大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ハピアス西神南の住民交流版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52
 削除依頼 投稿する

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

現在の物件
ハピアス西神南
ハピアス西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分
総戸数: 440戸

ハピアス西神南の住民交流版

487: 484です 
[2009-04-01 08:27:00]
マンション外からでも行けるみたいなんですけどね。

ちなみに、隣のマンション住民ではないです。
488: マンション住民さん 
[2009-04-08 13:15:00]
昨日の警察は?
489: シーズ住民E 
[2009-04-08 14:26:00]
うちでも噂しているとこです。
で、何があったんですか?
490: ご近所さん 
[2009-04-10 20:57:00]
包丁立てこもり事件てホントですか?
ウチのマンションで噂持ちきりです。
491: 住民 
[2009-04-10 22:08:00]
ほんとだよ
492: 入居済みさん 
[2009-04-10 22:20:00]
491はでたらめ言ってるだけですからご安心を。
結局は子供さんのいたずら(狂言?)が大騒ぎになっただけでした^^;


っていうか最近ネット遅くないですか?USENなめてる?
493: いつか買いたいさん 
[2009-04-21 11:15:00]
はじめまして、教えて下さい。

中古で出てたのですが、皆さん思う良い点・悪い点を教えてください。
一応全部読ませていただいたのですが、タバコや駐車場や騒音など少しあるみたいですね。
ただ404戸もあればいろいろな人がいると思います。
西神南の環境的にはいいと思っています。
ちなみに東向きの方、日当たりはどうでしょうか?
494: ポンポン 
[2009-04-21 13:19:00]
>493
冬は午後2時くらいで日は翳りますが、まあ辛抱できる範囲と思います。
西側の西日よりいいと思いますが。
環境的には道路は広いし、公園はやけにたくさんあり、鶯の鳴き声が聞こえ
問題ありません。
495: いつか買いたいさん 
[2009-04-22 15:45:00]
>494
ありがとうございます。
東向きはそういうもんですもんね。
共用施設とかってどうですか?
キッズルームにバーベキューできるとこや、バスケットコートにそこでのシャワーとかがあるみたいですが・・・
将来的には管理費とか上がりそうですか?
496: 東向き住人 
[2009-04-23 23:09:00]
朝から気持ちよく日が差すので快適ですよ。
一年を通しても陽が落ちるまで部屋の電気は不要です。
うぐいすの泣き声が気持ちよくて週末の朝食はベランダで食べることもあります。
午後は廊下側の部屋に日がはいるので一日を通してすべての部屋に日が入りますよ。
BBQ広場はたまに活用してます。
郊外でBBQすると飲酒出来ないので友人知人は電車で来れると好評です。
497: いつか買いたいさん 
[2009-04-27 16:37:00]
>496
ありがとうございます。
環境はすごくいいところなんですね。
東向きでも日当たりもよさそうですね。
ご縁があればみなさまよろしくおねがいします。
498: ポンポン 
[2009-05-11 06:34:00]
インターネットのスピードテストを実施すると貴方の回線は遅いと出ています。
これは私の家の中のLANの設備に問題があるのかマンション皆の問題なのか
分かりません。
この11ケ月くらい前から遅くなりました。
皆さんいかがですか。
遅いという答えが多いならユーセンに電話します。
499: ポンポン 
[2009-05-11 06:35:00]
間違い。1ケ月前からです。
500: マンション住民さん 
[2009-05-12 19:45:00]
ポンポンさんの言うように、確かに遅いですね。
先週の土曜日にUSENに連絡しました。
本日、回答がありまして、明日共有部を点検するとの事でした。
半年から1年以内に必ずこのように速度が遅くなるという不具合が生じています。
本気で改善に取り組んで頂きたいものです。
501: ポンポン 
[2009-05-12 20:08:00]
>500さん

 情報ありがとうございます。
 1~2日ほど様子見て見ます。
502: 匿名さん 
[2009-06-02 00:34:00]
管理組合総会終わりましたね。
退任された役員の方々ご苦労様でした。
引き続きの方、新しくご就任された方、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、浸水被害の報告、すごかったですね。
あんなに色々交渉されていたとは・・・
マンションのためにご尽力いただいてほんとに感謝です。

監査報告とかも、なあなあなのかなと思ってたら
結構しっかり指摘とかもされてて、しっかり見ておられるなあ
と思ったしだいです。

自分がなったとき、同じようにできるのかが不安ですが・・・
503: マンション住民さん 
[2009-06-02 15:01:00]
先日の会合には出席できませんでしたが、事前に配られた冊子を見てびっくり!

浸水の件での交渉は本当にすごいと思いました。

役員さんと1級建築士さんの尽力に感謝です。
504: マンション住民さん 
[2009-06-06 16:59:00]
洗濯機の買い替えでドラム式を考えているのですが、排水管洗浄する場合、移動が難しい・・・と聞いています。

すでにドラム式で排水管洗浄をされた方がおられると思います。

その時、どうされたか・・・教えていただけませんか?
505: 匿名さん 
[2009-06-06 23:30:00]
うちは移動させることができないから、
もう排水管洗浄はあきらめようと思っていたら、
当日、業者の方が、下の隙間からでできるかやってみますといって
なんとかやってくれました。
どの程度の隙間があればできるのかはわからないので
あんまり参考にはならないと思いますが
一応参考までに。
506: マンション住民さん 
[2009-06-07 10:05:00]
505さん ありがとうございました。
たいへん、参考になりました。
洗浄のスペースのため、防水バンに台座を置くことも考えていました。
台座の値段も余分にかかるし、何より設置できるドラム式の種類が少ないので悩んでいました。
前向きに検討できそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる