大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 本宮
  6. シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版
 

広告を掲載

住民A [更新日時] 2012-04-02 19:44:50
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
いろいろとこちらで意見交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-05-10 19:27:00

現在の物件
シャリエ大津レイクヴィスタ
シャリエ大津レイクヴィスタ
 
所在地:滋賀県大津市本宮2丁目字宮の谷294他(地番)、滋賀県大津市本宮2丁目5番45(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本)大津駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

シャリエ大津レイクヴィスタ@住民版

122: 住民です 
[2008-02-19 22:44:00]
本当に今年は寒いですね〜。
でもこのマンションで初めての冬を過ごしていますが
予想以上に暖かく、快適にくらせています。

さて融雪剤ですが、マンションの前の道路は大津市道であり
融雪剤も市役所が置いているものです。
よって、誰が撒いても何ら問題はありません。
むしろ危ないと思われた時に撒いてもらった方が
皆さんありがたいのではないでしょうか。
この前の土曜日に雪が積もった時にも、誰か撒いてくれてましたね。
うちのマンションの新しい理事長さんだったような。
123: マンション住民さん 
[2008-02-21 00:00:00]
>122さん

ありがとうございます。
あの坂道は凍結したら危険ですから、気が付いたら撒くようにします。

本当に今年は寒い日が続いてますが、部屋は暖かく快適に過ごせてます。
やはり、2重ガラスの効果は大きいですね。
124: 住民 
[2008-03-08 22:36:00]
先月の自治会報告で一部の部屋の壁に防音材が使われてないと聞きました どなたか詳しく知りませんか?
125: 住民です 
[2008-03-09 22:55:00]
私の聞いた話によると、対象となるのは浴室に面して洋室のあるタイプ、AタイプとGタイプだそうです。防音シートが入ってないのではなくて、本来防音シートが二重である設計なのに一重しか入ってないことが、竣工図面を確認して判明したというものでした。防音シートが二重という設計は珍しく、大末建設がいつものとおり施工していて見落としたようですね。もっとも住民から苦情が出てというのではなく、竣工図面を東レ建設が確認する作業の中でわかったことで、皆さん普通に暮らされているのでしょう。ちなみにうちも対象にあがっているうちの1軒です。わざわざ急いで寒い時期に修繕することもないので、4月とか5月とか暖かくなってから施工するらしく、対象となる家庭には、大末建設が一戸ずつ訪問し詳しい説明がなされるようです。
126: マンション住民さん 
[2008-03-10 23:07:00]
だんだんと暖かな日々が多くなってきましたね。今年の冬はたくさんの雪が降ったような気もしますが、二重ガラスの効果で部屋は結露も無く、とても快適でした。
 ところでエントランスを出てすぐの右側ガラスの下部分辺りの床面(黒い磨き石がある辺り)なのですが、他のところと比べて色が白いような感じがしますが気のせいでしょうか?皆さんはどう思われます?
127: 住民です 
[2008-04-04 09:29:00]
毎週木曜日の21:00〜21:30頃になんかあやしい男性(私は帰りが遅いので遭遇したことがありません)がチャイムを鳴らしてると聞いたのですが、情報をお持ちの方はおられませんか?
128: 住民です 
[2008-04-04 09:35:00]
毎週木曜日の21:00〜21:30にあやしい男性(私は帰りが遅いので遭遇したことがありません)がチャイムを鳴らしていると聞いたのですが、なにか情報をお持ちの方おられますか?
129: 住民 
[2008-04-04 15:30:00]
おそらくパンの販売ではないでしょうか? 昨日も鳴り迷惑しています ただ障害者施設関係の方かと思うので……
130: マンション住民さん 
[2008-04-04 22:15:00]
パン屋さんですね。
チャイムを鳴らして出ないとすぐに切られます。
怪しい人ではないのでご安心を!
何箇所か回ってシャリエにこられるので時間が遅いみたいです。
結構美味しいパンですよ。
ただ、色々と事件が多い中、この時間はチョット考え物ですね。
131: 住民です 
[2008-04-05 19:08:00]
そういうことでしたか安心しました、パン屋さんだったとは。確かに時間を考えて欲しい気がしますが、機会があれば一度買って見ます。妻が気味悪がってずっと出なかったので、ここんとこチャイムも押されなくなったようですが(^^;)。129さん、130さん情報ありがとうございました。
132: 住民H 
[2008-04-06 23:53:00]
我が家も、毎週木曜日に件のパン屋さんがチャイムを鳴らされます。
以前、2度ほどお断りしたはずなのですが、いまだに来られるので、
どうしたものか・・・と思案しております。とりあえずは、居留守でいようかと。
133: マンション住民さん 
[2008-04-09 23:11:00]
たぶんパン屋さんは断られた部屋番号は覚えてないと思います。
居留守を使うしか手は無いように思います。
良い解決方法があればいいのですが・・・・
134: 住民 
[2008-04-16 20:16:00]
明日が木曜日ですので、またチャイムを押されるかな・・・と。
この時間帯は家に主人がいないので、最初はとても怖かったですが、
経緯が分かってからは少し安心しました。
でも、いつまで続くのか・・・と思うと、多少憂鬱ではあります。
135: マンション住民さん 
[2008-05-13 21:57:00]
最近、小さな虫(琵琶湖虫ではない)が沢山いますが、皆さん対策、何かされてますか?
網戸にしたらすり抜けてくるし困ります。
虫の名前もどなたかご存知ですか?
去年はもう少し少なかったような気がするんですが・・・
136: マンション住民U 
[2008-05-29 22:03:00]
皆様にお尋ねしたいことがあり書き込みいたします。
マンション入居から1年以上が経ちますが、我が家では
電灯のスイッチ等に張ってある「ご使用前におはがしください」
のシールを、多くのスイッチで貼ったままにしています。
深い意味はなく、強いて言えば、汚れにくいかな・・・となんとなく
思っていたという程度です。
このシール、一刻も早くはがした方が良いのか、
汚れ防止に張ったままでも大丈夫なのか、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
137: 住民さんA 
[2008-05-30 07:31:00]
「ご使用前におはがしください」
って、書いてあったじゃないの。
1年後に何言っているのでしょうか。
138: 住民B 
[2008-05-30 10:34:00]
137さん 何を今さらと思うかもしれませんが質問されてるいじょうは適切な回答しませんか? ちなみに我が家では剥がしていません 特に支障がないので自然に剥がれるまで、そのままにしておきます。
139: 住民さんA 
[2008-05-30 15:08:00]
はい。わかりました。
汚れ傷防止用のフィルムなのでみてくれを気にしなければ剥がさなくても何も支障はありません。
販売前の保護シートをそのまま使うのはどうなのかは知りません。
私のうちは貧乏くさいと思いすぐに剥がしました。
当然定期的な掃除により垢等の汚れは落としております。
以上まじめな報告でした。
140: ご近所さん 
[2008-05-30 22:33:00]
あっはははっ。
いるいるこんなやつ。
例えば、携帯の保護シールはがさないヤツ。新車のビニールカバーはがさないヤツ。とにかくアホくさいね。こんな質問にまともに答える↑2人も○ほ!
141: マンション住民U 
[2008-06-01 18:26:00]
皆さん、書き込みありがとうございました。
我が家は来客もほとんど来ず、今のところ見てくれを気にすることもあまりありません。
ネバネバになる等の支障もないようですので、自然に剥がれるまで放っておくことにします。
参考になるご意見、助かりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる