大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
 

広告を掲載

はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01
 削除依頼 投稿する

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

現在の物件
イトーピア神戸ポートアイランド
イトーピア神戸ポートアイランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.3m2-86.6m2
販売戸数/総戸数: / 172戸

イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)

709: 住民さんE 
[2009-09-02 07:12:32]
>>707

多分、訴えると仰っているのではなく、、、

何か損害を被る事態になった場合は、
責任をとれるのですか?
裁判沙汰も視野に入れて発言されているのですか?

と仰っているのだと思います。
710: 住民さんA 
[2009-09-02 08:52:50]
いつも興味深かく拝見しております。ネズミについては、少なくとも我が家や他の知人部屋ではネズミの話しなど聞いたことはないのですが、ごく一部の話ではないでしょうか?
ただ、それが事実であれば隠す必要もないと思いますし、意見交換ができ、問題が解決できれば特に気にするような事ではないかと思います。
今までもいろいろな問題がこの掲示板で解決されてきた事も事実ですし、意見交換できるよい場所かと思います。
最初に書き込みされた方も、「自分の部屋だけだろうか?」という何げない気持ちで書き込んだのだと思います。

私はネズミよりも住民の品位の方が重要だと思います。
お互いに他の方の発言に気を配り、不安の解消や問題解決につなげられればよい掲示板になるのではないでしょうか。これからも気軽に意見交換できる場でありますように。
711: マンション住民さん 
[2009-09-02 13:09:10]
なんだか穏やかな雰囲気じゃないですねぇ…
ここは入居者のみが書き込みできると思っていましたが違うんですね。
私はここで情報収集するのが楽しみなので削除しないで欲しいですね。
悩み相談を投稿したことは無いのですが、みなさん何かしら困ったことや相談したいことがあるような気がします。
私自身も、これはうちだけなんだろうか…?と悩んでいることがあります。
ここで解決することもあれば、自分だけじゃないんだと安心することもあります。
私はロビーにある意見ノートにも記載したことがあります。
内容によって、緊急性のもの、ただ聞いて欲しいな~というものなどを使い分けしたらいいと思います。
せっかくの交流の場を提供していただいたわけですし
もっと気持ちの良い会話をこれからもずっとしていきたいと…
個人的な意見ですが、私はそう思います。
712: 住民さんE 
[2009-09-04 02:02:25]
708さん
勇気ある発言だと思います。
私も心から同意します。
削除されても同文面、掲載して下さい。

マンションの資産価値低下の観点からいっても、
不特定多数の人が見れるこの掲示板にマイナス要素の事を書かれたのでは
納得いきません。

私もこの掲示板は閉鎖した方がいいと思います。
マンションコミュニティに依頼してみます。
あとはマンションコミュニテイさんの冷静な判断にお任せします。
713: 住民さんE 
[2009-09-04 02:11:49]
マンションコミュニティ側は残念ながら掲示板の削除には応じていないそうです。
この話題は本当に苦痛です。
714: 住民P 
[2009-09-04 10:38:50]
私は710さんや、711さんの意見に同意しています。でもこの掲示板で苦痛な思いされている方がいるのでしたら閉鎖は仕方ないのかな・・・と近頃感じてます。
今の雰囲気ではなんでも気軽に書き込めて、相談できてって感じは無理だと思うし。
715: マンション住民さん 
[2009-09-05 08:41:41]
一連の鼠問題は、マンション住民外の悪質な中傷です。皆さん気になさらず、無視しましょう。
716: マンション住民さん 
[2009-09-05 15:38:00]
数ヵ月間新しい書き込みがなかったりするので、めったに訪れない掲示板なのですが……
久々に覗いてみたら、凄い活況で驚きました!
一連の書き込みは「693」のネズミ騒動に端を発しているので
この件の最大の功労者(?)は、この方ですね。

693さんに対するご意見の、幾つかあるテーマを整理すると

1)「ネズミが出る」という記述が、マンションの資産価値の低下を招く
2)そういう問題は、管理会社もしくは管理組合に相談すればよい
(ここでの話題に相応しくない)
3)マンション住民以外の人間が書き込んだ(かも知れない)
4)こうしたデメリットがあるから、この掲示板は閉鎖すべき


[1]「マンションの『部屋』にネズミが出るなど、聞いたことがない」と仰る方、
「ネズミと高層マンション」をネットで検索してみてください。
ごく、ありふれた出来事であることが分かるはずです。
こんなことで資産価値を云々すること自体、区分所有者の程度を見透かされて
それこそ「資産価値が低下」してしまうかも知れません(笑)。

[2]当然のご意見です。ただし、こういう問題は当事者だけで解決できるものではありません。
区分所有者の皆さんに遍く知ってもらい、一緒に考えていただくのに、ネットは有効な手段です。
少しでもアドバイスをもらえればと問いかけた方に対して、自分のところには出ないからと
「こっちが損するからやめて」と言わんばかりの反応は、あまりにも身勝手な態度ではないですか。

707さんのご指摘を再掲させていただくと

> 根拠のない誹謗中傷ならいざしらず、
> 事実を公共の場で述べた者に対しての
> 高圧的態度はやりすぎだよ。
>
> 私もマイナス意見をここで書かれるのは嫌だが、
> ここは公共の場で、あなたに言論を弾圧する権利はないよ。
>
> ネズミの記述より、
> あなたの発言が価値を落としているのに気づかない?

ということに尽きると思います。

[3]の場合は別として、(715さんは、何を根拠に断定しているのでしょう?
「当事者以外の書き込み」が事実であれば「風説の流布」で、法的な対処も可能でしょうが)
「掲示板の閉鎖」を主張する声には、ファッショの臭いすら感じます。

そもそも、情報発信には二面性がつきまといます。
情報の恩恵を受ける人(発信者を含む)があれば、その情報によりデメリットを被る人も
大なり小なりあるものです。気に入らないからと情報の発信を妨げるなら、
どこぞの将軍様と変わりありません。簡単に「閉鎖」など、してはならないのです。

掲示板が活況を呈するのは、嬉しく
693さん(トリックスター的かも知れませんが)には、とても感謝しています。
717: マンション住民さん 
[2009-09-05 16:22:47]
私はこの掲示板が好きです。

ただ、これからは
苦情や不平不満を書くのではない方向で
話題が広がれば良いですね。
718: 住民さんE 
[2009-09-05 21:25:30]
私もそう思います。

確かに入居前などはこの掲示板しか情報を共有できる場所がなかったし
その時点での問題点や不安を解消するためには、充分な役割を果たしていただいた場所だと思っています。
入居前のワクワクした気持ちを共有出来たのもとても嬉しかったです。

ですが入居後の今はロビーに置いてある意見ノートもあり、管理組合も発足しているのですから、
不特定多数の人がこの掲示板を見ているという観点からも、
ネガティブ要素や直接解決に向けて管理組合に相談しなければいけない内容などは
意見ノートや管理組合宛の方が、解決に向けての最善の策のように思われます。

717さんのおっしゃるように、この掲示板が今後は苦情・不平・不満以外の方向で
話題が広がっていくことを心から祈っています。
719: 住民さんA 
[2009-09-07 18:27:09]
>>716 さん

自分の意に沿わないからって、
纏りのない文章で人の大切な意見を吊るし上げたり、
挙げ句に国批判って。。。
720: A 
[2009-09-07 22:32:59]
>719

”つるし上げ” って・・・・
そう書く方が”つるし上げ”てると思いませんか?
下品です。

721: マンション住民さん 
[2009-09-08 08:22:06]
>719

荒らさないでください
722: 住民さんE 
[2009-09-08 11:53:15]
719さんが荒らしているようには感じられませんが・・。
書かれてる内容ではなく単に「言葉」捉えられたら、何にも書けない雰囲気になってしまいますね。
723: 住民J 
[2009-09-08 21:27:04]
私は716さんのご意見は的を得ていると思います。
個人の主観による判断ですが。

結局、この掲示板によって「資産価値が下がるリスク」の評価も個人の主観によるものでしょう。
今のところ、個人の主観以外に「資産価値が下がるリスクがある」と判断する事実・根拠があるように(私には)思えません。明確な根拠がない以上、掲示板を閉鎖させることは、「言論の自由の弾圧」に類する行為でしょう。

掲示板の管理者は、「掲示板の閉鎖」に応じていないとのこと。当然の回答です。そもそも住民掲示板なんて、苦情・不平・不満であふれています。ここを閉鎖する必要があるならこのサイトは存続しえなくなります。

なお、716さんは理由を述べられた上で「掲示板の閉鎖」に反論しています。
719はただ批判しているだけです。720、721の指摘が妥当と思います。
724: 住民さんE 
[2009-09-08 22:23:38]
ここは、できれば苦情・不平・不満であふれている掲示板にならないことを祈っています。
書き込む内容に配慮して欲しいというのは、やはり無理な相談なのでしょうか?
1階に置いてある「意見ノート」を使った方が、直接的な解決に向けての近道に思われますが。

ものすごく気に入って購入した物件が、不特定多数の人に向けてマイナスイメージを晒しているのは
かなり精神的にダメージを受けるので・・。




725: 住民 
[2009-09-10 08:34:12]
すがすがしい季節になりましたね。
空と海と緑が心を癒してくれます。
726: 住民さんE 
[2009-09-10 08:56:04]
景色を含めた住環境の良さがここに決めた最大の決め手だった事を思い出しました。
空と海がこんなに身近に感じられながら暮らせる事の幸せを、今日みたいなお天気の良い日には実感しますね。
725さん、ありがとうございます☆
727: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 15:47:30]
イズミヤが来年に閉店しますね(汗)めちゃ不便になりそうです・・・
728: 匿名さん 
[2009-10-10 11:05:53]
イズミヤ閉店の件、本当に残念ですね・・・。
大きなお店なので何でも揃うし、ブラブラ見てるだけで
結構楽しめたのですが・・・。
ムサシも無くなりイズミヤも無くなり・・・。
個人的には、コストコやカルフールが来てくれると嬉しいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる