大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-18 22:05:48
 削除依頼 投稿する

入居後、みなさん住み心地等いかがでしょうか?

マンション内での意見交換や、周辺の情報交換をしませんか。

仲良く、最低限のマナーを守って、良いマンションにしましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-12-02 22:49:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板

472: 住民さんF 
[2009-03-12 21:49:00]
粘着さんはほっておいて・・・

自転車、事情が事情なので、なんらかの対応はしてくれるのでは?
ずぶぬれだったら配慮が足らないですよね。

話は変わりますが、阪神なんば線、来週開業ですね。
早く乗ってみたいなぁ。
近鉄沿線に地縁がありよく行くので、便利になって嬉しいです。
473: マンション住民さん 
[2009-03-13 21:38:00]
今日西九条を通りましたが、阪神の駅綺麗にできてますね。JRより若干近いし、神戸や難波・奈良に一本で行けるのはほんとに便利です。今までは梅田に出ることが多かったですが、梅田は人が多いので神戸に行くことが多くなるかも。20日が待ち遠しいです。
474: マンション住民さん 
[2009-03-18 18:59:00]
ホントに便利になりますね。
これを機に西九条界隈も、もっと沢山お店等ができて
栄えて欲しいですね。。。
475: 住民さんF 
[2009-03-22 07:32:00]
阪神西九条駅の下はテナントが入るんですよね?
白い看板らしきものが・・・。
ドラッグストアができてくれたらうれしいなぁと思っているのですが
何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
476: 住民 
[2009-03-29 15:32:00]
素朴な疑問ですが、このマンションって古紙やダンボール、空き缶などは業者に売ってるのですか?
477: マンション住民さん 
[2009-04-15 03:27:00]
右斜め前の戸建てがなくなって、視界が良くなったけど歩道もきれいにしてほしいですよねー
478: マンション住民さん 
[2009-04-16 12:45:00]
ここのマンションのお風呂場の音(隣室・上階)が結構響くような気がします。
特に風呂場の床面をお風呂用の椅子を引きずった時のような音が凄く聞こえます。
何か防音対策に問題があるのでは?と思うのですが・・・
皆さんの所ではどうですか?
479: マンション住民さん 
[2009-04-17 09:05:00]
お風呂場などのは通常の床面とちがい防水処理が必要だったり気密性が高いなど
他の部屋とは構造が異なります。
まして、廊下や洋室等は防音性の高いフローリングを使用しているので
より音が気になるかもしれませんが、致し方ない事かと。
480: マンション住民さん 
[2009-04-17 16:22:00]
今朝方、ゴミ置き場まえに無断駐車していた車、
最近(というか以前から)よく見ますね。
レッカーとか呼べないもんなんですかね・・・
481: 匿名さん 
[2009-04-17 18:01:00]
敷地内は、警察で対処できないと思います。防犯カメラで犯人特定して、罰金とればいいでしょう。
482: ウェステージ住民 
[2009-04-18 00:26:00]
ゴミ捨て場前の違法駐車もひどいが、共用廊下に自転車を置く人の気がしれない。ひどいのになれば、大人用を置いてるのもあります。
怪我でもしたら、治療費出す覚悟あってそのような事してるのかな?
ルールは、守りましょう。
483: 住民H 
[2009-04-18 22:20:00]
自転車置き場
本当に出し入れしやすくなりました
ありがとうございました
自転車の違法駐輪の次は自動車ですか
ナンバーを調べて注意するべきです
玄関前の自動車なんてあきらかにわかりますよね
違反って
484: 住民さんC 
[2009-04-25 02:20:00]
今日から来客用駐車場がライン入りで整備されましたね。
あれなら勝手に駐車もできなくなるでしょうし一安心ではないでしょうか。

自分としては大型マンションなのになかなかの秩序があって快適です。
今後ともより良い住環境を目指していきましょう。

ところで子供の習い事なんですがこの辺でお勧めとかあります?
水泳とか格闘技とか音楽とか。
水泳はキングマンション前のプールどうかな~って考えてます。
格闘技も少林寺拳法が野田コミ二ュティでやってるそうなんですけど、
通わせててらっしゃる方とかおられませんか?
他にもお勧め情報待ってます!!
宜しくお願いします。
485: マンション住民さん 
[2009-04-25 21:56:00]
ゴミ捨て場前の来客用駐車スペース、今日見ましたよ。確かにスマートになりましたが、住人が一時的に荷下ろしをするスペースも同時になくなってしまいましたね。このマンションの駐車場はお世辞にも広いとは言えず、隣に比較的大きな車が駐車されていると、なかなか乗り降りするのも大変です。小さなお子様がいらっしゃる家庭が多いと思いますが、お子様やベビーカーの乗り降りって、皆さんどうされています? 
車の出入りを考えると、一端敷地外に出ないと一時駐車も難しいのでは?
486: マンション住民さん 
[2009-04-27 12:18:00]
でも、まだ自転車をゴミ置き場前に停めている人がいますね
駐輪スペースも確保できたのでは?
それとも駐輪料金も支払わずに違法に停めている人が
あれだけいるという事ですか?
487: 匿名さん 
[2009-04-27 13:07:00]
私は、先に同乗者降ろしてから、車を入れるようにしてます。真ん中に止めておけば、そんなに狭くないと思います。ただ、大きい車の隣になったら、不幸ですね。
488: 住人です 
[2009-04-30 20:08:00]
お風呂の騒音、私も同感です。今時、深夜にお風呂なんていうのも普通かとは思いますが、
ウチは最低でも12時までには済ませるようにしています。基本的にお風呂だけでなく全体的に
防音効果があまり感じられません。書いている今もドンドン響く音がしてますし...ほんとに
互いの気をつけあいですよね。
それから、阪神西九条駅、ちっともテナント入りませんね。大型マンションも多いのだから、
飲み屋ばかりでなく何か便利なお店ができるといいですね~
489: 住民H 
[2009-04-30 22:23:00]
阪神西九条駅の雨ざらしの駐輪場残念です
テナントは薬局かコンビニでしょう
今日エレベーターに自転車を乗り入れ13階で降りる人見ました
駐輪場を借りてない人でしょうか
490: マンション住民さん 
[2009-04-30 22:35:00]
未だにエレベーターに自転車もびっくりですが、車庫入り口のシャッター内でキャッチポール(軟球)や、壁に向かってひたすら投球練習している中学生くらいの子いますよね。小さい子にボールが当たりそうになったり、車に当たりそうになったりしていたので、一度話をしてみたのですがまだ続いていますね。何とかならないんでしょうか?
491: 住民 
[2009-05-11 19:13:00]
阪神西九条駅の下のテナント、セブンイレブンですね。月末にオープンとなってました。向かいにコンビニあるのに・・・期待外れでした。
492: 住民さんF 
[2009-05-12 19:10:00]
阪神西九条駅のテナント、コンビニなんですね・・・。
ドラッグストアが良かった。
そういえばJR西九条駅構内に吉野家もオープンするみたいですね。

アルコーブに自転車を置いてる家・・・本当にどうにかして欲しいですね。
管理規約ではダメだったはずですよね。
管理人さんが注意とかはできないのかな?
493: 住民H 
[2009-05-14 21:57:00]
リバーの横のガソリンスタンドがスーパーになれば便利ですよ
494: マンション住民さん 
[2009-05-19 23:20:00]
11階に泥棒入ったらしい
情報あれば教えて
495: 匿名さん 
[2009-05-21 12:24:00]
どこから入ったのかな?セキュリティー厳しいのに
496: 住民H 
[2009-05-21 21:13:00]
玄関から侵入だったのでしょうか
11階ではベランダから無理でしょ
497: 匿名さん 
[2009-05-22 22:09:00]
確かに11階は、ベランダからは、無理だね
498: 匿名さん 
[2009-05-22 22:37:00]
角部屋ならありえますよね?
499: 匿名さん 
[2009-05-22 23:06:00]
スパイダーマンみたいなやつなら可能かも
500: 住人です 
[2009-05-23 20:26:00]
泥棒!!ショックですね~、被害にあわれた方には申し訳ないですが、今後の参考に情報ほしいですね。
それから西九条駅、コンビニにもガッカリですが、さらに書店も入りましたね。なんですでにあるものが入るんでしょうね。。。
駐輪場、駐車場に一番近いスペースの下段(ゴミドラム側)、あんまり改善されてないような気がします。どんどん自転車が傷だらけになっていきます(泣)。
501: マンション住民さん 
[2009-05-24 13:33:00]
でも泥棒が入ったなら、なんらかしら管理組合からとか通達ってくるんではないのでしょうか??
502: 住民H 
[2009-05-28 11:18:00]
このマンション
雨が降った時の事 考えてないよね
バイク置き場が便利な気がする
自転車置き場を間引きをしたなら
下の段は平置きで十分
自転車を出し入れするのに屋根が役立たず
公園側の駐車場は全面屋根があるしな~
建物に出入りするときも鍵が必要なのにちょっとした屋根もついてない
傘を開いたり閉じたり大変
あと駐車場は全部契約できましたっけ
来客用は屋上でもいいような
一番下の駐車場は自転車置き場平置きにすればいい
思いませんか
503: マンション住民さん 
[2009-05-30 01:51:00]
毎朝、正面玄関前の歩道に駐車している黒い(会社の送迎?)車。
たまになら許せるけど、毎朝正面の、そのうえ歩道上に駐車はやめて欲しい。
こんなファミリーマンションに送迎付の重役さん?
もしそうなら常識ある行動をして、人の上に立ってほしいものです。
504: 匿名さん 
[2009-05-30 08:01:00]
通報するしかないんじゃないの?
歩道に止めるなんて、会社のモラル疑うよ。
505: 住民 
[2009-05-30 13:37:00]
502
改善できる事はどんどんして欲しいですよね
506: マンション住民さん 
[2009-05-30 17:31:00]
502さん

雨が降った時には確かに不便です。
駐車場側の入り口は、屋根がないのに扉が狭くて傘を閉じないと入れないから、いつもずぶ濡れに・・・
エントランスから駐輪場に行く扉も屋根がない上に両手でないと鍵と扉が開けにくいので、雨の日には四苦八苦・・・
ほんとに、屋根つけてほしです!!!
駐輪場も前と変わらず、全然入れやすくなってないんですけど、他のところは入れやすくなったんですか?
507: 匿名さん 
[2009-05-31 19:18:00]
住み良く改善していくのは良いことと思いますが、来ることが確実な大改修なんかの修繕積立金は大丈夫なんですかね?毎年幾ら位アップしていくんでしょうか?よく入ってる他のマンションは一万円以上の積立金払ってるとこもありますし。

あと泥棒ってガセネタみたいですね。
508: 住人です 
[2009-06-04 18:53:00]
やっぱり泥棒の話はガセやったんですね、よかった。
そう!私の自転車置き場もまったく改善されていません。あきらかに改善されてそうな区画もありますよね、残念!
それから、このマンションってIHクッキングヒーターつけれるんですか?どなたか検討された方おられますか?
509: マンション住民さん 
[2009-06-05 18:20:00]
IHには簡単に変更できるみたいですよ。
今のガスコンロの所までIHに変更できるように
電源がきていると、以前に長谷工の人に説明を受けましたよ。
510: 匿名さん 
[2009-06-05 23:14:00]
IHの事、マンションのパンフレットにも、書いてましたね。ガスコンロ外したら 電源があるはずです。でも付け替えは、業者でないと不可能ですし、高額なお金取られるかも
511: 匿名 
[2009-06-18 21:52:00]
駐輪場以外に置いてる方、お金払わないからお得ですよね
512: 匿名 
[2009-06-24 22:22:00]
↑ お得ですよ。出し入れ楽チンですし。真面目に払っている方々がアホらしいです。我が家みたいに。
513: 住民H 
[2009-07-03 01:05:00]
雨が降る時期ですね・・・
子供のお迎え帰りで、傘もささずに子供をかかえて濡れたまま走るママさんをよく目にします
自転車置き場も
①荷物がたくさんある時(前カゴにも乗せてる場合)
②雨が降っている時
出し入れしにくいです
この間、荷物を両手に持って その上傘をさしたままマンション内に入ろうとして
わかります?
一番目に出る出入口
細かい穴が開いている鉄壁の穴に傘の骨先が引っかかって 折れました・・・
傘をさしたまま入れない出口
傘をさす間でも屋根がないから濡れる
何人かで言えば 屋根をつける様 改善できると思うのですが
何か良い案ないですか
514: 住民 
[2009-07-03 13:32:00]
本当にまだまだ改善する事がいっぱい
総会はまだないのかな~
515: マンション住民さん 
[2009-07-03 22:27:00]
屋根の件はみなさん言っておられますよね。
前の総会でもそんな話がちらっと出て、『要望が多ければ考えます』って言ってましたよねぇ。
ここでも何度か屋根の件は出ているし、十分要望多そうですが・・・
516: マンション住民さん 
[2009-07-06 19:04:00]
いくらココで盛り上がっても、ここで話てる事は全く意味がないですよ。
ちゃんと理事会があるんですからソコへ要望を出さないといけないんでは?
517: 住民H 
[2009-07-07 09:21:00]
516
意味が無いわけないじゃないですか
意味ありますよ
反応をまずみないとね
でも最近このコミュニティー
書き込みが減ってきているような・・・
518: 住民さんA 
[2009-07-07 12:37:00]
本当の住民だけが書き込むサイトなら真実味もあるけど、
誰でも書き込めるなら信憑性に欠けるなぁ
逆にココに書き込んである事で理事会が動きだす方が
もっと恐ろしいよ。
519: 入居済みさん 
[2009-07-11 08:46:00]
ガスのメンテ契約更新の書類がきましたね。
集団割引があるとのことですが、
みなさんはどうされますか?

うちはまだ迷ってる状態ですが・・・
最大20%は大きいと思うのですが
普通に使用する限りではそうそう潰れるものでもないし・・・
520: 住民H 
[2009-07-16 22:00:00]
二年目でメンテ
うちはしないですよ
来月は淀川花火大会ですね
去年は大雨でしたが・・・
今年はぜひ屋上で見たいのですが
屋上開放するかな~
521: 住民さんC 
[2009-07-17 23:16:00]
ガスメンテですが結構高いですよね。意味わからん。
キッチン関係は壊れて高額な請求がくるようならちょっと足してIHにしちゃいます。
ネットで探せばそこそこ安くできるみたいやし。
風呂はどうかな~最低10年は壊れないでしょう?
なんならオール電化かな~?

なのでうちは入りません。
522: 住人です 
[2009-07-22 00:48:00]
ガスメンテ...なかなか自分では分からない部分だし、年1回の点検もついてくるみたいだし、いざ潰れたらと考えると安いのかな~なんて思ってましたが、意外と皆さん入られないんですかね。IHか~その手もありますよね。このマンションの設備でIHにかえると、実質いくらぐらいかかるもんなんでしょう。。。
523: 住民H 
[2009-08-03 22:38:00]
森のパティオは21時以降
少年のたまり場ですね・・・
いつも同じメンバーの気がします
マンション住民のお子様でしょうか
雰囲気悪いですよね
外部の人ももちろん利用できますが
524: 住民さんA 
[2009-08-04 18:37:00]
森のパティオはどうしてもタマりやすい環境ですね 特に夏場は
夜に騒いだり喫煙等をしているようなら、直ぐに警察に通報すべき
ですよね。。。
525: 住民 
[2009-08-05 22:49:00]
警察に連絡したらすぐきてくれますよ。私も何度か通報しましたよ。
ところで花火の日、屋上開放しないのですかね~?誰に聞いたらいいのでしょう?
526: 匿名 
[2009-08-05 23:02:00]
誰に聞いても開放は今の所ないと思いますよ。確か、入居時に聞いた記憶が。構造も関係あるんでしょう。廊下側で我慢ですねぇ~
527: 住民H 
[2009-08-05 23:26:00]
去年 開放したのに
なんでなんでしょう
今年は屋上で楽しもうと思ってたのに・・・
開放しないなら その理由をちゃんと貼り出すなりしないと
納得行かない
528: 住民さんA 
[2009-08-06 01:07:00]
去年、屋上を開放なんかしてましたっけ?
そんな時間帯に管理人サンもいないのに
誰が鍵の開閉等の管理をしてたんですか?
529: 住民H 
[2009-08-06 09:18:00]
しましたよ
私は去年は屋上で見てませんが・・・
この掲示板の最初の方にも 飲食オッケーだの ダメだの・・・
貼り紙も前もってしてました
530: 住民H 
[2009-08-06 09:26:00]
間違えた
廊下開放です
532: 住民さんA 
[2009-08-23 21:37:34]
来客用駐車場付近に黒猫が住み着いていますね。
おまけにエサまでアゲている住人もいるようで
何を考えているんですかね?
533: マンション住民さん 
[2009-09-01 23:16:30]
来客駐車場前の違法駐輪自転車、施錠してましたねーー。
あそこに停めてた人が駐輪場に停めたからか、ますます入れにくい!!
っていうか、入らない!!
奥側の人が、奥まで入らないからか、中途半端な状態で停めてる人が結構いますよね。
レールに後輪を入れずに停めてるから、レールが動かなくて困る。
でも、奥側の人が夜遅く帰ってきた場合は、奥まで入れるのは不可能なぐらいパンパンやから仕方ないんかなー。
増設のスペースがないから予定はないって書いてたけど、どうにかしないとだめですよねー。
上段は空きもあるみたいだけど、下段がパンパン。
下段は一世帯に一台しかかりれないはずやから、レンタル自転車とかで自転車の数を減らしても、減るのは上段やろうし、意味ないですよねー。
増設するしか方法はないと思うけど、どこかに場所とれないんですかねーー?
総会開いて話し合いの場持ってほしいですねーー。
534: 住民H 
[2009-09-05 14:42:19]
かなりのストレスですね・・・
535: 住民さんC 
[2009-09-07 12:45:42]
うちの自転車はブレーキ破損、ベル破損、で
二回も修理しました
修理代もばかにならないし、
毎朝・毎晩のストレスもかなりのもの
暑い日は出し入れだけで
汗だくです
536: 住民さんA 
[2009-09-07 12:57:24]
1戸につき自転車所有は2台というルールを徹底すれば
出し入れによるストレスも解消されるのでは?
限られたスペース内でやって行かなければならないし、
自転車の為だけに大事な積立金を使うのもどうかと思う。

自転車の駐輪にしろ車の駐車にしても、ルールを守らない人が多すぎですよ!
537: 住民H 
[2009-09-07 17:59:06]

自転車のためだけにって・・・
改善が大事でしょう
車より自転車の比率が高いのに
538: 住民さんA 
[2009-09-07 23:50:23]
駐輪スペースも増設して改善はされたのでは?
チャント1戸に2台というルールを守れば十分停めれるスペースがありますよ
まずはそういうルール守ってからの話ですよ
最初からルールも守らずに改善はおかしいでしょ
539: 住民H 
[2009-09-08 09:23:47]

入居からわかってる事じゃないですか~
2台までって
わかりきった事言わないで下さい
それに一度は改善がされてますから
540: 住民さんC 
[2009-09-08 21:32:45]
↑↑
1戸に2台というルールがどうとかではなく
今でも下段は1戸に1台ですから、
そういう問題ではないですよねーー
増設するか下段の人が上段に移動でもしてくれないと
下段の出し入れ困難なのはそのままですよねーー
541: 住民さんE 
[2009-09-09 20:40:53]
下段は1戸に1台でしたっけ?
離れても良いなら2台とも下段を借りられる
抽選が当初あったのでは??
542: 住民さんC 
[2009-09-09 20:47:28]
まあ、何にしろ今のモラルも無い方々が多い状況では、
また増設してもキチンと駐輪場には停めずに
横着する方が出てくるでしょうね。
543: 住民さんC 
[2009-09-09 21:51:46]
この間の増設の時に下段が二台のお宅は
一台を上段に移動させられたはずですよーー!!
↑の住民さんCとは別の者です。。
544: 住民H 
[2009-09-09 22:05:59]
542
間違った事は言ってないと 思いますが・・・
自分の意見が一番正しい 間違いないと決めつけず
自分も今住んでいるマンションでモラルのない人が多いとか
改善策も考えられない様じゃ~
代表してパトロールでもして違反取締りして下さいよ
545: 住人です 
[2009-09-10 00:59:11]
ほんとに自転車問題は切実ですよね。出すの面倒やから出かけるのやめようなんて思ったりしますもん...
今クサリをかけられてる所に増設したら、不法にとめる事もできないし改善になるのに、ムリなんですかね。
546: マンション住民さん 
[2009-09-10 11:37:28]
そうですよね。
私も面倒だから駅まで歩いちゃったり、買い物も歩けるところで済ましちゃったりします。
出し入れだけでもストレスですよね。
何とか増設考えられないものですかね・・・・。
547: マンション住民さん 
[2009-09-10 12:51:45]
1戸に自転車が2台までとの契約で入居しているのに、3台以上を止めている方がいるから増設の話が出るのではないでしょうか?3台以上駐輪の方は、1台1,000円ほどにすれば削減するのではないでしょうか?ルールを守らない方のために再び管理費を使うのは謹んでほしいものです。理事長さんお願いします。
548: 住民H 
[2009-09-10 13:59:20]
547
一度計算してみて下さいよ
住戸数×2台
今の駐輪場の台数
549: 住人 
[2009-09-10 14:44:42]
今の撤去の場所に増設するとなると新たに何百万も必要ですよね。2階部分を増設するのに確か金額開示してましたが、けっこうな額でした。撤去の日が過ぎたら平気な顔をして置いたり、マンションの玄関側にも置いてる無神経な人がいるので安易に増設しても効果があるのか疑問です。ルールを守れない人間はとことん守らないですし。
ただ出し入れも困難なのも事実です。上の自転車を降ろす時に枠外にはみ出てる自転車に当たるし、動かせないし。理事会での話し合いが必要ですねぇ。
550: マンションの住民です 
[2009-09-10 23:33:23]
547
3台以上を停めてるから増設の話が出るのではないですよ~。
空いてる場所はありますから。
問題なのは、下段のレールの数に対して設定されている幅が足りないから、隣の自転車同士が当たって破損や出し入れしにくい現象が起きてるんですよね。
それで間引きをしたわけですが、焼け石に水。
一個飛ばしにでもしない限り、出し入れしやすくならないぐらい幅が足りないですね。
下段の人が上段に移ってくれて、下段の数が減らせればいいわけですが、上段はお年寄りや子供さん・子供乗せが付いている自転車は無理なので限りがありますよね。
なので増設(下段の数を増やすという意味での)という話が多く出ているのですが、場所や費用などがかかりますし、頭が痛い問題ですね。
理事会での話し合い、必要ですね。
551: 住民H 
[2009-09-11 11:17:09]
そろそろ総会はあるでしょうね
来年かな~
初回の総会は出勤前に出席できたのですが・・・
二回目の総会は仕事で残念ながら欠席でした
土日が仕事休みではないので・・・
日曜日の午前に総会があると厳しいです
曜日を金曜日か土曜日にして夜7時からにならないかな~
552: 住民さんA 
[2009-09-12 18:31:18]
総会は毎年の事ですから来年1月に行われるでしょうね。
でも、さすがに夜からの開催は厳しいんじゃないですかね
553: 住民 
[2009-09-14 09:15:48]
知り合いの所は、平日の夜に総会がありますけどね~
554: マンション住民 
[2009-09-14 20:49:29]
ウチの友達のマンションも平日の夜に総会してます!
その方が集まり良さそうですよね!
555: 住人です 
[2009-09-15 12:20:03]
皆さん、買い物には安治川トンネルのむこうの九条商店街ってけっこうお勧めですよ。
そこのスーパーって定休日前の夕方にはテレビでよくある激安スーパーのような状況になりますよ。
生鮮食料や、乳製品なんかが激安に^^
556: 住民です 
[2009-09-16 17:55:11]
確かに九条商店街は良いですよね。
私もよく利用しています。
欲を言えばトンネルじゃなく橋が架かってくれたら
もっと便利なんですけどね・・・贅沢かな(笑)
557: マンション住民さん 
[2009-09-17 17:29:25]
九条のスーパーってフレック九条ですよね
確かに安くなりますね。でもすごい人の多さですよね。びっくりしました。
558: 住人 
[2009-09-20 08:35:17]
広場でドッチボールしてる数人の男子小学生…何とかなりませんかね? 
自転車や人が通っても平気でボールを投げている。
いつか当たらないかと怖いです。
559: 入居済みさん 
[2009-09-22 17:19:34]
野田駅下の居酒屋でさぬきやさんて、みなさん行ってますか?
おでんなどがおいしいですよ
560: 入居済みさん 
[2009-09-22 17:22:03]
フレック九条のちかくにあるキムチ屋さん、2件あるんですがおばさんがやってる100g100円のキムチ屋さん
最高です。おいしいですよ。特にここのきゅうりキムチ!めちゃうまです。100g150円ですが。
561: 匿名さん 
[2009-09-22 17:45:33]
558さん
あなたがもし大人なら注意してあげれば??
562: 住人です 
[2009-09-24 20:24:30]
おいしいお店情報、いいですね♪
西九条駅高架下の亀萬っていうお店もおいしいですよ!
イタリアン出身の人が作ってるらしく、何でもすごくおいしいですよ(^o^)
おいしいから調子よく頼んでると、お会計でびっくりしちゃいますけどね~
どなたかこのあたりで、おいしいお寿司屋さんご存知ないですか??


563: マンション住民さん 
[2009-09-25 17:55:41]
お寿司!と云えば、「ざこば鮨総本店」がとっても美味しいかと思います!
Googleで「大阪市福島区 さこば鮨」で検索すると出てきますよ。
(大阪府大阪市福島区野田2丁目2−17)
もう一つ、「ざこば鮨本店」があります。兄弟、別々でお店を持っているようです。
(大阪市福島区野田4丁目3-24)
食べ比べてみては如何!

味に関しては、「ざこば鮨総本店」の方が好きです(*^_^*)
564: 入居済みさん 
[2009-09-27 18:28:44]
中央市場にあるお寿司屋さんで、えんどうがかわってて美味しいですよ。
あと、中央市場で一般の人も買えるそうですね。マイドプラザってとこですけども。
いろんなイベントもやってるみたいですね。10月にもあるみたいですね。
565: 住民です 
[2009-09-29 18:10:28]
西九条高架下の「泉寿司」も美味しいですよ。
ウエステージまで出前もしてくれるし良いですよ。
566: マンション住民さん 
[2009-10-12 18:47:01]
廊下側の部屋で携帯の電波状態が非常~に悪いんですが皆さんのお部屋はどうですか?
567: 住人です 
[2009-10-16 16:33:59]
お寿司情報、ありがとうございました。
それに中央市場、気になっていたので一度行ってみようと思います。
あと、廊下側の部屋、うちも電波悪いですよ...
568: 住人です 
[2009-12-08 22:06:44]
まだ玄関脇に自転車を駐めている方とかいますよね
そのような常識のない方を見かけたら、
キィッとにらんで、顔を覚えるようにしています。

569: マンション住民さん 
[2009-12-09 07:49:28]
携帯の電波なんとかならないんでしょうか?NTTドコモに連絡とかしたらアンテナたててくれるんでしょうか?
あと自転車・・・・・いい加減にしてほしいですよね。この問題いつまで続くんでしょうか。
570: コラッ 
[2010-01-15 06:05:08]
三階の女性と二階の男性が自転車を粗大ゴミ置き場横に置かれたのを確認しました。部屋番号も確認してます。再度見かけたら公開します。
571: コラッ、コラッ 
[2010-01-15 18:31:07]
粗大ゴミ置き場前の違法駐輪も勿論ゆるせませんが、
正面玄関横の来客用置き場も夜になると違法駐輪だらけですよね。
ホントいつになったら改善されるのでしょうね
強制撤去すれば良いのに・・・
572: 住民H 
[2010-01-15 21:22:17]
2010年初書き込みです
この掲示板も静かでしたね
ところで10日の総会は参加された方 いらっしゃいます?
私は仕事で欠席でしたが・・・
573: 住人です 
[2010-01-16 09:47:22]
ルールを守って住みやすいマンションにするために
違法な駐輪は部屋番号を掲示版などに公開すべきと思います。
管理組合に要求したいと思います。
574: マンション住民さん 
[2010-01-16 12:58:36]
>570さん

粗大ゴミ置き場にあった自転車って、処分されるつもりで出していた自転車ではなかったんですか?

確かゴミ処理券を貼っていたような気がしますが…?

自分の見間違いかもしれませんが。。

575: 住民C 
[2010-01-16 20:52:02]
私も総会は欠席でしたが・・・
どうやらこの書き込みしている人達は、総会にいつも出席されていないようですね
573
違法駐輪してる人がこの掲示板の事を知らない人だったらど~するの?
570
もし公開するなら・・・
公開するあなたは名乗るの?
あなたの部屋番を好評するの?

576: 住人です 
[2010-01-16 23:07:24]
575番さん
掲示版というのは1階の掲示版のことですよ
組合で公開することをを決議して、組合名で公開すればいいと思います。

まさか違法駐輪に賛成なのではないですよね
違法駐輪のひとだったりして・・・
577: 住民H 
[2010-01-17 12:49:08]
576
最初からこの掲示板を読んでると・・・
いつもそんな疑い深い、決めつける性格なようですね
掲示板の版
間違えてますよ
もっとあっさりしたら
578: 近くのマンション住民 
[2010-01-17 13:23:04]
576
こういう人 どのマンションでも一人はいるんですよね
パトロールごくろうさまです(笑)
部屋番まで公表するかは管理組合の判断ですね
注意で終わるか
ウエステージも2物件売りにでてますね
トラブルなく 住み良いマンションに
折角手に入れたマイホームですから
ほどほどに
579: マンション住民さん 
[2010-01-18 18:50:08]
576さんみたいな人が居る方が
よっぽど良いと思うよ。
規約も守らず、しかも回りが見て見ぬふりしている
マンションの方がよっぽど駄目だと思うけど・・・

それと、2物件売りに出ているからって それがどーしたの?
580: 住人 
[2010-01-18 19:40:45]
579
100%いいとは思わない
581: マンション住民 
[2010-01-18 21:21:44]
気になりましたのでお知らせします
正面玄関側の非常階段の事ですが 八階から下につれてステップの場所ですが ヒビが目立ちます
他の二つの非常階段も確認してみましたが 正面玄関側ほどではないですが 少々ヒビがあります
これは仕方がないのでしょうか
582: 住民 
[2010-01-20 21:35:15]
乾いていると見過ごしますが、雨など濡れているとわかりますよね 一瞬エ~って思います
583: コラッ 
[2010-02-01 11:05:47]
住み良い住環境を単なるルーズさと勘違いされてる方々が散見されますね。
高級住宅街とか資産価値の高いマンションは必ずうるさいくらい規範意識を求められますから。
たった271戸のマンションなんで5戸以下程度の方々の不法駐輪に悩ませられるのは最後にしたいものです。
584: あと 
[2010-02-01 11:08:23]
売りに出てる原因はマンションが原因やないですよ。
585: 住民さんA 
[2010-02-08 16:56:34]
こんなステキな喋り場が…!駐輪場の話がさんざん上がっていますね。
私もほぼ毎日四苦八苦しながら出し入れしています。

子供を乗せる自転車が多く、前と後ろに大きな籠(椅子)があるのも原因かも。
高さに引っかかって奥まで入ってなくていつも飛び出しています。
勿論子供を乗せるなと言ってるのではなくて、高さ制限の無い、平地の駐輪場が増設されることを切に願います。
勿論出来たらそういう自転車を優先に置けるようにしてあげてほしいですね。
出来たら……はい、出来たらです。
586: 住民でない人さん 
[2010-02-10 23:28:58]
管理が悪いマンションは、資産価値が下がります。
これは事実。

厳しいことを言う人がいると、その人を批判するのは的外れ。

ルールを守るのは当たり前。

ルールがあるのが嫌なのなら、ルールのない自分の一戸建てに住みなさい。

マンションは共同生活の場です。ルールがなければ無法地帯です。
587: 匿名 
[2010-03-02 10:05:06]
駐輪違反した者です。違反したことは申し訳ないと思いますが、自転車の鍵穴にポンドを流し入れるのはやめて。それは犯罪ですよ。

証拠があるので探して直接伺います。
こちらも違反しましたが、この様な特定の方から制裁を受けるのは納得いきません。
違反駐輪に怒るのはもっともですが、その怒りをこの方法で解決にはなりませんよ。
違反者と同じ位置、いえそれ以下に落ちましたよ。
暗い変態です。
588: 住民でない人さん 
[2010-03-02 12:15:54]
違法駐輪には「鍵穴にポンドを流し入れる」は良い方法ですな。
駐輪者も注入者も犯罪者、世の為になる犯罪は大目に見たいな。
違法駐輪者は嫌がらせされる事を許容して止めてるのじゃないの?
 
589: 匿名 
[2010-03-02 12:42:23]
違法駐輪はあかんけど、ポンドはあかんでしょ。そんな奴がマンションにおるのが嫌やわ。
上の奴ちゃうか?人の不幸喜ぶかー?
590: 住民A 
[2010-03-02 12:52:14]
良い人ぶってて
やっと本性出したな
人間小さなやつ
性格ブスやと思ってた
人間最悪なやり方
このマンションに住んでいると思うと
吐き気がする
591: マンション住民さん 
[2010-03-02 14:20:45]
違法駐輪で鍵穴にボンドが注入されるケースがありました。
注意して下さい。との掲示を出しては如何ですか?
外の人が駐輪してるのでしたら効果無いかな。
592: マンション住民さん 
[2010-03-02 17:49:25]
どっちもドッチでしょ。
593: マンション住民さん 
[2010-03-02 18:02:56]
590>>
ルールを守っている人達を嘲笑うかのように、
ルールを無視して違法駐輪を繰り返している人達の方が、
よっぽど、人間が小さく、性格ブスで、人間最悪だと思う。
594: 住民C 
[2010-03-02 18:45:54]
593
悪質やし、犯罪だし
気持ち悪くないの?
それこそ、捕まえたらいい
595: 住民さんD 
[2010-03-02 22:43:16]
鍵穴にポンドですかぁ・・・・
みんな使いにくい自転車置き場に四苦八苦しながらも我慢してるんですし、そんな中での違反者に対して腹立たしい気持ち、私もあります。
でも何の前触れもなくボンドってやりすぎですかねぇ。
もしそのような処置をとるのなら、管理組合を通して、違反した自転車にはそうしますよって通知を出してからでないとね。
参考までに、どこにどのぐらいの時間停めておられたのですか?
596: 住民さんE 
[2010-03-02 23:57:09]
どっちもルール違反だから、ともに処罰の対象なだけでしょ。

簡単な話です。

どちらかが救われるなんて事は有り得ない。

どちらも罪を償うべき。
597: 住民さんE 
[2010-03-03 00:01:36]
ボンドを注入する人がいるからといって、違法駐輪が正当化されるわけではないということです。

違法駐輪は違法駐輪以下でも以上でもありません。
処罰の対象です。

ボンドを注入することは器物損害であり、これも処罰の対象です。

どちらのルール違反も対象に被害届けを出すべきでしょう。
でも、実際に被害届けを出せるのは、ボンドの方だけかも知れないけど。

管理組合は違法駐輪を取り締まり、ボンドを注入された人は被害届けを出したらどうですか。

被害届けを出すことで、管理組合は違法駐輪者が特定できるから、一石二鳥です。
598: 匿名 
[2010-03-06 14:42:58]
鍵穴にボンドてよその掲示板でもみたけど…、またガセ?それとも単なるツリ?

ようけ釣れましたね。
599: 住民さんE 
[2010-03-07 00:36:13]
どこにで同じような輩がいるってこともありますよね。

釣りなら、まんまと釣られてしまいましたが。

なんにせよ、違法行為、迷惑行為はやめましょう、ってことには変わりはないですよね。

レベルの低いマンションと思われるのは勘弁ですから。
600: 住民C 
[2010-03-07 15:06:46]
同じマンションに住んでいると思うと イヤになります
誰も頼んでないのに勘違いして、悪質なやり方を正統だと思っている奴
許せないし 見つけたら通報します
601: 住民さんE 
[2010-03-07 17:32:16]
そのとおり、迷惑駐輪をする人も、それにボンドで悪戯をする人も、
レベル的には、同じレベル。低レベル。

同じマンションだと思うと、嫌になりますよね。
602: マンション住民さん 
[2010-03-08 20:56:23]
600
悪戯している奴を見かけたら当然だが、
違法駐輪している人を見かけても通報してね。
603: マンション住民さん 
[2010-03-13 12:13:50]
駐車場入口の歩道にバリカー(車止め)が設置されましたが、それでもマンション敷地内に迷惑駐車できますので、管理組合でプランターを置いて迷惑駐車されないようにするとか、バリカーを設置するとかの対策をお願いしたく思います。未だに迷惑駐車している車両があることで、駐車している者の良識を疑います。特に、生協のトラックも堂々と乗り上げて駐車していますが、生協の利用者は駐車位置の変更とかを運転手に言わないんですね。自分勝手な居住者が多く思います。新規の管理組合理事さんにはご苦労をお掛けしますが、ルール作りや規約の徹底指導を希望いたします。
604: 匿名 
[2010-03-18 20:35:21]
今、玄関前に停めてるトヨタ車の位置は消火栓の横やし。非常識!
605: 住人です 
[2010-03-19 02:54:22]
玄関前の道路、キレイになりましたね、、、でも路上駐車を招いてますよね。
たまたま深夜に見ましたけど、トラック四台、普通車1台。しかもアイドリングしてる。
これでは前のままのほうが良かったですね。なんとかならないものでしょうか??
空気がどんどん汚れていって、住民みんなの健康に影響しそうで気が重くなりますね。
606: マンション住民 
[2010-03-21 03:27:49]
道路に路駐してる トラック 通報しましょう。いい加減に しろ!
607: マンション住民さん 
[2010-03-23 19:07:41]
ホントに皆で通報しましょう。
大型トラックの休憩場になったら困りますもんね
608: 住民3 
[2010-04-24 09:18:39]
昨日22時ごろ、裏の庭側から帰宅すると、20人ほど制服姿でたまっていて、通行人に対して睨む様子がおかしいと思っていて、朝 庭を通ると缶ビールの空が散乱してました
マンション住民の子供さんかもしれませんが、ひどいですよ~
また 気づいてないのか、見て見ぬふりをしているのか
今度通報します
609: マンション住民さん 
[2010-04-26 18:47:59]
私もその集団を見ました。
タムろってただけじゃなく、ビールを飲んでたんですか?
それは悪質ですね。今度からタムろっているのを見かけたら
通報したほうが良いですね。
610: 住民さんA 
[2010-04-27 12:52:19]
5月8日に中央市場が一般開放するそうですよ。
お昼くらいまで買い物できるそうです。
普段は朝早くで終わるみたいですけどね^^
611: マンション住民さん 
[2010-05-09 08:53:59]
南西側入口前や平気で敷地内に駐車している方が後を絶ちません。特に、火災の時に使用する連結送水管(マンションに水を送る設備)前に駐車されると、火災の時に支障が出て被害が大きくなります。管理組合は、迷惑駐車の現状をどのように考えておられるのでしょうか。駐車場料金を支払っているものとして、釈然としません。なんとか迷惑駐車が物理的に敷地内に乗り入れ出来ないような対策(バリカー等の設置)を早急にお願いします。
612: 住民さんA 
[2010-05-09 12:53:06]
来客者の駐車はどうすればいいんでしょうかね?
敷地内に3台はとめれますが、そこが空いていないときにはどうすればいいんですかね?
613: 住民3 
[2010-05-09 18:02:47]
昼間ですけどね
管理人に来客用の駐車場がいっぱいで
マンションの敷地内は駐禁こないから
玄関前に一時とめてもいいと
言われた事 ありますよ
614: 住民さんA 
[2010-05-09 18:34:55]
自分も管理人さんに言われましたね。
玄関前のスペースに一時駐車ならOKですと
615: マンション住民さん 
[2010-05-10 12:55:24]
常識的に考えて来客用スペースが空いて無ければ、
コインパーキングに停めれば良いことだと思うのですが・・・
616: マンション住民さん 
[2010-05-11 22:03:26]
車を持ってないので正月やお盆などはレンタカーで帰省しています。沢山の荷物を運ぶのに玄関前にいつも20分程停めさせてもらってます。管理人さんがいれば中にいれてもらいますが夜とかになる事が多いのでどうしても玄関前に停めてしまってます。無断駐車を推奨する訳ではないですが荷物の積み下ろしに何往復もするので個人的には玄関前に停めるスペースがなくなってしまうとかなりきついです。
617: マンション住民さん 
[2010-05-12 09:26:13]
ウチも車を持っていないので必要に応じてレンタカーを利用していますが
たしかに荷物の積み下ろししんどいですね。
管理人さんがいる時間帯であれば中を利用しているのですが
管理人さんがいなくなる5時以降になるとシャッターを開けることが出来ず、
荷物の積み下ろしの間だけ中にいれて・・・といったことも出来ないため
どうしても玄関前に一時停車して、ということになってしまいます。
玄関前に長時間放置しているのはたしかにどうかと思いますが
まったく乗り入れ出来なくなるのは正直つらいものがあります。


※念のため申しておくと、車を持っていない(駐車場を借りていない)住民は
 シャッターを開けるコントローラーを持っていません。
 持たせてもらえるのであれば少なくとも上記のような一時停止車は
 減るとおもうんですけどね・・・
 あと、来客用駐車場を借りた際もシャッターの開閉を管理人さんに
 お願いすることになるので、入る際はともかく、帰る際は
 いざ開けてもらおうとおもったら管理人さんがいなかったりして
 困ることも多く、5時以降まで借りることも出来ません。
618: マンション住民さん 
[2010-05-12 11:24:21]
歩道横敷地内に駐車させる管理人は、問題がありますね。それなら、外観が悪くなるのを承知で敷地内に有料駐車スペースを設定し、消防設備前以外の場所で管理人さんの勤務時間内限定で駐車すれば管理組合の収入になるのにね。勤務時間外は、バリカーを設置し、駐車出来ないようにすれば不公平がなくなるのではありませんでしょうか?それがだめなら、コインパーキングに駐車するしかないですね。ともかく、現状の駐車は、自分勝手な人達のために迷惑している方々が多くいることを自覚すべきです。管理組合もしっかりしてほしいものです。
619: マンション住民さん 
[2010-05-13 11:02:44]
建物外の部分はマンション敷地であっても使用用途が決められているので
駐車スペースを設けるのは難しいのでは。
かといってマンション内だとシャッターの開閉の問題がありますしね。

バリカー設置の上、全住戸にシャッターの開閉を許可するようにすれば
歩道付近の駐車が無くなる上に、上記の様なレンタカーの方の積み下ろしの問題も
改善するような気がするのですが。
620: 住民3 
[2010-05-13 19:03:59]
自転車も車も問題は出てきますね
そもそも来客用の駐車スペースは、後から出来た訳で
他のマンションはどうなんでしょうかね
車の横着な駐車は 動かすとなると かなり厄介
本当にマンション住民だったら問題
一時的な駐車じゃなく 夜通し駐車してるんじゃない って思う事もある
621: ウェステージ住民 
[2010-05-13 21:18:47]
昨日の正午過ぎ マンションの玄関口の道路のマンホールに 関協タクシー運転手が 立ちションしてるのを見ました。最悪な運転手です。
622: マンション住民さん 
[2010-05-13 22:39:50]
車の駐車位置問題、マンションが出来たときから気になっていました。
マンション前駐車でも、特に消火栓前は一時的であってもいけませんね。
全住戸にリモコンを貸与したところで、シャッター内に車を止めておけるところは限られているため、難しいんじゃないでしょうか?
むしろ、シャッター内が車で混雑するほうが、小さなお子様が多いため危険度は増すように感じます。
そもそも「来客用駐車スペース」が本当に必要なのか? 現在、来客用スペースとして使用している3区画分を「荷積み・荷下ろし専用スペース」として、各住人が一時的(駐めっぱなしはダメですけどね)に使用する方が効率的では?
幸いにして、当マンションの近隣にはコインパーキングも多数存在しますからね。
623: マンション住民さん 
[2010-05-14 18:01:49]
最初は「荷積み・荷下ろし専用スペース」的な感じでしたが違法駐車するかたが多く、
問題となっていました。
624: マンション住民さん 
[2010-05-14 18:11:51]
玄関前(消火栓付近)に違法駐車されている部分のタイルが凹んできていますね
たぶん車の重みに耐えられない構造なんでしょう。
そういった修繕に積み立て金を使うのは、どうかと思いますね。
625: マンション住民さん 
[2010-05-14 22:49:48]
624さんのように、早く対策をしないと迷惑駐車をしている人のために我々の大事な管理費を使う危険が出てきます。みなさん、迷惑駐車をやめさせましょう。一時的に駐車する方は、直ぐに動かせると言いますが、そうであれば、道路に止めても直ぐに動かせるので良いのではないでしょうか?リスクをルールを守っている住民に着せ、自分自身が良ければいいという迷惑な人が何人かいるのは確かです。そのような人が住みにくい住宅環境を構築しなくてはなりません。管理組合の理事さん宜しくお願い致します。
626: 住民さんA 
[2010-06-06 08:51:29]
駐車場は周りのコインパーキングにを標語にしてみてはいかがでしょうか?^^
けっこう、ありますよねこの周辺。
交差点を見るだけでも4~5か所ありますからね^^

627: 住民 
[2010-06-07 11:26:43]
不審者です
11時すぎ
庭側 短髪 おじさん 赤のママチャリ わめき声を上げて 鍵を探すふりをしながら
侵入しようとしてました
628: マンション住民さん 
[2010-06-09 13:43:17]
ゴミドラム投入口前のポールに鎖でつないであるやつが
もしかしてその不審者の赤いチャリですか?
629: 住民3 
[2010-06-23 00:12:30]
マンション住民なんでしょうか?
今はその自転車ないですよね
630: 住民 
[2010-06-26 15:15:37]
マンションの中に入ってる宅配クリーニング屋さんの事で、お尋ねします。
実は、預けたブレザーを紛失されました。
工場を出た形跡がない。ということで、今は工場内を探してくれてます。
預けてまもなく、1か月ほどになりますが
今日も連絡が無いので、まだ見つかってないんでしょう。
もしもの時は、同じものを用意して下さるそうなんですが
私は 業者に対して不信感が残り
今後このサービスを利用して大丈夫かどうか。
すごく悩んでます。
ボックスに入れて、自宅まで運んでくださって とっても便利なので
本当は、できれば利用したいと思ってるのです。
たまたま運悪く、こういう結果になったのか。
それとも、こういったトラブル多い業者なのか?
お聞きしたいので、ご存じの方は どなたかよろしくお願いします。
631: マンション住民さん 
[2010-06-27 03:41:17]
その書き込みから、業者は貴方が誰か分かる。
632: 住民さんA 
[2010-06-29 09:36:10]
私も入居当初は利用してましたが、シミが取れてなかったり髪の毛がついていたり、ひどい出来だったので今は利用していません。
やり直してもらいましたが、対応が良くなかったですし、あまり良い業者とは言えないと思います。
633: マンション住民さん 
[2010-06-29 19:45:05]
ここより、ましか・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
634: マンション住民さん 
[2010-06-30 10:27:53]
結構クリーニングの件問題多いようですね
ウチの方でも仕上がりどうりあがっていない
物が破れて上がって来てウチはやっていないと逆ギレ
ウチのとは違う物が帰ってくる
等々いろいろ問題ありました
業者変えてもらう方がいいかもしれませんね
635: 住民3 
[2010-08-07 23:04:05]
今日の淀川花火 よく見えました~
綺麗でしたよ
636: 匿名 
[2010-08-10 22:42:16]
淀川の花火めっちゃ綺麗に見えたそうですね。まだマンションから見たことないんで来年こそは。
637: マンション住民さん 
[2010-08-11 06:40:14]
昨日、来客用駐車スペースで、不燃ゴミ置場清掃用の水道を使って洗車しているのを見かけたけど、あの水道ってそんなに自由に使っていいの?
管理人さんがいない時間で、妙に周りを気にしながら洗車されていたので、かえって気になってしまったんだけど・・・。
そもそも、お向かいのマンションと違って洗車スペースは無いと思っていたけど、いつからOKになったのかな?
638: 住民さんA 
[2010-08-14 00:15:47]
我が家は、最近スチームモップの購入を考えているのですが、使用していらっしゃる方いらっしゃいますか?
フローリングの種類によって、ワックスが剥がれたりフローリングが痛んだりというトラブルがあると聞いたのですが、うちのマンションのフローリングは問題ないでしょうか?
また、お勧め機種などあれば教えてください!
シャーク・H2O・HAAN・デラックススリム等、候補に挙がっています。
よろしくお願いします!
639: マンション住民さん 
[2010-08-18 11:41:25]
洗車しているのを私も見ました。大きな四輪駆動の車じゃなかったですか?
その洗車に使っている水道料金も皆サンの管理費から出てるんですから
絶対許しちゃいけませんよね。
最悪の場合、水道蛇口を取り外し式のものに変えないといけないですね。
640: 入居済みさん 
[2010-09-04 23:04:59]
洗車スペースとして決まった場所はないので現状ではマナー違反ではありますが、
そういう場所があれば便利かなーとは思いますね。
コイン洗車場といっても島屋か大正くらいしかないですもんね。
水道代くらいで大騒ぎせずに住民の皆さんが便利に暮らせるように前向きに検討しても
いいことなのではないでしょうか。
正式にルール化すれば利用料を徴収することでお金の問題は解決できますし。
ただ通行者に水がかかったり、泡で地面が汚れたり等々クリアにすべき問題は多々ありそうですが・・・


641: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:06:12]
「水道代くらいで大騒ぎせずに」という、そういう考え方をする人が
いる限り、ルールなんて守られるはずがない。

それに何処にそんなスペースがあるのかな?

車ぐらい洗車場かガソリンスタンドで洗えば良いのでは
642: 住民さんA 
[2010-09-23 01:30:11]
レンタルサイクルの件ですが、今6台ある内の1台は修理中で残り5台のうち4台がずっと同じ人が借りている状態のようです。私は所有している自転車が現在乗れない状況で、レンタルサイクルを利用したいのですが、1台しかまともに返却されていない為、ほとんど借りることができません。
レンタル自転車は24時間以内に返却、毎日利用してはいけないというのがルールのはずですが、4台はここ数日ずっと同じ方が借りている状況です。
1日に何度チェックしても戻ってきていない様子です。
共用の物を私物化されてとても不便だし不愉快に感じています。
643: 入居済みさん 
[2010-09-25 21:36:07]
>641

どうすれば便利に、快適にすごしていけるか考えましょうと提案しているだけです。

例えば、空気入れを設置していますがこれは自転車に乗っていない人には不要な支出ですが、すごく便利ですよね。

単に洗車スペースがないのは不便で検討してもいいのではというだけの話なので、これ以上揚げ足を取らないでくださいね。

ストレートに言わないと伝わらないようですが、水道代くらいで声高に叫ぶ人がいるので

ルールを作ってやればいいと言っているんですよ。水道代に関する金銭感覚とルールを守るかどうかは全く別。

スペースはあるからそこで洗っている人がいるんでしょ。(今洗っている人を肯定しているわけではありません)



644: マンション住民さん 
[2010-09-27 18:58:26]
余計なルールが出来ると快適どころか不愉快になることが多すぎる。
645: 住民さんA 
[2010-09-27 19:02:45]
>643

それだけの事を言うなら、こんな所で書込みしてないで管理組合に提案してみれば。

646: 住民さんA 
[2010-09-30 11:13:52]
洗車用のスペースはないですよ。
あそこは来客用駐車場ですしから。
狭いスペースなので、あそこで洗車すると、横に止まっている来客の方の車に水がかかったり、横を通る人に水がかかったりする可能性もありますしね。
洗車スペースを設けるだけの場所があるのなら、それも検討してもいいかと思いますが、どう考えてもないですよね。
自転車問題の時にも、増設の場所がないという話になったと思いますし。
647: 住民さんE 
[2010-10-01 12:01:30]
あんな場所で洗車なんてされたら、歩いている人に水はかかるわ、
周りは洗剤の泡だらけになるわで大変な事になるでしょうね。
648: マンション住民さん 
[2010-10-18 17:57:56]
ココのマンションはベランダで煙草を吸う事は許されているのでしょうか?
隣の方がベランダで吸われるので、その度に煙が部屋に入って来ます。
洗濯物にも匂いが着くしベランダで吸うのはヤメて頂きたいのですが・・・
どうなんでしょう?
649: マンション住民さん 
[2010-10-19 21:38:55]
どうなんですかね?
私の隣の住人も、よくベランダで吸っています。
夏場など網戸にしていると、部屋の中にまで臭いが入ってきます。
これだけ受動喫煙が問題になっているのに、
なんとも思わない住人がいるのが残念です。
650: 住民 
[2010-10-20 00:14:14]
自分の部屋や家族さえ良ければいい人は隣や上下の住民の事は考えないで吸っていると思います。
651: マンション住民さん 
[2010-10-20 18:22:12]
ホント、自分の部屋にヤニや匂いを付けたくない為にベランダで吸って
そして、他人の部屋の中や洗濯物に匂いをつける。
もう少し周りの人達に気を使って欲しいものですね。
652: 匿名 
[2010-10-20 21:49:04]
隣人が確実に吸ってるなら勇気を出して言ったらどうですか?最初から止めてとかでなく、本数減らしてとか迷惑してる事を伝える必要あるかと。管理規約とかは知らんけど、購入する時、ベランダは禁煙と言われたような。吸わないので気にしてなかったけど。
653: マンション住民さん 
[2010-10-20 23:50:40]
ベランダ禁煙という規約はなかったと思いますよ。
煙は風向きによっては上下左右に流れますから、隣と言い切るのは慎重になった方がいいのかも・・・。
ベランダだけではなく、共用廊下で吸ってらっしゃる方もいますから、どういう対処がいいのかは理事会に提案されたらと思います。
マンション=共同生活ですから、ある程度は許容しなければならないのかなとも思います。
個人的にはタバコの煙より、動物アレルギーの症状の方が深刻(呼吸困難に陥ります)なので、ペット専用エレベーターを決めて運用するとか、ベランダでのブラッシングを止めてもらいたいです。
また、夕方にペットの散歩のためかと思いますが、パティオ周辺に集まって犬を放したまま雑談をしているグループをなんとかして欲しいですね。
654: マンション住民さん 
[2010-10-22 18:29:50]
ベランダと廊下は共有部分になるので、基本的に火気厳禁であり
禁煙だと思うのですが。
655: 匿名 
[2010-10-26 21:19:19]
自分は値上げで禁煙しましたが、ベランダで吸うなと言われたら換気扇の下となるだけで、部屋にはこもらへんし結局同じかと。
確かに臭いや煙りはいやですが、諦めるしかないのでは?
友人は選べますが隣人は選べませんから。

こじれると怖いですしね。
656: 住民3 
[2010-11-15 21:39:04]

ずっと壊れてるよね
簡単に壊れるなら、修理代がその度 いるようになるなら
鍵なしでもいいような
どれぐらい修理代がかかるのかな~
芝生も区画ごとに囲って 通路だけにしたら 灯籠も破損しないし
たまり場にもならないし…
657: マンション住民さん 
[2010-11-25 23:20:53]
消防訓練に参加するつもりで外出の予定を入れずにいたのに 
うたた寝して 起きたら3時だった!!
正直なところ、消防訓練よりも参加した人になんかくれるってのが
興味あったんだけど 何がもらえたんですか?
ところで、
マンション購入の説明で
災害のときにベンチが炊き出しできるようになってるって言ってましたが
実際に使用してみたところを見てないので
本当にいざって時に使えるのか知りたいと思いませんか?
もしかして、今回の訓練で使ってみせたとか?

658: 住民 
[2010-11-25 23:31:11]
エレベーター、破損してますよね
階数表示のプラスチック部分
業者か住民か…
どんどん 修理代がかかるよね~
鍵もしょっちゅう壊れそう 心配
659: マンション住民さん 
[2010-12-03 17:11:52]
エレベーター???
階段を使うことが多いので知らなかった。。。
廊下や階段などお掃除の方たちがとてもきれいにしてくれているので
感謝感謝です(^^)

この前も注意したのですが、エントランスのソファーの上で大騒ぎする子供のせいで
ソファーの型がすごく崩れてしまって
美しいエントランスに合わなくなってきています。
横で若いお母さんが井戸端会議に夢中で
子供をほったらかし状態も何度かあります。
家の中ならともかく、共用のソファーは座るためだけのものだという常識を教えられない親が住人にいるので
エレベーターや鍵が今後も壊れていくんだろうなぁ。。。

スロープやその付近に自転車などを置きっぱなしは邪魔になることや
人が通るときは通り過ぎるまでボールを投げないとか
親がそばにいて教えることなくおしゃべりしている。

子供よりそんな親にイラッとしています。
660: マンション住民さん 
[2010-12-13 18:45:30]
皆さんは教えて下さい。
この時期、24時間換気を作動させたままですか?
点けたままだと結構寒いので換気を切った方が良いのかな?と
思ったりしてるのですが、何か弊害があるんでしょうか?
661: マンション住民さん 
[2010-12-16 03:37:20]
別に切っていいんじゃないの?
ガスを使うときは換気扇つけとけば
普通にトイレに行ったり 外への出入りがあったりで
全く密閉状態でもないし
部屋も狭い空間ってほどでもないしね。
大丈夫ちゃう?

うちは寒さがそんなに気にならないから
換気つけっぱなしです。

寒いといえば、せっかくの床暖房の機能。。。
ガス代がめちゃ高くなるので引っ越した最初の冬に使っただけだわ。。。
662: 住民さんE 
[2010-12-28 17:38:45]
床暖房は温度設定を真ん中位で使えばそんなに高くないですよ!高くても15000円前後ですかね??
663: マンション住民さん 
[2011-01-12 12:45:57]
でも、24時間換気を切ってしまったら
トイレの換気扇まで止まってしまわないですか?
トイレを使用する度に24時間換気を作動させるのも
手間だし・・・
664: 住民3 
[2011-02-11 21:50:33]
今日は久々のすごい雪でしたね
駐車場で 雪遊びしてる家族もいましたよ
665: 住民 
[2011-03-06 14:04:41]
久々の書き込みです
あの時の雪はすごかったです
三月になっても寒いですね
雪がちらついてる日もありました
666: マンション住民さん 
[2011-03-27 21:18:13]
セブンイレブンできましたねぇ~
せっかくご近所にできたコンビニです。潰れないように応援しましょう^^
667: 匿名 
[2011-05-15 13:07:43]
バス停前高架下にスーパーができるみたい
楽しみです
668: 匿名 
[2011-05-27 18:48:11]
看板、出来てた。業務スーパーですね。
669: 住民さんA 
[2011-06-27 23:48:15]
最近まど開けてると夜トラックのアイドリングがかなりうるさくないですか??
670: 住民さんB 
[2011-07-01 20:32:18]
住民Aさんと同じく感じ、昨晩 12:00ごろ福島警察署に連絡しましたところ7/1の早朝は、パトロールカーを止めて、駐車車両を取り締まってくれてました。
気が付いたときは、連絡しましょう。
671: 匿名 
[2011-07-18 22:05:48]
このマンションは、スカパーHDに変更はチューナーだけでいけるんですか?詳しい人、教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる