名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「\契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. \契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-22 23:12:34
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.29平米~84.68平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産 (予定)

[スレ作成日時]2011-02-26 10:28:10

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

\契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1

301: マンション住民さん 
[2012-04-04 12:13:54]
床暖の影響なのか、リビングのフローリングに隙間を多数見つけ、心配しています。同様の方いらっしゃいますか?
302: 匿名 
[2012-04-04 13:37:29]
どんな隙間ですか?
303: マンション住民さん 
[2012-04-04 19:36:28]
ところどころ、継ぎ目が1mm程開いています。内覧会の時は気にならなかったのですが。
305: 入居済みさん 
[2012-04-04 23:40:11]
今日よく見たら、確かにあります、内覧会のとき絶対になかったと思います。床暖房の影響でしょう、これ以上ひどくなったら長谷工に確認したほうがいいかもしれません。
今日よく見たら、確かにあります、内覧会の...
306: 契約済みさん 
[2012-04-05 00:48:42]
床暖房使ってると乾いて縮むからしょうがないよ。

実は、夏になって湿気が出てくると戻るから。
気にしてもしょうがないし、欠陥でもないから気にしないのが一番だお。
307: 匿名さん 
[2012-04-05 12:56:29]
朝のゴミ収集サービスは便利だね(^^)
廊下の見栄えが悪くなるからやめてもらいたかったけど、利用してみると便利だね。

土日も回収にきてくれるからいいね。
308: 匿名さん 
[2012-04-05 12:57:28]
ルールを守っていない方、少数ですがいらっしゃいますね。最初が肝心だから、名鉄さんには毅然と対応してもらいたいものです。妥協は禁物!
鉄は熱いうちに打て とも言いますから。
309: 匿名さん 
[2012-04-05 15:56:03]
規約違反の少数派がいますが、管理の対応(注意喚起)も比較的早い対応で満足してます。
ただ、依然共有部分(ポーチ・廊下など)への自転車・私物の放置は減っていませんね。

残念でなりません。
より良い環境維持のために、継続して注意していきましょう。


310: マンション住民さん 
[2012-04-05 20:51:20]
母国語の問題で注意換気が読めない方もいるのでは?
311: 匿名さん 
[2012-04-05 23:08:31]
310さん
ちょっと言い過ぎじゃないの…
313: 匿名さん 
[2012-04-05 23:10:47]
はぁ〜悲しいね。。ここの住人だろうが、なかろうが。
314: 匿名さん 
[2012-04-05 23:47:29]
最低だよ。。
仲良くして行こうと努力したいよね
310・312こそ出て行けばいいと思うけれど
間違っているかな。
315: 入居済みさん 
[2012-04-06 07:13:10]
314さんのおっしゃる通りと思います。みんなで改善方法を考えましょう。
316: 匿名 
[2012-04-06 07:36:13]
同和問題国際問題になりかねませんので差別するのは止めましょうね。
317: マンション住民さん 
[2012-04-06 14:32:17]
ポーチ何のためにあるのかな?
物置いちゃだめですか?
共有部の占有使用権があるから良いんじゃないの?
駄目ならベランダにも物置けないんじゃ?
318: 契約済みさん 
[2012-04-06 16:20:58]
その話題飽きたなぁ。。管理人さんに聞いてみればどうでしょう。
321: 匿名さん 
[2012-04-07 08:11:56]
住宅エコポイント申請が書類不備で昨日返信された。直ぐに差し替えするけど、既に交換商品入手した方います?
どれくらい時間かかったか教えて下さい。
322: マンション住民さん 
[2012-04-07 09:25:31]
ポーチに物置いて良いか悪いかは規約読めれば理解できる。
理解できなければ管理人や長谷工に聞いても教えてくれるはずだが、その前に日本語を学び、そして読解力を付けることをお勧めするよ。だって現状だと日常生活に支障ででるでしょ。
あと必要に応じて倫理学も学んでおくといいかもね。
324: マンション住民さん 
[2012-04-08 02:39:12]
長谷工に聞いたところ、ポーチは○で、廊下は×とのことです。ポーチはベランダと同じ扱いとのこと。
ただ、粗大ゴミやスペアタイヤみたいなものを置くのは止めて下さい、とのことでした。
327: 匿名さん 
[2012-04-08 18:59:15]
明らかに同レベルじゃないだろ。
ポーチに物置く輩は低レベルだと思うが。
これでポーチさんが何階の方かはっきりしましたね。
328: 匿名さん 
[2012-04-08 20:55:23]
>324
最終的には管理組合での決定になりますので長谷工はそんなこと言いませんよ(笑)
いい加減にしてくださいねポーチさん!
330: 匿名さん 
[2012-04-09 20:36:00]
あれ?
12階ポーチさんのコメントが削除されてるな。
折角のご本人様の書き込みだったのに。。
残念。
331: 匿名さん 
[2012-04-09 22:25:31]
ここで色々書き込みしても残り2戸となってる。
住めば都とはよく言ったもので、騒いでるのはごくごく一部の住人か部外者って事だね。
CP含め大満足しているし、家族で人並みの生活するには何の不満もないよ。
332: 契約済みさん 
[2012-04-09 22:35:08]
角の立つ発言をする人=責任感がある人
皆で仲良く的な人=責任を取りたくない人

どんな人であれ嫌われたくはないよね。。
でも誰かが締めなきゃ(嫌われ役になる)、みんな気づかないことってあるはず。

何となく腹が立つような意見も前向きに感謝してみますか!
333: 匿名さん 
[2012-04-09 22:50:45]
住んでみると都心に近いからやっぱり便利だわ(^^)

赤坂から深夜にタクシーで帰っても3000円かからないしね。
やっぱ職住近接に限るわ!
334: 入居前さん 
[2012-04-09 23:32:18]
一定数の組織だと性格が悪いと嫌われても気にせず、自分の我を通すことが全体の絶対的な幸福だと譲らない(正当化して止まない)人もいますね。
335: 匿名 
[2012-04-10 09:58:09]
いままで駅前にすんでいたので徒歩八分がどうかと思っていたけど平坦で真っ直ぐで広い歩道なので問題あまりなかったです。走れば玄関ドアから四分で電車乗れました。(^^)v

職場まで行きも帰りも座って帰れるし、早いし快適です。
336: 匿名 
[2012-04-10 11:07:29]
1日中どこかの家で犬が鳴きまくってますが、気になる方いませんか?
上層階清澄通り側です。
22時くらいにも鳴くので睡眠の邪魔です。
337: 契約済みさん 
[2012-04-10 12:27:01]
同じ上層階の者ですが、うちは犬の泣き声聞こえないです。
管理人さんに相談されてはいかがでしょうか。
338: 匿名 
[2012-04-10 18:24:12]
聞こえないですか…意味無いかもしれませんが1ヶ月我慢してみます。気付いてくれるといいな…
340: 入居前さん 
[2012-04-10 23:32:54]
take it easy〜、気楽に行こうぜ!
341: 匿名さん 
[2012-04-11 04:13:48]
キャンセル住戸に興味がありますが、二基しかないエレベータが気になります。
通勤時の混み具合は如何ですか?
342: 匿名さん 
[2012-04-11 08:18:04]
犬の鳴き声が響くくらい壁薄いのかぁ。
ペットは大きさしか規制されてないから対象が難しそう。
隣家から毎日、キャンキャン聞こえたら病みそうですね。

中層階は今のところすごく静かで平和ですし快適です。
上層階は共用部の使い方等、問題多そうですね。
343: 入居済みさん 
[2012-04-11 08:44:14]
341さん、入居してない方もたくさんいるけど、今のところまったくこまないです。
346: 匿名さん 
[2012-04-11 10:05:35]
エレベーターは今のところストレス感じませんよ。朝も不思議なほどスムーズです。
348: 匿名さん 
[2012-04-11 12:11:34]
自転車置場の隙間に勝手に駐輪している自転車…
規約違反の張り紙がしてあったはずなのに取られているって事は
完全な確信犯ですね、残念です。

殆どの人が決められたルールを守って、指定箇所に駐輪しているのに、
しかも自転車問題解決のための場所まで提供されている中での
自分勝手な違反駐輪に呆れています。

個人的に、私が指定された駐輪場所から自転車を出すときにとても邪魔で目障りなので
勝手に外に出しても構わないのでしょうか。
349: 匿名さん 
[2012-04-11 12:12:55]
現時点の入居率は6割位ですかね?
350: 入居済みさん 
[2012-04-11 22:45:58]
341》14階が売れました。
あと2戸になりました。
お急ぎ下さい。
351: 匿名さん 
[2012-04-11 22:58:51]
晴海のクロノスと比べたら、2~3割は安い。メリット、デメリットあるだろうけど、あとは価値観の問題ですね!
354: 匿名さん 
[2012-04-12 00:05:56]
あとは7階と10階の65.47㎡のみか。
しかし、同一価格の4370万円って、テキトーだな。
355: 匿名さん 
[2012-04-12 01:08:34]
普段は気にしないんだけど、
今日みたいな雨だと、ルール守っている人のチャリが雨ざらしになってて
無断で自転車置き場に置いてる違法チャリが雨にも濡れないでいるのには
>348同様に矛盾を感じるね。
もともと規約違反なんだし、勝手に動かしていいんじゃね。
356: マンション住民さん 
[2012-04-12 02:05:57]
354さん、CとIタイプは同じ間取りですが、価格が違います、元々の設定ですよ。
358: 匿名さん 
[2012-04-12 11:50:14]
今更の質問で申し訳ないですがベランダに自転車置くのは禁止でしたっけ?
ロードサイクル買う予定で駐輪場に置くのNGならベランダに置く予定でいたんですが。
無理なら購入諦めようかな。
359: 契約済みさん 
[2012-04-12 22:18:48]
ロードは良いんじゃないでしょうか?
360: 匿名 
[2012-04-13 07:34:56]
ロードは賛成。下に置いたらいたずらされそう。
361: 匿名さん 
[2012-04-13 14:02:36]
エレベーターに乗せなきゃいいよ。
362: 入居済みさん 
[2012-04-13 17:56:59]
エレベーター駄目ってバルコニー駄目と言ってるのと同義だよね。
363: 匿名 
[2012-04-13 19:37:29]
2階くらいの人なら階段でいけるかもね。

エレベーターは折り畳み自転車くらいならいいかも
364: 匿名 
[2012-04-13 21:08:44]
誰も乗ってないエレベーターだったらいいんじゃない。
365: 匿名さん 
[2012-04-13 23:02:29]
折りたたみなら仕方ないと思うがロードチャリはデカイからエレベーター内が汚れる。
基本ダメでしょ。
366: 匿名 
[2012-04-13 23:04:31]
エレベーターが汚れるからダメですね
367: 入居前さん 
[2012-04-13 23:25:02]
まぁ面倒だなぁ〜とか思う人もいるかもだけど、共用部については神経質でストイックな人の感覚に合わせとくのが、将来の資産価値を考えるといいのかもね。少しでも高く売れる可能性位が高いマンションにしておく方が供給過剰なこのエリアでは大切だと思うよ。
368: 入居済みさん 
[2012-04-14 09:27:03]
367さん
同感です!
370: 匿名さん 
[2012-04-15 02:27:18]
何を今さら、解ってて購入したんでしょ?
中央区でこの価格、仕様はそれなりでしょ。
当たり前。検討段階で見る目がなかったってことですよね。

私はそれなりに満足してます。
「住めば都」ですかね。
371: 入居済みさん 
[2012-04-15 07:59:39]
369>>
もとので貸住んでましたので満足してますが、
どこが使用低いのか、レクチャーください。
372: 入居済みさん 
[2012-04-15 08:00:48]
すいません。もと賃貸にすんでましたので、
373: 入居済みさん 
[2012-04-15 08:02:16]
確かに仕様は高くは無かったけど、
自分好みにカスタムして今は大満足してます。
カスタム費用考えてもまだ安いと思うけどね。

自分的にはどうせリフォームするつもりだったから、
もっと仕様を落として、もっと安くしてくれていた方がうれしかったかな。
374: 入居前さん 
[2012-04-15 09:35:20]
370、373に禿同!
リフォりまくれば問題ナッシングゥ〜
375: 入居済みさん 
[2012-04-15 09:45:13]
まず、生活音が気にならないのは満足している。
仕様で不満なのは、スイッチの位置位かな 笑
それ以外は想定の範囲内。例えば一階のロビー、233世帯であればあれで充分。バブリーにすると管理費高騰するだけ。
376: 入居済みさん 
[2012-04-15 12:40:10]
フローリングとかすぐ傷付くのが安いの使ってんなーと思うな。
377: マンション住民さん 
[2012-04-15 13:18:46]
床材も仕様も平均並みと思いますよ。
379: 匿名さん 
[2012-04-15 19:34:54]
賃貸も結構出てます、全員が同じ意識ってのも難しいのかもですね。

http://www.m-standard.co.jp/rent/東京ミッドベイ勝どき/
382: 匿名さん 
[2012-04-16 00:43:16]
そろそろ朝刊を取りに行くの面倒なんですけど…。
早く改善しません?
389: 匿名さん 
[2012-04-17 08:35:28]
上の階から子供の足音がたまにするけど、他の部屋の方もしますか?

以前のマンションでは無かったので許容範囲なのか検討中です。
390: 契約済みさん 
[2012-04-17 14:16:36]
いい人悪い人とかではなく、規約を守ってるか否か。
だと私は思います。
392: 入居済みさん 
[2012-04-17 21:20:08]
養生外れてやっと新築マンションらしい雰囲気になりました。
でもまだ1/3位は未入居ですね。丁度1ヶ月たったのに…
この辺りのマンションはこんな感じなんですかね?
393: 入居済みさん 
[2012-04-17 21:57:51]
>389
隣家から犬の鳴き声が聞こえる方ですか?
394: 入居済みさん 
[2012-04-17 22:08:13]
養生取れたのはいいけどエントランス自動ドアが既に傷ついてる。
安い仕様だからしょうがないか。
395: 入居前さん 
[2012-04-17 22:33:53]
住人の皆さん、あきらかに中傷している書き込みって鵜呑みにしない方がいいですよ。
匿名だと嫌がらせで陰湿な人が書き込んでることもありますよ。
399: 入居前さん 
[2012-04-17 23:15:10]
394のことじゃないです。
過去の投稿見てたら神経質過ぎ?ちょっと病的じゃない?
なものも散見されたんで・・

まぁ、そういう人の責任感ある一面って有難い面もあるのかもですが、、
あんまし度が過ぎると、人間的な相性の問題なんでしょうか、、

、、何か嫌かも!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる