組に入れた事に、(少しでもいいので)感謝や喜びを感じて見ても良いのでは?
と、私はいつもこのように考え、新生活が楽しめる事ばかり夢見ている浮かれ者です。

そして、私はこの物件を心から気に入ってます。
みなさんも、そうであってほしいと願っていますが…。

ちなみに、抽選で外れた方々も、かなりキャンセル待ちをされているそうです。

776: 引越前さん 
[2011-07-10 22:43:30]
>それ以上にここの住人100組に入れた事に、(少しでもいいので)
>感謝や喜びを感じて見ても良いのでは?

まったく同感です。
契約後もネットなどで近隣のマンションを色々と見てみましたが、
立地、仕様、値段など、改めて本物件はバランスが取れていると思いました。
だからこそ売れ残るマンションがあるなかで、キャンセル待ちをされている方が
多数おられるのだと思います。(資産価値も下がりにくいでしょう)

家具や家電、保険など、決めることは山ほどありますが、
それもあと少しです。楽しみながら過ごしたいと思います。

777: 匿名さん 
[2011-07-11 19:44:52]
毎日暑いですね。
これから、ますます忙しくなってくると思いますので
夏バテしないようにしなければいけませんね。

私も入居まで本当に楽しみです。
778: 匿名 
[2011-07-11 21:35:42]
776様

775です。同感して下さる方が一人でもいらっしゃる事がわかり、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。
なんだか希望が持てましたo(^-^)o

そうですよね、バランスが整っている事がこの物件最大の強みですよね!

さてさて、最近、火災保険を検討中の方が多いようなので、私の経験がお役に立てばと思いまして…
私は初め、入居説明会時にご紹介頂いた保険会社2社を比較検討して、お安い方にと決めかけていました。
JRを通して団体割引扱いになりますか?と尋ねたら、「なりません」との事だったので、ローンを組む銀行なら団体割引があるのでは?と確認したところ、「なります」との返事でした。

その銀行が取り扱う保険会社すべてを見積もって頂いたところ、1番安い保険は、当初考えていたものより、約30%も安くなりました。
会社が違うので、全く同じ補償ではありませんが、同等か我が家にとってはそれ以上の補償での比較です。
家財なども希望の金額で見積もってもらったら、かなりお安くおさえられたので、その銀行で契約しようかと、頭の中でようやくまとまりました。
JRさんにこだわらなければ、一度検討してみる価値はありそうですよ(^o^)
もうそのくらいは、皆さんもされているかもしれませんが…

779: 匿名さん 
[2011-07-11 22:34:13]
貴重な情報有難うございます.

まずは,ローンを組む銀行に,団体割引が効くのかどうか,取り扱いのある保険会社がどこなのかを聞けばいいのですね.
ちなみに何社ありましたか?

で,各保険会社に火災や家財,地震保険の見積もりをしてもらえばいいのですね.

あまり時間がありませんが,頑張って問い合わせしてみます.
780: 匿名 
[2011-07-12 01:21:57]
779様

775=778です。
私がローン契約をした銀行からは、4社の保険会社を紹介して頂きました。そのすべての保険会社が銀行を通す事で団体割引を適用していました。
希望期間、希望金額を決めて見積もりを取ると、家財も地震保険料も一覧表に載っていました。
各社への問い合わせは、銀行の保険担当者がまとめてして下さいます。(銀行が保険販売代理店なので)

家財や地震保険はいつからでも入れて、いつでも止められるようなので、うちは、とりあえず地震保険は入らずに『建物+家財』で加入を検討しています。

私の場合は、ローン担当者から、保険担当者を取り次いでもらいました。
見積書やパンフレットを見ながら電話でやり取りしました。
そして、その銀行の取扱い保険の中に、満足出来るものがあったので、その銀行で契約を考えていますが、もしかすると、ローン契約をした銀行でなくても、(どこの銀行でも)加入できるのかもしれません。その点は確認が必要です。

マンション購入代金振込締切日までに契約が完了していないといけないようですので、お互いがんばりましょうね(^0^)/

781: 入居予定さん 
[2011-07-12 15:03:05]
>マンション購入代金振込締切日>>までに契約が完了していないと>>いけないようですので、お互い>>がんばりましょうね(^0^)/

すみません。教えてください。どうして、契約が完了してないといけないのでしょうか?
782: 不動産に詳しい人さん 
[2011-07-12 16:08:42]
>775
現在、キャンセル待ちをしているのは、
80組以上!!
との事でした。正直驚きましたw(゚o゚)w
そして、契約後にキャンセルした人は、その担当者さんが知る限りではゼロだそうです。

これは嘘ですね。
100世帯のマンションで80組のキャンセル待ちはありえません。
キャンセル待ち問い合わせ数の間違いでしょう。
この掲示板も随分荒れていますし、購入者に気持ちよく入居していただくためでしょうか?
でも嘘はいけませんね。
783: 匿名 
[2011-07-12 16:44:27]
どっちでもええんでは?
キャンセル待ちしてる人がいるのは確かだろうし、キャンセル待ちするのに、手付金がいるわけじゃないし、竣工より1年半前に完売って事実だけでも、凄いやん。
問い合わせでも凄いやん。
784: 匿名さん 
[2011-07-12 17:26:44]
それよりも中学生ではないのに、
絵文字を使っている人がいることが気になりますね。
785: 匿名さん 
[2011-07-12 17:43:55]
我が家は青田買いして後悔してます。
マンションはやっぱり現物をみてからにしないと後悔します。
786: 入居予定さん 
[2011-07-12 18:14:30]
>785って同一人物?

だったら、売れば?80組が待ってくれてるよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる