名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「\契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. \契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-22 23:12:34
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.29平米~84.68平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産 (予定)

[スレ作成日時]2011-02-26 10:28:10

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

\契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1

1: 契約済みさん 
[2011-02-26 11:50:33]
タイトルが元気でいいですね^^
契約された方がたくさん来ると嬉しいです。
宜しくお願いします。
2: 匿名さん 
[2011-02-26 13:04:23]
せっかくの機会ですから
色々話し合いましょう。

情報を共有できると良いですね。

3: 匿名 
[2011-02-26 16:31:40]
ここ、お風呂ってオートバスでしたっけ?
4: 購入検討中さん 
[2011-02-26 18:11:14]
駐車場の通行の仕方なのですが、清澄通り沿いの方は、緊急車両用なので基本閉じているようで、一般車は裏側から出入りすることになります。すれ違いが生じるため、危ない気がします。いっそ、入り口を裏側とし、出口を清澄通りとしたほうが、一方通行になり、安全と思うのですが、皆様のご意見はいかがでしょうか。
また、来客用に2台ありますが、周りにはコインパーキングもありますので、居住者用にした方がいい気がするのですが。
5: 匿名さん 
[2011-02-26 18:25:32]
住民版は入居してからだろ。

早すぎなんで削除して
6: 匿名さん 
[2011-02-26 18:34:47]
そうですね、緊急車両なんてほとんど来ませんから、
裏口から入り清澄に抜ける一方通行には賛成です。

来客用は必要でしょ。
来客用の使用には届出が必要みたいですね。

駐車場も思っているより多くの人が利用するみたいで、
抽選になりそうだと言ってました。

抽選にハズレると敷地外の月極に停める事になりそうですが
確か駐車場の入口はチェーンUPのリモコン式だった??と思うので
ハズレた場合は車寄せすら利用できない可能性が・・・。

仮に荷物の積み下ろしが多い際、
特に南西の角部屋の高層階で駐車場が敷地内にハズレた場合は、
裏の入口付近に一旦停めて荷物を降ろし、車を月極に置いてから
荷物をエレベーターまで運び、また一番端の部屋まで歩くという
非常にキビシイ作業となり得ます。

きっと、不正に来客用の駐車場が使われるケースも・・・
あると思います!



7: 匿名さん 
[2011-02-26 18:36:08]
契約者専用なんだから
別に消す必要ないよ!!!
8: 匿名 
[2011-02-26 20:10:32]
今どき、ペアガラスじゃないマンションを買ってしまった・・・。
9: 匿名さん 
[2011-02-26 22:10:25]
契約者は竣工するまで悩み続けることになるのか?
まだ竣工まで1年もあるから大変だ。

建物は1階部分の壁とか組上がりつつあるね。
しかし、思ったよりも倉庫との距離が・・・
10: 匿名さん 
[2011-02-26 22:14:34]
>>4
歩道が幅があり事故が起こる可能性があるんで清澄通り側常時開放は無理でしょ。
清澄通り沿いを歩いても、歩道を横切るタイプのマンションの車出口は殆ど存在しない。

裏道も歩道があるから注意しないと危険。
BMのカーキャリーアーが意外によく通るし、大嘉倉庫の関係車両の通行も少なからずある。
11: 契約済みさん 
[2011-02-27 23:50:31]
入居まで一年以上とは待ち遠しいね
いろんな状況が好転してくれればいいけど♪
12: 匿名さん 
[2011-02-28 18:28:42]
倉庫やBMWの解体工事はどうせ遅れるでしょうね。

何も心配することなんてないよ。
13: 契約済みさん 
[2011-03-01 15:57:26]
2/25(金)18:00~の会で契約しました。
これから宜しくお願いします m(_ _)m
15: 匿名さん 
[2011-07-05 09:41:16]
先日建築現場の前を通りかかりましたが、既に10階部分まで
建ち上がってきていましたよ。
現場の方はこの暑い中の作業はさぞ大変な事でしょうが、
作業は順調なようで着々と建ち上がってきていますね。
一見震災の影響による遅延はないように見えますが、最終的に
どうなるのでしょうね。皆さんの元には何か情報入ってませんか?
16: 匿名さん 
[2011-07-05 14:09:56]
ほう、すでに10階部分まで建ちあがってきたんですね。本当にあっという間ですね。15階まであと少しですね。楽しみです。検討者板の方を覗いてみたら、青壁が11階くらいから抜けそうとのことが書かれていました。実際のところいかがでしょうか。なかなか見に行けないので、現場近くに行かれた方わかる範囲で教えていただけると嬉しいです。
17: 契約済みさん 
[2011-07-06 09:19:07]
人伝に聞いた話ですが、現在入手困難となっている建築資材は
合板、バスタブ、キッチン、断熱材、エコキュートだそうです。
現在工事は順調に進んでいるようですが、遅れが出るとしたら
内装工事の時点でしょうね。
引っ越しの関係もありますし、遅延無く引き渡しされるといいですね。
18: 匿名さん 
[2011-07-06 15:12:58]
そうですね。入居時期にずれが出るとお子さんのいるご家庭では困りそうですよね。3月下旬でも大変だと思うのに4月に入ってしまうと学校の関係が面倒くさいのかな?転入手続きも色々とややこしそうですね。我が家は幸い子供がおりませんので引き渡し時期がずれ込んでも大丈夫ですが、できれば3月中には落ち着きたいなと思いますね。
19: 契約済みさん 
[2011-07-07 09:49:47]
>4
確かに駐車場は絶対的に足りませんが、来客用の2台を居住者用にしたところで
焼け石に水で、到底追いつかない状態でしょうね。
但し来客用駐車場は居住者が荷物積み下ろし等、一時的であれば利用可能にして
もらえれば助かりますよね。
20: 購入検討中さん 
[2011-07-07 12:06:30]
追いつかないでしょうが、周りにタイムズ等もあるので、来客用を確保しておくのは、もったいないと思う。
21: 匿名さん 
[2011-07-07 13:43:40]
来客用の駐車場、もったいないように思うけど、
お客さんに「近くのタイムズに止めて。」って言うのもなぁ。
「マンションに来客用駐車場あるよ。」って言いたいかも。
22: 匿名さん 
[2011-07-07 14:08:28]
来客用を利用するには届出が必要なんですよね。実際問題、来客が来て利用するかどうかを考えれば、特別確保しておくのももったいない気がしますよね。かといって、居住者用にしてしまうのは、何かの時に困ってしまう可能性もあると思います。19さんのおっしゃるように、一時的に利用可能なようにすると便利に使えていいですね。
23: 匿名 
[2011-07-07 18:08:16]
駐車場、なんだかんだで足りるような気がしてます。
多くのマンションで駐車場の採算がとれていない現状を考えると、足りないのでは?と思うくらいでちょうど良いのでは?
他じゃ余った駐車場を駐輪場へ改造なんて議論さえされてますし。
さすがは長谷工さん!?
24: 入居済みさん 
[2011-07-08 11:12:04]
駐輪場も駐車場も足りてないと思いますが・・・。
まあ、解かっていた上で契約したのは自分なので仕方がないです。

ところで、各所でベランダ喫煙についてはよく論議さていますが、
バルコニーでのバーベキューはありだと思いますか?
25: 匿名さん 
[2011-07-08 13:34:58]
ベランダのバーベキューはなしでしょう・・・・
煙が・・・
ベランダって、火気厳禁ってわけではないんでしたっけ?
26: 匿名さん 
[2011-07-08 18:34:44]
ベランダの喫煙にバーベキューって!絶対になしでしょう。ベランダは火気厳禁だったはずです。もし火事にでもなれば
大変なことですし、バーベキューとかあーいう臭いって
結構広い範囲で臭うので、隣や上階に迷惑がかかります。
ベランダの喫煙も、吸い殻のポイ捨てなどされたら
堪りません。タバコを吸いたければ部屋の中でお願いしたいです。
27: 匿名さん 
[2011-07-09 10:51:07]
ベランダについては、共有部分だけど専有使用できる部分だからという考え方をする方がいらっしゃると思います。その場合、専有部分なのに喫煙して何がいけないという話になると思います。そう言われてしまうと、強く規制できないっていう話を聞いたことがあります。喫煙やバーベキューは危険ですので、ベランダでの喫煙は禁止等のようにその辺の規則もしっかり決めたいですよね。
28: 契約済みさん 
[2011-07-09 17:11:02]
契約時にバルコニーでの喫煙は禁止と説明がありましたよ。
確か管理規約に記載されていたと思います。
29: 匿名さん 
[2011-07-10 00:02:41]
喫煙者にはお気の毒です。仕事から帰って一服というのが何よりのくつろぎだった時代もあったのに。よけいなストレスが増えてしまった人も多いでしょうね。私は吸いませんが、主人や友人が喫煙者です。喫煙室のようなものはあったでしょうか。それとも換気扇の下で喫煙してもらうことになるのかな。
30: 匿名さん 
[2011-07-10 11:48:58]
家族同志の交流とか子供のいる家庭の夏はバーベキューですよね~
ベランダがダメなら、休日に外で楽しんではいかがでしょう。
こんな情報みつけましたよ!
http://gw.enjoytokyo.jp/camp_bbq/tokyo.html
31: 匿名さん 
[2011-07-10 18:56:32]
ベランダで火気厳禁は常識ですよね。
ではホットプレートならOKなんですかね?
32: 入居済みさん 
[2011-07-11 09:54:03]
24です。
やはりベランダでのバーベキューは禁止ですよね。
実は最近、某クチコミサイトで契約者と見られる
「バルコニーが広いのでバーベキューが楽めそう」みたいな投稿を
見かけ、それが容認されているような雰囲気だったのでお尋ねした次第です。
33: 匿名さん 
[2011-07-11 16:26:34]
バルコニーが広くても、やっぱりバーベキューは遠慮してもらいたいですね。
ご近所のことも考えてほしい。
バーベキュー場で思いっきり楽しめば良いことですよね。
34: 匿名さん 
[2011-07-11 17:44:33]
>29
確かに喫煙禁止区域が多ければ多いほど喫煙者にとっては、辛いでしょうね。でも、マンション内全部が禁煙というわけではなく、共用部だけの問題ですからね。吸いたければ、各自部屋の中で吸えばいいと思います。ストレスが増える事もないと思いますよ。

>31
火気厳禁だけの問題ではなく、臭いもあるでしょうからね、むずかしいと思います。

バーベキューをしたければ、バーベキュー可能の公園へ行けば済みますよね。この辺りなら晴海ふ頭公園でできますよね。
35: 匿名さん 
[2011-07-13 10:19:00]
ホットプレートの使用は、別にバーベキューをしたい訳ではないのでは??
室内の食卓でホットプレート使うと油ハネが気になるから、
せっかくの広いベランダで使うのもいいのではないかと思いますが。
確かに臭いや騒音は気になるし近隣に迷惑かけるので、
あくまで常識的な範囲で…ですかね。
ちなみに換気扇のダクト、排気はどこにあるんですかね?
36: 匿名さん 
[2011-07-13 16:53:30]
常識の範囲で…ってのが一番厄介でしょ。
個人個人で許容範囲が違うし、何より人に迷惑をかけているという意識があればまだいいが、
自分の敷地内という権利を間違って主張してくる人、多いでしょ?

ベランダでバーベキューも、一時期問題になったポーチにチャリを置く人も同様、
近隣住民に迷惑をかけているって事に気付いてほしいですね。

37: 匿名 
[2011-07-16 01:54:33]
ところでインテリア相談会で食洗機を付けられる方いらっしゃいますか?
38: 匿名 
[2011-07-18 15:51:25]
インテリア相談会、説明だけ聞きに行こうと思っています。行かれた方、いかがでしたか?
39: 匿名さん 
[2011-07-18 17:55:19]
まさに驚きの価格です。先行予約割引なのにアホなほど高いです。
完全に後付けのほうがお得ですね。
40: 契約済みさん 
[2011-07-29 20:15:32]
皆さん忙しくしていらっしゃるのでしょうか。書き込みがパタリと消えてしまいましたね。そろそろ完売も近いようなので、楽しみです。明日、近くまで見に行ってみようかなと考えています。今住んでいる場所があまり近くないので、すぐに見に行くことができないんですよね。また見に行ったら書き込みします。
41: 契約済みさん 
[2011-07-31 00:48:33]
29さん
バルコニーでの喫煙は禁止は喫煙者の方にはお気の毒ですよね。喫煙室のようなものがあればいいでしょうけど、共用部すべてが喫煙禁止だったと思います。

35さん
常識的な範囲で…というのが、どれほどのものかわかりませんが、バーベキューじゃなかったとしても、匂いが気になるような場合には問題になると思います。油ハネが気になる気持ちは私もよくわかりますが(^_^;)
42: 匿名さん 
[2011-08-01 01:40:42]
完売したみたいね!
43: 匿名 
[2011-08-04 21:57:02]
モデルルーム閉鎖のお知らせきましたね。

インテリアオプションも終わってあとは金利が下がってくれるのを祈るばかりです。
44: 物件比較中さん 
[2011-08-04 23:53:46]
環状二号線の工事始まったね(^^)

完成したらまた便利になりますね!
45: 匿名さん 
[2011-08-12 07:53:43]
だいぶ前から始まったよ(^_^)勝どき〜新橋はまだ来年、再来年着工でしょう。
46: 契約済みさん 
[2011-08-27 16:02:43]
今更ですが、完売おめでとうございます!
なんだかんだ言われていたけど、あっという間だったように思います。
インテリア相談会も無事終わり、あとは入居を待つばかりですね。楽しみです。
インテリアオプション、みなさんどうされましたか?
47: 契約済みさん 
[2011-10-04 10:30:29]
育児施設って最終的になにが入るのかご存知の方いますか?
48: 匿名さん 
[2011-10-05 22:42:47]
子育て支援施設は諸般の都合により、子作り支援施設に変わったりして。
49: 匿名 
[2011-10-08 11:55:00]
保育施設の情報アナウンスないですよね。もうそろそろ内装の内容決めないといけないだろうから決まってないとおかしいですよね。ちなみに、我が家は保育室ができると嬉しいです。
50: 匿名さん 
[2011-10-09 02:23:21]
もう、駐輪場増設でいいんじゃね?
51: 匿名さん 
[2011-10-09 02:23:47]
子育てのためにはチャリも必要だし。
52: 匿名さん 
[2011-10-09 03:41:07]
だな!
子育て施設なんて作ったら住民以外の人の出入りが増えてうるさそう。
単純にチャリ置き場増設の方が住民には必要だと思う。
53: 匿名さん 
[2011-10-11 16:40:15]
ほんとブルーカラー多そうな書き込みばかりですね。
54: 匿名さん 
[2011-10-12 19:55:05]
↑ブルーカラーを差別ですか。
この程度のマンション購入で随分上から目線なんですね。
あなた、笑われてますよ。
55: 匿名さん 
[2011-10-12 23:31:20]
集会場にするのもいっかもな。
あるいは、ゲストルームか。

コンビニもあれば便利だ。
56: 匿名 
[2011-10-13 08:59:21]
行政指導だからなにかしら子育て支援施設ができると思います。
57: 匿名さん 
[2011-10-13 13:04:33]
子育て施設ができたら資産価値も上がる、ゲストルームはさすがいらないかも、、、
58: 匿名さん 
[2011-10-13 22:06:03]
ほんじゃあ、子育て支援チャリ置き場に決定だ!!
59: 匿名さん 
[2011-10-13 23:29:21]
子育て支援施設って、このマンションの住民優先ではないんでしょ?
仮に保育施設だとして、他のマンションから子供をあずけるために
人の出入りが多くなると、マンションの入り口はママチャリや路駐の車で溢れ、
防犯の意識も甘くなり…

60: 匿名 
[2011-10-15 11:54:29]
『再開発組合の設立認可/勝どき五丁目、調布駅北第1A/東京都』日刊建設通信新聞[2011-10-14]
(記事抜粋)
 勝どき五丁目地区市街地再開発と調布駅北第1A地区市街地再開発の2再開発事業の組合設立を認可する。
再開発施設の規模は勝どき五丁目地区が3棟総延べ約16万3775 
 勝どき五丁目地区の施行区域は中央区勝どき五丁目地内の約1.9ha。
A、B−1、B−2街区の3つの街区で構成する。共同住宅約1490戸のほか、公益施設、店舗、オフィスなどを設ける。
 B−1街区には住宅、店舗、公共施設で構成する地下2階地上53階建て延べ約16万0549 の超高層棟を建設。
また、B−2街区には5階建て延べ約1143 の事務所や寄宿舎(水産庁詰所)、
A街区には6階建て延べ2083 の住宅と公共公益施設をそれぞれ建設する。
 同組合では今後、2012年6月にも権利変換計画の認可を取得し、同年10月にも着工する予定。
16年3月の完成を目指す。総事業費は約664億円を見込む。


日刊建設産業新聞記事Scan
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up519496.jpg






61: 匿名さん 
[2011-10-15 15:30:22]
仕様や青壁が問題となっていたけど
やっぱココのマンション購入者は勝ち組だね。


62: 入居予定さん 
[2011-10-15 22:01:39]
本審査もう始まってるはず。どれくらいで結果わかるの?
63: 匿名さん 
[2011-10-16 16:59:38]
もう、私は終わりましたよー
64: 入居予定さん 
[2011-10-16 21:49:43]
1週間くらいでわかるの?
66: 匿名 
[2011-10-18 00:04:10]
仮囲いとれたのでしょうか?
70: 匿名 
[2011-10-18 23:23:23]
なんにしても早くキャンセル物件二軒とも売れるといいですね。
アーベストがんばれ!
71: 匿名さん 
[2011-10-18 23:48:55]
目の前に青い壁があるからブルーカラーが多いのでしょう。
72: 匿名さん 
[2011-10-19 20:28:38]
ほとんど、同じようなものではないでしょうか。
みんな。
73: 匿名 
[2011-10-19 20:33:08]
勝どきに住むの楽しみですね。メリットデメリット含めて一番気に入った物件でした。フラットSも使えたし。

76: 匿名さん 
[2011-10-21 17:25:11]
ampmがファミマにかわってるし、
まだまだ変化が多いな。
77: 匿名 
[2011-10-21 22:03:57]
たしかに、いつam/pmいってもお客さんいないものね。
78: 契約済みさん 
[2011-10-22 17:24:35]
ファミマがampmを買収したよ、順次だけど、ampm全店舗がファミマになる。
79: 契約済 
[2011-10-22 19:40:38]
ファミマの方がよいですよね。

再開発でもスーパーできるといいですね。
病院とか図書館とか公共施設が多くなるといいな。
80: 匿名さん 
[2011-10-25 08:45:20]
今の時期にフラット使うひとって銀行で借りれないのが理由なんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2011-10-25 17:37:56]
金持ちの道楽でしょ?
82: 契約済みさん 
[2011-10-28 19:30:19]
来年四月入園の認可保育園申請を出す方がいらっしゃいますか。うたはいま杉並区在住、どう申請すればいいのがわからなく、詳しい方にぜひ伺いたいです。
83: 匿名さん 
[2011-10-28 22:17:18]
ポーチさんですね。
84: 匿名さん 
[2011-10-29 00:59:27]
83は誰に言ってるの?
90: 契約済みさん 
[2011-11-08 00:52:10]
提携ローンの本審査の結果来ましたか?
91: 匿名さん 
[2011-11-08 13:11:12]
銀行から確認の電話があった、結果はまだでしょう、一ヶ月かかるから今月下旬だね。
92: 入居予定さん 
[2011-11-08 18:00:13]
うちも銀行から在籍確認の電話あった。早く結果知りたい。
93: 匿名さん 
[2011-11-18 20:44:04]
ローン審査の結果連絡はとっくにきてますよー
94: 匿名さん 
[2011-11-28 22:47:43]
次は年明けですね。忙しくなりそうだ
95: 匿名 
[2011-11-29 23:56:02]
保育施設決定しましたね。
96: 匿名さん 
[2011-11-30 12:36:54]
保育園難しいかな?1箇所は申し込んだけど。空きが出ないと無理そうです。
97: 匿名さん 
[2012-01-25 12:38:34]
保育園じゃなくて一時預かり所でしたね。
98: 入居予定 
[2012-02-04 16:33:16]
引越し幹事会社の見積がきました。
繁忙期だから仕方ないのかもしれませんが、やけに高い気がします。
今のところに引越してきたときと荷物も変わっていない、繁忙期かどうかの違いで、距離はかなり短くなっているのに、3倍も。。。
とりあえず他にあたりますが、見積取られた皆さんの感覚はいかがでしたか?
99: 引越前さん 
[2012-02-04 17:59:45]
我が家はこれからですが、当然複数社見積もり依頼しますよ。
引っ越しで、幹事会社のアドバンテージやメリットなんてあるんですかねぇ??

幹事会社はあまり意識しないで業者決めようと思います。
100: 入居予定 
[2012-02-05 01:16:50]
他社に見積とろうとしましたが、やんわりと断られました。。
到着順って言っても、実際には割り込まれたりすることがあって、ただでさえ時間が計算できないので、特に朝一は嫌がられました。最終便?なら、と言っていました。う~む。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる