大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
 

広告を掲載

はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01
 削除依頼 投稿する

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

現在の物件
イトーピア神戸ポートアイランド
イトーピア神戸ポートアイランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.3m2-86.6m2
販売戸数/総戸数: / 172戸

イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)

786: マンション住民 
[2010-03-06 11:54:37]
どうだって良い話なら、書かなきゃいいのに・・・
思うに、皆さん「良いカモ」にされている事に「気づかない」のではなく、「そう思わない」だけではないですか。物件の価値が下がるような情報を流して業界に何かメリットがありますかね。
それに、掲示板を読んだ人が何でも鵜呑みにすることもないだろうし。
787: 住民でない人さん 
[2010-03-09 19:38:15]
久しぶりに掲示板を覗いてみたら色々書き込みがありびっくりしました。以前中古で購入を考えて
いるということで書き込みした者です。

まず、住民ではない私がここで質問したことを不愉快に思われている住民の方がもしいらっしゃるなら
謝りたいです。


私は遠方に住んでいるため、ポーアイのことやこのマンションの噂(いいことも悪いことも含めて)など
全く耳に入ってこないので、気になることを質問させていただきました。
買い物や銀行のATMのこと、マンション内のプレイルームのことなど教えていただき、実際の生活を
想像しやすくなりました。


利便性や西日のことは、個人個人で感じ方が違うと思います。
だから、噂を鵜呑みにするのではなく自分で現地を見た上で判断したいと思っています。
マンションは決して安い買い物ではありません。
他人の意見には左右されず、自分で考えたいのです。


この掲示板の悪い意見=マンションの価値を下げる とは思いません。
ただ、行動を起こされている住民の方はきっとこのマンションを気に入っているがゆえにそのような
ことを意見されているのではないでしょうか?

住民ではないので エントランスのボード というのを見ることができず何とも言えませんが・・・。

今月中に、物件の内覧をしようと思っています。
788: 住民さんA   ? 
[2010-03-16 18:18:32]
売りに出そうとしている住民か、不動産関係の利害がある人かと思いますが、うちのマンションに限らず、なんかこのサイトって同一人物が必死で書き込んでいるようで・・・ 気になるので時々閲覧はしていますが、書き込みは今回だけにします。

ほんと、必死さが伝わってきませんか?
789: 住民さんD 
[2010-05-21 20:54:07]
エントランスのお花とっても素敵です☆
790: 住民 
[2010-06-17 23:53:54]
ほんとエントランスのお花いいですねー❤
癒されます。どなたがして下さってるか知りませんが
いつもありがとうございます(*^_^*)
791: マンション住民さん 
[2010-07-08 16:46:12]
昨日、目の前でロケ風景をちょっと見ました、
映画を作るのって大勢のスタッフ、大道具、小道具と大変ですね
この映画はいつ封切り(放映?)されるのかご存知の方居られます?
792: マンション住民さん 
[2010-07-08 22:03:27]
昨日の撮影は9月から放送予定の(←韓国で)
ピ主演の『逃亡者』という韓国ドラマだと思います。
ちなみにピを追いかけてたモッズコート着た俳優さんは
イ・ジョンジンさんです。
お二人共、何度も走ってグッタリされていましたね。
でもカッコ良かった!!!
日本でも放送されたらいいですね♪

情報、間違えてたらごめんなさいm(__)m
793: 匿名 
[2010-07-09 23:13:23]
しょうもない噂話(悪口)を色んな所で言いまくってる住人がいるみたいですね。

Aさんの所ではBさんの悪口。Bさんの所ではAさんの悪口を言って…
ほんまにしょうもない人ですね。自分が嫌われてるともしらずにね。
794: 匿名 
[2010-07-10 20:56:05]
付き合いもそんなにないのに全てを知ってるかの様に喋る人いますよね。
言葉に重みがないというか…相手にしない方がいいし、いずれ誰からも相手にされなくなると思いますよ!
人の悪口ばかり言うような人はほっときましょう(笑)
795: ポートアイランド労働者 
[2010-07-28 20:01:23]
マンション住民さん!『逃亡者』の撮影をみたんですか??とても興味があります。できたらもう少し詳しく教えてもらえると嬉しいです!
796: 住民M 
[2010-08-02 20:51:02]
>767 入居済み様
バイク置き場につき、ご回答下さりありがとうございました。そして、大変お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。数日間チェックして書き込みなかったようなので、その後確認しておりませんでした・・・大変失礼しました。

バイクコンテナなんてあるのですね。
島内にバイクを置ける場所がかなり限られているようで現在も探し中ですが、そちらもダメもとであたってみます。
敷地内に置けるとよいですね。

情報本当にありがとうございました。
797: マンション住民さん 
[2010-08-08 09:51:13]
昨日の花火大会、きれいでしたね。目の前でビールを飲みながら至福の時間が過ごせました。
このマンションに入居して本当に良かったと思います。
798: 住民J 
[2010-10-17 00:18:33]
しおさい公園に停泊している「ちきゅう」と「よこすか」。今日は大勢の人が来ていましたが、たまにイベント事があると、ワクワクします。

それと、マンション前にポストが設置されましたね。便利になってうれしいです。尽力された方々に感謝いたします。

いやー。ここはいい所ですね。
799: 匿名 
[2010-12-31 06:37:47]
風のキツい日の風の隙間音がピューピューします。特に玄関のドアです。同じ悩みの方いらっしゃいますか?伊藤忠に言えば修理してもらえますかね?
うるさくて眠れません。
800: マンション住民さん 
[2011-01-04 12:57:42]
No.799さんの回答にはなりませんが・・・
年末年始はとても風が強かったですね。
うちはリビングの隙間音がすごかったです。
ただ、眠れないほどではなかったです。
(どれぐらいで眠れないのかは個人差があるのでなんとも言えませんが)

いつもと違ってかなり風が強い日だったので、こんな日は仕方が無いのかなぁ程度に思っていました。
801: 住民年輪 
[2011-04-19 12:40:14]
799さんへ 玄関のドアは周りがゴムパッキンなのでその施工が甘かったのだと思います。瑕疵点検の時、我が家は納得ゆくまで2回直してもらいました。隙間の風音はぴったり止まりました。ゴムパッキンの中に別の細いゴムを入れてました。施工の方の確認は光が漏れていないか見てました。施工時間は10分ほどアッという間です。
802: 住民年輪 
[2011-04-19 13:41:06]
わが部屋には丸い換気口が東に2か所、西に2か所あります。この換気口のフィルターは数か月で汚れます。黄砂の風が吹いた時は詰まったようになっていました。洗うこともできますがやはり交換したほうが呼吸器のためにはいいみたいです。交換用のフィルターの型番が記されていないのでので調べました。メーカーは株式会社メルコエアテック フィルター型番はAT-100QKF-F。ネットで購入しています。このフィルターを交換するとき「丸蓋」と「フィルター押え」を引っ張って抜かなければならないのですが、この手順がわからなくてねじってはずそうとして「フィルター押え」を壊してしまいました。単純に手前にひっぱると抜けるようになっていますが、固くて動かないのでひねって止め爪を折ってしまったのです。
メルコエアテックに連絡すると必要パーツはバラ売りしてもらえることがわかりました。
もし壊した方がいればメルコエアテック0573-66-9893に連絡すると代引きで送ってもらえます。
丸蓋にもシャッター押え枠にもスポンジがついていますがこれを洗うとスポンジが劣化してしまいました。
丸蓋の名は「シャッター」押え枠の名は「フィルター押さえ枠」参考になればフィルター1枚630円 フィルター押さえ枠 315円 シャッター735円でした。(現時点)
803: 釣り大好きより。 
[2014-05-18 14:26:50]
釣り人のマナーが酷いと言う人が多く神戸で殆どの場所で禁止されて釣りがでくなくなりました。 釣り道具屋のマックスとポイントが情報を伝えるから大阪のヤカラがゴミを捨てるなど、荒らしたのが原因です。ポーアイっ子は釣りをしてもマナーよくしていますよ。一概に釣り人はマナーが悪いといいきらないように。
804: 主婦さん 
[2014-08-01 22:50:10]
明日は花火ですね。毎年この日が楽しみです。
805: 住人 
[2014-08-10 21:59:01]
台風すごかったですね。みなさん大丈夫ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる