大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-18 22:05:48
 削除依頼 投稿する

入居後、みなさん住み心地等いかがでしょうか?

マンション内での意見交換や、周辺の情報交換をしませんか。

仲良く、最低限のマナーを守って、良いマンションにしましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-12-02 22:49:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

☆☆ザ・ウエステージ大阪☆☆住民板

401: 住民さんC 
[2008-11-11 00:43:00]
申し訳ありませんが、家族が入院したのでしばらくは動けそうにありません。
また、言いだしっぺの自分が言うのもなんですが、ここのメンバー発で集会を召集するのは難しいかもしれません。そこで、自転車問題に特化した集会の召集を理事にお願いするという形式が良いかと思うのですがいかがでしょうか?具体的に理事会の考えも聞けますし。
で、同時にその場で有志形式か持ち回りで自転車駐輪場の管理等の議題を提案すれば良いかと。

思うに、どこのマンションでも駐輪場問題は最初の一番大きな問題みたいですが、これを如何に早く解決するかでその後の規範意識が守られるかどうかが決まるのではないでしょうか。
騒音や子供の遊ばせる場や駐車等、共同生活が崩壊していくのは一部の規範意識の薄い方がこのくらいええやろ、と乱し始めるところから始まります。その対策が遅れれば遅れるほど、他の方の追随してしまい回復に時間がかかりますし、場合によっては手に負えない事態に発展します。その現状を容認するのではなく現在のルールをルールとして徹底することによって初めて良質な共同生活が営まれると思います。一度他のマンションの掲示板を見てください。こんなマンションには住みたくないと思う現状がそこにはあります。そのようなマンションにならない為にもまず皆さんで力を合わせ秩序ある駐輪場を取り戻しましょう。
402: 不動産を営む住民 
[2008-11-11 16:44:00]
私は不動産業をしてます。皆さん、そろそろわかってください。この掲示板でもめていると、ウエステージを売るときに売れにくくなるということを!さいさん楽しい掲示板にしましょうと訴えてるのにかわらないから、細かく書きますが、中古でウエステージを買おうとするひとは、もちろん掲示板をみるかたが多い。その時に掲示板があれてると、敬遠される。もちろん価格も下がる。自転車問題よりも深刻ですよ。考えて下さい。中古マンションを見に来るときはお昼です。資産価値は皆さんがいうほど下がってません。むしろ資産価値にこだわっている方が、ここにイライラをぶつける事により、もちろん反発があり掲示板があれる。しかし現況はかわらない。
わかりますか?資産価値を気にしている方が資産価値を落としている事を。だから楽しい掲示板にしましょって。自転車問題は次の理事会でまとめていきましょ。あまり自転車のことは書かないほうがいいですよ。
403: 居住者 
[2008-11-11 21:19:00]
以前からこの掲示板の書き込みを拝見させていただいておりました。
最近やっと「不動産を営む住民」さんのようなきちんとした常識的な意見の方が出てきましたね。
てっきりこの掲示板に書き込みをされている方々の殆どが空想の世界で生きてらしゃるのかと思っておりました。安心しました・・・。

まぁ〜これでわかったでしょう。
所詮、バーチャルの世界で文句ばっかりいっている人間は、いろんな方々を巻き込んで荒らすだけ荒らして、問題が現実的になってくるとサーっと逃げて行きます。
要は、言ったことに責任が取れないのに自分勝手な意見ばかりを言う「弱い大人です!!」

この掲示板に書き込みをしていなくても、閲覧だけをしている住民の方々は多数居てます。
勿論、住民外の方々も。
これから、ウエステージの為により良い掲示板になっていくことを期待して拝見させていただきます。
404: 住民さんA 
[2008-11-11 21:42:00]
そうそう、土曜日って言ったそばから無理無理って。
どういうこと??
405: 住民 
[2008-11-11 22:34:00]
もう、責めるのもやめましょ。マンションをよくしたい気持ちでかきこみしてるのは皆さん一緒ですから。理事会の皆さん、もしも掲示板見られていたら集会を作ってください。よろしくお願いします。あと、自転車の空気入れありがとうございましたm(._.)m
406: 住民さんC 
[2008-11-11 23:57:00]
>>402
資産価値を求める方もいらっしゃるでしょうが、一番求めてるのは現在の住み心地です。
今現在の住民が快く住むことができずに資産価値など形成する訳がありません。
上辺だけの資産価値など要りませんし、ましてや売ることを考えて購入希望者が昼に来るから
駐輪問題などほっておけばよいなどと考える方がどうかしてます。
そのような低い住民意識のマンションなど価値などあろうはずがありませんし。

また、この程度で荒れてる掲示板なのでしょうか?
自転車問題がクリア出来ずに他のどのような問題がクリアできるのでしょうか?
ここでの話合いで意見が出た①自転車のシェア②駐輪間隔の確保等、理事会で汲み上げて頂いているものもあります。その事だけでも有意義な掲示板ですし、そのような事を通じてこそ資産価値というのは形成していくものであると考えます。
よって、自転車問題が解決するまでは引き続き活発な意見交換したく思います。
407: 不動産を営む住民 
[2008-11-12 16:53:00]
もう勝手にしてください。
411: 住民A 
[2008-11-23 12:19:00]
ちょっとお聞きします。
部屋にガスのコンセントがないように思うのですが・・・
床暖房はあつのに、ガスストーブは使えないのでしょうか?
つまらない質問ですいません。
412: 住民さんA 
[2008-11-23 23:10:00]
ガスコンセントありませんよね。
うちも昨年引っ越して来てから気づいて、ガスストーブだったので困りました。
急遽電気ストーブを買いましたが、今年はどうしようかと悩んでます。
工事してガスコンセントに変えたりもできるみたいですが・・・

それと、私もつまらない質問なのですが。
食器洗い機って、みなさんどこに洗剤入れてますか?
うちは食器の上からザッと入れてたんですが、たまに洗剤が固まって食器についていることがあります。
友人に聞くと、友人のところの食器洗い機は洗剤入れというのがあるらしいです。
このマンションのものには洗剤入れないですよね??
413: 住民さんB 
[2008-11-24 06:46:00]
ガスストーブ、うちも友人に譲りました。
コンロ、床暖房、温水器はガスですが、ガスストーブのためのコンセント設置は難しいように言われた記憶が・・・。
入居時に聞いたので間違ってたらごめんなさい。

エントランス前の歩道に駐車している車、気になりますね。
たまたまマンション北側に民家があり、歩道が分断されているから駐めやすいでしょうが、普通は歩道に乗り上げて
駐車しないでしょう。
近くにコインパーキングもあるのに「ちょっとくらいいいか」っていう感覚なんでしょうか?
保安上も、見た目も良くないですよ。
414: 住民さんE 
[2008-11-24 10:23:00]
ガスコンセントはキッチンカウンター下に増設するのは簡単に出来るそうです。
費用は7〜8,000円ぐらいだそうです。
でも、ストーブだと和室・洋室とかにも必要になってきますもんね
そうなると費用もかかるでしょうね・・・
415: 住民さんC 
[2008-11-24 18:36:00]
食洗機についてですが、いろんな種類があるのでしょうが、
ウエステージの食洗機は、洗剤の注入場所はありませんよ。
私も食器の上から洗剤をいれています。

食器の量にもよるかも知れませんが、標準で運転すると粉洗剤は綺麗にとけているように思います。
あと、ボウルやざるなど軽いものは、食洗機の水圧に耐え切れないようで、
洗浄中にカタカタと動く音がしています。
洗い上がりをみると、ボウルやざるなど軽い物には、うっすら洗剤の粉が残っていますが
お皿やガラスのコップなどは、ピカピカでくもりもなく綺麗に洗えているように思えます。
なので、自分の経験から 軽いものは洗剤が残りやすいと判断して、手洗いして
食洗機で乾燥だけするようにしています。

皆さんのお宅では、どうでしょうか?
かしこい使い方や、アイデアなどあったら教えて下さい。
416: 住民A 
[2008-12-01 20:32:00]
ガスストーブ使えないんですね。
すぐあったまる暖房機器がほしい今日この頃ですねぇ
みなさん、なんか良いのないですか?
417: 住人です 
[2008-12-02 04:14:00]
初めてこの掲示板読みました。
住みだして1年経過しましたが、私は騒音にかなりストレスを感じています。おそらくお子さんでは無く、そのご家庭の生活音かと思いますが、スライドドアやシンク下の収納を開閉する音なんかははっきりと分かりますし、深夜2時頃までドスドス足音や床に何かぶちまけるような音、何かをひきずるような音や踊っているような音までします。物を落としたのかな〜なんて程度なら気になりませんが、ちょっとひどいような・・・。ポストのところに掲示されているように、私も知らずのうちに加害者になっているかもしれませんが、ほんとにかなり響いてきます。おそらくそれぞれが思う以上に響くんでしょうね。前に「上下左右空き家かと思う」と書いてらっしゃる方がすごくうらやましいです。高いお金で買ったのに切なくなります。
もうすこし、互いに気をつけるようにできないものでしょうか・・・私はちょうどラグを買い替えるので防音仕様を検討しています♪皆様はいががですか???
418: 住民さんA 
[2008-12-02 22:33:00]
我が家は上下左右とも全く気になりません。
流石に上の階は多少音がする時もありますが気になりませんね。
嫁は多少気にしたりしてますが、殆ど聞こえないのを耳を澄まして無理矢理聞いて聞こえたというくらいで。
もしどうしても気になるのなら直接お話するべきですよ。
頑張ってみてください。
419: マンション住民さん 
[2008-12-04 19:07:00]
ウチは上も隣もウルさくて困っています。

管理人さんに相談しようかな・・・
420: 住人です 
[2008-12-05 02:41:00]
騒音の件、お答えありがとうございました。
同じ建物にいてもそんなにも違うものなんですね・・・
421: 自転車 
[2008-12-05 20:44:00]
最近特にヒドいですね…
422: 住民さんA 
[2008-12-05 21:12:00]
ここでも話題にならなくなったし。
それでいんだろうか、、、。
427: 住民 
[2008-12-07 04:54:00]
結局、正直者が**をみるわけですよ。残念ながら。ここに書き込みしたら価値観たらバーチャル管理組合的な事言われ、実際の管理は幽霊管理組合やし。ルールなんて気にしたら損!ペット飼い放題!無許可自転車放置しほうだい!気にするだけ損!と思ったほうがいいと思います。    全員がチャリ解約して外に放置しまくったら本腰入れて考えてくれると思いますが?
どうせ、この書き込みも資産価値が下がるとか言われる思いますがね。まぁ、現実の放置自転車が資産価値を下げてるんやけど。
428: 住民さんA 
[2008-12-08 23:47:00]
理事会の皆様、そろそろ具体的にお願いします。
429: 入居済みさん 
[2008-12-09 21:14:00]
ここに言ってもしょうがない
430: 住民さんA 
[2008-12-13 10:59:00]
私は直接 管理組合の方へ投書しました。
その御返事も頂きました。今月中に動きがあるようです。
皆様もここへ書き込みするのと同時に もっともっと
直接意見を投書するほうが良いのではないでしょうか?
ここを管理組合の方がご覧になってるかどうかは知りませんので
多くの方が、直接意見を言われた方が もっと素早く対処してくれるのでは?
431: 住民さんC 
[2008-12-15 22:52:00]
やっとこの日が来ましたね。
理事の皆様お疲れ様です。
今後とも宜しくお願いします^^
432: 質問 
[2008-12-19 19:42:00]
幼い子供がいるので調べ物でインターネットを使うのはいつもインカフェに行ってます。で、ここでインターネットをつなげたら激安ですが、成人サイトはどうしても画面に出てしまうものなんでしょうか?インカフェでは動画サイトで見えちゃうでしょ?あれ全く無くせるの?パソコンに素人なので教えてください。
433: 住民A 
[2008-12-21 07:21:00]
自転車の取り締まりは実行されたのですか?
434: マンション住民さん 
[2008-12-21 22:01:00]
今日夕方通りかかったら、放置自転車は綺麗さっぱり、一台もなくなっていて驚きました。撤去の日は今日やったんですね。しかし、出かけて夜帰宅すると3台ほど性懲りもなく止まってました。まあ、根気よく取り組んでいかないといけないでしょうね。
435: 住民さんA 
[2008-12-24 13:05:00]
自転車とりあえず一掃しましたね。
中にまだ数台ありますが、今後なくなるでしょう。
これこそ資産価値が上がる要因ではないでしょうか。
住民自治で今後も住みやすい住環境を維持発展しましょう。
とりあえず、役員の皆様お疲れ様で御座いました。
436: 1月入居者 
[2008-12-24 21:45:00]
一掃した事は本当に良いことです
でも駐輪場の整理はしないまま一掃を先にされました
少し納得いきません
初回の総会で二回目を開くのは1月って言ったんでしたっけ
色々意見を言わせて頂きたい
437: マンション住民さん 
[2008-12-28 08:34:00]
マンション入り口の門松、いいですねぇ。
438: 住民A 
[2008-12-28 14:57:00]
ちかくにいろいろスーパーありますけど、
みなさんのお勧めとか教えてください
439: マンション住民さん 
[2008-12-29 22:05:00]
マンダイは玉子の安売りが夕方に行ってもあるのが素敵です。
魚とか野菜は西九条の高架下のマツエーが安い。日によってあるものないもの偏りがありますが・・・。
440: 住民さんA 
[2009-01-05 18:37:00]
あけましておめでとう御座います。
441: 住民 
[2009-01-11 00:21:00]
自転車ですが、外側は一掃して頂いてとてもすっきりし、資産価値も少しは上がると思い安心しました。しかし、ゴミ置き場付近の自転車がいつまでもあるのが気になります。鎖がしてあるのは申し出ていない方の分でしょうか?鎖がしていない自転車も何台もありますが、あれは懲りずにまた駐輪している方がいるという事なのでしょうか…理事さんが頑張ってくださったんですし一刻も早く定位置に駐輪してもらいたいものです!
442: あつし 
[2009-01-12 11:31:00]
441さん、この時間に書き込みって…総会に来てないの?そこでその件について話されてましたよ(-_-#)匿名で愚痴を書き込みしてないで総会で意見してください!自転車の件以上にあなたのような人が不愉快です。
443: 1月入居者 
[2009-01-18 14:41:00]
総会が終わっても この掲示板 静かですね・・・ 現に書き込みされている方は本当にウエステージの住民ですか
444: 住民さんC 
[2009-01-22 22:02:00]
24時間換気ってずっとつけてます?
冬もつけてたほうがえんですかね?
445: マンション住民さん 
[2009-01-23 09:25:00]
ウチはずっとつけっぱなしです。というか、入居の際に「基本的に切らないように」と言われた気が・・・。ただ、24時間換気の換気口付近が微妙に寒いのが難点ですよね。(換気してるんだから当たり前なんですが)
以前住んでいたマンションでは、押入れや室内のカビに悩まされた事もありましたが、24時間換気のおかげかそのような事は無いのでその点は助かっています。
446: マンション住民さん 
[2009-01-24 08:41:00]
みなさんクリーニングってごどこに出してますか?
何度か宅配ボックスのクリーニングを利用したのですが、クリーニングされてないような状態で返ってきたことが度々ありまして…。
髪の毛がついていたり、シミがそのまま残っていたり…電話して言うと普通に「あ〜じゃぁ再洗いするからまた宅配ボックスに入れといてください〜」と、普通のことのように言われてしまいました。
もちろん再洗いお願いしましたが、それも日にちかかるし面倒ですし、一度で丁寧にやってくれるところを探しています。
できれば配達してくれるところがいいのですが、丁寧にやってくれるのであれば近くなら持って行くのも可です。
引っ越してくる前は配達してくれる上に料金が安くて丁寧なクリーニング屋さんがあったので愛用していましたが、福島区までは配達していないらしく、残念です。
良いところがあれば是非教えてください。
447: マンション住民さん 
[2009-01-26 18:13:00]
教えていただきたいのですが、使用済みの乾電池はごみ置き場のどこに捨てたらいいのでしょうか?
どこに捨てたらいいのかわからないので、困ってます…
448: マンション住民さん 
[2009-01-29 20:50:00]
栄泉不動産、民事再生手続開始申立しましたね・・・。
驚きました。
事業主は単独ではないですが栄泉がメインでしたよね。
今後なんか問題になることとか無いんですかね?
ちょっと心配になりました。
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179514_717.html
449: 住民 
[2009-01-29 21:34:00]
我々が毎月出している立て替え積立などを預かっている会社は長谷工ですか?
これがつぶれると本当に怖いです、お金返ってきませんし、再積み立てです。
450: 住民さんC 
[2009-01-29 22:19:00]
>>448
驚きましたね。
アーバンなんかは事業譲渡しちゃってなくなるみたいですしね。
どうなるかな。。
451: 住民さんC 
[2009-01-29 22:20:00]
>>449
そんなことはありませんw
452: マンション住民さん 
[2009-01-30 17:34:00]
449

あなた住人のフリして廻りを煽らないで下さい。

何で積立金をゼネコンに預けるんですか?
453: マンション住民 
[2009-01-30 19:14:00]
昨日の夜、9時ぐらいに玄関先でこのマンション撮影してたけど、民事再生と関係あるんかしら?なんか、タイミングが・・・
454: マンション住民さん 
[2009-01-30 20:00:00]
>453さん
昨日の夜のニュースで「栄泉不動産が分譲した物件」という事で
映像が流れました。
良いニュースじゃないだけに何だか複雑ですね・・・。
455: マンション住民 
[2009-01-30 22:43:00]
453です。やっぱり、そのための撮影でしたか。残念ですが、しょうがないですね。再生に期待するしかないですね。
456: 住民でない人さん 
[2009-02-01 14:33:00]
もし、今後、マンションの瑕疵(売買などの有償契約で、その目的物に通常の注意では発見できない欠陥がある場合に、売り主などが負うべき賠償責任)が見つかったら、だれが補償するんでしょうか?
457: 民事再生 
[2009-02-05 10:35:00]
民事再生なんで再生がうまく行けば問題ないでしょう。再生が出来ないと他の二社がどこまで責任を持ってくれるか。
458: 住民さんA 
[2009-03-05 01:15:00]
子供が目が痛いと言うのですが、この辺りで眼科っていいところありますか?
検索したところ、福島区だと飯田眼科かハルタ眼科が近いかなと思うのですが、行ったことのある方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えてください。
此花区でもいいのでよろしくお願いいたします。
459: マンション住民さん 
[2009-03-05 01:25:00]
塚本眼科クリニック・というのが吉野の郵便局の前にありますね。
行ったことがないので良いかどうかは分からないですが。
一番近いと思います。
知ってる方いれば情報お願いします。
460: 掲示板あまり賑わいないですね 
[2009-03-05 17:36:00]
458
459
同一人物
461: 住民さんC 
[2009-03-05 22:03:00]
塚本眼科は、大阪厚生年金病院の眼科の先生が、独立して開業された病院です。
評判は、良いですが、土曜日は いつ行っても開業時間前からいっぱいで、1時間待ちは当たり前、
ひどい時は、朝1番に行って、約半日 待たされたことがあるくらいです。
検査を受ける以外は、予約ができないのが難点で、待ち時間さえ苦にならないなら
一度、行ってみては いかがでしょう?
これは、あくまでも土曜日の話ですが・・・。
私は、平日に行ったことがありませんが、
待合にいらした お年寄りが「平日は、まだましやよ」と言っておられたので
平日に行けるなら 一度行ってみてはいかがでしょう?

白内障、網膜はく離の手術は、当病院内でされています。
そのせいか? ご高齢の方が異常に多いですよ。
462: 住民さんF 
[2009-03-06 08:33:00]
昨年秋ごろ、めばちこができて塚本クリニックに行きました。
仕事で遅くなり夜7時ギリギリに駆け込んだので私は待たずに受診できました。
待ち時間を少なく・・・という事でしたら、最終の時間は結構お勧めかも。
対応はよかったですよ。
ちなみに30年以上この辺りに住んでいる義母の評判も良かったです。

そういえば、もうすぐ駐輪場の増設工事始まりますね。
きちんと問題に対応している理事会に感謝です。
他にもいろいろ問題はあるでしょうが、皆が気持ちよく
過ごせる様に改善していきたいですね。
463: 一人芝居 
[2009-03-06 23:06:00]
461
462
も同一人物やね
464: 住民さんC 
[2009-03-07 09:49:00]
461です。
462さんとは同一人物ではありませんよ。

私は、平日に行ったことがありません。
462さんが、平日 ギリギリに行かれて、待たずに受診できたという事を聞いて、
私も一度、平日に行けたら行ってみようかな?と
思いました。いいことを聞きました。

この書き込みを通じて、いろいろ情報交換をしていけたらいいなぁ~と思います。
465: 住民さんA 
[2009-03-07 10:53:00]
458です。
様子を見てたのですが、腫れてきたので昨日塚本眼科クリニックへ行ってきました。
確かに待ち時間は長かったですが、看護婦さんに聞くと外出OKというコトだったので、ミスタードーナツでドーナツを食べたりして戻るとすぐに呼んでもらえました。
先生もとても優しい感じの方でしたし、ちゃんと診てもらえました。
メバチコというコトで、目薬をもらい、今日は痛みが引いたようです。
子供のコトですし、初めての病院は不安なのですが、みなさんが良いというのを聞いて安心して行くコトができました。
ありがとうございました。
466: 住民さんF 
[2009-03-09 20:54:00]
>458、465さん
よかったですね。

>463さん
一方的に同一人物と決め付けるのはどういう根拠でしょうか?
住民Cさんも書かれていますが私は別人です。

今日、マンション斜め前の立ち退き拒否をしていた家が空き家に
なっていて、足場が組まれていたので驚きました。
取り壊しなんですかね?
取り壊したら前の道路、もう一度整備しなおすのかな・・・。
467: 一方的ではありません 
[2009-03-10 12:56:00]
根拠あります
このサイト 書き込みにかなり間があいてましたよね
3、4分差ですぐに書き込みがあったので
同じ人が書いているのだと
468: マンション住民さん 
[2009-03-11 12:46:00]
460 463は、ただの荒しなので、
相手にしないでスルーしましょう。(笑)
469: 当たってるから 
[2009-03-11 18:45:00]

(笑)
当たってるから当然言い返せないですね
470: 住民さんA 
[2009-03-11 22:30:00]
って言うか、もし同一人物だったとしても、それがどうしたのって感じですよね。。
その書き込みの意味が分からない。

自転車って、今外に移動されてますが、金曜日雨みたいですよね。
あの状態ではずぶ濡れになると思いますが、雨が降ったら屋根の下に移動するのですかねぇ。
471: そんなことはありません 
[2009-03-12 10:31:00]

それがど~したって・・・
片付けないで下さい
472: 住民さんF 
[2009-03-12 21:49:00]
粘着さんはほっておいて・・・

自転車、事情が事情なので、なんらかの対応はしてくれるのでは?
ずぶぬれだったら配慮が足らないですよね。

話は変わりますが、阪神なんば線、来週開業ですね。
早く乗ってみたいなぁ。
近鉄沿線に地縁がありよく行くので、便利になって嬉しいです。
473: マンション住民さん 
[2009-03-13 21:38:00]
今日西九条を通りましたが、阪神の駅綺麗にできてますね。JRより若干近いし、神戸や難波・奈良に一本で行けるのはほんとに便利です。今までは梅田に出ることが多かったですが、梅田は人が多いので神戸に行くことが多くなるかも。20日が待ち遠しいです。
474: マンション住民さん 
[2009-03-18 18:59:00]
ホントに便利になりますね。
これを機に西九条界隈も、もっと沢山お店等ができて
栄えて欲しいですね。。。
475: 住民さんF 
[2009-03-22 07:32:00]
阪神西九条駅の下はテナントが入るんですよね?
白い看板らしきものが・・・。
ドラッグストアができてくれたらうれしいなぁと思っているのですが
何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
476: 住民 
[2009-03-29 15:32:00]
素朴な疑問ですが、このマンションって古紙やダンボール、空き缶などは業者に売ってるのですか?
477: マンション住民さん 
[2009-04-15 03:27:00]
右斜め前の戸建てがなくなって、視界が良くなったけど歩道もきれいにしてほしいですよねー
478: マンション住民さん 
[2009-04-16 12:45:00]
ここのマンションのお風呂場の音(隣室・上階)が結構響くような気がします。
特に風呂場の床面をお風呂用の椅子を引きずった時のような音が凄く聞こえます。
何か防音対策に問題があるのでは?と思うのですが・・・
皆さんの所ではどうですか?
479: マンション住民さん 
[2009-04-17 09:05:00]
お風呂場などのは通常の床面とちがい防水処理が必要だったり気密性が高いなど
他の部屋とは構造が異なります。
まして、廊下や洋室等は防音性の高いフローリングを使用しているので
より音が気になるかもしれませんが、致し方ない事かと。
480: マンション住民さん 
[2009-04-17 16:22:00]
今朝方、ゴミ置き場まえに無断駐車していた車、
最近(というか以前から)よく見ますね。
レッカーとか呼べないもんなんですかね・・・
481: 匿名さん 
[2009-04-17 18:01:00]
敷地内は、警察で対処できないと思います。防犯カメラで犯人特定して、罰金とればいいでしょう。
482: ウェステージ住民 
[2009-04-18 00:26:00]
ゴミ捨て場前の違法駐車もひどいが、共用廊下に自転車を置く人の気がしれない。ひどいのになれば、大人用を置いてるのもあります。
怪我でもしたら、治療費出す覚悟あってそのような事してるのかな?
ルールは、守りましょう。
483: 住民H 
[2009-04-18 22:20:00]
自転車置き場
本当に出し入れしやすくなりました
ありがとうございました
自転車の違法駐輪の次は自動車ですか
ナンバーを調べて注意するべきです
玄関前の自動車なんてあきらかにわかりますよね
違反って
484: 住民さんC 
[2009-04-25 02:20:00]
今日から来客用駐車場がライン入りで整備されましたね。
あれなら勝手に駐車もできなくなるでしょうし一安心ではないでしょうか。

自分としては大型マンションなのになかなかの秩序があって快適です。
今後ともより良い住環境を目指していきましょう。

ところで子供の習い事なんですがこの辺でお勧めとかあります?
水泳とか格闘技とか音楽とか。
水泳はキングマンション前のプールどうかな~って考えてます。
格闘技も少林寺拳法が野田コミ二ュティでやってるそうなんですけど、
通わせててらっしゃる方とかおられませんか?
他にもお勧め情報待ってます!!
宜しくお願いします。
485: マンション住民さん 
[2009-04-25 21:56:00]
ゴミ捨て場前の来客用駐車スペース、今日見ましたよ。確かにスマートになりましたが、住人が一時的に荷下ろしをするスペースも同時になくなってしまいましたね。このマンションの駐車場はお世辞にも広いとは言えず、隣に比較的大きな車が駐車されていると、なかなか乗り降りするのも大変です。小さなお子様がいらっしゃる家庭が多いと思いますが、お子様やベビーカーの乗り降りって、皆さんどうされています? 
車の出入りを考えると、一端敷地外に出ないと一時駐車も難しいのでは?
486: マンション住民さん 
[2009-04-27 12:18:00]
でも、まだ自転車をゴミ置き場前に停めている人がいますね
駐輪スペースも確保できたのでは?
それとも駐輪料金も支払わずに違法に停めている人が
あれだけいるという事ですか?
487: 匿名さん 
[2009-04-27 13:07:00]
私は、先に同乗者降ろしてから、車を入れるようにしてます。真ん中に止めておけば、そんなに狭くないと思います。ただ、大きい車の隣になったら、不幸ですね。
488: 住人です 
[2009-04-30 20:08:00]
お風呂の騒音、私も同感です。今時、深夜にお風呂なんていうのも普通かとは思いますが、
ウチは最低でも12時までには済ませるようにしています。基本的にお風呂だけでなく全体的に
防音効果があまり感じられません。書いている今もドンドン響く音がしてますし...ほんとに
互いの気をつけあいですよね。
それから、阪神西九条駅、ちっともテナント入りませんね。大型マンションも多いのだから、
飲み屋ばかりでなく何か便利なお店ができるといいですね~
489: 住民H 
[2009-04-30 22:23:00]
阪神西九条駅の雨ざらしの駐輪場残念です
テナントは薬局かコンビニでしょう
今日エレベーターに自転車を乗り入れ13階で降りる人見ました
駐輪場を借りてない人でしょうか
490: マンション住民さん 
[2009-04-30 22:35:00]
未だにエレベーターに自転車もびっくりですが、車庫入り口のシャッター内でキャッチポール(軟球)や、壁に向かってひたすら投球練習している中学生くらいの子いますよね。小さい子にボールが当たりそうになったり、車に当たりそうになったりしていたので、一度話をしてみたのですがまだ続いていますね。何とかならないんでしょうか?
491: 住民 
[2009-05-11 19:13:00]
阪神西九条駅の下のテナント、セブンイレブンですね。月末にオープンとなってました。向かいにコンビニあるのに・・・期待外れでした。
492: 住民さんF 
[2009-05-12 19:10:00]
阪神西九条駅のテナント、コンビニなんですね・・・。
ドラッグストアが良かった。
そういえばJR西九条駅構内に吉野家もオープンするみたいですね。

アルコーブに自転車を置いてる家・・・本当にどうにかして欲しいですね。
管理規約ではダメだったはずですよね。
管理人さんが注意とかはできないのかな?
493: 住民H 
[2009-05-14 21:57:00]
リバーの横のガソリンスタンドがスーパーになれば便利ですよ
494: マンション住民さん 
[2009-05-19 23:20:00]
11階に泥棒入ったらしい
情報あれば教えて
495: 匿名さん 
[2009-05-21 12:24:00]
どこから入ったのかな?セキュリティー厳しいのに
496: 住民H 
[2009-05-21 21:13:00]
玄関から侵入だったのでしょうか
11階ではベランダから無理でしょ
497: 匿名さん 
[2009-05-22 22:09:00]
確かに11階は、ベランダからは、無理だね
498: 匿名さん 
[2009-05-22 22:37:00]
角部屋ならありえますよね?
499: 匿名さん 
[2009-05-22 23:06:00]
スパイダーマンみたいなやつなら可能かも
500: 住人です 
[2009-05-23 20:26:00]
泥棒!!ショックですね~、被害にあわれた方には申し訳ないですが、今後の参考に情報ほしいですね。
それから西九条駅、コンビニにもガッカリですが、さらに書店も入りましたね。なんですでにあるものが入るんでしょうね。。。
駐輪場、駐車場に一番近いスペースの下段(ゴミドラム側)、あんまり改善されてないような気がします。どんどん自転車が傷だらけになっていきます(泣)。
501: マンション住民さん 
[2009-05-24 13:33:00]
でも泥棒が入ったなら、なんらかしら管理組合からとか通達ってくるんではないのでしょうか??
502: 住民H 
[2009-05-28 11:18:00]
このマンション
雨が降った時の事 考えてないよね
バイク置き場が便利な気がする
自転車置き場を間引きをしたなら
下の段は平置きで十分
自転車を出し入れするのに屋根が役立たず
公園側の駐車場は全面屋根があるしな~
建物に出入りするときも鍵が必要なのにちょっとした屋根もついてない
傘を開いたり閉じたり大変
あと駐車場は全部契約できましたっけ
来客用は屋上でもいいような
一番下の駐車場は自転車置き場平置きにすればいい
思いませんか
503: マンション住民さん 
[2009-05-30 01:51:00]
毎朝、正面玄関前の歩道に駐車している黒い(会社の送迎?)車。
たまになら許せるけど、毎朝正面の、そのうえ歩道上に駐車はやめて欲しい。
こんなファミリーマンションに送迎付の重役さん?
もしそうなら常識ある行動をして、人の上に立ってほしいものです。
504: 匿名さん 
[2009-05-30 08:01:00]
通報するしかないんじゃないの?
歩道に止めるなんて、会社のモラル疑うよ。
505: 住民 
[2009-05-30 13:37:00]
502
改善できる事はどんどんして欲しいですよね
506: マンション住民さん 
[2009-05-30 17:31:00]
502さん

雨が降った時には確かに不便です。
駐車場側の入り口は、屋根がないのに扉が狭くて傘を閉じないと入れないから、いつもずぶ濡れに・・・
エントランスから駐輪場に行く扉も屋根がない上に両手でないと鍵と扉が開けにくいので、雨の日には四苦八苦・・・
ほんとに、屋根つけてほしです!!!
駐輪場も前と変わらず、全然入れやすくなってないんですけど、他のところは入れやすくなったんですか?
507: 匿名さん 
[2009-05-31 19:18:00]
住み良く改善していくのは良いことと思いますが、来ることが確実な大改修なんかの修繕積立金は大丈夫なんですかね?毎年幾ら位アップしていくんでしょうか?よく入ってる他のマンションは一万円以上の積立金払ってるとこもありますし。

あと泥棒ってガセネタみたいですね。
508: 住人です 
[2009-06-04 18:53:00]
やっぱり泥棒の話はガセやったんですね、よかった。
そう!私の自転車置き場もまったく改善されていません。あきらかに改善されてそうな区画もありますよね、残念!
それから、このマンションってIHクッキングヒーターつけれるんですか?どなたか検討された方おられますか?
509: マンション住民さん 
[2009-06-05 18:20:00]
IHには簡単に変更できるみたいですよ。
今のガスコンロの所までIHに変更できるように
電源がきていると、以前に長谷工の人に説明を受けましたよ。
510: 匿名さん 
[2009-06-05 23:14:00]
IHの事、マンションのパンフレットにも、書いてましたね。ガスコンロ外したら 電源があるはずです。でも付け替えは、業者でないと不可能ですし、高額なお金取られるかも
511: 匿名 
[2009-06-18 21:52:00]
駐輪場以外に置いてる方、お金払わないからお得ですよね
512: 匿名 
[2009-06-24 22:22:00]
↑ お得ですよ。出し入れ楽チンですし。真面目に払っている方々がアホらしいです。我が家みたいに。
513: 住民H 
[2009-07-03 01:05:00]
雨が降る時期ですね・・・
子供のお迎え帰りで、傘もささずに子供をかかえて濡れたまま走るママさんをよく目にします
自転車置き場も
①荷物がたくさんある時(前カゴにも乗せてる場合)
②雨が降っている時
出し入れしにくいです
この間、荷物を両手に持って その上傘をさしたままマンション内に入ろうとして
わかります?
一番目に出る出入口
細かい穴が開いている鉄壁の穴に傘の骨先が引っかかって 折れました・・・
傘をさしたまま入れない出口
傘をさす間でも屋根がないから濡れる
何人かで言えば 屋根をつける様 改善できると思うのですが
何か良い案ないですか
514: 住民 
[2009-07-03 13:32:00]
本当にまだまだ改善する事がいっぱい
総会はまだないのかな~
515: マンション住民さん 
[2009-07-03 22:27:00]
屋根の件はみなさん言っておられますよね。
前の総会でもそんな話がちらっと出て、『要望が多ければ考えます』って言ってましたよねぇ。
ここでも何度か屋根の件は出ているし、十分要望多そうですが・・・
516: マンション住民さん 
[2009-07-06 19:04:00]
いくらココで盛り上がっても、ここで話てる事は全く意味がないですよ。
ちゃんと理事会があるんですからソコへ要望を出さないといけないんでは?
517: 住民H 
[2009-07-07 09:21:00]
516
意味が無いわけないじゃないですか
意味ありますよ
反応をまずみないとね
でも最近このコミュニティー
書き込みが減ってきているような・・・
518: 住民さんA 
[2009-07-07 12:37:00]
本当の住民だけが書き込むサイトなら真実味もあるけど、
誰でも書き込めるなら信憑性に欠けるなぁ
逆にココに書き込んである事で理事会が動きだす方が
もっと恐ろしいよ。
519: 入居済みさん 
[2009-07-11 08:46:00]
ガスのメンテ契約更新の書類がきましたね。
集団割引があるとのことですが、
みなさんはどうされますか?

うちはまだ迷ってる状態ですが・・・
最大20%は大きいと思うのですが
普通に使用する限りではそうそう潰れるものでもないし・・・
520: 住民H 
[2009-07-16 22:00:00]
二年目でメンテ
うちはしないですよ
来月は淀川花火大会ですね
去年は大雨でしたが・・・
今年はぜひ屋上で見たいのですが
屋上開放するかな~
521: 住民さんC 
[2009-07-17 23:16:00]
ガスメンテですが結構高いですよね。意味わからん。
キッチン関係は壊れて高額な請求がくるようならちょっと足してIHにしちゃいます。
ネットで探せばそこそこ安くできるみたいやし。
風呂はどうかな~最低10年は壊れないでしょう?
なんならオール電化かな~?

なのでうちは入りません。
522: 住人です 
[2009-07-22 00:48:00]
ガスメンテ...なかなか自分では分からない部分だし、年1回の点検もついてくるみたいだし、いざ潰れたらと考えると安いのかな~なんて思ってましたが、意外と皆さん入られないんですかね。IHか~その手もありますよね。このマンションの設備でIHにかえると、実質いくらぐらいかかるもんなんでしょう。。。
523: 住民H 
[2009-08-03 22:38:00]
森のパティオは21時以降
少年のたまり場ですね・・・
いつも同じメンバーの気がします
マンション住民のお子様でしょうか
雰囲気悪いですよね
外部の人ももちろん利用できますが
524: 住民さんA 
[2009-08-04 18:37:00]
森のパティオはどうしてもタマりやすい環境ですね 特に夏場は
夜に騒いだり喫煙等をしているようなら、直ぐに警察に通報すべき
ですよね。。。
525: 住民 
[2009-08-05 22:49:00]
警察に連絡したらすぐきてくれますよ。私も何度か通報しましたよ。
ところで花火の日、屋上開放しないのですかね~?誰に聞いたらいいのでしょう?
526: 匿名 
[2009-08-05 23:02:00]
誰に聞いても開放は今の所ないと思いますよ。確か、入居時に聞いた記憶が。構造も関係あるんでしょう。廊下側で我慢ですねぇ~
527: 住民H 
[2009-08-05 23:26:00]
去年 開放したのに
なんでなんでしょう
今年は屋上で楽しもうと思ってたのに・・・
開放しないなら その理由をちゃんと貼り出すなりしないと
納得行かない
528: 住民さんA 
[2009-08-06 01:07:00]
去年、屋上を開放なんかしてましたっけ?
そんな時間帯に管理人サンもいないのに
誰が鍵の開閉等の管理をしてたんですか?
529: 住民H 
[2009-08-06 09:18:00]
しましたよ
私は去年は屋上で見てませんが・・・
この掲示板の最初の方にも 飲食オッケーだの ダメだの・・・
貼り紙も前もってしてました
530: 住民H 
[2009-08-06 09:26:00]
間違えた
廊下開放です
532: 住民さんA 
[2009-08-23 21:37:34]
来客用駐車場付近に黒猫が住み着いていますね。
おまけにエサまでアゲている住人もいるようで
何を考えているんですかね?
533: マンション住民さん 
[2009-09-01 23:16:30]
来客駐車場前の違法駐輪自転車、施錠してましたねーー。
あそこに停めてた人が駐輪場に停めたからか、ますます入れにくい!!
っていうか、入らない!!
奥側の人が、奥まで入らないからか、中途半端な状態で停めてる人が結構いますよね。
レールに後輪を入れずに停めてるから、レールが動かなくて困る。
でも、奥側の人が夜遅く帰ってきた場合は、奥まで入れるのは不可能なぐらいパンパンやから仕方ないんかなー。
増設のスペースがないから予定はないって書いてたけど、どうにかしないとだめですよねー。
上段は空きもあるみたいだけど、下段がパンパン。
下段は一世帯に一台しかかりれないはずやから、レンタル自転車とかで自転車の数を減らしても、減るのは上段やろうし、意味ないですよねー。
増設するしか方法はないと思うけど、どこかに場所とれないんですかねーー?
総会開いて話し合いの場持ってほしいですねーー。
534: 住民H 
[2009-09-05 14:42:19]
かなりのストレスですね・・・
535: 住民さんC 
[2009-09-07 12:45:42]
うちの自転車はブレーキ破損、ベル破損、で
二回も修理しました
修理代もばかにならないし、
毎朝・毎晩のストレスもかなりのもの
暑い日は出し入れだけで
汗だくです
536: 住民さんA 
[2009-09-07 12:57:24]
1戸につき自転車所有は2台というルールを徹底すれば
出し入れによるストレスも解消されるのでは?
限られたスペース内でやって行かなければならないし、
自転車の為だけに大事な積立金を使うのもどうかと思う。

自転車の駐輪にしろ車の駐車にしても、ルールを守らない人が多すぎですよ!
537: 住民H 
[2009-09-07 17:59:06]

自転車のためだけにって・・・
改善が大事でしょう
車より自転車の比率が高いのに
538: 住民さんA 
[2009-09-07 23:50:23]
駐輪スペースも増設して改善はされたのでは?
チャント1戸に2台というルールを守れば十分停めれるスペースがありますよ
まずはそういうルール守ってからの話ですよ
最初からルールも守らずに改善はおかしいでしょ
539: 住民H 
[2009-09-08 09:23:47]

入居からわかってる事じゃないですか~
2台までって
わかりきった事言わないで下さい
それに一度は改善がされてますから
540: 住民さんC 
[2009-09-08 21:32:45]
↑↑
1戸に2台というルールがどうとかではなく
今でも下段は1戸に1台ですから、
そういう問題ではないですよねーー
増設するか下段の人が上段に移動でもしてくれないと
下段の出し入れ困難なのはそのままですよねーー
541: 住民さんE 
[2009-09-09 20:40:53]
下段は1戸に1台でしたっけ?
離れても良いなら2台とも下段を借りられる
抽選が当初あったのでは??
542: 住民さんC 
[2009-09-09 20:47:28]
まあ、何にしろ今のモラルも無い方々が多い状況では、
また増設してもキチンと駐輪場には停めずに
横着する方が出てくるでしょうね。
543: 住民さんC 
[2009-09-09 21:51:46]
この間の増設の時に下段が二台のお宅は
一台を上段に移動させられたはずですよーー!!
↑の住民さんCとは別の者です。。
544: 住民H 
[2009-09-09 22:05:59]
542
間違った事は言ってないと 思いますが・・・
自分の意見が一番正しい 間違いないと決めつけず
自分も今住んでいるマンションでモラルのない人が多いとか
改善策も考えられない様じゃ~
代表してパトロールでもして違反取締りして下さいよ
545: 住人です 
[2009-09-10 00:59:11]
ほんとに自転車問題は切実ですよね。出すの面倒やから出かけるのやめようなんて思ったりしますもん...
今クサリをかけられてる所に増設したら、不法にとめる事もできないし改善になるのに、ムリなんですかね。
546: マンション住民さん 
[2009-09-10 11:37:28]
そうですよね。
私も面倒だから駅まで歩いちゃったり、買い物も歩けるところで済ましちゃったりします。
出し入れだけでもストレスですよね。
何とか増設考えられないものですかね・・・・。
547: マンション住民さん 
[2009-09-10 12:51:45]
1戸に自転車が2台までとの契約で入居しているのに、3台以上を止めている方がいるから増設の話が出るのではないでしょうか?3台以上駐輪の方は、1台1,000円ほどにすれば削減するのではないでしょうか?ルールを守らない方のために再び管理費を使うのは謹んでほしいものです。理事長さんお願いします。
548: 住民H 
[2009-09-10 13:59:20]
547
一度計算してみて下さいよ
住戸数×2台
今の駐輪場の台数
549: 住人 
[2009-09-10 14:44:42]
今の撤去の場所に増設するとなると新たに何百万も必要ですよね。2階部分を増設するのに確か金額開示してましたが、けっこうな額でした。撤去の日が過ぎたら平気な顔をして置いたり、マンションの玄関側にも置いてる無神経な人がいるので安易に増設しても効果があるのか疑問です。ルールを守れない人間はとことん守らないですし。
ただ出し入れも困難なのも事実です。上の自転車を降ろす時に枠外にはみ出てる自転車に当たるし、動かせないし。理事会での話し合いが必要ですねぇ。
550: マンションの住民です 
[2009-09-10 23:33:23]
547
3台以上を停めてるから増設の話が出るのではないですよ~。
空いてる場所はありますから。
問題なのは、下段のレールの数に対して設定されている幅が足りないから、隣の自転車同士が当たって破損や出し入れしにくい現象が起きてるんですよね。
それで間引きをしたわけですが、焼け石に水。
一個飛ばしにでもしない限り、出し入れしやすくならないぐらい幅が足りないですね。
下段の人が上段に移ってくれて、下段の数が減らせればいいわけですが、上段はお年寄りや子供さん・子供乗せが付いている自転車は無理なので限りがありますよね。
なので増設(下段の数を増やすという意味での)という話が多く出ているのですが、場所や費用などがかかりますし、頭が痛い問題ですね。
理事会での話し合い、必要ですね。
551: 住民H 
[2009-09-11 11:17:09]
そろそろ総会はあるでしょうね
来年かな~
初回の総会は出勤前に出席できたのですが・・・
二回目の総会は仕事で残念ながら欠席でした
土日が仕事休みではないので・・・
日曜日の午前に総会があると厳しいです
曜日を金曜日か土曜日にして夜7時からにならないかな~
552: 住民さんA 
[2009-09-12 18:31:18]
総会は毎年の事ですから来年1月に行われるでしょうね。
でも、さすがに夜からの開催は厳しいんじゃないですかね
553: 住民 
[2009-09-14 09:15:48]
知り合いの所は、平日の夜に総会がありますけどね~
554: マンション住民 
[2009-09-14 20:49:29]
ウチの友達のマンションも平日の夜に総会してます!
その方が集まり良さそうですよね!
555: 住人です 
[2009-09-15 12:20:03]
皆さん、買い物には安治川トンネルのむこうの九条商店街ってけっこうお勧めですよ。
そこのスーパーって定休日前の夕方にはテレビでよくある激安スーパーのような状況になりますよ。
生鮮食料や、乳製品なんかが激安に^^
556: 住民です 
[2009-09-16 17:55:11]
確かに九条商店街は良いですよね。
私もよく利用しています。
欲を言えばトンネルじゃなく橋が架かってくれたら
もっと便利なんですけどね・・・贅沢かな(笑)
557: マンション住民さん 
[2009-09-17 17:29:25]
九条のスーパーってフレック九条ですよね
確かに安くなりますね。でもすごい人の多さですよね。びっくりしました。
558: 住人 
[2009-09-20 08:35:17]
広場でドッチボールしてる数人の男子小学生…何とかなりませんかね? 
自転車や人が通っても平気でボールを投げている。
いつか当たらないかと怖いです。
559: 入居済みさん 
[2009-09-22 17:19:34]
野田駅下の居酒屋でさぬきやさんて、みなさん行ってますか?
おでんなどがおいしいですよ
560: 入居済みさん 
[2009-09-22 17:22:03]
フレック九条のちかくにあるキムチ屋さん、2件あるんですがおばさんがやってる100g100円のキムチ屋さん
最高です。おいしいですよ。特にここのきゅうりキムチ!めちゃうまです。100g150円ですが。
561: 匿名さん 
[2009-09-22 17:45:33]
558さん
あなたがもし大人なら注意してあげれば??
562: 住人です 
[2009-09-24 20:24:30]
おいしいお店情報、いいですね♪
西九条駅高架下の亀萬っていうお店もおいしいですよ!
イタリアン出身の人が作ってるらしく、何でもすごくおいしいですよ(^o^)
おいしいから調子よく頼んでると、お会計でびっくりしちゃいますけどね~
どなたかこのあたりで、おいしいお寿司屋さんご存知ないですか??


563: マンション住民さん 
[2009-09-25 17:55:41]
お寿司!と云えば、「ざこば鮨総本店」がとっても美味しいかと思います!
Googleで「大阪市福島区 さこば鮨」で検索すると出てきますよ。
(大阪府大阪市福島区野田2丁目2−17)
もう一つ、「ざこば鮨本店」があります。兄弟、別々でお店を持っているようです。
(大阪市福島区野田4丁目3-24)
食べ比べてみては如何!

味に関しては、「ざこば鮨総本店」の方が好きです(*^_^*)
564: 入居済みさん 
[2009-09-27 18:28:44]
中央市場にあるお寿司屋さんで、えんどうがかわってて美味しいですよ。
あと、中央市場で一般の人も買えるそうですね。マイドプラザってとこですけども。
いろんなイベントもやってるみたいですね。10月にもあるみたいですね。
565: 住民です 
[2009-09-29 18:10:28]
西九条高架下の「泉寿司」も美味しいですよ。
ウエステージまで出前もしてくれるし良いですよ。
566: マンション住民さん 
[2009-10-12 18:47:01]
廊下側の部屋で携帯の電波状態が非常~に悪いんですが皆さんのお部屋はどうですか?
567: 住人です 
[2009-10-16 16:33:59]
お寿司情報、ありがとうございました。
それに中央市場、気になっていたので一度行ってみようと思います。
あと、廊下側の部屋、うちも電波悪いですよ...
568: 住人です 
[2009-12-08 22:06:44]
まだ玄関脇に自転車を駐めている方とかいますよね
そのような常識のない方を見かけたら、
キィッとにらんで、顔を覚えるようにしています。

569: マンション住民さん 
[2009-12-09 07:49:28]
携帯の電波なんとかならないんでしょうか?NTTドコモに連絡とかしたらアンテナたててくれるんでしょうか?
あと自転車・・・・・いい加減にしてほしいですよね。この問題いつまで続くんでしょうか。
570: コラッ 
[2010-01-15 06:05:08]
三階の女性と二階の男性が自転車を粗大ゴミ置き場横に置かれたのを確認しました。部屋番号も確認してます。再度見かけたら公開します。
571: コラッ、コラッ 
[2010-01-15 18:31:07]
粗大ゴミ置き場前の違法駐輪も勿論ゆるせませんが、
正面玄関横の来客用置き場も夜になると違法駐輪だらけですよね。
ホントいつになったら改善されるのでしょうね
強制撤去すれば良いのに・・・
572: 住民H 
[2010-01-15 21:22:17]
2010年初書き込みです
この掲示板も静かでしたね
ところで10日の総会は参加された方 いらっしゃいます?
私は仕事で欠席でしたが・・・
573: 住人です 
[2010-01-16 09:47:22]
ルールを守って住みやすいマンションにするために
違法な駐輪は部屋番号を掲示版などに公開すべきと思います。
管理組合に要求したいと思います。
574: マンション住民さん 
[2010-01-16 12:58:36]
>570さん

粗大ゴミ置き場にあった自転車って、処分されるつもりで出していた自転車ではなかったんですか?

確かゴミ処理券を貼っていたような気がしますが…?

自分の見間違いかもしれませんが。。

575: 住民C 
[2010-01-16 20:52:02]
私も総会は欠席でしたが・・・
どうやらこの書き込みしている人達は、総会にいつも出席されていないようですね
573
違法駐輪してる人がこの掲示板の事を知らない人だったらど~するの?
570
もし公開するなら・・・
公開するあなたは名乗るの?
あなたの部屋番を好評するの?

576: 住人です 
[2010-01-16 23:07:24]
575番さん
掲示版というのは1階の掲示版のことですよ
組合で公開することをを決議して、組合名で公開すればいいと思います。

まさか違法駐輪に賛成なのではないですよね
違法駐輪のひとだったりして・・・
577: 住民H 
[2010-01-17 12:49:08]
576
最初からこの掲示板を読んでると・・・
いつもそんな疑い深い、決めつける性格なようですね
掲示板の版
間違えてますよ
もっとあっさりしたら
578: 近くのマンション住民 
[2010-01-17 13:23:04]
576
こういう人 どのマンションでも一人はいるんですよね
パトロールごくろうさまです(笑)
部屋番まで公表するかは管理組合の判断ですね
注意で終わるか
ウエステージも2物件売りにでてますね
トラブルなく 住み良いマンションに
折角手に入れたマイホームですから
ほどほどに
579: マンション住民さん 
[2010-01-18 18:50:08]
576さんみたいな人が居る方が
よっぽど良いと思うよ。
規約も守らず、しかも回りが見て見ぬふりしている
マンションの方がよっぽど駄目だと思うけど・・・

それと、2物件売りに出ているからって それがどーしたの?
580: 住人 
[2010-01-18 19:40:45]
579
100%いいとは思わない
581: マンション住民 
[2010-01-18 21:21:44]
気になりましたのでお知らせします
正面玄関側の非常階段の事ですが 八階から下につれてステップの場所ですが ヒビが目立ちます
他の二つの非常階段も確認してみましたが 正面玄関側ほどではないですが 少々ヒビがあります
これは仕方がないのでしょうか
582: 住民 
[2010-01-20 21:35:15]
乾いていると見過ごしますが、雨など濡れているとわかりますよね 一瞬エ~って思います
583: コラッ 
[2010-02-01 11:05:47]
住み良い住環境を単なるルーズさと勘違いされてる方々が散見されますね。
高級住宅街とか資産価値の高いマンションは必ずうるさいくらい規範意識を求められますから。
たった271戸のマンションなんで5戸以下程度の方々の不法駐輪に悩ませられるのは最後にしたいものです。
584: あと 
[2010-02-01 11:08:23]
売りに出てる原因はマンションが原因やないですよ。
585: 住民さんA 
[2010-02-08 16:56:34]
こんなステキな喋り場が…!駐輪場の話がさんざん上がっていますね。
私もほぼ毎日四苦八苦しながら出し入れしています。

子供を乗せる自転車が多く、前と後ろに大きな籠(椅子)があるのも原因かも。
高さに引っかかって奥まで入ってなくていつも飛び出しています。
勿論子供を乗せるなと言ってるのではなくて、高さ制限の無い、平地の駐輪場が増設されることを切に願います。
勿論出来たらそういう自転車を優先に置けるようにしてあげてほしいですね。
出来たら……はい、出来たらです。
586: 住民でない人さん 
[2010-02-10 23:28:58]
管理が悪いマンションは、資産価値が下がります。
これは事実。

厳しいことを言う人がいると、その人を批判するのは的外れ。

ルールを守るのは当たり前。

ルールがあるのが嫌なのなら、ルールのない自分の一戸建てに住みなさい。

マンションは共同生活の場です。ルールがなければ無法地帯です。
587: 匿名 
[2010-03-02 10:05:06]
駐輪違反した者です。違反したことは申し訳ないと思いますが、自転車の鍵穴にポンドを流し入れるのはやめて。それは犯罪ですよ。

証拠があるので探して直接伺います。
こちらも違反しましたが、この様な特定の方から制裁を受けるのは納得いきません。
違反駐輪に怒るのはもっともですが、その怒りをこの方法で解決にはなりませんよ。
違反者と同じ位置、いえそれ以下に落ちましたよ。
暗い変態です。
588: 住民でない人さん 
[2010-03-02 12:15:54]
違法駐輪には「鍵穴にポンドを流し入れる」は良い方法ですな。
駐輪者も注入者も犯罪者、世の為になる犯罪は大目に見たいな。
違法駐輪者は嫌がらせされる事を許容して止めてるのじゃないの?
 
589: 匿名 
[2010-03-02 12:42:23]
違法駐輪はあかんけど、ポンドはあかんでしょ。そんな奴がマンションにおるのが嫌やわ。
上の奴ちゃうか?人の不幸喜ぶかー?
590: 住民A 
[2010-03-02 12:52:14]
良い人ぶってて
やっと本性出したな
人間小さなやつ
性格ブスやと思ってた
人間最悪なやり方
このマンションに住んでいると思うと
吐き気がする
591: マンション住民さん 
[2010-03-02 14:20:45]
違法駐輪で鍵穴にボンドが注入されるケースがありました。
注意して下さい。との掲示を出しては如何ですか?
外の人が駐輪してるのでしたら効果無いかな。
592: マンション住民さん 
[2010-03-02 17:49:25]
どっちもドッチでしょ。
593: マンション住民さん 
[2010-03-02 18:02:56]
590>>
ルールを守っている人達を嘲笑うかのように、
ルールを無視して違法駐輪を繰り返している人達の方が、
よっぽど、人間が小さく、性格ブスで、人間最悪だと思う。
594: 住民C 
[2010-03-02 18:45:54]
593
悪質やし、犯罪だし
気持ち悪くないの?
それこそ、捕まえたらいい
595: 住民さんD 
[2010-03-02 22:43:16]
鍵穴にポンドですかぁ・・・・
みんな使いにくい自転車置き場に四苦八苦しながらも我慢してるんですし、そんな中での違反者に対して腹立たしい気持ち、私もあります。
でも何の前触れもなくボンドってやりすぎですかねぇ。
もしそのような処置をとるのなら、管理組合を通して、違反した自転車にはそうしますよって通知を出してからでないとね。
参考までに、どこにどのぐらいの時間停めておられたのですか?
596: 住民さんE 
[2010-03-02 23:57:09]
どっちもルール違反だから、ともに処罰の対象なだけでしょ。

簡単な話です。

どちらかが救われるなんて事は有り得ない。

どちらも罪を償うべき。
597: 住民さんE 
[2010-03-03 00:01:36]
ボンドを注入する人がいるからといって、違法駐輪が正当化されるわけではないということです。

違法駐輪は違法駐輪以下でも以上でもありません。
処罰の対象です。

ボンドを注入することは器物損害であり、これも処罰の対象です。

どちらのルール違反も対象に被害届けを出すべきでしょう。
でも、実際に被害届けを出せるのは、ボンドの方だけかも知れないけど。

管理組合は違法駐輪を取り締まり、ボンドを注入された人は被害届けを出したらどうですか。

被害届けを出すことで、管理組合は違法駐輪者が特定できるから、一石二鳥です。
598: 匿名 
[2010-03-06 14:42:58]
鍵穴にボンドてよその掲示板でもみたけど…、またガセ?それとも単なるツリ?

ようけ釣れましたね。
599: 住民さんE 
[2010-03-07 00:36:13]
どこにで同じような輩がいるってこともありますよね。

釣りなら、まんまと釣られてしまいましたが。

なんにせよ、違法行為、迷惑行為はやめましょう、ってことには変わりはないですよね。

レベルの低いマンションと思われるのは勘弁ですから。
600: 住民C 
[2010-03-07 15:06:46]
同じマンションに住んでいると思うと イヤになります
誰も頼んでないのに勘違いして、悪質なやり方を正統だと思っている奴
許せないし 見つけたら通報します

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる