大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
 

広告を掲載

はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01
 削除依頼 投稿する

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

現在の物件
イトーピア神戸ポートアイランド
イトーピア神戸ポートアイランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.3m2-86.6m2
販売戸数/総戸数: / 172戸

イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)

668: 住民F 
[2009-05-27 05:10:00]
最近また蚊がたくさん発生してますよね。。
エレベーターや1階のエントランス等にも。。。
また薬剤散布してもらえるのでしょうか。。
669: 住民P 
[2009-05-27 20:18:00]
ほんと虫はいやですね(>_<)
ベランダから蚊も入ってきますがコバエみたいな小さい虫も入ってきて困ってます、虫コナーズもためしてみたけど効果なしです。みなさんどのような対処されているのでしょうか…?
670: マンション住民さん 
[2009-05-30 10:18:00]
薬剤散布は既に頻繁にされているそうです。
それで現状だということで、少し頭が痛いですね。

このマンションが発生源では無いようなので、
薬剤以外の対策を考える必要がありますね。
何か良いアイデアありませんか?
671: 島内住民 
[2009-05-30 13:51:00]
当マンション住民ではないのに書き込んですみません。以前からポーアイに住む者としてお伝えしておいたほうがいいかと思いまして・・・
蚊の件ですが、しおさい公園完成直後から何度も皆さんのマンション付近を散歩してます。まだマンションも出来ていないころから、夏ごろにると蚊が大量に発生し、現在のマンション付近やロータリー付近を歩くと毎回アッという間に手や足に恐ろしいほど蚊の攻撃を受けました。
ですから皆さんのマンションの植栽等だけが原因ではなく、しおさい公園の植栽か何かに原因があるように思うのですが・・・。一度公園を管理されている部署にご相談されてはいかがでしょうか。
住民でないのにすみませんでした。
672: マンション住民さん 
[2009-05-31 01:04:00]
島内住民さん、ありがとうございます。

やっぱりマンション内だけの問題では無いのですね。
結構対策取られているようなのに、どうしてなのか不思議だったんです。
でも、この場合はどうしたら良いのでしょう???
673: 住民0 
[2009-06-04 09:53:00]
元々は港湾施設でコンクリートに固められていた土地を掘り返し、建築の基礎を作ってという事ですから、蚊に限らず虫が湧いて出てくるのも仕方ないのかなとも思いますが。昨年はポーアイの他の住宅近辺では「今年は蚊が少ないなぁ」と多くの方が言われていました。にも関わらずこのマンションにこれほどの蚊がこの時期から大量発生。蚊はよく芝生に潜んでいますが、学院の方でもすごくかまれますね。立ち止まって立ち話をしていたら5分で何十カ所って感じです。また半年間蚊に悩まされると思うと・・・
674: じゅうみん 
[2009-06-04 13:07:00]
ムカデが発生しました。壁面に小さいムカデが何匹も張り付いています。
今日だけで7~8匹殺しました。
ムカデが出ているお宅はありませんか?
675: 南向き住民 
[2009-06-05 15:33:00]
先日、ベランダにムカデ数匹いました。
やや上のほうの階ですのでまさかと言う思いでしたが他のお宅でも見かけるとしたら
発生源を見つけ出しなんとかしたいものです・・。
エレベーター前の通路にもいましたので気になっていました。

これから梅雨に入り湿っぽくなってきたら多くなりそうですね。
蚊も見かけるようになってきたし悩まされる季節になりました。
676: 住民P 
[2009-06-06 13:17:00]
西向きですが、今朝わが家のベランダでも2㎝ほどのムカデがいました!!!
調べてみると餌となる小さい虫がいる所に出ると書いてました。
対策の一つにナフタリンを部屋に撒いておけばいいみたいな事
書いてたので一度試してみようかと思います。
677: マンション住民さん 
[2009-06-08 12:32:00]
西向きやや上の階のものです。
うちのベランダにもムカデがいました。
排水溝の方へ向かって行きましたが・・・排水溝を伝って上の方へも来るのでしょうか。

ちなみに、コバエよりも小さな虫が網戸にいっぱい張り付いたりもします。
678: じゅうみん 
[2009-06-08 21:58:00]
ムカデ退治に、ムカデジュエットを購入して様子を見ているところです。
今年はまだ小さいけれど、あれが来年再来年と成長していくと
恐ろしい事になりそうですよね。
大きなムカデが排気口のところから進入してきて、換気扇からボトってな事になったら
私死んでしまうかもです。。。。。
679: 西向き住民 B 
[2009-06-11 23:17:00]
我が家のベランダにも数匹、居ました。
通路やエレベーター付近の壁などでも何匹か見掛けました。

今日、管理人さんに「ムカデ」の件を話してみた所、
あれはムカデではなく「ヤスデ」なのだそうです。
ムカデの様に刺す訳でもなく無害らしいですが気味が悪いですよね・・・・。
うっかり踏んでしまうと異臭がするらしく
管理人さんは見つけたらピンセットで取るそうです。
お掃除の方は掃いてしまうらしいです。

蟻と同じで水につかると溺れて死んでしまうので
水にかからない様に、どんどん壁をつたって行くのだそうです。
去年の今頃も沢山発生したらしいですよ・・・
雨上がりや梅雨時に発生するのでしょうね。

神戸学院大学にも、うじょうじょ居て
本当に不気味です・・・。

室内に入って来ない事を願うばかりです。
680: 南側住人 
[2009-06-18 16:25:00]
うちも去年も蚊に悩まされました。
今年もすでにエレベーターや自転車置き場、ベランダ(真ん中階にもかかわらず)など大量発生しています。
長袖に長いパンツをはいていても服の上から刺される事もあります。
おちおち外へも出られません。
うちの子3歳なんですが、一度刺されるととびひみたいになってなかなか治らないので本当に困っています。
薬を散布していてもこの状態だなんて・・・。
スプレーなど予防対策はしていますが、どうにかならないものなのでしょうか。
681: マンション住民さん 
[2009-06-19 02:24:00]
こないだ役員さんにも聞きましたが、結構苦慮されているそうです。

特に問題なのが、
蚊、ハエ、蟻、ムカデですね。

蚊は水溜りで発生するので、そこを叩けばよいのですが、
マンション内の水溜りは全て、頻繁に薬剤を散布されています。
現在の虫は、他所から飛んできて、植栽に留まっているのでしょうか。

ハエなどには、電撃殺虫器が効果的ですね。
最近、大きな虫が飛んでいるのを見るようになりました。
業務用の本格的なものを、数箇所に設置してみるのも良いですね。
ただ、音がうるさいこと、明るいこと、設置費用がかかること、
など、少なからず問題がありそうですね。
また、蚊には効果がありません。

蟻は薬をまいているそうですが、どうなることやら、
ムカデにいたってはう~~~ん。

新しい環境が出来、生態系がまだ安定してないのも一因かと思います。
とりあえず、電撃殺虫器を設置して欲しいです。
682: 住民さんA 
[2009-06-19 09:05:00]
ん~。
なんか、理解できないなぁ。

なんでみんな
「ウチのマンションはこんなに住みにくいですよ」
ってこんな公衆の面前でアピールするのでしょうか・・・。
683: マンション住民さん 
[2009-06-20 01:14:00]
そうですね・・・
他に相談する場所がないからでしょうか?
684: 住民D 
[2009-06-20 12:01:00]
私は心配毎などを共有でき、また情報交換も出来てよいかと思います。
こんな事でマンションの価値が下がるとも思えないし、事実ですし。
685: 住民さんA 
[2009-06-20 22:20:00]
そうですね。
おっしゃる通り、おのずと心配事ばかりの掲示板になっていて「被害届掲示板」の様相を呈してる感じですね。

これ以上はまったく不毛なので二度と言及はしませんが、少なくとも私のような意見を持っている住民が居ることも忘れないでくださいね。
686: 西向き住民 B 
[2009-06-20 22:30:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
687: 住民 西側 
[2009-07-22 13:42:00]
もうすぐ 花火大会ですね。
今年はまた1万発とすごいようです。(去年は6千発)
すごい 楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる